横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    もうひとつ

    1. もうひとつ
  2. 82 契約済みさん

    おまけ。
    リビングとベランダからですが、
    北向きですが、明るくてテンションあがりまくりでした。
    ザ・タワー きれいに仕上がってますね。

    1. おまけ。リビングとベランダからですが、北...
  3. 83 入居前さん

    >>79
    おめでとうございます。

  4. 84 契約済み

    >>79
    駐車場取れたのですね!
    おめでとうございます!
    内覧の時に教えてもらえるんですか?

  5. 85 契約済みさん

    高い買い物をしている人達が1か所に住もうとしているのだから、色々な事柄が出てくるのは当たり前と思います。
    モルタルの事・ペット・駐車場等、私は契約等は詳しくありませんが、購入した皆さんは少なくとも良いと思って買った訳ですから、私はその物件を批判したくありません。
    勿論、引っ越した後、私もガッカリする事は出てくるでしょう(笑)。
    住む環境は自分の妥協と工夫が大事だと、今のマンションに暮らしていて感じます。
    モルタルの件も”仮”と言っているなら、本工事を見てからでも遅いでしょうか?
    私は購入した自分・物件も信じたいし、一番に住人を信じて皆さんと仲良く暮らしたいです。
    また、何か問題が起きた時、皆が取り組むのが理想だと思っています。
    ダメですか?この思考は・・・。

    書いて良いのか解りませんが、私は横須賀住人で何度かバイトでこのマンションの作業をさせて頂きました。
    自分の経験で見た限り大きい問題は無く思えますが、職人の意見も色々な事は確かです。
    でもそれは何処のマンションでも一緒です。

  6. 86 契約済みさん

    駐車場は管理会社に確認しました。
    近隣で探さないとならないでの
    急ぎ問い合わせました。
    私は週末に内覧です。コスモスモアもブースを開いている
    そうなので、ピクチャーレールなど追加工事をお願い
    する予定です。
    とにかく忙しいですね。引っ越しは本当にしんどいですね。

  7. 87 契約済みさん

    実は、引渡し後すぐに室内に手を加えるので、友人の
    建築屋さんと工事業者と採寸に部屋に入っています。
    専門家の建築屋さんと工事業者さんに部屋を見てもらって
    彼らに本当に良いマンションで良かったと選択をほめていただきました。
    そうはいっても後々何かあるかも知れませんが、それはそれと
    して、私も自分の決断で買ったのですから何かあれば取り組んでいきます。
    建築屋さんも工事の方も、花火を見にきたいし、横須賀を本当に
    ほめてくださいました。
    ダメなことはダメという建築屋さんなので本当に嬉しかったですよ。

    いいと思います。

    問題に対してみんなで取り組めば!
    いいと思います。

    私は横須賀出身でアイターンです。

  8. 88 入居前さん

    確かに、みなさんの言う通りだと思います。
    問題に対して取り組むべきです。
    帰宅して、崖のことが気になってパンフレットを見たのですが、情報を書いた方の話がホントならば、入り口付近が崩れるようなことがあれば、炊き出しをする場所は崖の下辺りになるので、崩れたり、崩れる危険がありませんか?
    災害時に使用は難しくないでしょうか?
    しっかりと、強度を保つ工事をする確約があるのでしょうか?
    先日の地震で少し過敏になっているかもしれませんが、悠長に待っていて大丈夫でしょうか?
    営業さんの大丈夫だと言う言葉を信じてますが。。。

  9. 89 入居予定さん [男性]

    >>88
    まだ、モルタルの件はハッキリしたわけではないので、内覧される方の中に聞いてくださる方がいると思うので、少し待ちませんか?
    個人的ですが、私は共済病院も崖に沿って建っているので崩れにくいのではないかと思い購入を決めました笑

  10. 90 契約済みさん

    私は龍本寺の歴史を調べて、逆に岩盤の上の方が安全であると判断しました。
    あの本堂200年以上らしいし、米が浜自体が波打ち際であったと。
    岩盤の上は地震には強いことを知り決断しました。
    磯子の山の上のマンション群も岩盤上かと思います。
    東京の湾岸は液状化バリバリですが、オリンピック選手村あたりはタワー建設ラッシュで完売近い状況が続いてます。
    なにを求めるかですよね。
    先般の水害事故では杭をたくさんうったハウスはながされませんでしたが、震災対策の杭がよかったんですね。
    これから先、天災はあるでしょうが、
    人災にならないように、皆さんで取り組みましょう。
    この件で皆さんの人柄が垣間見れて、安心しました。
    入居が楽しみです。


  11. 91 契約済みさん

    >>75
    おっ、と思ったのは風呂場の天井裏を見てた事です。私も見せてもらいました。素人目に見ても、美しい仕上がりでした。
    いい加減な施工だと配管が外れていたり、配線がブラブラしていたりするそうです。

  12. 92 契約済みさん

    ザタワーとサンコリーどちらにしようかの選択で、液状化 岩盤 崖 高台 商業施設の上 住居のみ、いろんなことを考えて、サンコリーにしました。
    来月入居となり、楽しみな中、不愉快な投稿を見てがっかりしましたが、かえってモチベーション上がりました。
    部屋タイプ 階 今からは買えません。
    一年前ですが、決めて良かったです。
    崖のことあからさまに批判してくれてありがとうです。
    問題に上がるには理由がありますから、理由も含めて改善を求めるきっかけになりますね。

  13. 93 入居予定さん

    >>92
    わたしは、不愉快と思わない。
    むしろ、熱い住人だと思う

  14. 94 契約済みさん

    >>93
    なるほど

  15. 95 入居前さん

    内覧をしてきました。
    全く問題なかったです。
    崖の話をしてみたところ、事実を確認して連絡するとのことでした。
    屋上ですが、あんなに素晴らしいのに、イベント時にしか解放しないのは勿体ないというか笑
    常時とは言わないので、月に1度か2度解放してほしいと思いました。

  16. 96 契約済みさん

    >>95
    確認していただきありがとうございます。結果わかりましたら、またぜひ書き込みをお願いします。
    屋上の解放については管理組合発足してから、理事会で検討ですかね。

  17. 97 入居前さん

    >>96
    かしこまりました。
    屋上は安全面とか色々あると思いますが入居者にとって定期的な解放はメリットあると思います。

  18. 98 入居前さん

    あっ!安全面だけではなく、なにより最上階に住まれてる方への配慮も考えてですが。

  19. 99 契約済みさん

    >>48
    情報有難う御座います。
    明日、ノジマに行って確認してきます。
    まだ間に合うと良いのですが、商品を決めるのは来月に部屋を見てからになりそうです。
    のんびりしてます(笑)。

    内覧に家族が行ってきた感想は、天井が低いのと柱やクローゼットによる部屋の形が狭く感じさせると言っていました。
    そんな事言われても仕方ないですよねぇ。
    買っちゃったわけだし(笑)
    それよりも私は風の影響を確かめてほしかったのですが、鍵貰ったら自分でやってです(笑)
    まだ見ていない私は想像するだけですが、引っ越しも来月なのでヨメから見せられた間取り図を頼りにせっせと実寸を予想し不・必要品を考えていましたが、南側を希望したタイプ”I”は直線が少なく思えました。
    ヨメなどはリビングなんて狭くなってもいいからキッチンからの壁を移動すると申しております(溜)。
    確かに人それぞれですが、私などは知人との飲み会場所位にしか考えていませんものね。
    慣れて下さい。とお願いしていますが、確かに直線の方が既存の品物がある以上考えるのが楽ですもんね。

    ここで申し訳ありませんが体験上でも構いませんので、ご教授願えたらありがたいです。
    現在、リビングとキッチンは小さいカウンターがあり空間はリビング側に解放されているので気にもしていませんでしたが、
    今度は壁になっている為、解放はキッチンへの入り口だけになりますが、リビングのエアコンはどの位の容量が必要なのでしょう?
    また、それぞれの意見になる事は承知していますが、おすすめの機種等があれば教えて頂けませんか?
    よろしくお願い致します。

  20. 100 入居予定さん [女性 30代]

    内覧会へ行ってきました。
    北側ですが、小雨が降っていても明るかったです。特に不具合もなく綺麗に仕上がっておりました。
    現時点でどのくらいの入居者がいらっしゃるのでしょう。。

    事業主が新たに保育事業を始めるとの事で併設予定の保育所は住居者専用になるとのこと。今までお子様連れの方は見かけませんでしたが、小さなお子さんがいらっしゃる家庭には便利ですね。

    99様
    リビングのエアコンは、広さによるかと思いますので、購入される際に家電屋さんに何畳用とお伝えすれば教えてもらえるかと思います。自動でフィルタ掃除してくれるとか、人感知センサー付とか機能についても説明していただけます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸