京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ高槻真上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ高槻真上ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

かなり気になっているのですが?スレッド無いようでしたのでたててみました。

[スレ作成日時]2005-02-22 08:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ高槻真上ってどうですか?

  1. 202 匿名はん

    そうですよね。正直信用しないと住めませんよね。。
    極端な話、すべての物に通じる話だと思います。。

    新車を買ってその日のうちに壊れた。保証ははきくでしょうけど、それが原因で死亡事故になった。
    スーパーで食料品を買って食べた。食中毒になって死んだ。。
    ↑こんな日常的な話に皆さん過剰反応しますか????死ぬのは大げさかもしれないですけど
    言っていることはこれ”レベル”。。
    正直過剰反応しすぎ。あれも信用できへん、これも信用できへんじゃ
    人生やっていけませんよ。。
    とにかく説明会もあることですし今、ああだ、こうだと言っても始まる話
    じゃないし。皆さんで信用しましょう。
    信用できへんから解約するって人は多分ここの入居者じゃないと私は思います。
    逆にそんな人が仮にいてるとしたら気持ちよくお互い住めないですし・・・・・・嫌ですね。

    あと、私は、この問題を軽視しているわけではありません。もちろんセントラルにはちゃんと対応
    してもらいたいですし説明会もきっちりしてほしいです。
    ただ皆さん(ある一部だと思いますが)があまり過剰反応しているのでそれはどうかと。。と
    言いたかっただけです^^
    契約者の一人として入居を楽しみにしています^@^

  2. 203 匿名はん

    報道を見ているとどうしても不安な気持ちになってしまいます。
    いろんな情報を検索してアナリストのコメントを見つけました。

    『塩見は設計の中でも構造設計に強く、以前から耐震設計 耐震診断では
     業界では定評がある。また、構造設計 耐震診断の事業費率が
     一連の関連銘柄の中では一番高いと思われる。
     今回の事件でマンション業者は一斉に自社物件の設計再調査を始めているが、
     塩見に再調査依頼の案件が殺到している模様。
     再調査には当然業界で耐震構造設計に定評の有る業者が選定される。
     大手マンション業者のエルカクエイは早速自社ののホームページで
     自社物件の設計再調査を塩見に委託したと発表している。
     塩見ホールディングのHPで 中核企業の塩見のHPを見ると
     この会社がいかに構造設計、耐震診断の実績、技術に定評がある
     ことがわかる。塩見は阪神大震災の経験を活かし耐震診断コンサルタントの名医
     と解説している。』

    仮に塩見が耐震偽装or耐震診断見逃しをしていれば、すごい問題に
    なると思います。
    塩見に関しては報道関係の方がいろんな角度から調べてくれるでしょうし、
    もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

  3. 204 B

    はじめまして、私もこのマンションの購入者です。塩見の名が出てきた時、まさかと思いました。203の方が書かれている事に少しホッ〜としているのですが、まだまだ不安はあります。
    クレア—は近日中に構造説明会をするような事を言ってましたが、日程等の返事もありません。他のマンションでは、
    既に行われていると聞いております。ただ構造説明会が開かれたとしても気やすめ程度かもしれませんね。
    ここまで来るとあとは入居を待つのみです。

  4. 205 匿名はん

    信じる者は救われる、ということでしょうか?
    今のこの状態で、そんなに心優しい契約者ばかりだなんて、
    このマンションの売主は、どんなに嬉しいことでしょう。

    偽造マンションを購入した人達も、「専門家が作った物」を
    信じてたのにねぇ。

    食中毒を出すような商品を作った会社の食品を、
    何の再検査もされていない状態で、スーパーで買うことができますか。
    それを何の不安もなく、”専門家が作った物だから、”
    食べることできます?

    人を信じることは素晴らしいことです。
    ですが、私は、目を見開き、情報をつかみ、自分で動いて、
    自分が納得するまで、売主に確認したいと思います。
    それが過剰反応だと言うのなら、それでも構いません。
    マンションを買ったら、お金を出すのは結局自分ですから。

  5. 206 とくめい

    そういうのって、ごく普通の反応だと思いますよ。
    セントラルさんも早く、契約者の方みんなが安心して、納得出来る様に情報を提供してほしいと思います。
    そうすれば信じられるような関係になれるかとも思います。

    塩見さんの件では誤解もあったようですね。
    よく分かりませんが、姉歯さんの構造計算書と差し替えられていたというような事があったみたいです。
    それでも、鉄筋がどうなっているのか聞いてみたいです。

    ところで、マンションの東棟の裏側の方になんか飾りが付いていますが、
    あれって、どろぼうよけの忍び返しなんですって!!こういうのも付いてるんだって思いました。

  6. 207 匿名はん

    なんだか、この板の書き込みペースと言うかリズムや内容を見ていると、
    クレアー真上の人々の良識感と言うか、仲間意識と表現すべきか・・・
    マインドが温かいことに安心しています。
    これから何十年と一緒に生活していく人々なので尚更ホッとしています。

    構造問題、必ず未来を安心して暮らせるよう一緒に闘うことを誓います。

  7. 208 匿名はん

    今日電話きたね

  8. 209 匿名はん

    うちも電話来ました(^^)

    今朝、現地に行ったら門扉ついてました。
    共用部分の廊下の明かりも点いてました。

  9. 210 匿名はん

    うちも来ましたよ!これで少し安心して新年を迎えられそうです。

  10. 211 匿名はん

    内覧までには第三者検査も終了するらしいしね・・・
    何とか良いムードに動いてるね(*^。^*)
    皆さん、安心して良いお年を!

    追伸
    あと4戸らしいよ
    ガンバレ エスカーサ

  11. 212 とくめい

    セントラルさん、キチンと対応してくれたみたいで良かったです。
    内覧までに第三者検査も終了するというのは、知らなかったですが、
    それも安心材料ですね。

    あとの4戸はさすが売れにくそうな所かもしれませんが、耐震対策を
    しっかりやれば、売れてしまいそうな気もします。
    やぱ、完売がいいですね。

  12. 213 匿名はん

    『構造説明会・第3者機関の再検査』
    今現在、考えられる・期待することを対応してくれ
    少しホッとしています。

    ところで皆さんは内覧会には建築士さんと同行されますか?
    どうしようか迷っています。

  13. 214 匿名はん

    構造説明とは、時間軸でちょっと違う話。
    3〜50kかかるよね、費用。
    金払ってもよいと思うよ、自信がないなら尚更。
    短期的見方では役に立つ出費ですよ。
    私は建築士じゃないけど、建築系。
    自力で是正勧告します。

  14. 215 匿名はん

    今月は動き無しですね
    皆さん、どうされていますか?

  15. 216 匿名はん

    東側の柵が全て無くなっていました。
    公園も順調に仕上がってるみたいです。
    来月の内覧会が楽しみです。

  16. 217 匿名はん

    みなさん、家具や家電のお買い求めはおすみですか?

    今日行って来ましたよ、電気屋さんへ。
    交渉の末、安くなったよ。
    引越し屋はどうしました?
    迷ってます、エキスパ いまいちですねん。

  17. 218 匿名はん

    家具・家電は照明ぐらいでしょうか。
    まだ迷っています。
    実物が見れるところがなかなかなくてイメージがわきません。

    引越し屋はまだなのでよくわかりません。
    実際どうなのでしょうか?

  18. 219 B

    照明は、KOIZUMI(ショールーム:大阪市西区阿波座1丁目3-15)や、大光電機(ショールーム:大阪市中央区高麗橋3-2-7)
    で実物を体験できますよ。あと、大阪京橋のツインタワーにある松下電工ショールームにもありますね。
    私はいろいろとまわりましたよ。家具も休みの日はいろいろと見てまわっています。
    引越し屋は、エキスパは辞めましたよ。他の何社かで見積したら価格競争で結構安くなりますからね。対応も非常によかったです。

  19. 220 匿名はん

    やはりエキスパは・・・
    うちはサカイで決まり!

  20. 221 匿名はん

    うちは松本にしました。
    昔、引越しもやってる運送会社みたいなところで引越しを頼んだら
    とんでもない目に合ったので、今回は大手で。。。
    本当は数社に見積もりとる予定だったのですが、5万くらい安くなったので
    もういいかなぁと決めてしまいました。
    もともと高い設定だったのをただ値引いたように見せていただけなのかも
    しれないですが、何度も休日をつぶすのもいやだったので、決めました。

    みなさん、盗聴・盗撮チェックみたいなのを申し込みますか?
    新築だし大丈夫だろうと思っていたのですが、意外と色々あると言われて。。
    営業トークかもしれませんが、まぁ、安心のためにすることにしました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸