横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

  1. 1 匿名さん

    毎度のことながら、このスレって続ける意味あるの。

  2. 2 匿名さん

    全く無いんじゃね。

  3. 3 匿名さん

    無し。

  4. 4 匿名さん

    同感。

  5. 5 匿名さん

    終了。

  6. 6 匿名さん

    こちらは閉鎖されました。

  7. 7 匿名さん

    さあ〜新スレだよ〜!行くよーレッツGO!

  8. 8 匿名さん

    武蔵小杉は今日も元気だな。

  9. 9 ご近所さん

    グラツリオープン前あたりがこのスレのピークだったな。

  10. 10 匿名さん

    なんちゃって川崎市民。

  11. 11 物件比較中さん

    武蔵小杉がまだ未知数だった頃ならまだしも、今だにあれこれネガってる奴なんて単なる変人だからね。

  12. 12 匿名さん

    あなたが一番の変人。

  13. 13 匿名さん

    武蔵小杉は終了しました。

  14. 14 匿名さん

    武蔵小杉の今後について語られているのを久しく見ていないね。
    小杉叩きに一生懸命なのが蔓延ってるだけ。

  15. 15 匿名さん

    日本医科大地区の三菱地所ツインタワー計画も具体的な話が立ちあがってきたようですね

    日本医科大の武蔵小杉キャンパス再開発/近く環境アセス手続き
    http://www.kensetsunews.com/?p=46007

  16. 16 匿名さん

    こちらは閉鎖されました。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    福祉施設には期待したいですね。
    商業施設よりも今後重要になるはずなので。

  18. 18 物件比較中さん

    日経に、グランツリー武蔵小杉が大苦戦していると記事が出ていました。皆さん、ご覧になりましたか!?

    https://messe.nikkei.co.jp/js/news/130692.html

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  19. 19 入居済み住民さん

    川崎駅の人も少し溜飲下がった?ヨカッタネ(笑)

  20. 20 匿名さん

    川崎駅ではないよ。平間駅だよ。

  21. 21 匿名さん

    >>18さん、

    大丈夫だと思ってしまいます。
    武蔵小杉は特定の人びとにターゲット絞ってはいません。ヤングは渋谷から、シニアは浅草から武蔵小杉に徐々に集まってます。グランツリーが勝ち組になるのはあと数ヶ月かかるかも知れません。でも心配ないと思います。

  22. 22 匿名さん

    21は平間の住人だよ。小杉とは無関係なのでデタラメ言っているよ。

  23. 23 契約済みさん

    なんか武蔵小山で、
    4月に、「ムサコフェス」「ムサコのたけのこ祭り」なる
    田舎クサいフェスティバルが催されるのらしいだが、
    その宣伝のためのインタビューで、
    商店街?の女の人が、
    「ムサコは武蔵小山だ!と言う事で・・・、今年もムサコフェス行います!!」とか
    答えてて、笑った。

  24. 24 契約済みさん


    武蔵小山が、武蔵小杉に対抗するための最終手段が、
    「たけのこ」しかないらしい。

    超大国アメリカに対抗するのに、
    竹やりもち出す、日本って感じか(苦笑)

  25. 25 匿名さん

    ムサコの名称は武蔵小山にくれてやっても・・・
    なんか貧相な呼び名だし小杉に似つかわしくない

  26. 26 匿名さん

    北口の光景は今後10年で大変貌を遂げる
    もはや北口なんかとバカに出来ないだろう

    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/6/4605e738.jpg

  27. 27 匿名さん

    駅遠。お見合。日照侵害。ビル風住民反対これは賭けだね。北口凄い。

  28. 28 匿名さん

    >>23さん、

    そんな狭い心でどうしましょう。
    武蔵小杉は武蔵野線の雄です。目黒線であろうが武蔵野線であろうか武蔵がついた街のチャンピオン的な街が武蔵小杉です。武蔵小山いっしょでもかまいません。ギンザ、ニコタマ、響きはいいですよ。でもころからは我がムサコです。いきおいがあります。

  29. 29 匿名さん

    上野毛でも住民反対が起きていたけど、スリーダイヤモンドはジョーカーを引く運命なのかね。

  30. 30 匿名さん

    時期が随分先の話。バブルがはじけた後になるかもね。

  31. 31 匿名さん

    弾けるどころかますます勢いつきます。他がどうであろうと
    怖いのは交通はじめインフラの整備が追いつかないこと
    つくづく15年前に地下鉄と高速道の建設を強行しておけばと思う
    前市長は有能だったけど欠点は慎重派過ぎたんだよな

  32. 32 匿名さん

    これから建築されるのは駅遠、お見合いで条件悪くなるから、つぶしあいになり、北口ショックに見られるように価格上昇は鈍化する。

  33. 33 匿名さん

    ドンキ来るから大丈夫でしょう。

  34. 34 匿名さん

    しまむらやコーナンでしょう。

  35. 35 匿名さん

    スーパー銭湯でしょう。

  36. 36 マンション住民さん

    >>18
    引用されている部分の後には、二子玉川のことが書かれていました。ラゾーナが調子良いのであれば、その理由が知りたい。

  37. 37 匿名さん

    玉川高島屋は年寄りと心中するらしいね
    オールドタウンらしいや

  38. 38 匿名さん

    【小杉の湯】なんて大きな銭湯が出来たら最高です。

  39. 39 匿名さん

    武蔵小杉はヤング志向だから大丈夫だよ。

  40. 40 周辺住民さん

    >>36
    ラゾーナの周囲・・・鶴見、川崎区、蒲田、尻手あたりの住民さんが来たくなるような庶民感のある店の構成にしたからではないっしょうか。混雑しているのがフードコートやスーパーの三和、ダイソー、ユニクロと言うのがそれを示しているようです。
    武蔵小杉とはターゲットが少し違うようです。

  41. 41 サラリーマンさん

    100均ももっと増やしてほしい。

  42. 42 周辺住民さん

    >40
    武蔵小杉の周囲の方がもっと庶民的だから庶民感のある店でいいと思う。

  43. 43 匿名さん

    しまむらも良いね。

  44. 44 匿名さん

    グランツリーもファッションはさっぱりで、賑わってるのはフードコートと屋上公園、スーパーと金のかからない所だけ。何が違うの?

  45. 45 匿名さん

    小杉のスーパー銭湯絶対いける。

  46. 46 匿名さん

    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

    施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。

  47. 47 匿名さん

    北口の病院跡はタワマンやめてスーパー銭湯だったら住民もウェルカムだよ。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    小杉らしい、大きな銭湯が出来たら、毎日のように行くよ。

  49. 49 匿名さん

    グランツリーのフードコートに行ってもお洒落な人とか余りいないしね
    小杉は昔から庶民的な町だからドンキとかなら成功してたかもしれない

  50. 50 契約済みさん

    よく考えてみよう。
    ムサコセレブの人たちはグラツリーで買い物しない。
    銀座に行くよ。

  51. 51 匿名さん

    ローン持ちが本当にセレブ?ローン持っててもファッションは小杉では買わないだろうけどね。

  52. 52 匿名さん

    いまやヤングにとってファションの聖地は武蔵小杉です。ちょっとラッパなストリート系ファションはよくグランツリーで見かけます。

  53. 53 匿名さん

    それってマイルドヤンキーのことか?確かにいっぱいいる。

  54. 54 契約済みさん

    >>51
    >>52
    早くマンション買えよ。
    かわいそうに。

  55. 55 匿名さん

    ヤンママもいるなあ。郊外のSCは地元志向の強いマイルドヤンキーが支えていると日経にも出ていたね。グランツリーはマイルドヤンキーの聖地と言った方が正確だろうね。

  56. 56 匿名さん

    >>54
    意味が分からん。
    可哀想に。

  57. 57 匿名さん

    ネガさんたち、飽きずによくやるねー。(笑)

  58. 58 匿名さん [男性 40代]

    グランツリーは、イメージ付けに失敗した。
    ママ押しし過ぎ、一番人が多いフロアが4階って

    うそでもいいから、アラサー独身向けの押し出しを
    しておくべきだった

  59. 59 匿名さん

    違うんです。庶民派小杉だからマイルドヤンキーくらいいるのは当たり前なんです。共存して行きましょう。

  60. 60 匿名さん

    >グランツリーもファッションはさっぱりで、賑わってるのはフードコートと屋上公園、スーパーと金のかからない所だけ。

    庶民しか住んでないからね。

  61. 61 契約済みさん


    全然違う。

    ムサコはハイセレブなイメージが強くなりすぎて、
    土着の庶民が近寄りがたくなってしまった。

    ゆえに、庶民コンセプトが売りのラゾーナに人が流れてしまった。

  62. 62 匿名さん

    はあ?グランツリーのイモ洗い状態をどう説明する?

  63. 63 匿名さん

    アンチの観察眼って面白い。
    マイルドヤンキーとやらが真っ先に目につくらしい。
    類は友を呼ぶのか。

  64. 64 匿名さん

    >62
    釣りですから。

  65. 65 匿名さん

    行ったことがないのでよく分からないけど、グランツリーもラゾーナも川崎市なんだから仲良くやりなよ〜。

  66. 66 匿名さん

    >>63
    ダチだからな。気をつけな。

  67. 67 匿名さん

    頑張れ武蔵小杉。庶民派でも毎度ヤンキーでもいいじゃないか。現金は無いけどセレブだい!

  68. 68 匿名さん

    >>58
    それはないない(笑)

  69. 69 匿名さん

    >>51
    セレブイコール現金払いという、庶民的な思考は毎度萎える。

  70. 70 匿名さん

    そもそもセレブはここには来ないよね。ああ勘違いセレブさん。

  71. 71 匿名さん

    平間の人だろう。

  72. 72 匿名さん

    武蔵小杉はセレブな街だと思います。ただあからさまにセレブですとは言わず、マイルドヤンキーなテイストが匂うから好きです。グランツリーもストリート系のヤングかツーサンツーサンしながら横歩きしてるのがいいです。

  73. 73 匿名さん

    恐るべし武蔵小杉。参った。

  74. 74 周辺住民さん

    川崎駅の人は、すぐムキになるね。
    痛いところをつかれて、全部それを武蔵小杉の事にして現実逃避してるのかな。

  75. 75 匿名さん

    川崎駅じゃなくて平間駅だよ。

  76. 76 匿名さん

    横浜住民だけど川崎駅のラゾーナは買い物とかでたまに行くけど
    小杉なんかはよっぽどの用事でもなければ行かないわ

  77. 77 匿名さん

    >>72
    なるほど、武蔵小杉はマイルドヤンキーの街か。たしかにそのとおりだ。これがこのスレを除いた一番の収穫だ。
    噛み合わない会話、街への満足度、おらが村が一番と主張する感覚、すべて説明がつく。

  78. 78 匿名さん

    わざわざラゾーナまで来て買うものって何ですか?

  79. 79 匿名さん

    除いた → 覗いた

  80. 80 匿名さん

    >>78
    家電製品

  81. 81 匿名さん

    横浜には家電量販店なんか幾らでもあるでしょう?何故?

  82. 82 匿名さん

    いつも横浜の周辺の同じ店で買い物してても飽きるし子供がヒーローショー大好きだからラゾーナは暇潰しに行く感じだよ

  83. 83 匿名さん

    ネガが必死になればなるほど痛々しいね。
    さあさ、レスを伸ばしてください。
    あなた方の意に反して武蔵小杉の人気は高まるばかり。

  84. 84 匿名さん

    >>83さん、

    ネガさんにもムサコの良さをわかってもらいたいじゃないですか。わかると思います。
    交通好都合でヤングな街ムサコ。ファション雑誌から飛び出たようなOLがたむろするグランツリー。

  85. 85 匿名さん

    今日は凄く、武蔵小杉周辺が大勢の人で賑わっていたな。

  86. 86 匿名さん

    >>81
    その内に、小杉に家電量販店が出来るよ。待ってなさい。

  87. 87 匿名さん

    このスレで武蔵小杉の人気が上がるなんて意味が分からない。

  88. 88 匿名さん

    >>84
    それって嫌味?

  89. 89 物件比較中さん

    >>86
    できません。武蔵中原にできたばかり。

  90. 90 匿名さん

    >>51
    失礼ですが、小杉のタワマンにしたため
    ローンは2年前に終りました。
    もし凄く無理をして二子玉川や都心に
    していてたらこの余裕はなかった(笑)

    確かに洋服は銀座や伊勢丹に買いに
    行きますが、普段着はグランツリーで
    買いますよ。

    グランツリー普段使いに重宝してます。

    金持ちであれば二子玉川や都心に購入しても
    余裕があるんでしょうが。
    なんせしがない庶民です。
    小杉が身の丈にあってます。

  91. 91 匿名さん

    でも今の新築はあまりに高すぎるし、 中古を見るとコンクリートの厚さとか各種重量のかかる設備の充実度とか一見パーク兄弟の方がハイグレードに見えるんだけどバルコニーが色を塗っただけのアクリル板だしガラス窓の透過性が低いから晴れてるんだか薄曇りなんだかよくわからない。ロビーは市役所みたいだし。

  92. 92 匿名さん

    >>60
    グランツリーのファッションって
    普段着そのもの。普段使いに丁度良い。

  93. 93 匿名さん

    褒め言葉か!ごめんよ。

  94. 94 匿名さん

    >>91だから何んですか。
    小杉にあるタワマンだから
    その程度ですよ。

    新築が高いって今はどこでも
    高くなってます。
    逆に小杉だからこそ坪330〜400
    くらいで購入出来るんです。

    みなと未来や都心、都心でもなくても
    条件の良い所では杉並辺りでも
    もっと高い。
    やはり小杉は庶民の金を持っていない
    人達の集まりです。

    もしこの程度で高いと言うなら、違う地域
    や条件を下げるべきですね。

  95. 95 匿名さん

    >>92
    普段着が1番重宝するよ。チャリ乗るのも楽でいいですよ。

  96. 96 匿名さん

    >>90
    ふーん。周りは皆さんあと20年はローンありますけど。下層フロアかリタイア組さんですか?

  97. 97 匿名さん

    >>94
    どんなに高くて良い街であっても、武蔵小杉以外には住みたくないね。

  98. 98 匿名さん

    >>94
    中丸子の元賃貸を考えてるんですが、何を怒ってるんですかね?どこを選ぶか自由だと思いますが。小杉って怖いですね。

  99. 99 匿名さん

    どうしてここにお集まりの方々は武蔵小杉に対して喧嘩腰なのでしょうね。
    何と戦ってるのでしょうか?

  100. 100 匿名さん

    >>98さん

    小杉って小杉ラブが多いので怖いイメージあるんです。でも皆さん良いかたばかりです。飾らなくて気さくだし、子どももヤンキーみたいなの多いですが気の良いはにかみヤンキーです。

  101. 101 匿名さん

    >>96
    リタイアではないですよ。
    それに下層階でもないです。
    35階です(笑)

    貴方の周りはそうかもしれないが
    当たり前のことですが、そうでない
    人達もいると言うことだけです。

  102. 102 匿名さん

    >>100
    何をおっしゃっているか、よく分からないんですが。

  103. 103 匿名さん

    >>98
    怒っている怖いと言う
    反応しかないのなら
    小杉は検討から
    外した方が良い(笑)

  104. 104 周辺住民さん

    ドンキ、カモ~ン。

  105. 105 匿名さん

    そのようですね。中学生の事件とか川崎市は怖いですね。

  106. 106 匿名さん

    >>72
    セレブの意味分かっている?
    有名人のことだよ。
    金持ちのことじゃないよ。

  107. 107 匿名さん

    >>99
    小杉が他の街にケンカ腰だからなんです。

  108. 108 匿名さん

    小杉なんて都落ちの貧乏人が
    住む街だよ。
    何がセレブだよ!
    とっ釣られてみました。

  109. 109 匿名さん

    そっくりそのままネガにお返しします。、

  110. 110 匿名さん

    >>108
    ハァハァハァ!君は小杉に住んでないから、何も分からないのか?もう来るなよ。

  111. 111 匿名さん

    ネガって、馬鹿の一つ覚えの様ですね。

  112. 112 匿名さん

    >>106
    贅沢品で生活を送って、ブランド品を身に付けている人が(セレブ)でしょ?

  113. 113 匿名さん

    >>110
    小杉に住んでるいる住民自ら
    都落ちで貧乏人と、ショボいチンケ
    な街だと認めているじゃない(笑)

  114. 114 川崎駅住民

    >>107
    あなたが武蔵小杉に喧嘩腰なだけに見えます。川崎駅掲示板には来ないでね。

  115. 115 107

    >>114
    107ですが、私は小杉住人です。
    川崎駅は同じ市内でもホント苦手なんで、行くことはないです。
    武蔵小杉はヤンキー止まりですが、川崎はあれはマズイでしょう…。

  116. 116 匿名さん

    川崎の堀内と、ラブホのイメージが強いよね。都心の男性が、あー川崎の堀内に良く行くと言っているよ。

  117. 117 匿名さん

    超ド派手なキャバ嬢らしき女性が、ラゾーナにいるよ。

  118. 118 匿名さん

    新丸子にもラブホはあるけど。昔は色街だったのでその名残りでしょ。

  119. 119 匿名さん

    >>117
    それな。ソープ嬢な。

  120. 120 匿名さん

    宿場町と色街はセットなので小杉も例外じゃないってこと。
    そうやって他の町に喧嘩売るから仕返しされるんだよ。
    演ってるのは平間の人だろうけどね。

  121. 121 ご近所さん

    バーニーズでスーツ見に行ってます。
    値段も手頃だし小杉に出来たら通うよ。

  122. 122 匿名さん

    >>120
    今も小杉が色街だとおもってるの。

  123. 123 周辺住民さん [男性 40代]

    >121
    本当にバーニーズのスーツ買うんですか?
    自分はヨーカードーのセールで買った1万円以下のスーツです。
    ネクタイ1000円以下、ワイシャツは2000円以下です。

  124. 124 ご近所さん

    10万までなら買います。
    会社経営者なので経費だしダサいのとか言われてもバーニーズと言うだけで沈黙です。
    フォーマル気味な雰囲気はさほど気に入らないけど全体的にビジネスシーン向きです。

  125. 125 匿名さん

    >>122

    武蔵小杉 レモンで検索

  126. 126 匿名さん

    武蔵小杉は、ショボい貧民街というのは、ちょっと言い過ぎだと思います。でも、セレブの街というのも、さすがにちょっと恥ずかしいです。良いじゃないですか、庶民的な親しみやすい街で。無理に背伸びをしようとするからネガが集まってくるんだと思います。

  127. 127 匿名さん

    >>126
    庶民的なのは良いが、治安と民度の問題が。後、風俗とかも。子どもを持つ親としては、心配。

  128. 128 匿名さん

    マイルドヤンキーってコーヒーみたいだけど、週末パホパホ鳴らして街道を走っている焙煎深煎りヤンキーも中にはいますね。

  129. 129 匿名さん

    >>128
    うまいこと言った。

    パホパホ鳴らすのとか、バリバリうるさく走ってるヤンキーは、川崎名物。都内から川崎にきて驚いたことのひとつ。

  130. 130 匿名さん

    武蔵小杉って電車の利便性アピールしますが、車で例えると「浜崎橋ジャンクション」のようなもので方々から流入して(駅は)混雑するけど、特別なにもない(武蔵小杉)浜崎橋ジャンクションでは誰もわざわざ降りない。

  131. 131 匿名さん

    >>121
    日本語変だしこんなスレ見てるようじゃいずれ会社傾くな。っていうか芝居だな。

  132. 132 匿名さん

    リッチ(お金持ち)=バーニーズって発想が中学生並みで見ててほのぼのする。

  133. 133 匿名さん

    そりゃコス民のご馳走といったら、回転寿し・チャーシュー麺・カツカレーですから、バーニーズの10万のスーツってポカポカ発想なのですよー

  134. 134 匿名さん

    武蔵小杉の良さをわかってもらいたいと思います。武蔵小杉に遊びにくれば、セレブもマイルドヤンキーもグランツリーでショッピング目一杯楽しめるし、餃子やたこ焼きやイタリアンで外食タイムもできます。だからヤングもシニアも集まる街ムサコです。

  135. 135 匿名さん

    マイルドヤンキーの特徴は以下の通り。
    生まれ育った地元指向が非常に強い
    郊外や地方都市に在住(車社会)
    内向的で、上昇指向が低い(非常に保守的)
    低学歴で低収入
    ITへの関心やスキルが低い
    遠出を嫌い、生活も遊びも地元で済ませたい
    近くにあって、なんでも揃う郊外型SCは夢の国
    小中学時代からの友人たちと「永遠に続く日常」を夢見る
    できちゃった結婚比率も高く、子供にキラキラネームをつける傾向
    喫煙率や飲酒率が高い

  136. 136 匿名さん

    >>134
    ヤングとかセレブとか武蔵小杉の住民としても恥ずかしい。お願いですからやめて下さい。

  137. 137 匿名さん

    ムサコって、ムサい子みたいで、なんか響きが悪いですね。

  138. 138 匿名さん

    中丸子おばちゃんて、ほとんどマイルドヤンキーなんですね。納得。

  139. 139 匿名さん

    >>135さん、

    武蔵小杉のマイルドヤンキー悪いんですか?
    私は武蔵小杉愛して地元で生活するマイルドヤンキーを悪いとは思いません。グランツリーでファミリーでキラキラ楽しんでるファミリーは微笑ましいです。銀座や日本橋でお高く止まってる金持ちよりずっといいとは思いませんか。

  140. 140 匿名さん

    >>139
    ほのぼのして微笑ましいですよ。もう、ヤングとかファッション雑誌から出てきたみたいとかやめましょうね。

  141. 141 匿名さん

    郊外SCの売上を支えているのはマイルドヤンキーらしいのでグランツリーにとっては重要顧客でしょう。個人的には周りにいないタイプなので距離を置きたいですね。マイルドの中にも本格派がいるので、川崎区の事件みたいになっても困りますし、君子危うきに近寄らずデス。

  142. 142 匿名さん

    来て〜!来て〜!武蔵小杉〜!
    来て〜!来て〜!グランツリー〜!

  143. 143 匿名さん

    おはようございます。今日も武蔵小杉は注目されていて何よりです!引き続き頑張ってください。

  144. 144 匿名さん

    みなさん、この時期くらいは花見に行った方がいいですよ。
    SC巡りは一休みして。
    二ヶ領用水~渋川、大変きれいですよ。

  145. 145 匿名さん

    そうですね。
    二ヶ領用水~渋川で花見して、帰りはグランツリー寄ってマイルドヤンキー見てみます。

  146. 146 匿名さん

    ひったくり、武蔵小杉レモン、マイルドヤンキー、色々お勉強になりました。

  147. 147 匿名さん

    マイルドヤンキーってどう言う意味よ。?

  148. 148 匿名さん

    >>147

    マイルドヤンキーは135さんが説明すみ
    >>135

  149. 149 匿名さん

    武蔵小杉のイメージは地に堕ちた感じですね。その意味ではムサコという名称がムサいイメージにぴったしかも。

  150. 150 匿名さん

    >>149
    確かに。ムサい、ムサコ。良いんじゃない。

  151. 151 物件比較中さん

    >>144
    嘘付け。おまえ、住民じゃないな。まだ3分咲だわ。

  152. 152 匿名さん

    >>149

    それは違います。
    武蔵小杉は確固たるブランドイメージを築き上げつつあります。
    -銀座に負けない高級ブランドショップス
    -高級フレンチから餃子までレパートリーの外食
    -セレブからマイルドヤンキーまで集まる街
    -武蔵野線中心の大ターミナル駅
    -住んで嬉しくなる街一位

  153. 153 匿名さん

    >>152
    新種の誉め殺しネガですね。さすがは、ムサい、ムサコ。

  154. 154 匿名さん

    10万のスーツにいちいち目くじら立ててるアンチの生活は哀れだな~
    そういや僕はたまたまKentコーナーに立ち寄ったが
    見るからに小杉住民と違うケチそうな夫婦が取り替えひっかえ投売りコーナーにおったよ
    Cディオール、エルメス、カルティエと僕はフランス、イタリアびいきなので
    グランツリーに入って欲しいな

  155. 155 匿名さん

    結局皆さん全員、武蔵小杉のブランドは認めてるのはわかります。そこに羨ましさが入るからややこしくなります。図星でしょう。

  156. 156 匿名さん

    >>152
    素晴らしい書き込みですね。ワンダフル!

  157. 157 匿名さん

    152,154,155はマイルド病んきーおばちゃんの芝居

  158. 158 匿名さん

    156も病んきーおばちゃん。

  159. 159 匿名さん

    ムサい、ムサコのブランドは、イトーヨーカドー。

  160. 160 ご近所さん

    >>159
    川崎駅ってそんなに期待はずれだったの?

  161. 161 匿名さん

    >>154
    いいねー!ディオール、エルメス、
    シャネル、カルティエ、ミッソニー、フランス、イタリアブランドと飽きが来ないし欲しな。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    ムサいムサコとはイメージが合わないような。というか、書いててさすがに恥ずかしかったでしょ。

  163. 163 匿名さん

    >>160
    川崎駅じゃなく平間駅です。

  164. 164 匿名さん

    普段かけてるカバンが傷んできたんでカルティエのショルダーバッグ欲しい
    こっちの使いかって好みにあったデザインだとどうしてもブランドになる
    でも値段はすぐ20万くらいするから3割引か半額のアウトレットにすれば小杉で売れるな
    グランツのディーゼルでも見てくるか

  165. 165 匿名さん

    >>141
    ほんとにそうですね。
    武蔵小杉住人はマイルドヤンキーよりもう少しマイルドなのもいるでしょうが、マイルドヤンキーと共存してもよいと思う時点で一緒です。
    私も距離置きたいデス。

  166. 166 匿名さん

    >>164
    そうですね、ムサコではディーゼルぐらいがお似合いですね。

  167. 167 匿名さん

    マイルドヤンキー良いとか悪いとかそんな問題じゃないと思います。武蔵小杉はセレブでもマイルドヤンキーでも、シニアでもJKでもみんなが来たくなる街です。ムサコには銀座にいるよな気取ったセレブはいないかもしれません。でもそれがムサコなんです。熱い街です。

  168. 168 匿名さん

    HappyDayにGoodDayの下着を5%引きで買うた
    ありがたや~~

  169. 169 匿名さん

    そんなの全然嬉しくない。大金ローン組んで買ってしまったのにそんなこと言うなよ〜。嫁が言うように田都にしとけばよかった。

  170. 170 匿名さん

    >>167
    でもそれがムサコなんです。ムサい街です。

  171. 171 匿名さん

    >>170
    完全にムサいというのが刷り込まれたな。もうムサコは、使う気がしなくなったな。

  172. 172 匿名さん

    >>167
    最後の一文が余計だったな。まんまとハモられちゃった。

  173. 173 匿名さん

    >>169
    溝の口と武蔵小杉ならどっこいどっこいです。ドンマイ!

  174. 174 匿名さん

    >>169
    武蔵小杉でもそのうちきっと良いこともあるよ。頑張れ。

  175. 175 匿名さん

    嫁は田都の横浜側がいいと言ってました。

  176. 176 匿名さん

    田都の横浜市内は都心から遠くて今後は寂れる一方

  177. 177 匿名さん

    川崎の復讐が今始まる

  178. 178 匿名さん

    >176
    田都の横浜側は最初から栄えていない。
    田んぼと畑ばかり。

  179. 179 匿名さん

    >>178
    同じ川向こうでしょ。都内から見れば同じですよ。でも、川崎市よりも横浜市の方がましかな。

  180. 180 匿名さん

    >>175
    買物の利便性は小杉でいいんじゃない。
    ただ、教育環境とか、住人の質はぜんぜん違うね。
    人は買物だけで生きるに非らず。

  181. 181 匿名さん

    >>180
    確かに武蔵小杉は何故こんなに住民の質や治安が悪いのでしょうか。たまプラやあざみ野と全く雰囲気が違いますね。

  182. 182 匿名さん

    >>181
    元々、労働者の街で、風俗街だったんだから、ある程度はしょうがないよ。

  183. 183 匿名さん

    なるほど、ムサい街、ムサコの由来ですね。

  184. 184 匿名さん

    今日も暇なネガどもが大活躍してるね。(笑)
    心地よい。

  185. 185 匿名さん

    今、丸仙のチャーシュー麺食べて来ましたが、11時開店に行かないと、食べれないよ。1日10食限定だからね。法政通りは、観光客なのかスマホをみながら、歩いている人が多いよ。丸仙ラーメン屋は小杉住民より、他から食べに来た感じ!

  186. 186 匿名さん

    グランツリーの一角に、桜が満開になり綺麗だったね。今日は大勢の人で賑わっているね。武蔵小杉は庶民の街で良いよ。

  187. 187 匿名さん

    スクエア1Fの総菜屋も、一件変わったよ。小洒落た高い店は、無理なんだよな。ここでは言えないが、もう直ぐにヤバくなる店が有るよ。

  188. 188 匿名さん

    ここではいえんがのー!

  189. 189 匿名さん

    >>181
    たまブラ、あざみ野は、駅周辺を離れると田舎街だよ。もう終わってる街だよ。車が無いと生活していけないでしょう。

  190. 190 匿名さん

    日経はバーニーズショックといい、
    いい仕事しますね…


    実はセブン&アイは、昨年11月に開業したSC「グランツリー武蔵小杉」(川崎市)でも
    バーニーズの出店を検討していた。だが、住商を説得したとしても
    「米国の本社が許可を出さなければ出店や商品の展開はできない」
    (セブン&アイ関係者)難しさがあり、断念せざるを得なかった。

    日経MJより

    https://messe.nikkei.co.jp/rt/i/news/130359.html

  191. 191 匿名さん

    バーニーズNYだけ来ても仕方ないでしょう
    小杉から快速一本で新宿伊勢丹いけるからモーマンタイ
    元町、銀座、日本橋にもすぐ行けるから小杉の強み最大発揮

  192. 192 匿名さん

    あれ、誰もムサコを使わなくなりましたね。良かったのに、ムサコ。使って欲しいな。

  193. 193 匿名さん

    >>191
    わざわざ買い物に電車使って他の街に通うって残念じゃないですか。ていうか、買い物袋抱えてわざわざ電車乗るのかったるいし。

  194. 194 匿名さん

    >>189
    田舎というか確かに郊外ながら、街の雰囲気や治安と民度は、労働者の風俗街の武蔵小杉よりははるかに良い。

  195. 195 匿名さん

    田都は郊外ではなくただの土臭い田舎。

  196. 196 匿名さん

    >>192
    ムサコなんて言ってたのは、ガキンコだけ!良いようにここのスレで遊んでいただけでしょう。

  197. 197 匿名さん

    >>196
    あらら、そうなの。じゃあ、もう聞けないのか、ムサい、ムサコ。残念。

  198. 199 匿名さん

    >>190
    これは、バーニーズNY武蔵小杉は、やはり難しそうですね。ていうか、もともと無理がありましたが。やはり、武蔵小杉はヨーカドーがお似合いの街ですね。

  199. 200 匿名さん

    日本より何十年も遅れて、お金持ちになったアジア人が、今ー好むのは高級感ブランド品、高級感婦人服、化粧品、腕時計など。日本人はもう高級志向から卒業した方も多いと思いますよ。

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸