横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-13 14:21:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての78です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/

[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【78】

  1. 601 匿名さん

    >591
    うちの場合100均でないとどうしても
    駄目だという生活用品は特にないです。
    個人差でしょうね。
    ほぼ毎日行くと言う方は何を毎日買うのですか。

  2. 602 ご近所さん

    小杉は>591>595の様な
    100均生活者が多いな。
    食料品から下着、化粧品等の日用品
    を全て賄っている。
    やはり都落ちの100均生活者が住む街。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    あなたは、賢く生活ができてないことを宣言されているのですね。
    都落ちが住んでいるのは確かです。
    わたしも都落ちです。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    591も595も、中丸子氏の自演ですね。IPが同じでした。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    よくぞそのような嘘を。
    つまりは、あなたがおばちゃん演者さんということ。
    ちなみに>>591はわたしが書いてますけどね。
    >>595は攪乱するためのあなたの書き込みでしょうか?
    いつも思いますが、おばちゃん演者さんて不思議な方ですね。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    うん?IPって、貴方は管理者ですか?

  7. 607 匿名さん

    >>605
    何でもおばちゃん演技者に仕立てて居ますが、何故そんなに、中丸子のおばちゃんが気になるのですか?

  8. 608 住まいに詳しい人

    >>600さん、

    > 二子玉川なんて通勤路線も違うのに、全く興味ありませんよ。

    強がりはやめませんか。
    二子玉に憧れてるなら先ずは認めましょう。
    今のままの貴方に武蔵小杉の良さはわからないと思います。

  9. 609 匿名さん

    >>604
    ipはどうやって調べるのですか?

  10. 610 周辺住民さん

    >>608
    600ではないが、二子昔から知ってるけど、いいところらしいけど、オレも全く眼中にないよ。
    オレは日吉から小杉にきた口だけど、通勤路線も違うし、土日に行くのも不便だから、二子は最初から全く生活圏と関係なし。
    それから、長く東横沿線に住んでる人は、田都線沿線にあこがれたりしないんだよ。

  11. 611 匿名さん

    その通りですよ。

  12. 612 匿名さん

    まじで教えて。この掲示板でIPアドレスをどうやって調べるのですか。
    調べられるのですか?
    例えば私のIPを調べて書いてみて下さい。

  13. 613 匿名さん

    それって違法では無いのでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    なんか怖いですね、そんな人がこのスレ版にいるなんて、武蔵小杉住民では無いですね。

  15. 615 匿名さん

    IP分かった方がむしろ健全だと思うけどね。

    怖がると言うことは、何か困るようなことでも今まで散々書いてたということかな?(笑)

  16. 616 匿名さん

    とんでもないですよ。困った事なんて書き込みしていませんよ。安心!安心!ありがとうございます。

  17. 617 匿名さん

    武蔵小杉って、今後良くなっていくと思っていましたが、このスレ見てて希望を持つ自身が無くなってきました。100均生活者とか都落ちとか言われて、悔しくないですか。二子玉川の住人に優越感に浸るネタにされて悔しくないですか。私はとても悔しいです。

    でも全く具体的な反論が無いんです。バカの一つ覚え見たいな鉄道最強とか住みたい街ランキングとか、後は否定的なコメントに対してはアンチとかネガとか。

    このスレタイの通り、武蔵小杉地区の今後について希望が持てるような情報をどんどん出していきましょう。デべは短期的にタワマンを売り切ることしか考えていないから、長期的な街づくりに取り組む姿勢が無いという趣旨の投稿もありましたが、そんなことは無いと思います。デべだって長期的な街づくりが失敗という評価に終わると、自身の評判にも影響します。

    今後は北口の開発です。グランツリーの評判が良くないことをふまえ、北口には恐らくもう少し武蔵小杉の新住民が望むような質の店舗が入ってくると思います。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    武蔵小杉がどんなに背伸びしても、川向うである現実は変わらない、川崎の住所、川崎ナンバーは変えられない、従い都落ちと言われても仕方ない。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    セブンアンドアイが、バーニーズNYを100%子会社化した背景は、北口への誘致の布石であるとみた。

  20. 620 匿名さん

    >>618
    ご当地ナンバーで変わるかもよ。小杉ナンバーとか。でも、これもあんま響き良くないな。

  21. 621 匿名さん


    今さら川崎にマンション買うんじゃなくて、相場が強いうちに川崎から脱出したほうが賢明ではないかなぁ…と思うのですが。

  22. 622 匿名さん

    ひねりを加えてきましたね。

  23. 623 匿名さん

    >>617
    う~ん、確かにデべも街づくりの評判は気にするはずながら、今のところ武蔵小杉の場合にはタワマン単位のタケノコ的な開発で、誰かがバランスを見ながら全体を纏めているような気配が感じられない。だから、ヨーカドーが何店舗もできたり、同じような中途半端なコンセプトの商業施設が複数できる結果となってしまっている。タワマン誘致の失敗もこのあたりが原因ではないだろうか。

  24. 624 匿名さん

    主要な駅で100均無い街の方が珍しくない?
    何で100均生活者とか貶めるような表現をわざわざ使うわけ?

    悪意が満ち溢れてるな。

  25. 625 匿名さん

    >>623
    タワマン誘致失敗ではなく、シネコン誘致失敗ですね。

  26. 626 匿名さん

    100均は便利、でも100均のような店しかないのも困る。

  27. 627 匿名さん

    無いより良いと思うけど。

  28. 628 匿名さん

    IPアドレスを調べる方法、誰からも書き込みないけど、本当にわかるの?
    例えば私のIPを調べてここに書いてみて下さい。お願いします。

  29. 629 匿名さん

    やはり日中のスレ者とは違いますね、まともな書き込みですよ。働いている人が多いすれですね。大人って感じでね。

  30. 630 匿名さん

    >>628
    いいんですか?

  31. 631 匿名さん

    >>617
    ほとんど北口は商業施設ら望み薄だよ。
    それでこの書き込みだったら、北口再開発業者の策略。
    結局、北口は北口の取説がアップされたら削除しかできなたくらい、まともか小杉の売り込みできてないくらい、煮詰まってるのが現状。

  32. 632 匿名さん

    もう寝ます。おやすみなさい。

  33. 633 匿名さん

    北口は、バス利用者が多いので、お年寄りがおおいですね。

  34. 634 匿名さん

    私のIPを書いてみて下さい。
    もちろん、調べる方法も併せて書いて下さい。再現できるように。
    いいからはやくかけよ

  35. 635 匿名さん

    覗かれてますよ。お宅のお部屋。

  36. 636 匿名さん

    >>631
    北口の再開発が望み薄だとしたら、武蔵小杉地区の今後については、何を期待したら良いのでしょうか。何か盛り上がるような新しいネタは無いものですかね。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    無い。以上。

  38. 638 匿名さん

    そっちこそ覗きやめろ

    ではおやすみなさい

  39. 639 匿名さん

    下らないコメのオンパレード。
    撹乱させるかのような、同一人物の複数人格投稿。

    おばちゃん演者が、小杉は凄いとなってないとストレスで、デベ的な感性も持っるのが、このスレ混迷の理由だね。
    よくわらかん使命をしょってるみたいだね。

  40. 640 匿名さん

    一人でじさくじえんしまくってる人がいますね。

  41. 641 匿名さん

    防災訓練の季節か ・ ・ ・

  42. 642 匿名さん

    ほんと、下らないコメントばかりで盛り上がらないね。

  43. 643 匿名さん

    なんか、新しい良い情報無いの? ここんとこ、何にもないね。

  44. 644 匿名さん

    武蔵小杉って、ほんと退屈な街。

  45. 645 匿名さん

    マジでおばちゃんやっちゃってる奴は不要。
    一人何役やってんだ?
    まじで邪魔。
    消えて欲しい。

  46. 646 匿名さん

    っていうか、閉塞感。。

  47. 647 匿名さん

    おばちゃんやってるアホがいなくなるだけでも、このスレの雰囲気は変わる。
    このスレで、小杉の問題点や改善点が挙がると邪魔コメ入れてくるから、デベ一派か小杉フリークかのどちらかだろう。
    マジで、プーヤォだよ。

  48. 648 匿名さん

    最近盛り上がりに欠けるのは、そろそろデベが撤収しだしたからじゃない?恐れていた事が…
    誰も相手する人がいなくなる…。

  49. 649 匿名さん

    ということで、このスレもさすがにそろそろお開きで良いですね。

  50. 650 匿名さん

    悪意を持った連中が消えて平和になっただけでしょう。
    いい加減、小杉叩きは止めたら?
    掲示板以外の趣味をもって有意義に過ごそうよ。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸