横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    朝の様子です。

    1. 朝の様子です。
  2. 102 契約済みさん

    米が浜側。時間指定?この前の植木が流れちゃったから?

    1. 米が浜側。時間指定?この前の植木が流れち...
  3. 103 入居予定さん

    B1に予定だった、コンビニ?!は無くなって備蓄品とトイレになりましたね(笑)

    >>99
    キッチンの風通りがないので換気扇をMAXで運転すれば多少は冷えますが、やはり直接エアコンの風はこないので、部屋の広さ以上のエアコンを入れてもダメみたいです。
    あと、センサー機能があるタイプでも、壁に阻まれてキッチンの入り口辺りには風を送りますが、効果は薄いですね。
    友人は入り口付近にサーキュレーターなどで風をキッチン内に送ってましたよ。
    ただ、暑いからとサーキュレーターを強めると、煙や臭いが換気扇で吸い上げる前に部屋へ拡散するので注意が必要かもしれません。
    コンロを使うので、どうしても室温に近くするのは難しいでしょうね。

  4. 104 契約済み

    >>98
    そうですね
    居住フロアに同じマンションの関係者とは言え不特定多数の人が出入りすることになりますからね…

  5. 105 契約済みさん [男性 40代]

    >>104
    確かにそうですね。

    屋上解放日には、お酒を飲んでから花火を見たい方もいると思われます。
    酔っぱらいやお子さんの屋上からの転落事故防止、過度な飲酒時の酔っぱらい対応、転落事故願望者が紛れ込む可能性もあります。トラブル対応出来る警備員が必要だと思います。
    300世帯+友人、親戚などが短時間でエレベーター移動するので誘導員も必要ですね(^^;)

    エントランスホールに警備員が3名、
    最上階にエレベーターから階段まで誘導する警備員が2名
    屋上に4名、管理者1名の10人体制が必要だと思われます。
    もし屋上から転落事故があれば住人全員に不利益が発生します。
    酔っぱらい同士や住人とのトラブルがなどがあれば、以降の解放自体が無くなる可能性が高いです。
    管理費の中から費用を捻出するだけでは、屋上解放のメリットが無い人達から不満が出そうです。
    解放を有料化することで公平性が保たれて、解放によるデメリットを防ぐための体制も立てられるのではないでしょうか。

  6. 106 入居前さん

    >>105
    イベント時の人員はやむなしではないでしょうか。
    私としては、月に1度か2度ほど屋上が解放されていたら、
    友人が遊びにきた時などに開放的な景色を見せれたらと思いました。
    >>104
    おっしゃる通り最上階の方の理解と、入居者が配慮しなければ
    ならないと思います。

  7. 107 引越前さん [女性 50代]

    内覧してきました。

    東急建設に現地にてきちんと立ち会ってもらい以下確認しました。

    ・仮と言われているモルタル吹付の件 → 仮ではありません。岩盤に直接吹き付けており雨水がたまらないように排水を設けています。国 県の基準にて、「建築中」に作ったものです。
    古いものではありません。

    ・奥の崩れてしまった植生の場所の件 → 今回の豪雨で植生が落ち着く前に流れてしまったのでモルタル吹付に変更して工事を行っていくそうです。入居後にもその工事は続く可能性はあります。

    ・ドアの扉がバタンとしまっちゃ件 → 内廊下でも二軒以上の扉があいた場合などは風がいきなり通るので室内のドアがバタンとなるので、ドアストッパーを使ってほしいとのことでした。
    また、24時間換気をしないと、ドアが重くなります。
    お子さんのいらっしゃるお宅などは、ドアストッパーでドアを止めておく必要がありますね。


    内覧して中は問題ありませんでした。
    クロスなど細かく見ましたが、施工はきれいでした。

    屋上からの眺望も青い海と空で最高でした。
    部屋のキッチンから海が見れて、幸せな気分でしたよ。

    保育園は内装が入っていましたね。

    地下のエレベーターは、自転車や一般の方や保育園に行かれる方の導線上で、いろんな方が入りますが、それ以上は入居者以外入れないようになっていたので安心です。
    若松公園もきれいに仕上がりつつありました。

    屋上のウッドデッキは本当に良かったです。
    花火の時は飲食は不可としても、人数制限はしないとならないでしょうが、希望した方が30分ずつでも上がれるといいですね。

    そうそう、冷蔵庫!
    ちょっと大きめの方はご注意ください。
    ドアはずし ノブ外し カウンター越え(独立キッチンは不可です)が必要かもですね。
    我が家は新品を買ったのですが、担当に採寸してもらい少し小さめに変更しました。
    ぎりぎり間に合いました。
    洗濯機もです。お気を付けください。

  8. 108 契約済みさん

    屋上から
    朝10時です。

    1. 屋上から朝10時です。
  9. 109 入居前さん

    もうすぐ鍵の受け渡しですが、みなさんは何時頃に行かれますか?
    私は楽しみでガマンできそうにないので15時に飛んでいきます笑

  10. 110 入居前さん [男性 40代]

    先日、内覧会に立ち会って参りました。
    内覧会といっても、小生には建築の知識も何も持ち合わせておりませんので「餅は餅屋!」とばかりに、立ち合いの業者さんにお願いして一緒に行ってもらいました。
    業者さんからは、建築上は部屋の歪みも、床下・天井裏等含めて非常にレベルが高く完璧に近い施工ですという所見をいただき、安心しているところです。(ただし、壁紙の傷、浮き、汚れなどこちらが恐縮してしまうような指摘事項が多数ありましたが・・・(*_*; 全て東急建設さんが対応してくれるということでした。)
    一番大きかったところは浴室天井裏のダクトの異音でしたが、改善していただけるということなので、再確認の際に見させていただこうと思っております。

    一件、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!
    敷地内(車)駐車場の抽選結果って、もうわかっているのでしょうか(・・?
    小生、乳幼児を抱えた世帯ですので、駐車所は死活問題です。
    もし抽選に漏れていたら、付近駐車場の選定が急務となります。
    ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただければと存じます。

  11. 111 契約済みさん

    皆さん、有難う御座います。

    >>48
    ノジマに行ってそれ程の違いがないので契約してきました。

    >>100.103
    やっぱり、投稿してみてよかったです。キッチンは仕方ないみたいですね。
    ご指摘の通りだと思い、容量はリビングにあわせました。
    カウンターがある間取りがうらやましいです。
    サーキュレーターでの対応も、他に油が拡散するのは困りますしジャマですもんね。
    実際にどの位の温度になるのか?体験してみてですね。

    >>107
    住居続きで風の流れが出来てドアが閉まる事、そこまで気が付きませんでした。
    同時に開放する確率は低い?のかわかりませんが、気を付けなければいけませんね。
    現在の住居では真夏でも風がある日は、ベランダを開放、玄関のドアを固定して開けているとエアコン必要ないエコな日が多かったです。

    >>110
    車は解りませんが、バイクの方は昨日配達で通知がきていました。
    車の駐車場は79さんをみると、すでに通知があったみたいですけど・・。
    どうなんでしょう???

  12. 112 契約済みさん

    >>111
    自転車ってどうなってるんでしょうね。

  13. 113 契約済みさん

    駐車場は郵送できました。
    管理会社に連絡されたほうが良いと思います。

  14. 114 契約済み

    駐車場は19日抽選だったようです。
    以前の駐車場当選された方の書き込みでは抽選より前に分かっていたようですが
    、遺恨が残らなければいいですね。
    因みに当方は落選でした。
    ハイルーフ出なければ現在の販売事務所のところが隔地駐車場になると思いますから近隣探すより良いかとは思います。

  15. 115 契約済みさん

    確かに自転車どうなってるんだろ。
    30日ですかね。
    引っ越しいそがしいっす。
    横須賀は転入は役所は平日のみですよね。

  16. 116 入居前さん

    >>115
    でしょう。自転車は引っ越し日に持ってくるので。
    置場所が、気になります。
    モアーズの役所屋で転入とかできないんですかねぇ~
    ちなみに、私はガスの開栓日は電話して予約しました。

  17. 117 契約済みさん

    若松公園側のエントランスから駅に向かうすぐのところにあるKUROFUR 居酒屋さんですが、魚や料理 おいしかったです。刺し盛りが素晴らしかった❗です。満席で女性多し。楽しみです。

  18. 118 契約済みさん

    http://kurofune-no1.net/

    KUROFUNE
    です。失礼しました。

  19. 119 入居前さん [男性 40代]

    皆さん、駐車場情報ありがとうございます。
    >>110で駐車場について質問した者です。
    タイムリーに昨夕、管理会社からの通知を受け取りました。
    結果は落選・・・がびーん!!・・・
    近隣で探すことになるのですが、隔地駐車場(150台)についての情報御お持ちの方いらっしゃいませんか?
    >>114の方がおっしゃられているのは、青山のところの駐車場のことでしょうか?

  20. 120 契約済みさん

    >>115
    >>116
    自転車の事、何言ってんだろう?と思って、昨日、規約見てみたらビックリしました。
    お金納めるんですね!これって、普通なんですか?それも72台?
    同情しちゃいます。

    自分は見事にバイク落選!!
    物件の構造・強度・災害などは専門家でもなく、頭もないので信用するしかないと思っています。
    でも普段の生活が向上しないなら高い金払って購入した意味が見えてこない。
    現在、駅地下の駐輪場を1年以上待ってやっとこさ空いて3か月で8.850円、少しは浮くなと、ほくそ笑んでいたら羽つけて飛んでいきました。
    何人抽選したんだか知らないけど、単純に5%に当たるほどの運は持参していない。
    引っ越し止めてサンコリを賃貸にしろ!等を嫁に愚痴ったら・・・。
    次回です(笑)お仕事

    南側下のお墓です。

    1. 自転車の事、何言ってんだろう?と思って、...

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸