横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 181 引越前さん

    駐輪場が確保できないなどの条件下では、売れ残りの物件がさらに売れにくくなるからでしょうね。だからと言って、すでに購入している者にとってはフェアな感じがしませんね。

  2. 182 引越前さん

    ほんとですね!
    私達は抽選で引越しの半月前に結果出て今必死こいて探しているのに何故今から購入する時に駐輪場ありますよで売り出すのでしょう。
    ほんとに駐輪場増やして欲しいです。

  3. 183 入居前さん

    公平にするのは難しいが、公正にはできたはず。
    例えば、抽選日時点で販売済戸数が全体の8割だったので、駐輪場の8割を公開抽選します。残り2割は未販売住戸のために取っておきます。というような抽選方法にしますと、最初から明示しておけば良いものを。
    一年前の契約時から駐輪場や駐輪場の希望を取っておいて、現状は明らかに売主側のミスが招いたものだと思います。
    抽選外れた方の心中お察しします。

  4. 184 141でした

    >>180-183
    気になってから向かいのレスを時々見ているのですが、これは同じではないですよね?

    今月の1日から近隣なので原チャリで荷物をせっせと運んでいます。
    メインエントランスに来る度に目にしてしまうのは、すでに機械式の駐車場、駐輪場(バイク)も各何台か置いてある光景でした。
    「落選したのだから」との思いが有りましたが、考えが変わりそうです。
    ただ#180様の書き込みに疑問を持つ訳ではありませんが、私もその事実を明日連絡して確認したいと思います。
    何か今迄真面目にとは言いませんが事実を書き込みしてきたのが馬鹿らしく思えてくるのは私だけでしょうか?
    と、嘆いても仕方がないので、住居人の皆さんが納得できる(無理?)事を目指しましょう(これも無理?)。

    >>178
    私共嘘は言っていないので。

  5. 185 マンション住民さん180です。

    >>184
    個人名は出しませんが、万が一にも管理会社の担当者が言ってないなどと、とぼけたら、変わりにってヘンですが、管理会社とやり取りした内容を1階の管理事務所で話をしますよ!
    ちなみに、私は管理会社の人間に対して、賃貸でも先に住んだ人から駐輪場は優先的に与えられていて、空きが出たらって状態なのに!どういうつもりだ?って言ってます。
    百歩譲って、抽選の結果が10日ほど前では、外部に駐輪場を借りれないのだから!条件付きで!1年契約で、新しい入居者がでたら、明け渡すことにして貸出しなさい!まで言ってますから、確認にしてください。

  6. 186 141でした

    >>185
    言葉が足りなかったかもしれませんが、あなたに揶揄の様な表現をしたのでは無く、取り方は人それぞれですが今迄が和やかに、また、正確だろう情報交換のスレで有難く思っていたので、管理に対しての自分の思いを表現したまでです。
    繰り返しますが、言葉が足りなかったら申し訳なく思います。

    「賃貸でも先に住んだ人から」これも問い合わせで聞いた会話でしょうか?
    「外部に駐輪場を借りれないのだから!条件付きで!1年契約で、新しい入居者がでたら、明け渡すことにして貸出しなさい」この意味、賃貸にして貸し出した方が良いとあなたに言われたのでしょうか?
    もし宜しければご回答下さい。

  7. 187 マンション住民さん180です。

    >>186
    私としては、暫定措置を講じるようにという意味です。
    決して、私も悪意には解釈していませんよ笑

  8. 188 178

    >>184
    嘘だなんて思ってないですよ!
    私達もそう聞いてたので。
    サブにとめたら住人の方に迷惑かなっと思って質問したまでです。

    私達も見ました…エントラスにとめれるなんて羨ましいですよね!
    外れたのだから仕方ないですが。やっぱりいいなーって思ってしまいます!!

  9. 189 引越前さん

    最近のレスを見てて、やっぱり皆さん駐車場・駐輪場に関して不満が残ってるのですね…

    自分も駐車場が外れ残念だったのですが、ハイルーフ用のパレットにハイルーフじゃない車が停まっていたり、管理会社じゃなくヤマザキが抽選を行ったこと、駐車場の外れた人がメインエントランスまでの坂道に停めてたり…気になることが幾つかあります。

    管理組合が出来たらヤマザキの介入をある程度抑えつつ、ちゃんとして貰いたいですね。

  10. 190 マンション住民さん180です。

    >>189
    気になることはハッキリさせたいですね。
    共用部分への駐車は確かに気になりますね。
    かなりの時間、駐車してますね。
    話は変わりまして、岩盤浴の話が聞こえてこないのですが~

  11. 191 141でした

    185さんの確認はまだ出来ていません。
    言い訳わしませんが、ごめんなさい。
    でもこれからの生活を考えると183・189さんの意見が最もだと思えます。
    皆さんの顔を見て正式に正しい意見が通る理事会にしたい思いで一杯です。
    ハッキリ言って今迄自分はマンションに対して決定された事を反復する人間でした。
    でも、組織と始まりと継続が最も大事という事を意識しました。
    ここに書かれた皆さんのおかげです。

    駐輪も駐車場に対してのスレは落選のひとが殆どだと思います。
    でも、当選した人の中の意見は違うと思います。
    理事会が出来るまで我慢しては如何でしょう?
    この場で私を含め誰かも判らない人間が憶測しあうより、現状は我慢しても言える場所で皆さんと語り合うのが筋かと思いますが如何でしょうか?
    全ての人が満足出来るモノ等ないけど、全ての事を解りあえる住居って素晴らしいですね。

  12. 192 入居済みさん

    私のベランダだけ?
    個人的で申し訳ございません。カメムシなのか分かりませんが、壁に、そこそこの数います。
    みなさんの部屋はどうですか?
    網戸がない階なので部屋に侵入してきます。
    ちなみにB1~B2の階段の手すりに大量に生息してます笑

  13. 193 マンション住民さん

    >>192
    生息確認!
    白い部分にたくさんいますね。
    ベランダにも数匹確認しました。

  14. 194 もうすぐ引っ越し

    >>192
    今日、B2からの階段を歩いてみて確認致しました。
    1~2匹を気にした事はありますが・・こんなには見た事がありませんでした。
    部屋は南の18Fでベランダを見ましたが確認は出来ませんでした。
    明日も行くので、もう一度確認してみたいと思います。

  15. 195 マンション住民さん

    北側に発生しているようです。
    本日ベベランダに7匹

  16. 196 入居予定さん

    我が家のベランダ、窓にも無数のカメさんがおりました。窓あけられまへんな。

  17. 197 入居予定さん

    共用部分が発生源であれば、管理会社に対応を依頼してはどうでしょうか。
    まだ入居前なので他人事の様で、すみません。入居後は積極的にマンションの維持管理に協力するつもりです。

  18. 198 マンション住民さん

    とりあえず、共用部分については、駆除を管理会社にお願いします。
    B2~B1で発生している影響で各ベランダにカメムシがきているのか、何か塗装などの匂いに集まってるのか気になります。

  19. 199 もうすぐ引っ越し

    今日、管理(1階受付)にカメの事聞いてみました。
    消毒を撒いて対処しましたと言われていたので安心していましたが、13時頃帰りがてら確認と思い通ってみると、床には死骸と昨日は気付かなかった場所に無数のカメが生息していました。その中には飛んでいるのもいるので、鳥肌を出しつつ帰ってしまいました。
    メインエントランスにもいたし、昨日は居なかったベランダにも死んではいましたが1匹確認しました。
    通路等は掃除してくれないのかな?
    写真を掲載しても良いのですが、さすがに夢が無くなる様でやめます。
    生態調べても解った様な解らん様な・・。
    取り敢えず地下からは入りたくないです。

  20. 200 マンション住民さん

    大量にベランダにいます!
    これ!個人で対応できる範囲をこえてます!
    入居してないとなりのベランダに無数!
    ホントこれ!なんですか!
    ヤバすぎます

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸