京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京都御池通ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. グランドメゾン京都御池通ってどう?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-09 14:52:01

グランドメゾン京都御池通についての情報を希望しています。
間取りや設備などもわからないので、色々と意見を交換したいと思っています。
どうでしょうか!


所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町252他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:1LDK+N~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:57.50平米~91.29平米
売主・事業主:積水ハウス 大阪マンション事業部
施工会社:熊谷組
管理会社:積和管理関西
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-25 13:48:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京都御池通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    興味があるのは、最上階南東角の91.29平米の値段です。

  2. 2 匿名さん

    2年前、同じような場所のジオグランデ寺町御池の東南最上階84平米が
    坪310万でしたから、どのくらいの坪当たり値段になるのでしょうね。

    (しいて言えば、ジオの方は東側は市役所前広場に面しており
    場所的には若干いいと思いますが、角のビルを買収出来なかったので
    外観が少し貧相で、あまり高級なマンションには見えませんね。)

  3. 3 匿名さん

    野村のプラウドとどちらが高くなるのでしょうか?
    ここは東側も道路なので、東南角の住戸が特にいいですね。
    97戸と大規模なのもいいですね。

    ベランダもありますよね。
    間取りも積水だったら期待できるかな。

  4. 4 匿名さん

    ジオのデサインと仕様が貧相すぎで住む気もセカンドとして買う気がまったく湧きません。

    この辺の京都ですから、立地だけでなく、デベの格も質感も求められている。この意味ではプラウドが今まで京都で最高のマンションかもしれない。

    グランドメゾンもブランドとしてはすごく評判のいい高級マンションブランドだから、岡崎みたいな仕上げができるのならば多分プラウドより高くなる可能性があるかもしれない。

  5. 5 匿名さん

    プラウドのモデルルームは見ていませんが、岡崎のグランドメゾンは高級感があり、
    ゆったりと作られており、非常によかったと思います。

    馬鳥図を見ただけですが、プラウドは部屋が狭い上に細長かったし、
    ベランダがなかったのが残念。
    それでも売れましたが。

    ここは南向きだし、東南角が道路なので、ここの方が坪単価は高いかもしれません。
    でも、97戸なので、狭い住戸もある程度の個数があるのかも。

  6. 6 匿名さん

    専有面積が57.50㎡~91.29㎡なので、コンパクトなサイズの部屋もあると思います。
    この敷地でこの戸数だとそうなってくるでしょうね。
    一番い広いお部屋もプレミアムな位置づけになってくるのでは?と思われますし。
    さてさて、価格や仕様などなどどうなってきますか。

  7. 7 匿名さん

    ここも、お高くても完売しそうだよね

  8. 8 匿名さん

    コンパクトサイズの物件だと、夫婦で暮らすのにはちょうどいい広さかも知れないですね。
    DINKSというよりもリタイアしたシニア夫婦向けにいいのかもしれないな、という風に感じられます。

    この辺りは地図を見てみるとお店やクリニックがあるので
    意外と暮らしていくにはよろしいのかもしれません。

  9. 9 匿名さん

    まだ販売開始になっていないので
    価格が掲載されていませんが、相当な価格帯になるでしょうね。
    狭い間取りが多そうな感じはしますが
    販売ターゲットは単身者向けなのかしら。

  10. 10 匿名さん

    説明会に行かれた方、様子はどうだったのでしょうか。
    大盛況、それとも閑古鳥?

  11. 11 匿名さん

    どうなんでしょうね~
    でも大抵こういう説明会って人が多く集まるような

    ただ思うに、あまりファミリー仕様という感じではなく、
    ターゲットが絞られるように感じられます。

    賃貸に仕様とかという風に考えている人とかが
    多く集まったりというのはあったりしますかね?

    高いから、さすがに賃貸向きではない?

  12. 12 匿名さん [男性 30代]

    御池通り沿いの南側の部屋を購入希望を伝えたところ、南側は一人で複数戸購入希望者が複数人いるそうです
    南側の低・中層階を希望したら抽選倍率は50倍以上になると言われました
    一人で5戸以上購入すると当たり玉を50個入れてくれるそうです
    投資用とも思えないこのマンションを一人で5戸以上買う人が複数人いるとは
    いったいどういう人達なのでしょうか?
    何方か教えて下さい

  13. 13 購入経験者さん

    >>12
    爆買い?

  14. 14 匿名さん [男性]

    価格はいかほどでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >>12
    一人(一家族)は一か所しか要望書を出せませんよね。
    素人考えですが、可能性として:

    (1)企業の税金対策。円安で儲かったけど税金を払いたくないから、
    社宅とか出張用宿泊施設とか保養施設とかの名目で購入?
    (管理規約上、可能かどうかわかりませんが、あくまでも想像。)
    (2)相続税対策。子供だけでなく孫の分も?
    (3)株で儲けた。自分のセカンド用にひとつ。
    他は値上がりを待って売却、あるいは、賃貸に出す。

    京都の人間からすると、京都では東京みたいに高い賃貸料は取れない、
    そんなに甘くないと考えていますが、例として
    ザ・テラス京都 グランターミナルのホームページを見ると、
    京都では単身者が多く、安定した賃貸需要があると書かれていて、
    賃貸をすすめているかのようです。
    (知っている人からすれば、「えーっ!」と思う土地なのに、
    すごく狭いのに、最多価格が4000万近くという信じられない価格。
    でも、京都駅に近いので賃貸にどうぞと売り込んでいる。)
    ここも賃貸・投資用(ただし高級)として首都圏の人に販売したいのかも。
    賃貸用だから狭い。

    >一人で5戸以上購入すると当たり玉を50個入れてくれるそうです
    ということは、「抽選は公平ではない」ということでしょうか?
    自分用に1戸だけ欲しいという人にはまず当たらないですよね。
    そういう人は、条件の悪い住戸でよければどうぞと
    いうことなのでしょうかね。

  16. 16 匿名さん [男性 30代]

    要望書というか現時点でのアンケートには何戸でも購入の意思表示ができるようです
    倍率は2戸同時購入なら❌倍 3戸なら❌倍 4戸❌倍 5戸以上なら50倍に優遇される
    と説明されました。つまり当たり玉が増えるとのことです
    実際にその優遇倍率が適用されるのは正式申し込み後だそうです
    そのことは事前開示していますので、アンフェアでは無いと思います

    価格は広さ、階数にもよりますが1平米100〜130万円くらいでバブリーです
    投資用としては元はとれそうもありません

    なんか釈然としません




  17. 17 匿名さん [男性]

    >>南側の低・中層階を希望したら抽選倍率は50倍以上になると言われました

    そんなに希望者が殺到するとは信じがたいのですが....

  18. 18 匿名さん [男性]

    no17さん
    誤解です
    一人で5戸購入希望の方がいるそうです。(何人かいるそうです)

    その方が希望している部屋(5戸の内のどこか)で私と二人で競合となった場合
    その方の玉は50個、一戸しか買わない私の玉は1個です
    従って私が当たる確率は1/51となり、競争率は約50倍ということです

  19. 19 匿名さん

    >>18
    17ではありませんが、それだったら、実質的な購入希望者は
    2人だから、競争率は2倍ですよね。
    実質は2倍なのに、数字上は「51倍」となるのですね。

    もし、その部屋に2人が要望書を出していて、2人ともが5戸購入希望だったら、
    競争率は「100倍」?

    キャンセルはできるのですか。
    例えば、要望書を5戸出したけど、第一希望の住戸が当たったので、
    他の4戸はキャンセルしたいと言えるのですか。

    あるいは、当選したら必ず購入するという約束だから、
    そのように抽選が優遇されるのですか。

  20. 20 匿名さん [男性 30代]

    No19さん
    いいえ、違います。
    先ほどのケースで
    一戸しか申し込まない私が当たる確率は1/51ですので
    約50倍の抽選と実質同じになります。実質2倍ではありません。
    優遇処置は正式申込後なのでキャンセルはむづかしいと思います。
    よって正式申込前にキャンセルしてくれることを期待します。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸