京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 350 購入検討中さん

>>345
    購入する側には落ち度はないと言いますが、住んで生活する側にしたら、気になるのが当然ですよ。

法的に問題ないとかそんな問題でなく、やっぱりお隣さんでも全く日の当たらなくなった住戸とか、同じマンション住まいとして気の毒だと思いますし。
    子供がいればお隣通しでご近所付き合いもあるでしょうし。
    売る側は「何の問題もない」んでしょうが。

2. 351 匿名さん [男性]

>>347
    日本語読めますか??

3. 352 匿名さん

そんなに気に入らないなら、訴えでも起こせばどうでしょう?
    ここを買おうと思っている人間からしたら、隣のマンションにはおかしな人がいるんだな。くらいにしか思いません。
    付き合いを持ちたいとも思いませんし。
    正義漢ぶった非常識な書き込みで、ご自分たちのマンションの評判をどんどん落としてるだけですよ。

4. 353 買い換え検討中 [ 40代]

堂々完成!と出てますが、このまま価格は公表されないままなのでしょうか?
    エスリード山科は2600万〜と出てましたが。
    やはりこちらは相場よりも高いのですか?

5. 354 物件比較中さん [男性 30代]

先日、物件見に行ってきました。前を通る程度ですが。

なにやら小さな看板が立ってましたね。あれってどういうことなんですか?隣のマンションからのクレームを受けての対策なんですかね?ここでは揉めていると言った発言が少なからず見えますが、実際のところ本当に揉めてるんですかね?竣工してからガタガタ言ってもどうしようもない気がしますが。マンションが売れようが残ろうが躯体がなくなるわけではないですしね。http://www.sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83... ここでは裁判中とか書いてますが。

確かに隣のマンション東側住民の方にとっては文句も言いたくなりそうですね。ただ、少数の方が言ってるとおりどこに住むにしても後から立つ建物に対しては少なからずリスクはありますよね。このマンションにしたって南側どうなることかわかりませんし。

にしても高いですよね。
    4,000万円後半...。駐車場が部屋数に対しての約半数...。
    酒蔵があるみたいですが、風向きによっては匂いとかするんですかね?

6. 355 サリー [男性 30代]

>>353
    私も以前気になってこちらで質問させてもらったんですが

3LDKで4000万円台前半〜
    4LDKで4000万円台半ば〜

以上のような回答でした。

強気な値段ですよね。かなり迷います。なぜホームページで価格 間取りを公表しないのかはわかりません。
    インターネットで資料請求してもわかる間取りは2つだけでした。価格はすべて不明。
    とりあえずはギャラリーなりに足を運べということなんでしょう。

私はこのマンションはの一番の魅力は立地条件なんです。
    1.丹波橋駅徒歩約5分~10分。
    2.大手筋まで近からず遠からず。
    3.静かそう

当該マンション 近辺の程度のよさそうな中古マンション 宇治まで南下して戸建にしようかと検討中です。
    どなたかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

7. 356 買い換え検討中 [ 40代]

>>354
    リンクをありがとうございます。
    こんなサイトがあるんですね!

確かに裁判沙汰というのは気になりますね。
    今まで何件かマンションを検討しましたが、こんなにマンションに被せてマンションを建てている物件はなかったですし、確かに建て方から見ても迷惑でしょうね。
    規模から言えばお隣の方が3倍以上の戸数で大きいので、これだけの金額でこうにして煙たがられながら住むのもとも思います。
    こちらの南側もどうなるのか分からないリスクがあるなら、尚更ですかね。

駐車場も不足するでしょうし、マンション外で借りれば20000円との情報もありましたので、その分も毎月かかるのかと。
    やはり価格、、高いですね。
    小規模マンションだから土地価格を割る戸数も少ないので、余計と高いのですかね。
    仕様は標準的との投稿もありましたが。

8. 357 買い換え検討中 [ 40代]

>>355
    有難うございます。
    なかなか価格が公表されないだけに、高いのかと思ってました。

それなりのお値段ですね。
    中身は普通の3LDKなのですよね。
    京都市内、中心部でも購入出来そうな価格ですね。

桃山、丹波橋は通勤を考えても、子育てを考えても住み良いエリアですよね。
    この地域のこの後なかなか新築マンションは建たないでしょうし、中古を考えるか、南下するか少し北へ上がるかになりますね。
    伏見区〜下京区辺りでも、マンションは沢山ありますし。
    駅から徒歩6分、特急停車の駅が2駅というのも魅力はありますが。

9. 358 匿名さん

>>352係争になる可能性はあるでしょうね。「権利とか利益が侵害されているから損害賠償してよ」と「それくらい我慢してよ」との争いですね。時効は長いのでこれからじっくりと検討されることでしょう。ところで352さんの書き込みをみると他人のことを言えないような書き込みですよ。

10. 359 匿名さん

玄関ドアが外通路に面しており、隣のマンションのバルコニーと面しているので、プライバシーが心配です。玄関ドアを外通路に角度を付けるか、玄関の部分だけでも目隠しを付けるなど工夫の仕方があると思いますがコストの問題でしょうかね。

11. 360 匿名さん

>>359
    そういう場所に建てたのだから、仕方ない。
    お隣のマンションこそ、ベランダがこちらの玄関側と面していて、プライバシーが心配でしょうね。

12. 361 購入検討中さん

>>359
    確かにそうですね。玄関開けたら中が丸見えなんでしょうか?
    玄関に角度付ける位出来そうなものですが、、。
    向かいの方が高さが有ります。見下されるんですね。

至近距離でベランダと玄関がすぐ向かい合うのも、どうかと思いますね。
    昔の団地の様な感じですね。

13. 362 匿名さん

専有面積を増やすためにアルコープを作らないと思うけど。もう一方のライオンズのほうはアルコープがありますね。361さんの言われるように昔の団地のような感じです。お隣から出入りが見えますからマンション内でのプライバシーも気になると思います。

14. 363 物件比較中さん

価格を公開しないのは、売る相手や売る時期に応じて価格表を変更しているからではないか
    と思うのですが、売れ残っている部屋も公開せずに売るつもりでしょうかね・・

周囲の目は気にせず、お金に余裕のある人しか買えないマンションですね。

15. 364 匿名さん

>>363
    そんなことがあるんですね。
    公表されないだけに、不透明でどうなのかなと思いますね。

16. 365 購入検討中さん [男性 40代]

モデルルーム行けば、状況全部わかりますよ。
    いくらぐらいで売ってて、どれぐらい売れてるか。

17. 366 購入検討中さん

敷地が広くないので、東側の表は道路に、南側はお隣のアプローチギリギリにベランダが迫る感じです。
    2枚ガラスと言えど騒音、生活音が気になる所。

裏の玄関側はお隣のマンションから丸見えですし。
    周りの大きなマンションに見下されてる感はありますし、静かに暮らせるのか悩みどころですね。

18. 367 匿名希望 [女性 30代]

イニシアの中古、夏見たときより価格が下がってますが、4000万円近くするんですね。

それなら新築の方が良いかなぁ?と思ったり、迷います。

でも、入居してトラブルに巻き込まれたら嫌ですね。
    学区は違うけど、公園とか幼稚園とかでは会いそうだし、、、

19. 368 購入検討中さん [男性 30代]

確かに幼稚園は重なるでしょうし、買う方は悪くはなくても気は遣うでしょうね。
    至近距離で向かい合ってるのも、落ち着かないし。

SUUMOを見てたら、丹波橋近辺の徒歩10分までで3000万〜4000万前半で3LDK、4LDKの一戸建てが何件か出てますね。

こちらはスーパーも近かったり便利ですが、同じ3LDKで価格も変わらないなら、周辺の一戸建ても良いですね。
    いろんな気兼ねなく住めそうです。

20. 369 匿名さん

車が好きでクラウン、レクサス、アコードなどの中型車以上を乗る人には厳しい。車が野ざらしで汚れるし、狭すぎて出入りがしにくいと思う。

21. 370 物件比較中さん

駐車場を地下1段あるいは地下2段にすれば雨ざらしよりはかなりマシです。
    霜が付いたりもしにくいですよ。防犯の面でも良いと思います。
    出し入れの時間も考えると地下1段がいいと思います。

22. 371 匿名さん

ここのマンションは立地はいいが値段 質感 評価 評判 入居後問題など総合的に考えてリスクの高い物件だと判断し残念ですが購入検討より外しました。

23. 372 匿名さん

新築の間はほぼ同じ所得層が入居しているのでいいですが、中古が出てくるととんでもないのが入ってくることがあるので住環境が荒れることがありますね。

24. 373 匿名さん

来週には入居が始まりますね。どれくらい売れているのでしょうか

25. 374 購入検討中さん [男性 30代]

うちもやはり除外ですね。
    ライオンズ指月城とこちらのマンションと週末に同時に広告が入っていましたね。
    ライオンズさんは販売価格帯が出てましたが、こちらは記載もないだけに不信感が募ります。

間取りは出てましたが、お隣のイニシアさんよりもLDKや各洋室の広さは、ひと回り手狭なんですね。お隣は3LDKでもたいてい80㎡はある様なので。
    立地は魅力ですが、各戸の設備は2000万後半〜エスリード山科や大津?と同じです。ハイグレードと有りますが、標準的なマンション設備かと思います。
    第4期の販売開始との事ですが、どうなんでしょう。

26. 375 サリー [男性 30代]

>>371
    >>374
    過去に何度かお邪魔した者です。

私も色々と検討した結果当該マンションは購入検討外とすることに決めました。
    この価格だとやはり...。将来的に分譲貸ししたところで高すぎる気がします。

皆さん過去に色々とアドバイスありがとうございました。

27. 376 匿名さん

玄関の横のゴミ置き場ですがこの大きさで40戸以上のごみが京都の厳しい分別で入るのだろうか。

28. 377 匿名さん

>>376
    ここは、業者による収集ではなく、市の収集なのですか?

29. 378 購入検討中さん [男性 40代]

>>377
    そうです、市の回収です。

30. 379 匿名さん

ゴミ置き場からごみがはみ出したら、ハイグレードなんてとても言えないね。

31. 380 物件比較中さん

分別と曜日や時間の指定はいいけど、ゴミ出しに少しでも外に出ないといけないのがいやですね。
    特に雨の日は。

32. 381 匿名さん

最近のマンションで、ゴミ業者収集ではないところはめずらしいですね。

特に京都市は分別が厳しいので、市の収集だとマンション住まいのメリットがないですね。

ホームページのランドプランを見てもゴミ置場が見当たりませんが、みなさん現地をよく知っておられる方ですか?

33. 382 匿名希望 [女性 30代]

購入を検討外とされた方々は、次は一戸建てで探されるのですか?

立地はライオンズさんより良いと思いますが、やっぱり微妙ですかね~?

マンションで検討してるんですが、、、

34. 383 匿名さん

マンションは立地、共用設備、管理会社、室内設備グレードなどで選べばよい。また、エントランスの広さ・豪華さとか、駐車場の使いやすさも満足感に大きく影響する。そう考えると、高価格帯の大規模マンションが絶対的に有利だね。

35. 384 購入検討中さん [男性 30代]

近隣住民と揉めてる時点で、印象は良くないですよね。
    この立地はなかなかないですが、隣の日当たりを奪った上に建ったマンションという事で、周りから歓迎されてませんし。
    子供の居る家庭には入居後の事も考えて控える方のほうが多いかと思います。

狭い敷地で駐車場、共用設備も他のマンションには劣りますし、普通の3LDKマンションにしては価格も高めの印象です。
    表の道路に直面し、裏は隣のマンションに見下されて居て、静かな環境なのかも疑問です。

プライマリー、イニシアさんは駐車場も自走式だったり玄関ポーチが、エントランスも広いなど共用設備がかなり充実していて、ハイグレードとはそういう設備が有って言うものかと思います。
    向かいのライオンズさんも含め近隣マンションとは規模も違うので、383番さんの意見同様、住み心地を求めるのでしたら、他のマンションを中古でも選ぶのもわかる気がします。

現地へ行かれたら分かるかと思いますが、「ちっちゃ!」と思ったのが最初の感想です。

36. 385 匿名さん [ 30代]

376さん
    設計時ゴミ集積所忘れてたんですよ。
    後付けなんで広さが足りてません、間違いなく溢れます。
    そしてカラスがたかります。

37. 386 匿名さん

大規模マンションは、当事者意識がない人間が多いと大変だよ。決まりを守らなくてもばれないし。マンション内の移動も朝の登校時間帯のエレベーター待ちも時間かかる。

ここは程よい大きさだとは思うけど、それ以前の問題。
    売り方もなんかおかしいし、アフターサービスに期待が出来なさそうなのは明白。
    買おうとは思わない。

スーモにお詫び文出すような売り方ってどうなの?
    販売会社がだめなの?それとも事業主?

38. 387 匿名さん

今までの投稿のうち販売サイトと思われるのを見ると、この人たちほんとうに不動産の販売やっている人だろうかと思ってしまいます。不動産という高額物件を購入するなら相手が信用がおけないと買えないです。やはり事業主のブランドが非常に大事と思います。

39. 388 匿名さん [ 30代]

小規模マンションのほうが揉めると聞いた事があります。
    理事もすぐまわってくるし1票の割合が大きいから総会で血眼になって言い争いが起こって困ったと友人が言っていました。

40. 389 匿名さん

>>388
    理事になりたくない、ってさすが当事者意識のない大規模マンション住人ですね!
    イニシアの理事会は殺伐としているんですね!
    わかります。

41. 390 匿名さん [ 30代]

389さんフォローに必死ですね。
    理事にみんななりたいものなんでしょうか?
    エスリードでは何か理事になるといいことがあるのですか?
    大規模は無関心な人が多いので殺伐としないと思うのですが‥。

42. 391 匿名さん
  43. 392 匿名さん

近所の大規模マンションにお住まいの方の書き込み、いい加減うざいですね。
    他人の価値観を認められない残念な人なんでしょう。文体をみると、ずっと一人の方(おそらく子持ちの女性)が粘着してらっしゃるように見受けられますが。

44. 393 匿名さん

>>385さん

それ本当なんですか?
    後付けでゴミ集積所なんて。
    設計事務所は京都では有名なところですし、それはさすがにないんじゃないかなと思います。でもやっぱりずいぶん使いにくそうな集積所ではあります。

45. 394 買い換え検討中 [ 40代]

匿名さんも、粘着質な方がずっと投稿書いてられますね。
    いい加減うんざりですわ。

46. 395 買い換え検討中 [ 40代]

>>385
    ゴミ置き場忘れるとは。
    普通に40件分のゴミを道端に出すつもりだったとか?
    ファミリー向けのマンションとして、まず考えられませんね。

47. 396 物件比較中さん

エスリードは他の京都市内のマンションも京都市回収で、道路際に集積所を用意しています。
    ここもランドプランに絵は書かれてますが、説明書きを忘れておられます。(車出入り口左)

設計時に忘れてたってことはないと思いますが、最小限の大きさにしたんでしょうね。
    現地も見ましたが確かに小さいです。ゴミの多い日は溢れるかもしれません。

しかし、ゴミの問題は何度も書かれますね。隣のマンションの方の書き込みなんでしょうかね?

48. 397 物件比較中さん

伏見区役所近くのプライマリーコートの東側、スポーツクラブNASの北側が更地になってますが、何が建ちますか?
    あの広さ、立地でマンションならまず第一候補なのですが。

49. 398 物件比較中さん [男性 30代]

>>386 スーモにお詫び文てありますが何か出てるんですか?

50. 399 物件比較中さん [男性 30代]

みなさん熱心に検討されてるようですね。ごみ置き場のことなんて一切考えたこともなかったです。かなり参考になります。住んでるマンションにカラスが集ってたら嫌ですもんね。

マンション購入検討が初めての者なのですが何点か質問です。

① この時期になって価格未定ということは売れ残るとまだ安くなる可能性があるってことなんですか?予定では明日(1月29日)から入居予定になってますよね。

② Ctypeの部屋なんですが(ホームページで資料請求しても2部屋しか見れないため)4LDK(91.64㎡)のLDの部屋が11.3畳て狭くないですか?他と比較するとLD14畳程度がよく見る広さなんですが。やはり多くの方がおっしゃるように狭い敷地に無理矢理建てた結果なんでしょうか?

③ 多くの方が割高な価格だとおっしゃってますが、確かに伏見区で4,000万円台後半(本当の価格は知りません。この掲示板で過去の書き込み参照)は高いと思います。(根拠なし)南区 中京区 山科区近辺でも買えそうな価格ですもんね。いやいやこの価格が妥当だ!って根拠がある方は教えてもらえないでしょうか?逆に南区 中京区 山科区より伏見区の方が高いんですかね。

④ ③の逆なんですがこの立地、仕様ならいくらぐらいが妥当かわかる方おられたら教えてください。

とにかくもう販売も始まって 入居時期もきてるのに未定項目が多すぎて少々不信感も抱いております。西隣のマンションとも揉めてることもよく見受けられますし。直接ギャラリーなんかに足を運べば分かることなんでしょうが、せめて価格ぐらいは知ってから行きたいものです。足元見られそうな気もしますし。

初めての購入検討なので不安が大きいです。どなたかよろしくお願いします。

51. 400 匿名さん

この辺りの立地だったら高層階で1坪当たり200万前後が相場だと思う。共有設備の充実度で前後する。モデルルームに行って売れゆきを見たら、価格の妥当性がわかると思うよ。

52. 401 匿名さん

>399さん

まじめにお返事させていただきます。

ゴミ問題はおそらく起きると思います。
    設計ミスかどうかはわかりませんがエスリードさんが軽視していたのは間違いないでしょう。
    民間に毎日回収を委託していればなんとかなるでしょうが京都市の回収で追いつくと思えません。自分の家庭がどの程度の量をゴミを出すか想像してみてください。上に上に積んでいけるものでもないですし分別も必要です。
    集積所の増設か民間への委託かの選択が早々に必要ではないでしょうか。費用は管理費を増額ですかね?

①価格未定なのは交渉次第変わる可能性が高いです、チャンスかもしれませんがネガティブな価格を隠しているだけかもしれませんね。モデルルームに行ってみればわかると思います。

②狭いととるかどうかは個人の感覚だと思います。LDが狭い分他の部屋が広くなったともいえます。

③高く感じるのは過去の相場と小規模によるコストのかかり方のせいでしょう。今は買い時では無いと言う業界の方もいらっしゃいます。じゃあいつが買い時?と言われると先の事はわからないので欲しい時が買い時と私は思っています。

④基本南区や山科よりは伏見のが高いです。伏見も一部安い地域がありますが伏見桃山ー丹波橋ラインはマンションが建てられる地域としては伏見ではピカイチの価格です。この地域の小規模マンションでこのご時世ならあながち高すぎることもないかもしれません。近所の中古の戸建は1億超えている物件もあります。粘って価格が下がればありかもしれませんね。

ギャラリーには終始強気でいけばいいと思います、価格下げたら買ってやる!くらいのほうがスムーズに進みます。
    (本気で買う意志があればです、念のため)

以上、楽しんで悩んでください。

53. 403 匿名さん

隣の大規模マンション住人の民度が低いから売れないだろうね。

54. 405 物件比較中さん

>>399
    一度現地を見てからモデルルームに行って色々話を聞いてみては?
    もうほとんど完成しているので現地にも販売員の方はいるかもしれませんね。

あとは提示される価格か、値引いてもらった価格で買おうと思えるかどうかですね。
    私はわざわざ高いお金を出して住むマンションではないと思いました。

売れ残りを格安で売ってくれるなら考え直しもしますが、チラシなどではいっさい
    価格を公開しないですからね。投資目的で買う人もいるようですから、現地や
    近所のことを知らない遠方の人たちが買っていくのかもしれませんね。

55. 406 物件比較中さん [男性 30代]

>>400さん
    ありがとうございます。ざっくりそういう根拠が知りたかったんです。1坪200万円ならあながち高いわけでもないんですね。

>>401さん
    ありがとうございます。大変ためになりました。ごみ問題...。なるほどです。分譲マンションは販売価格からまだ管理費とかかかってくるんですもんね。まずはモデルルームに行ってきます。最初は冷やかし程度で行ってみて色々探って来ます。ここエスリードの人見てたらばれちゃいますね。楽しんで悩んできますよ。高い買い物なので慎重になるんですが色々比較して検討してると楽しいもんです。まじめに回答本当にありがとうございます!

>>402さん
    確かに。そういう端的な回答も期待してました。どっかで「ここはやめとけ!」って意見もほしかったんです。ただ他の方の意見を参考にモデルルームには行って来たいと思います。

>>403さん
    やっぱり同じマンションじゃなくても隣接マンションの住人との付き合いも考えた方が良いんですかね?エスリードに対してならわかりますが、住んでる人には罪はないと思いますが。ただとばっちりを受ける可能性はありますよね。そこも慎重に検討します。本当に隣のマンションの方が苦情言ってるんですかね?

>>405さん
    ありがとうございます。まずは足を運んできます。やはり高いとの印象ですか?伏見区のマンションにまで投資目的の人がいるとは。ただ投資目的の方は今現在の販売価格が大勢の方が言うように高い印象なのにここからまだ値上がりするって目論見ががあるんですかね。まぁ地価に関してはわかりませんもんね。
    私も実家(戸建)があるのでゆくゆくはそちらに越す予定なので将来的には賃貸も考えてるんです。

56. 407 匿名

>>406
    お隣のマンションは気にすることないですよ。
    書き込みだって実際は1人、最大2人です。
    将来、賃貸もお考えなら魅力的ですよね。
    特急停車駅徒歩6分など今後も出ないでしょう。区役所など公共施設が徒歩圏内にあるのもすごいなーと思います。

57. 408 物件比較中さん [男性 30代]

この辺りの3LDKのファミリータイプのマンションで賃貸に出したら、家賃相場は月15〜16万程と聞きました。
    頭金を準備してその位でローンがおさまる様でしたら良いのでは。
    ローン以外に管理費、固定資産税と他に自己負担はかかりますが。

58. 409 賃貸住まいさん

こちら、購入を検討してきましたが、見送りました。

立地、周辺環境は良いと思い、かなり購入に傾きました。
    (お隣のマンション絡みは色々あると思いますが、ここでは論評しません。
    個人的には全く気にしてません。)

・専有部分の構造が貧弱
     (建物全体は良いと思います)
    という点が見送った最大のポイントです。
    建築費が高騰している中で、致し方ないかなとも思いますが。。。

賃貸で借りるなら、立地や交通の便が良いので、借り手はつきやすいと思いますので、
    それもあって購入に傾きましたが、、、上記ポイントで見送りました。

59. 410 匿名さん [ 40代]

>>409さん

本当の購入検討中の方があまり書きこまれていないので、静観していた者です。
    わたくし自身も、お隣のマンションとのことは一切気にしておりません。
    ほぼ契約のつもりで考えております。

409さんのおっしゃる専有部分構造とは具体的にどのようなことかお聞きしてもよろしいですか?
    設備ではなく、壁厚や床に関することなのでしょうか。

60. 411 物件比較中さん [男性 30代]

>>407さん
    ですよねぇ。着工前に不動産会社に苦情を言うならまだ分かりますが、建ってしまって住民に苦情言ってもどうにもならないですよね。

>>408さん
    なるほどです。大変ためになりました。両親が実家で健在ですのでまだ遠い将来になると思いますが。

>>409さん
    なるほどです。マンション選びもただ立地条件がいいだけで決めるもんじゃないですね。

>>410さん
    私も>>409さんほど建築に詳しい者ではないんですがホームページにある耐震関係の構造は今ではいたって普通の構造ですので最初はそこをアピールされても...とは思いました。「配筋ダブル」「溶接閉鎖型帯筋」「高耐久性コンクリート」は今では標準です。支持層まで杭を打ち込むなんて常識中の常識です。神奈川県では問題がありましたが。
    また施工業者の鉄建建設も鉄道(JR)に特化した会社なのでどうなのかなぁと思いました。どちらかというと土木のイメージが強い。ただ京都の駅ビルは共同企業体の代表会社ではないですが施工もしてますし、大手会社なのでそんなに気にはしてないです。

61. 412 物件比較中さん [男性 30代]

>>411です

>>410さん
    床コンクリートのスラブ厚t=200~220㎜ これも標準厚さです。レべリング材、クッション材も標準で入れるものです。床のスラブ厚が一部除くは気になりはしますね。逃げ口実なのかも。

コンクリートに関してはもちろんコンクリートの品質もそうですがどのように打設したかも重要になると思います。暑い時期に打設した 寒い時期に打設したでも養生方法も変わってきますのでこればっかりは施工会社を信用しないことにはどうにもなりませんね。

念のため、私はけっして隣マンションの住民でもありませんし、本気で購入検討しているものです。このマンションを悪く言う気はサラサラございません。ただ構造に関するアピールポイントは大手を振ってアピールするほどのものではないってことです。標準に毛が生えた程度だと思っていいと思います。

62. 413 匿名さん

>>401
    あなた南区より伏見が高いって、何のソースもなく言ってない?
    伏見は南区よりも安いですよ?
    かろうじて山科よりは上っていうだけ。
    当然長岡京市や向日市よりも安い。

http://www.tochidai.info/kyoto/kyoto/

63. 414 匿名さん

>>413地価公示の意味を知らないようですね。基準地平均だから広くて面積の安いところもある伏見区は相対的に安くなるだけですね。この地域は最低でも坪70万円はしますよ。不動産屋さんに行ったらどう。

64. 415 匿名さん

>>414
    えらく上から目線ですが、

401は

④基本南区や山科よりは伏見のが高いです

と書いています。
    これは413のソースに矛盾しませんか?

65. 416 物件比較中さん

伏見区で高いのは丹波橋駅・伏見桃山駅周辺だけですよ。

隣の駅の伏見駅周辺は少し安くなるし、丹波橋駅からも徒歩20分くらいのところの
    マンションはかなり安いです。中古マンションの価格に反映されてます。

あと、醍醐・淀・向島も伏見区ですからね。山科より安くてもおかしくないくらいです。

66. 417 匿名さん

お隣のマンションの人は買う人に不満があるわけではなく、事業会社の対応・建物の建て方に不満があるのだろう。アプローチに高木とか高級な塀を建てて見栄えをよくして資産価値を高めるということもそれなりに意味ある。

67. 419 匿名さん

儲かれば近隣住民が困っていても気にしないと思う業者が建て、近隣住民が困っていても気にしないと思う人が買う。この丹波橋駅周辺はとってもいい住環境なのに悪くならなければいいと思うが。。

68. 421 物件比較中さん [男性 30代]

>>420
    この人営業マンですか?

69. 422 匿名さん [男性]

これ程の立地にハイグレードマンション、即日完売なんでしょうね。

70. 423 賃貸住まいさん [ 30代]

話が通じない事業者だから仕方ないのでしょう。
    建て方自体、品が良いと言えない。
    揉めてなくとも、玄関から家の中が隣から丸見えなのは互いにどうか。
    東向けは直下が道路、ダンプも通る道で騒音、排気ガスが気になる。

上記の理由でうちは除外、ライオンズ指月城の方が品があって住み心地が良いかと購入検討中。
    ちなみに知人がエスリード桃山を見に行った時、こちらは資材や建設費の高騰で、設備のグレードを落とさざるを得ないと言われたそう。

まぁ京都の住宅は鰻の寝床と言うが。

71. 426 物件比較中さん

お隣さんよりも、営業マンさんの方が沢山いますよ。
    取り繕うのに必死ですねー。
    これだけの好立地はまずなく、人気物件なら完成前に完売していてもおかしくない。
    そうでもないようなので、お隣さんのせいにでもしないと、体裁悪いのでしょう。

72. 427 周辺住民さん

お隣さんではない近隣住民です。
    品がない、、確かに分かる。
    隙間に無理やり建てた印象。

朝から早速入居の引っ越し。
    業者の車が片側車線を塞ぎ、交通量の多い道路だけにじゅうたいして迷惑。
    おまけに隣のマンションの入り口前まで業者の車が停車。文句言いたくなるのも分かるわ。

来客用の駐車場、向かいのコインパーキングに停めるという知恵は働かないのか疑問。

73. 428 匿名さん

粉塵撒き散らして解体、防音対策せず轟音を1年以上させての建設工事、近隣住民は良く我慢したと思う。
    お隣さんも小さな看板位で済んでるんだから、品がある方でしょう。

せめて入居後は、路駐などで近隣住民に迷惑かけないようにして欲しいですね。

74. 429 匿名さん

401です。

413さん「基本」としてます。南区は京都駅周辺を含むので一番高い地価の場所は南区のが高いです。
    が、京都駅周辺を購入住居として検討する方はあまりいらっしゃらないので除外しています。
    長岡京市や向日市はそもそも京都市でないので比べていません。「基本」の意味です、ご理解ください。

417さん、伏見桃山ー丹波橋ラインで検討される方は醍醐・淀・槙島を検討されないと思いますし20分以上離れた駅を最寄とするのも抵抗があります。(個人的な思いです)
    「醍醐・淀・槙島」=「南区」=「山科区」このあたりイコールなイメージですかね?皆さんどうでしょうか?

JR山科駅、京阪桃山南口駅、六地蔵駅近辺は結構いい値しますかね。

入居された方のご意見でませんかね?
    購入を決意した理由聞きたいです。

75. 430 匿名さん

阪急ブランドの長岡京市と比較するなんてあまりにもおこがましい。丹波橋は長岡天神の半額以下ですよ。
    しっかりしてください。

76. 431 匿名さん

エリア地価
    長岡天神 20万5533円/m²

伏見桃山 26万6000円/m²
    丹波橋  20万8550円/m²

長岡京市も天神さん位で、周りは田んぼばかりでは?

77. 433 匿名さん

430さんこの流れでなぜ阪急ブランドの話に?
    大阪ー京都の阪急路線なんてブランドではありません。神戸・芦屋の高級住宅地の路線がブランドです。
    京都に住む人は阪急路線は不便な路線のほうですよ。桂川は最近発展してきましたけどね。
    大阪に勤務していて京都に住みたい人ならありと思いますが。

エスリード伏見丹波橋契約された方検討されてる方自家用車はどうされてます?
    必要ですか?

78. 440 匿名さん

>>436
    立地以外に褒める所が見当たらない。

79. 442 周辺住民さん

エスリードさんここをチェックしているなら引っ越しとか工事する人に、路上駐車するときは、歩行者路部分を開けて駐車するように言ってよ。路側帯には止めてはいけないんだよ。歩行者が危なくって困っているんだよ。

80. 443 匿名さん

413さんがおっしゃっておられるじゃないですか。長岡京や向日市よりはるかに丹波橋が安いことを。
    京都の路線でダントツにブランド力があるのは当たり前ですが阪急京都線。
    もっとも低いのは京阪線。京阪線の最寄駅でかつ郊外だからこのマンションは救いようがないです。
    祇園四条と大山崎でも不動産価値は大山崎の方が上です。

81. 444 物件比較中さん

この掲示板の書き込みのほとんどが周辺住民の文句とそれを取り繕う販売業者のような気がする。
    工事は終わり引越しも始まっているのでそろそろ収束するかな・・。

残りの物件を格安で販売するような話があれば教えてください。

82. 445 匿名さん

>>443この人、阪急不動産の社員ですかね。京阪に恨みでもあるのかな。それぞれの駅近くの路線価でも調べたらどうですか。路線価の意味わからなかったらネットで調べてよ。調べたらまた知らせてね。

83. 446 匿名さん

>>443
    何のブランド?笑
    他所でやって下さい。

84. 447 匿名さん

祇園四条近辺は4階建までしか建たないから希少価値が高いと思う。

85. 449 賃貸住まいさん

お隣さんだけではないと思いますよ。

向かいのマンションまで迷惑する工事の騒音、道にはみ出しての工事、工事車両や引っ越し業者の路駐での渋滞、歩行者の妨害。
    配慮が足りなかったのでは〜。

せめて引っ越しされたら、実線2本の路側帯の意味くらい勉強された方が良いですよ。
    そのうち警察に通報されるよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸