横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済み

    >>119
    販売事務所の入口のところですね。
    使用者がいないとのことで休止しているらしいですが、情報と言える情報は持ち合わせてません。
    役に立たなくてごめんなさい。
    ただハイルーフ車は見た限り不可だったと思います。

  2. 122 契約済みさん

    自転車は今のマンションも
    有料で抽選でした。
    バイクたくさんとめられそうなのに残念ですぬ。

  3. 123 120です

    >>122
    そうですか。
    自分のところは最初から1部屋に1台の駐輪(チャリ)場所がありました。
    いろいろですよね。

    続きです。

    約1年前に契約に一緒にと言われ付き合った時、担当の説明を受けながらバイクの駐輪場が少なすぎると意見しました。
    どうせ抽選になるのは解っていたので、「外れた時にこんだけ外構が広いんだから金納めてでも邪魔にならない場所に置くぞ!」と言うと、担当は「駅に近いし、それだけの需要はないと思いますが、もしも希望者が多い場合地下2階(制振部分?)に置き場所を設ける事も考えています。」
    {お~、あんたは偉い!、住人の味方の思考だな。}と思った次第でした。
    ですが、ある程度解ってはいましたが送られてきた虚しい落選を嫁に伝えるとブチ切れ「本人が抽選してないのに誰がしたんじゃ~。お父さん、明日行って来る。」
    おー(頼もしい)、行って来い。言って来い。じゃなきゃサンコリは賃貸にするぞ~と嫁をけしかけておきました。
    その怪談?によると、取り敢えず来月に管理人と相談して置かせてもらって下さい。2か月後位迄に他の場所のご要望の結論を出します。と申しておったそうです。
    我が家だけかと思ったら嫁の前に2・3人同じクレームがあったらしいです。
    とは言え、1個人が勝手な事をして置いてしまったら、心理として車・チャリのハズレ所有者も同じ事を考えますもんね。
    駅地下を借り続ける事になりそうです。どうなるんでしょうね?

    1. そうですか。自分のところは最初から1部屋...
  4. 124 入居前さん

    >>109
    私も3時ピッタリに行きます。
    よろしくお願いいたします

  5. 125 契約済みさん

    鍵の引き渡しって、契約者じゃなくても
    大丈夫なのかしら。私は立場は同居人なんですが、
    やはり3時に行きたい❗皆さんの投稿みて
    そう思いました。

    もうすぐですね。
    海をみながらビール
    美味しいだろうな。

    夜は遠くの船の灯りや、東京湾のネオンを見て
    ワインかな。
    楽しみです。

  6. 126 入居前さん

    >>125
    確かに楽しみですね~~

    代理人でも大丈夫じゃないですかねぇ。
    15時~17時に受け渡し的なことを聞きました。

  7. 127 契約済みさん

    >>125
    私の担当者に確認したところ、委任状を用意すれば良いとのことでした。詳細はご自身の担当者に聞くのがいいと思います。

  8. 128 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場ハズレました。
    平置き希望でした。
    残念です。

  9. 129 契約済みさん

    >>127
    ありがとうございます。
    確認します。
    電気、電話の引っ越しやらなんやら
    忙しいですね。
    26日は東急建設の仕上がり確認です。
    一日があっという間です。

  10. 130 契約済みさん

    駐車場外れました……残念です。外れた時のために敷地外駐車場があるから大丈夫と聞いてましたが、使用出来るようになるのは年明けからみたいですね。もともとあぶれる人がいる想定なら敷地外駐車場も入居と同時に入れるよう準備していて欲しかった。

  11. 131 入居前さん

    若干、管理会社の、対応が悪いというか、入居者への対応がイマイチですねぇ。
    駐車場にしても。外れた方へのサポートの甘さ。
    バイクに、対して柔軟な対応不足。
    自転車にたいする各、家庭における正確な台数把握と対応の遅さ。
    10/1以降は管理会社にしっかりしてもらわなければならないのに、今の段階できっちりしてくれないと正直、不安

  12. 132 入居前さん

    >>130
    私は車を持っていませんが、駐車場は家計を圧迫したり利便性を失う可能性になり、敷地内の違法駐車にも繋ががり、住人同士のトラブルになるので、管理会社、売主が対策と対応をしっかりすべきです。
    地元に根付いているなら、ヤマザキがしっかりするところではないのかな?

  13. 133 入居前さん

    >>131
    確かに!

  14. 134 120です

    皆さんごめんなさい。とくに>>132様。
    私が余計な事を口走ったかもしれません。
    抽選の方法はともかく、新築のマンションで駐車場所が不足するのは何処も一緒で、売り手と買い手の思惑の違いですものね。
    愚痴みたいになり申し訳ありませんでした。
    一番は皆様と快適な生活を出来たらと思っております。

  15. 135 内覧前さん

    >>132
    おっしゃる通り。
    管理会社は抽選に対して透明かつ公正であったのか疑問
    いつ、どうやって、どのように、何人の申込みがあったのかなど、全く分からない状態は不味いですね。
    出だしからこれでは、今後あるだろう修繕の時など公正に行えるのか怪しい。

  16. 136 契約済みさん

    東急建設の仕上がり確認に行きました。
    丁寧に綺麗に仕上がってました。
    少し傷があったところは張り替えされていて、巾木がやり直ししてありました。
    曇りでしたが、明るいですね。
    風もなく、静かで『快適』そのもの。
    電車の音もしません。

    ノジマやシマホにブラブラいって、入居後の日付で
    配送頼みました。
    すべて徒歩圏内❗
    便利です。

  17. 137 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 138 入居前さん

    廊下です。

    1. 廊下です。
  19. 139 契約済みさん

    >>137
    ないない。
    大丈夫(笑)

  20. 140 契約済みさん

    >>134
    楽しく暮らせます。
    あの眺望みてたら、毎日余裕だし気持ち優しくなります。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸