横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉vs○○○」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉vs○○○
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-15 00:42:53

武蔵小杉はどこの街との比較がふさわしいと思いますか?
みなさんで考えてみませんか。

[スレ作成日時]2015-02-27 17:06:16

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉vs○○○

  1. 165 匿名さん

    >>161
    やっぱここ、誰が何を発言したか読めない××が多いわ。

    たまプラを一方的にあげてるのは小杉信者だけでしょ。よく読んでみな。
    それをたまプラ派にからまれたと思ってたまプラを攻撃するとは。

    教育格差感じるスレだわ。

  2. 166 周辺住民さん

    やっぱり川崎駅が1番まともですね。武蔵小杉は昔は何もない場所だったんだから分をわきまえるべきですね。

  3. 167 匿名さん

    ほめ殺し(ほめごろし)とは、元々は対象をほめることでその対象を「だめにしてしまうこと」を指していたが、後にだめにすることを目的として「ほめる」ことをも意味するようになっている。

  4. 168 匿名さん

    郊外の、JRと私鉄の乗り入れが存在することで便利になっている街、JRの別路線が乗り入れていて便利になっている街が相手でしょう。

    吉祥寺、立川、溝の口、登戸、菊名、川崎、川口、浦和、船橋など。
    自分の勤務先と価格で比較できるところが、その検討者にとってのライバルでしょう。

  5. 169 匿名さん

    このスレは、週末だけ活気づいて、平日は閑散としてますね。
    デベさんたちの活動がわかりやすいスレになりました。

  6. 170 匿名さん

    南北で街の雰囲気が違うという点でいけば、吉祥寺。

  7. 171 匿名さん

    タワマン地区なら佃。

  8. 172 匿名さん

    デベがやっているんじゃなくて小杉のタワマンサラリーマンの活動拠点だからこのスレは週末に活気づくんだよ。

  9. 173 匿名さん

    武蔵小杉のライバルは平壌が一番似合ってる。

  10. 174 匿名さん

    >>173
    そっちの方?

  11. 175 周辺住民さん

    >>173 川崎駅と平壌も似ていると友達によく言われます。

  12. 176 匿名さん

    VSというより、まずは溝の口くらいまで街の発展を願うということかなと思います。

  13. 177 マンコミュファンさん

    溝ノ口、武蔵小杉、川崎で、南武線だんご3兄弟だ。海に近くなるほどデキは悪くなるけど。

  14. 178 匿名さん

    他の街と対抗したくなるところが、武蔵小杉住人の特徴。

  15. 179 買い換え検討中

    川崎駅の人って、そればっかりだけど実は自分が一番他の街である武蔵小杉を気にしていたりしてw

  16. 180 匿名さん

    >>179
    そればっかりってどれのことですか?

  17. 181 購入検討中さん

    このいた、存在価値ないな。

    レスも全く伸びない。

  18. 182 匿名さん

    >>178
    比較したくなるのは、それなりの所得でいろいろなエリアを知っているからだと思います。

  19. 183 匿名さん

    >>182
    それなりの所得って具体的にはどれくらい?

  20. 184 ご近所さん

    >>183 川崎区は低いらしいよ。そのせいか分からないけど川崎区の平均寿命は県内1~2を争う低さ。

  21. 185 匿名さん

    >>184
    なるほど。武蔵小杉は川崎区より高いと言いたいのか。
    それなりってその程度か。
    やっぱりオマエラ川崎市民同士だな。

  22. 186 購入経験者さん

    >>185 悔しいのー

  23. 187 匿名

    そうそう。あまりムキになると「痛いところをつかれたんだなー」とか「やっぱり川崎駅の人かー」とか思われちゃうからよくないよ。

  24. 188 匿名さん

    ん?
    文脈読めてない バ カ がまた現れた。
    オマエラが川崎市民同士であって、185は上から見てるよ?

    ふだん、バ カ と話してると会話がかみ合わないが、このスレはそれだ。

  25. 189 契約済みさん

    >>188
    くやしいのぉー

  26. 190 物件比較中さん

    188の方は、普段どんな人とつるんでいらっしゃるのかしら

  27. 191 匿名さん

    山の手以外の主要人気駅や近隣が
    VS対象でしょう。
    自由が丘
    中目黒
    二子玉
    吉祥寺
    豊洲
    みなとみらい
    北千住
    南千住
    赤羽
    川口
    たまプラーザ
    センター北
    立川
    大宮
    川崎
    千葉
    溝口
    新川崎

  28. 192 匿名さん

    武蔵小杉のライバルは平壌が一番しっくりくる。

  29. 193 物件比較中さん

    川崎駅の人はくやしいのぉー

  30. 194 匿名さん

    武蔵小杉vs川崎
    似た者同士のスレ

  31. 195 匿名さん

    武蔵小杉から被害を食らった被害者のスレがここか。
    タワマンの販売が止まればマスゴミの武蔵小杉推しも止まるだろうから
    あと数年の辛抱でしょう。

  32. 196 匿名さん

    小杉と川崎駅って目糞と鼻糞ぐらいの違いしかないのに争ってばかりだよな
    バカにされてる糞同士早く共倒れしちまえっての

  33. 197 匿名さん

    くだらない書き込みしてて恥ずかしくならない神経が恐い。

  34. 198 匿名さん

    小杉のライバルは、タワマン出来て調子に乗っている新丸子と中丸子でしょう。本家の小杉もガーデンで返討ち。

  35. 199 匿名さん

    納得して買ったなら、どこがライバルとか敵対視しないはず。住めば都です。あと、何かしらのマイナス要素もあるわけだし。住んでみて不便さも実感するはず。

    ほどほどに満足できるならいいような気がします。どこがライバルとか、何階に住んでるからすごいとか、タワーマンションでそんなことをしているのは一部の人達なのでは。

    >>196
    共倒れにはならないですが、最初は仲いいママ友も、子供の成績の違いで仲違いすることもあるようですね。あんまり深くつきあいすぎるとよくないなと感じます。

  36. 200 匿名さん

    vs 他のコリアン焼肉タウン
    vs 他の工業地帯
    じゃね? マジで

  37. 201 匿名さん

    武蔵小杉の人は川崎を避けて購入した人も多いですよ。
    武蔵小杉って興業地帯でしょうか。

    それよりも神奈川で東京通勤にも便利なおすすめマンションを1位~3位まで教えてほしいです。川崎でも武蔵小杉でも他の地域でもいいですが。どこがありますか?

  38. 202 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    皆さん豊洲と小杉をライバル扱いしますが、どう考えても豊洲の方が街の実力は上だよ。
    神奈川県民は豊洲に行ったこないと思うけど、都民は武蔵小杉になんて、もっと行かないから。

  39. 203 通りがかりさん

    >>171 匿名さん
    マンションの形だけでの比較 笑
    佃は中央区だよ?小杉なんかと比較するのが失礼でしょ。
    会社役員や芸能人ばかり住んでる街だよ。

  40. 204 匿名さん

    武蔵小杉エリアで、中古マンションを探したら安くてお得な物件が見つかるような気がして・・・。

    ライオンズマンション大倉山第11 880万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_87601607/

    大明グレイス日吉 1580万円(2LDK)
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_87589531/

    リノベーションマンション■メイゾン日吉 2680万円
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&fw=武蔵小杉 

    ライオンズは狭いかもしれないですが、1000万円以内で買えることに驚きでした。リノベーションも多いですね。新築だと割高な気がしますが、中古だと広めが買えそうでした。

  41. 205 匿名さん

    >>202 通りがかりさん

    豊洲、懐かしいね
    かつてそんな時代もあったね

  42. 206 マンション掲示板さん

    川崎駅最高です。武蔵小杉に負けるわけがない。

  43. 207 匿名さん

    また二子玉川民が自身への攻撃をかわすために川崎を利用しようとしてる。
    困ったものだ。

  44. 208 匿名さん

    以前知人が
    武蔵小杉vs広尾
    と盛んに言っていて、え?比較するの違うんじゃないと
    思ってましてが、いつの間にか落ち着いた町並み、
    住民の押さえたセンスの良さなど確かに共通点あると
    思ってきました。この知人はアートデザイン系の仕事しています。

  45. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    元広尾住民です

    ホント、武蔵小杉と一緒にするの勘弁して下さい

  46. 210 匿名さん

    >>209匿名さん、

    広尾住まわれてたのですか。
    羨望w

    でしたらご存知ですよね。
    日赤病院前からの坂道、堀田坂、そこから進んで行くと広尾ガーデンヒルズが見えますよね。この辺りの雰囲気が武蔵小杉の横須賀線口からクラッシータワーへのアプローチにそっくりなんですよ。
    是非一度行かれてみてください。
    武蔵小杉ってカフエなども広尾裏通りのこ洒落たカフエによく似てますよ。

  47. 211 匿名さん

    >>207 匿名さん

    川崎駅住民として負けない自信を持っています。

  48. 212 匿名さん

    広尾に似ているクチコミを見て、広尾に憧れている方が似せて(寄せて)作っていたのかもしれないなと思いました。

    新しい街並みを開発する時に、駅前は〇〇駅みたいにと伝えるとわかりやすいので。道路からの開発なら、街並みを再現するのも可能なのかも。

    広尾と対決させようなんておこがましいことこの上ないですけどね。広尾っぽく作ったのなら納得です。

    211さんは、「川崎駅住民」って駅構内に住んでいるんですか?最寄駅が川崎駅ということ?

  49. 213 匿名さん

    武蔵小杉>広尾

    やっぱり武蔵小杉が綺麗で便利

  50. 214 名無しさん

    >>212 匿名さん

    川崎駅西口住民です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸