京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ洛西口アデレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ヴェリテ洛西口アデレイドってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-04 22:23:15

ヴェリテ洛西口アデレイドについて教えて下さい。

ワイドスパンで広々感じそう。
キュービックプランってどうでしょうか。

周辺地域が開発されて、いろいろ便利な住環境になるといいなと思います。
将来性や資産価値なども気になっています。
ショッピングや病院などの医療スポット、子育てや教育がしっかりしてると暮らしやすいかな。

いろいろご意見お願いします。


所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪102番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.72平米~88.20平米
売主・事業主:南海不動産
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・階建て:鉄筋コンクリート造、地上10階建

相場や自然環境・地盤、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-20 12:52:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ洛西口アデレイド口コミ掲示板・評判

  1. 175 匿名さん

    タワマンや特急停車は「地元の噂」レベルにもなっていません。
    タワマンも特急も、
    最初に書きこんだ人は
    「不動産業者から聞いた」
    と書いていますが、
    その人が不動産業者からだまされたか
    あるいはその人の作り話か
    どちらかだと思います。
    そんな与太話を「噂」扱いしたら
    悪徳不動産業者
    または
    ガセネタでみんなを騒がせて喜んでる悲しい人
    の思う壺です。

  2. 176 匿名さん

    洛西口西側の宅地開発の噂は地元の噂レベルになっているんですか?
    自分が知らない情報をすべてデマだと言い切る人も信用できませんけどね。

  3. 177 匿名さん

    >>124
    >>136
    あたりが、ここが安いとか、テニスコートのところにできるマンションとかかいてあるし、読む限りこのマンションのネガキャンしたい人がデマばらまいてるのでは?
    つむぎの街をつかまされちゃった人?

  4. 178 匿名さん

    ネガキャンしたい人じゃなくて
    寂しい人なんだと思うよ。
    ひどい時にはほぼ一日中
    あっちこっち一人何役もやりながら書き込んでるもん。

  5. 179 匿名さん

    私感で恐縮ですが、

    地主さん的には、坪単価が見込める開発を望むと思います。

    市は農地にしておくより、地元住民から理解される&税収の増える何らか開発を、府の顔色を伺いながら計画してると思います。

    この交渉の折り合い段階で、宅地開発の話で進んだのではないでしょうか?

    もちろん宅地以外にも、保育所、介護施設などの公共性の高いものも、今後の話し合いの中で十分に可能性もあると思います。

    私が知ってる最終情報では、
    宅地開発でほぼ決まりそう。って内容でした。

    ちなみに、
    この地域開発の某マンションギャラリーへ土地を貸出しされている地主さんは、駅西エリアも広範囲を所有されていらっしゃいますので、この地主さん影響力は大きかったと思います

  6. 180 匿名さん

    地元の方の情報提供ありがたいですね

  7. 181 匿名さん

    その最終情報はどのような形で地元の方が知る形になるのでしょうか?地主の方からの情報でしょうか。はたまた噂なのでしょうか。

  8. 182 匿名

    府の顔色を伺いながら、は何故?
    市街化調整区域を変更するのは、府の許可がいるのでしょうか?

    市街化調整区域の農地と、宅地開発では、市の税収はもう全然違いますよねぇ。

  9. 183 購入検討中さん

    >>167
    ホームページに載っている価格と価格表を照合すると、少なくとも
    Cタイプ高層、Dタイプ低層、Eタイプ低層
    とバランスよく残ってそうですね。今ならまだ3LDKの全間取り、低層、高層から選べる状態?2LDKと4LDKはさすがに残っていないみたい。
    次回ホームページ更新が3/31ということなので、すでに売れてしまってるところもあるかもしれないです。

  10. 184 匿名さん

    ファミリー向けにしては収納がちょっと少ないかな。
    トイレもタンク式だし、角部屋以外は外廊下に居室が面しているのが
    好みではない。

    自転車置き場も1戸につき2台確保できていないのが、ちょっと心配。

  11. 185 申込予定さん

    2期の7戸いれても、あと10戸しか残っていないようです。
    2期の7戸も4LDKは抽選みたいですね。
    3月中に終わるかも。。。

  12. 186 物件比較中さん

    >>184
    角部屋以外で、外廊下に面していない居室ばかりの部屋ってあり得るんでしょうか??

  13. 187 匿名さん

    >>185
    元々少ないのだから早々に終わりますね。。戸数の少なさに悩んでいたら、少ないからさっさと売れてしまいました。

  14. 188 匿名さん

    >>184
    同じ点で悩みました。
    あとは、小規模なので理事が頻繁にまわってきそうなのと、将来の修繕積み立て金の上がり方も不安でした。

  15. 189 匿名さん

    >>186
    内廊下のマンションはそうです。
    ホテルをイメージすればわかるかと思います。

  16. 190 購入検討中さん

    167です。1期残3戸ですか。周りに分譲中やこれから分譲される予定のマンションがあって、ここは入居1年以上先なので比較検討したいと考えていると、簡単に決められずにいます。何かここでないとと思える決定打がないと・・・。悩んでいる間に売れてしまいそうですね。情報有り難うございました。

  17. 191 匿名さん

    この周辺はまだまだマンション建ちそうなので、いつ決めるか悩みますよね

  18. 192 契約済みさん

    たくさんの物件を見ると本当に迷います。それぞれ良い点、悪い点があり、南東は何時建つのか分からないし、つむぎの三棟めは駅から遠くなるし、設備はジオの方が良かったけれど、最後は直感でした。セールスさんとの相性もありますからね。来年6月まで楽しみます。

  19. 193 物件比較中さん

    向日市の物件だけでもそれだけ選択肢ありますね。うちは住所も拘らずで南区も含め、迷います。こちらに決められた一番の決め手は何ですか?

  20. 194 契約済みさん

    192です いろいろ有りますが、まず小規模だった事。やはり大規模だとうるさいかなと。後はセキュリティです。エレベーターも鍵がないと動かない。部屋の開け閉めもタッチキーで便利な事かな。それと東には大きな建物が建たないみたいで眺望も良いかなと思いました。でも個人個人で大規模が良い方もおられるし、家族人数にもよりますよね。

  21. 195 物件比較中さん

    194さん有り難うございました。なるほど、他物件との違いが決めてですね。うちも 子供が巣立ち家族2人なので、静かな方が良いかなと。あと眺望もです。ただ駐車場が気になります。

  22. 196 物件比較中さん

    >>189
    内廊下のマンションは見たことないです。
    内廊下だと外気が全く取り込めない居室ができるってことですよね?メリットはなんなんでしょう?

  23. 197 匿名さん

    高級マンションは内廊下が一般的ですよ。

  24. 198 物件比較中さん

    >>197
    そうだったんですね。
    残念ながら、今、洛西口周辺に出ているマンションには内廊下の物件は1つもないですね・・・。

  25. 199 匿名さん

    内廊下は億ションに多いので、つむぎ3棟目が内廊下の可能性も低いでしょうね。

  26. 200 匿名さん

    >>199
    長谷工で高級マンションとかどう考えてもないでしょう。

  27. 201 物件比較中さん

    >>182
    市街化調整区域を変更するのは府の許可がいるというよりは、府が市街化調整区域と市街化区域を決める。市町村にはなにも権限はない。

  28. 202 物件比較中さん

    ここも高級マンション仕様ではないのですね。
    小規模だから他のマンションとは違うのかと思ったのですが。

    収納スペースと自転車置き場がちょっと少ないかな。

  29. 203 申込予定さん

    自転車置場は45戸につき84台ですね。
    1台分は確実にありますが、2台目は抽選かと。
    ファミリー以外も結構いらっしゃるので、希望すれば2台はいけそう。他のマンションとの違いでいうと、ワイドスパンの間取り。私は間取りに一目惚れして、ここに決めました。大規模マンションにありがちな縦長ではない間取り。大通りや線路に面していないので、存分に窓を開けられますし、通風の良さはやはり他にはない魅力ですね。

  30. 204 匿名さん

    ワイドスパンといっても、東側にベランダがあるので、
    午前中しか日が差さないですよね。
    せっかくのリビングが午後は暗いと思うのです。
    西は日差しがきついし(特に夏)、共有廊下に面しているから、
    結局、カーテンも窓も閉めっぱなしになるように思うのです。

    Aタイプは東南角で良いですね。とても明るそう!
    4LDKでなく、3LDKにして収納を広くとって欲しかった。
    ベッドや家具を置くとそれだけで部屋の中が一杯のような気がして。

  31. 205 匿名さん

    >>204
    これってこのマンションだけに言えることではないですよね。
    東向きはどこもそうですが、つむぎは安い部屋狙いの人が多かったのか東向きがバカ売れしたみたいですね。
    ちなみにこのマンションの西側はジオノースが隣接してますが、ご存知ですか?
    本当に検討されておられますか?
    なんだか、けなしたいだけの人が常駐しるような。

  32. 206 物件比較中さん

    ジオのほうでもおなじようなことがかつてありましたよ。
    あまり刺激しないほうがいいかも。

    今日から2期の申し込み開始ですね。
    といってもここは数が少ないので、残り10戸程度ですが…
    抽選は来週ですね。東南角部屋がどのくらいの倍率になるのか興味あります。

  33. 207 [女性 40代]

    確かにかなり収納が少なく残念です。。ジオのほうが収納がよく考えられていて、すっきり暮らせそうに思います。
    が、ほかに変えられないものがあったりするので、どこを妥協するかは個人次第かもしれませんね。
    一期の4Lは多くて3倍でした。。2期はどうでしょうか。

  34. 208 購入検討中さん

    モデルルームいきました。
    1期は東南角部屋、上から、4倍、3倍、2倍
    だったようです。

  35. 209 匿名さん

    >>208
    すごいな。東南角部屋。
    2期は9階のみ?すごいことになりそう。
    ここ逃すと、ジオも4LDKはないし、次のつむぎ3棟目まで待たなくてはなりませんね…

  36. 210 ビギナーさん

    皆さん、タイムリーに最新情報をご存知なので、
    今頃聞くのもお恥ずかしいのですが、
    東側と南側には何があるのですか。

    土地勘があまりなく、グーグルマップを見てもよくわからなかったので
    教えて下さい。

  37. 211 匿名さん

    >>210
    東は古い戸建て民家。
    南はジオサウスレジデンスの機械式駐車場(2~3階)です。
    周囲の環境についてはこれまでのレスにもたくさん出ていますので読んでみられたらよいかと思います。

  38. 212 匿名さん

    >>204
    メニュープランでファミリークローゼットを作るプランも出してもらえましたよ。本当に検討しているなら、モデルルームに行ってみてはどうですか?4LDKは抽選ですけどね。

  39. 213 匿名さん

    >212さん
    204です。メニュープランの情報、ありがとうございました。
    マンション探しを始めたのがつい最近のことで、間取りだけ見て判断していました。
    205さんにも不快にさせてしまい、大変失礼いたしました。

    南側はジオの駐車場があり、その向こうにジオのマンションがあるようですが
    (わたしの思い違いだったらごめんなさい)、
    日照は確保できそうですね。

    主人に相談後、連絡してみます。

  40. 214 匿名さん

    >>213
    ジオサウスの駐車場の南は5階建ての賃貸マンションです。
    ジオとはお見合いにはなりません。

  41. 215 匿名さん

    4LDK抽選…ここだとそうなってくるでしょうね。
    そもそも4LDKの数自体もそう多くないですもの。

    南側、5階建てのマンションでお見合いにならないのなら
    ほとんど影響がないと考えてもいいのではないでしょうか?
    建物の間も距離開いていますしね。

  42. 216 周辺住民さん [女性 30代]

    開発前から近所に住んでいますが、治安はよくないです。ヤンキーから変態まで幅広く出てきますよ。夜中の女性の一人歩きは、避けたいところです。

    予算あれば京都市内住みたい。イオンができても周辺の地域性は変わってませんよ…

  43. 217 匿名さん

    >>216

    「近所に住んでいますが、治安はよくないです。ヤンキーから変態まで幅広く出てきますよ。夜中の女性の一人歩きは、避けたいところです。 」

    って10個くらいのスレにほぼ同時に書いていますけど??

  44. 218 匿名さん

    216ってエスリード京都洛南の近くにも住んでるらしいです(笑)。あそこは最寄駅が西大路のはずですけどね。

    西大路駅と桂川駅じゃ、近所とは言えないと思うけどなぁ。桂川を渡るんだから。全然雰囲気も違いますけどね。西大路駅は新幹線の高架も近いし、ワコール、日本新薬なんかの大手企業や工場が多いから、昼はそこそこ人通りがありますが夜は雰囲気が一変しますから。

  45. 219 契約済みさん

    216さんはシャリエ大津近くにも住んでるらしい。たくさんの家をお持ちのようで羨ましい。

  46. 220 匿名さん

    2期の抽選も終わりましたね。
    どうでしたか?
    ジオサウスも順調みたいですね。

  47. 221 匿名さん

    近隣在住です。今日、ヴェリテ洛西口ブライトの新築未入居物件の広告が入ってました。南バルコニーで西側に窓があるので多分南西角部屋だと思います。9階建て4階部分67.60平米3960万円
    http://www.uhs21.co.jp/search/detail?BID=10401010013562

    新築と同じ値段で出してるんでしょうか?仲介になってしまうので、仲介手数料かかるから損かもしれませんが、まぁ、参考の一つとして…。

  48. 222 匿名さん

    高いですね

  49. 223 匿名さん

    間取りからすると、67平米ではないでしょう。
    77〜78平米はありそうに見えますが。

  50. 224 匿名さん

    ハウスドゥでもセンチュリー21でも67.60平米で出てますね。

  51. 225 匿名さん

    LDK15.6の間違いみたいですね。
    賃貸と中古と両方で出してるみたい。
    http://www.h-copo.com/build-1496079/room-3954798.html

    といっても、1棟目のヴェリテのことですよね。
    ここは3棟目のアデレイドのスレなので、1棟目のスレに書き込んだ方がよいと思います。

  52. 226 匿名さん

    200万程度の割引ありきのお値段でしょうね。にしても強気の価格ですね。狭いのに。

  53. 227 匿名さん

    わー
    4階なら3,300万円台の購入物件ですね

  54. 228 匿名さん

    1棟目、急な転勤で賃貸に出す方がいるといってた部屋みたいですね。
    借り手がつかなければ売却、というつもりなのでしょうね。
    …にしては、価格に色をつけすぎのような。

  55. 229 物件比較中さん

    賃貸で駅7分、67平米が16万円って、ちょっと高くないですか。
    これも値引き分を考えての値段設定かな?

    分譲にしても、24戸と小規模なので、修繕積立金の今後の値上がりや
    理事会の役員がすぐに回ってきそうなこともあるし、かといって、
    設備もふつうだし。

    小規模で今後賃貸が増えたらちょっといやだなと考えてしまう。

  56. 230 匿名さん

    売り出し価格を知らなかったので、近隣の相場観が養えていろいろ勉強になります。

  57. 231 匿名さん

    このあたりで3000万円台の価格帯なら相場かなと思ってました。
    この地域って南区と向日市があるけど、ここは向日市なのも良いかな~。

  58. 232 契約済みさん

    公式ホームページには、1棟目、2棟目の契約者専用ページは用意されていますが、このアデレイドの契約者専用ページだけないです。できるのでしょうか。

  59. 233 購入検討中さん [女性 20代]

    修繕積み立てってどれくらい値上がりするでしょうか?

  60. 234 匿名

    あくまでも予定ですが、19年後に5倍です。

  61. 235 匿名さん

    >234さん
    5倍!?
    88平米に住むと現在の修繕積立金は7,060円なので35,300円になるのですね。
    他にも管理費や駐車場料金を考えると結構な支出ですね。
    19年後にローンが完済していればいいですが、年金生活でやりくりしていけるか心配になってしまいます。

  62. 236 匿名さん

    子育て世代です。
    この辺り(洛西口駅~桂川駅)は一気にマンション乱立状態ですが、マンションであるがゆえに
    将来(人口減少・少子高齢化)の資産価値はどうなるのか心配です。
    駅近・イオン近は大変魅力的なのですが・・・
    ただ、購入時の割高感もあり、売却時の下落幅を考えると、市内中央部の中古物件を探すのも
    選択肢の一つかなと。築年数、平米数にもよりますが・・・。
    子育て、DINKS、リタイア各世代で考えも違うのでしょうが、非常に悩むところです。

  63. 237 匿名さん

    修繕積立金は確実に値上がりするものですよ・・・
    むしろ、住むほうとしては長期修繕計画で高めに見積もってもらわないと困ると思っています。

    このマンションに限らず、マンションを買う時点で、積立金が将来どの程度あがるかというのは購入前に確かめたほうがいいですよ・・・
    長期修繕計画はモデルルームでもいえば見せてもらえるはずですし。

    もっとも国土交通省が23年に出した新しいガイドラインに沿って長期修繕計画を立てていれば、どこのマンションでも大差ないとは思います。ガイドラインによると大規模小規模での違いは1月あたり50円/平米くらいのものですし。差があるとしたら平面駐車場とそうでない駐車場との差くらいでしょうか。この差についてもガイドラインには記載があります。
    (自走式でも平面でなく立体だと建替えが必要なので、その分の修繕費も考慮の必要があるようです。もちろん機械式よりは割安ですが)
    国土交通省の新ガイドラインはこれまでのガイドラインより厳しくなっていると聞いています。
    このガイドラインに沿っていれば、修繕積立金(一括徴収金なしのパターンで)は月々の支払いが5倍近くになるのは妥当では?最初の数年の積立金がどの程度に抑えられているかにもよりますが。また値上がり時期もマンションの修繕箇所の計画によりけりさまざまかとは思いますが・・・
    値上がりの少ないマンションでは、大規模修繕時に数十万円の一括金の徴収があるということなのでは?

    個人的には、修繕積立金が値上がりしたら生活が困るというような、月々ローン支払いでギリギリでの購入者のがたくさんいるマンションには住みたくないです。
    値上がりなんて知らない、払えない、とかいう人と同じマンションに住むことになってしまってはマンションの価値は下がる一方。大変です。

    修繕積立金はそのマンションの資産です。
    月々の積立金の支払い額が低ければ、その分大規模修繕時に数十万円の一括金の徴収があったり、積立が思ったようにできず、必要な修繕ができなかったり。マンションの価値の維持なんてできるわけがありません。
    逆に言うと修繕積立金が安いままのマンションに住むなんてリスクが高すぎます。

    モデルルームでは長期修繕計画まですすんで知らせてくれようとはしないですよね。
    むしろ、こういうこと知らせないで、「月収350万円でもかえる!」「今の家賃より安い!」とか謳っている広告を見ると、そのマンションには絶対住みたくないって思いますね。10年後に修繕積立金の滞納だらけでしょうね。
    もちろんこのマンションのことではありません。

    【マンションの修繕積立金に関するガイドライン】
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

  64. 238 匿名さん

    「月収350万円でもかえる!」
    ではなく、「年収350万円でもかえる!」
    でした(笑)

  65. 239 匿名さん

    >>235
    ここの4LDK買えるくらいの財力ある人なら、月の支払いが2万そこら増えても気にならない。
    4LDKは即日完売だったらしい。
    景気のいい話です。

  66. 240 匿名さん

    4LDKは即日完売ですか。
    価格は面積に応じて高額になりますが、それでも需要があるんですね。
    完売してしまったのはAタイプになるかと思いますが、角部屋ですし
    日照的な条件も良さそうですものね。

  67. 241 匿名さん

    最近のマンションは坪単価が上がり、1戸あたりの価格を下げて売りやすくするために床面積を減らし、4LDKが減ってますね。このマンションも4LDKはAタイプのみで南向きも4タイプのみでしたから、即完売で、かつ上層階は抽選でしたね。

  68. 242 匿名さん

    SUUMOの掲載が終了していますね。
    完売みたいですね。

  69. 243 匿名さん

    完売しましたね。
    http://rakusaiguchi.com

    3月半ばから、1ヶ月半で完売とはなかなかすごい。
    東南角地という好条件もありましたが、他と差別化をうまくはかったマンションだと思います。

  70. 244 購入検討中さん

    ジオより先に完売しちゃったんですね!

  71. 245 匿名さん

    ジオノースに続き、ここも竣工1年以上前に完売。
    ヴェリテ第一弾、第二弾も早期完売、ジオサウスもあと5戸みたいですし、洛西口はやはり勢いありますね。

  72. 246 匿名さん

    そんなに早く完売したというのはすごいですね
    やはり駅から近いという立地はメリットなんですね
    広い間取りのほうが人気ですが、お子さんがいらっしゃる方が多いのかしら
    戸数も少ないのでプライバシーは確保した生活ができそうですね

  73. 247 契約済みさん

    完売と連絡がありました。

    今はオプションなどの検討をしていますが、かなり細かい設計変更にもしっかり対応してくださるので、入居後リフォームすることもなく、望み通りの生活ができそうです。
    入居が楽しみです。

  74. 248 入居予定さん

    このマンション、省エネエコポイント対象だったんですね。
    契約時にその話をまったく聞いていなかったし期待もしていなかったので、昨日いきなり30万円分のポイントがつくとお知らせが来てビックリしたけど嬉しかったです。

  75. 249 匿名さん

    >>248
    30万は大きいですね。
    ジオやつむぎにはなかったのでしょうか。モデルルームでも説明はなかったですよね?
    今度のブライトはどうだろう?

  76. 250 匿名さん

    ジオノースを契約してるんですが、
    完成時期が遅いから、エコポイントの対象にはならないですよね。
    残念です。

    先月入居が始まったつむぎのグランの方はどうでしょうか?

  77. 251 匿名さん

    >>250
    完成時期というよりは、着工、契約時期が関係していると思います。
    ここの完成はジオノースよりも遅いですよ。

  78. 252 匿名さん

    >>251
    なるほど、工事請負契約を平成26年の12月27日以降に結んでいないとダメなんですね。
    つむぎマークは、昨年の12月22日に建築確認を取っているから、
    それ以前に契約がなされていそうですし、難しいですね。
    契約が後のマークが無理なら、ノースもグランも難しそう。

  79. 254 ご近所さん [女性 30代]

    外壁がパンフで言うとこのグレーとは違うような

  80. 255 契約済みさん

    べージュベースに、グレーのタイルが混ざる感じとはちょっと違いますね。
    全体に安っぽい外装で、がっかり。

  81. 256 匿名さん

    現地見ましたが、思った以上にジオノースより南側に出ていました。わかっていたこととはいえ、ジオノースの南東角部屋は視界が遮られますね。

  82. 257 匿名さん

    つむぎシリーズが巨大団地に見えるように、白系の色はどうしても高級感に欠けますね。
    パンフレットのイメージパースも売るために何割か増しで描かれますし。
    つむぎマーク横のしょぼい公園も、パンフレットではかなり素敵な公園でしたから(笑)
    つむぎでもブライトは別ですがね。

  83. 258 匿名さん

    写真です。

    1. 写真です。
  84. 259 匿名さん

    もう一枚、他のマンションとの位置関係のご参考に

    1. もう一枚、他のマンションとの位置関係のご...
  85. 260 匿名さん

    4階ぐらいまでは電線がうっとおしいそう。

  86. 261 周辺住民さん

    カッコイイ外装ですね笑

  87. 262 匿名さん

    出来上がったんだ。かなり中途半端な時期だけど、エコポイントに合わせたらそうなったんかな?この近辺のマンションラッシュも一段落だなー。郵便局とコンビニできないかな。
    ジオサウス隣の賃貸マンションのテナント3つが使える店だったらいいな。

  88. 263 匿名さん

    電線が残念すぎる。
    向日市の再開発への計画性のなさが悲しいね。

  89. 264 匿名さん

    この電線は、向日市〜京都市西京区につながっているから地中化が難しいのでしょうか。

    向日市にあるブライトの高圧電線は地中化されましたよね。
    鉄塔だけはどうにもならないけど。

  90. 265 匿名さん

    つむぎシリーズは、イオンと一体化した市を超えた再開発計画として作られたから、
    電柱の地中化が行われたけど、それ以外の周辺街区は従来通りということなんだろう。
    洛西口周辺に次から次とマンションが林立するときに一緒に計画たてれたら、
    街力を上げるチャンスだったのにな

  91. 266 匿名さん

    つむぎグラン、マークとも目の前に電柱があったと思うけど。

  92. 267 匿名さん

    >>266
    そこは向日市ではなく、京都市南区だから。
    つむぎの開発って京都市は何かしたの?
    南区の端っこなんて、京都市にとってはどうでもいいんじゃない?

  93. 268 匿名さん

    265さんの言うつむぎシリーズは、つむぎブライトだけを指してたんですね。

  94. 269 匿名さん

    >>267
    向日市。笑

  95. 270 購入検討中さん

    南区久世。笑

  96. 271 周辺住民さん

    ここ入居まだなんですか

  97. 272 匿名さん

    たしか7月あたりじゃ?

  98. 273 匿名さん

    6月24日引渡しです。
    すでに、賃貸マンションで1件でてます。

  99. 274 匿名さん

    駅近なのにとても静かで眺めがいいです。
    窓全開でも電車や自動車の音はまったく気になりません。
    小規模マンションなのでとても落ち着いて生活できます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸