横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 引越前さん [男性]

    >>20
    僕も、賃貸からなのですが、上手くいけば今月末、賃貸解約して、10/1から入居を考えたのですが、
    引っ越しの日時が確定してないので、ダメでした。

  2. 22 契約済みさん

    自分は行けませんが17日が内覧で30日にキーだと、現在の住まいの家具等を考慮する人は実際に普段の生活へ戻るのは11月位になりそうですね。
    新居に移れる喜びはありますが、収めるもの・処分するものの選別を考えると憂鬱になります。

  3. 23 内覧前さん [男性]

    8月末あたりから、色々な書類がきたりしていますが、
    急に慌ただしくなり、困りましたね。
    引っ越しの日割りは混雑を避ける目的もあるんでしょうね。
    我が家はクーラーの設置を優先したいのですが、それも引っ越しと同じく時間を指定されるのか気になって確認してますが、回答がないです

  4. 24 契約済みさん

    20です
    お返事ありがとうございます。
    >>21 さん
    やっぱり目処立たないですよね…
    少しでも日割り少なくしたいのに退去までに引越し出来なくても困りますしね

    >>22 さん
    選別してると処分するのが勿体無いって感じてしまうのと雰囲気が合わないかもって思ってしまう自分がいて葛藤してます。(笑)

    >>23 さん
    自分も新調した家電やらを引越し前に入れたいって思ってるんですが、可能かどうかも分からない状況です

  5. 25 契約済みさん

    鍵を貰ったら、実寸だけ欲しいです。
    見てもいないのにあれこれイメージ出ませんものね。
    家族に任せっきりだったので解りませんが、皆さん、部屋への入り口は引き戸の指定以外ドアなのでしょうか?

  6. 26 内覧前さん

    皆さんの話を聞いていると、担当の営業マンによって
    情報の伝達に、差があったり、遅かったりしているようですね。
    困りましたね。僕は、内覧日は18日しかない!と言われてました。

  7. 27 契約済みさん

    >>25
    内覧会は行かれないのですか?
    行かれるのであれば内覧会の時に実寸計測して間取り図に記載するのはどうでしょう。

    室内が引き戸か開き戸かということでしょうか?
    私のとこは間取り図に引き戸が無いので全て開き戸だと思います。
    実物を見たわけではないので確証はないですが…

  8. 28 契約済みさん

    ご返事、有り難うございます。

    >>26
    日時は区分を設けているみたいですね。
    案内書を見ての日時は17日11:00になっていました。
    家族に確認してもらいましたが、1~2時間位?と言われたそうです。
    全所帯だけでも最低200人以上になるわけだし仕方ありませんよね。
    都合で行けませんけど・・・。

    >>27
    有難う御座います。
    内覧は残念ながら行けそうにありません。
    鍵を頂いたら、1日の夜にでも行って寸法だけでも測りたいです。

    引き戸に対してですが、狭い空間なのでドアの開閉の為にスペースが無くなる事が残念です。
    ただ、時間による開け閉めの音には注意が必要ですが・・・。

    サンコリーヌの様な構造は、ベランダ側のサッシを開けていて玄関のドアを開けても、玄関先のドアや部屋のドアは影響ないのでしょうか?
    内覧の時、家族にそれとなく確かめてと頼んでありますが。
    もしも、閉まっちゃったら皆さんに怒られちゃうでしょうか。
    閉まってしまうなら気を付けないといけないですね。

  9. 29 契約済みさん

    皆さん大変ですね。
    私はお願いして、契約日に内装やさんや営業と
    実寸にはいります。
    お願いしたら大丈夫でした。計るだけですからね。
    エアコンもそのときに近隣の家電屋で
    決めようと思います。

    引っ越しは、郵送物には日付がありましたから
    ほかの引っ越し業者で決めてしまいました。
    幹事がサカイなだけですから。

    駐車場だけ未確定ですが、たぶんヤマザキの
    扱い駐車場に範囲を広げたら大丈夫だと思います。

    現在の住まいとの兼ね合いがあると、本当にいきなり
    バタバタしますね。

  10. 30 契約済みさん

    >>26
    14~18日で東急建設立ち会いで、指定されたみたいです。
    うちは大丈夫でしたが、どうしてもなら変更お願いしたらどうでしょう。

  11. 31 契約済みさん

    >>23
    鍵をもらったあとなら、大丈夫ですよ。
    ただ、搬入に時間がかかるので、時間は調整されたほうがよいですね。
    長めに立ち会いですね。

  12. 32 契約済みさん

    内廊下の場合は、
    玄関は開けっぱなしにはしないと思います。
    タワマンは窓開ければ、部屋に風がまわるでしょう。

    引き戸は
    マンションでは各部屋の密閉性や遮音のために
    あまり使わないのでは。

    ドアをストップするのは標準でついていますが、
    内廊下には風ありませんから、
    24時間換気で大丈夫だと思います。

  13. 33 契約済みさん

    >>23
    エアコンは1日か2日に工事を頼む予定です。
    塩害対応で、室外機 1台で、エアコン 2台で
    いこうかと思ってます。
    来夏を経験して、増設を検討します。

  14. 34 契約済みさん

    鍵をもらったら、もう自分の家ですから
    サカイが引っ越し幹事なだけで、
    ほかの搬入や内装は業者と相談して
    進めて大丈夫ですょ。
    ただ、エレベーターや搬入口 エントランスが
    混み待ちがあるんですよね。

    私は朝イチとかにお願いしたりしてます。
    穴場1日とか。(笑)

  15. 35 契約済みさん

    風は、間取り、階数や、向きで
    ちがいますよね。
    実際に部屋にいかないとですね。

  16. 36 契約済みさん

    サカイからの案内には搬入に関してのことが載ってますね。
    搬入日と入居者の引越しが重なると引越しに支障が出そうなので、私は搬入時間等が分かったら迷惑にならないようにサカイに連絡しようと思います。
    さすがに戸数が多いのでスムーズに進めて貰いたいですね。

  17. 37 契約済み

    内覧会、当初14日と言われましたが平日で無理なので、19日に変更してもらいました。
    無理矢理な時間帯でもなく、午後からの時間で調整してもらえましたので、変更希望を伝えてみればいいのではないでしょうか。

    本日午前中に金消会に行ってきました。
    あとは内覧会に行って鍵をもらうだけですね。
    引き渡し後即引っ越しの予定はありませんが、賃貸からの引っ越しだとバタバタして段取りも大変そうですね。。。

  18. 38 契約済みさん

    >>32・35
    お疲れ様です。
    ご返信、有難う御座います。

    現在の住居のマンションが初めてでして、驚いたのが帰宅した時の玄関を開けた瞬間でした。
    家族がベランダのサッシを開けていて通路のドアをフリーにしていた為トンデモナイ音にビックリしてしまいました。
    マンションの構造って”凄い!”と想うと同時に、他に迷惑をかけない様にする第一歩でしたので疑問を書いてしまいました。

  19. 39 内覧前さん

    入居後に入居される方と情報交換できる掲示板などあればいいなぁ~なんて思います。
    そういうのがあれば、屋上でイベントなどあった時にも参加しやすいかなぁ~

    難しいですかねぇ

  20. 40 契約済みさん

    >>39
    管理組合で作ることになればいいですね
    他のマンションでは作ってるとこもあるみたいですよ

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸