京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ高槻真上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ高槻真上ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

かなり気になっているのですが?スレッド無いようでしたのでたててみました。

[スレ作成日時]2005-02-22 08:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ高槻真上ってどうですか?

  1. 142 匿名

    >>141
    情報ありがとうございます。
    地域でそういった取り組みをしているのであれば
    安心ですよね。
    先週の日曜日に周辺をぶらっと歩いてみましたが、
    近くのJT付近は並木通りになってて散歩にはもってこい
    と思いました。
    お洒落なフレンチのお店もあったりとなかなか
    よさ気なところですね。

  2. 143 匿名はん

    先日、インテリアオプション販売会のカタログが届きました。こういうのは遠慮しようと
    思ってたのですが見てるうちにどんどん誘惑が・・・あれもこれも欲しい!!
    最初は購入した実感とかなかったけどだんだん楽しみになってきました。何かワクワクって
    感じです。

  3. 144 匿名はん

    そうですよねぇ。楽しみになってきましたね(*゜ー゜*)
    でも、インテリアのオプション会とかって高くないんでしょうか。
    フローリングのコーティングとかはこういう機会に頼んだほうがいいんでしょうが、
    カーテンとか照明とかって自分で探したほうが安そうな気がして迷ってます。
    どっちみち、オプション会の日程が合わないのでいけないんですが。
    またどんな感じだったか教えて下さいね☆

  4. 145 匿名はん

    ベランダのタイルについてはコーナンで発見。
    結構安かったです。
    手間暇を苦としなければ、自分でやったほうが
    安くつきそうです。
    照明については茨木のミドリや170号線沿いの
    ヤマダで分厚いパンフレットが自由に見られるので
    オプション会までにお気に入りを探してみるのも
    いいですよね。
    聞いたところでは、ヤマダは定価の2割引、
    ミドリは3割引と言われました。
    オプション会で気に入った品物が同値以下なら
    頼みたいなと思っています。

  5. 146 匿名はん

    貴重なアドバイスありがとうございます。私も早速見てきますね!

  6. 147 匿名はん

    照明はそれぞれのメーカーのHPからカタログを取り寄せることができますし,
    ネットでさがせばコイズミ,松下なども半額近くでありますよ。
    私はネット購入したものを旧宅に取り寄せて,引越し荷物で運ぼうと思います。

  7. 148 ぽん

    私も調べましたよ
    コーナンにあるバルコニータイルは1枚600円前後ですよね。
    オプション会で斡旋するのは、同じ質の物もしかり、それ以上の物のほうが多いですよ。
    単位面積あたりの価格にして、2倍から3倍は当たり前、だってバルコニーで30万円ですものね。
    我が家はあきらめました、そのうちコーナンで買います。
    照明は業界では6割引くことが当たり前ですので、Yデンキ等で2割引きではもったいないです。
    なんとか業界に通じる人を見つけたいですね。

  8. 149 匿名はん

    オプション会行ってきましたよ!
    結構 大勢の方たちが来てました。
    色々説明を受けた結果、カーテンで検討中です。
    皆さん、どうでした?

    売れ行きも まずまずでしたね。

  9. 150 匿名はん

    私もオプション会に行ってきました。
    色々な説明を聞くことが出来て良かったです。
    でも一つ一つが結構高く、必要最低限のもので我慢しておきました。

    久しぶりにモデルルームに行きましたが、結構 売れてるようでしたね(^^)

  10. 151 匿名はん

    みなさんどの辺りからお引越しされるのですか?
    ちなみに私は高槻、JR徒歩圏内です。

  11. 152 匿名はん

    私も高槻です。
    最近、南側が現れてきましたね。
    思ったより外観が濃い色っぽいのかなぁと思いました。
    楽しみですねぇ。

  12. 153 匿名はん

    みなさん
    引越しは引渡し翌日の土日にしますか?
    我が家はそうしようかと考えてます。
    引越し業者は例の推奨業者ですか?
    やはり別で見積もりとりますよね?

  13. 154 匿名はん

    私も高槻です(^^)
    引越しについては少し時間を空けるつもりです。
    最初の方は混みそうですし、何かの本で換気して
    から住み始めたほうがいいと読んだ事があるので。
    (3月中旬ぐらいがいいのかなと)
    引越し業者はやはり相見積を考えています。
    とうとう先週末から北側、西側の幕が一部外されて
    外壁が見えてきました。
    イメージとそう変わらない少し濃い目の色だったので
    安心しました。

  14. 155 匿名はん

    今日久しぶりにマンションを見に行きました。
    東側のシートが全部取れて外観が見えてました。
    南側も残すところ真ん中3軒分ぐらい。
    思った以上に早く進んでいるようで嬉しかったです。

  15. 156 とくめい

    契約者です。
    耐震偽造問題、契約者の皆さんは、どうお考えですか?
    いくら営業担当者が、”大丈夫です”と言ってくれても、
    連日のニュース見てると、不安で不安で・・・(-_-;)
    何か書面でいただいたほうがいいんでしょうかねぇ。
    とは言っても、どんな書面もらったらいいのやら。
    皆さん、どうされていますか?

  16. 157 匿名はん

    そうなんですよ、考えますね。
    瑕疵担保責任(販売側)は現在でも明らかに契約書に書かれています。
    しかし、問題は現在の設計・施工状況です。
    設計内容は再確認、施工内容は工事管理写真で再確認。
    共に専門の第三者機関に頼む必要があります。
    これに踏み切るには契約者全員で結託する必要があります。
    以上から、管理組合が結成され、最初の議題にあげると言うことですね。
    別途費用もみんなで持ち寄る必要もあります。
    書面を交わすのも必要ですが、実際に確認することが必要かなあと私は思います。
    (毎日心配です)

  17. 158 匿名はん

    個人的に業者側に書面を求め寄ったとしても
    うまくかわされ相手にされないような気がします。
    契約を逃したところで、すぐに客が付くと
    大きく構える気がしてなりません。
    一番よい事は、契約前に契約者で相手方に詰め寄ることです。
    一丸となって行動することが必要です。しかし・・・難しい。
    来月の金消会当日朝、会場前で署名結託するような動きが必要ですね。
    現実的にみなさん出来ますか?
    ご意見お聞かせください。

  18. 159 匿名はん

    契約済みの時点で「大丈夫です」といった書面を貰っても
    前進しないと思います。
    157の方の言うとおり、管理組合結成後に第三者機関に
    確認依頼してはどうかと思います。
    それで問題なければ良いですし、仮に問題があれば
    瑕疵担保責任の保証を要求すれば良いのではと思います。
    私自身、建設業界・法的なことは無知なため素人的な
    考えしかもてませんが、詳しい方がいれば是非
    アイデアを出していただければ嬉しいです。

  19. 160 とくめい

    156です。
    私の書き込みに対して、レスして下さった
    157さん、158さん、159さん、
    本当にありがとうございます。

    158さんのおっしゃるように、金消会当日の署名、も
    いいアイディアだと思うのですが、この掲示板自体を
    業者側が見ている可能性もあるので、
    現実的にどう動いたらいいのかと。

    他の皆さんのご意見もお聞かせいただけたらなぁ、と
    思います。引き続き、ぜひ書き込みお願いします。

  20. 161 匿名はん

    159です。
    他のレスでも同じような話題が数多く取り上げられていました。
    良い意見と思ったのは、
    『私達素人に出来る事って何でしょうね。
    ① クレアシティの構造(今回の事件の物件とクレアシティの構造の相違点や耐震強度等)を具体的に素人の私達にも
      理解できる表現。
    ② 検査機関による検査結果。
    ③ 万一の有事(偽造、手抜き、虚偽等)時の責任の所在と保証の明確化。
    上記3点を、きちんと盛り込んだ物を書面として頂ければ、10年の保証を
    合わせて考えても必要以上に神経質にならなくともと思っています。
    まあ、もう一度、別機関で検査を行なってくれれば、より安心です』
    以上の意見です。
    ご参考までに引用させて頂きました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸