東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ東大和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和ってどうですか?
購入検討中 [更新日時] 2018-07-01 00:10:10

オーベルグランディオ東大和についての情報を希望しています。

事前案内会でMR見学に行ってきましたが、まだスレが立っていなかったので
これから色々と意見交換したいと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-01 22:03:06

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名

    廃プラ、気になりますか?
    ゴミ処理場に近く、宗教法人施設に隣接する場所に住もうとしている人は、周辺環境なんて一切考えてないのでは?
    今更廃プラくらい。

  2. 209 購入検討中さん

    さっき行ってきました。
    第2期受付はGW後で、抽選になるようです。
    しかも残住戸は、4階1戸、1階2~3戸、2階は数戸。それ以外は成約済とのこと。
    私は本当は上階希望でしたが、そのようなわけで1階を希望することに。
    建物は6階部分まで建ち上がってましたよ。
    それにしても、桜街道も玉川上水も、若葉が綺麗でした。

  3. 210 契約済みさん

    >>209

    6階まで建ち上がっているということは、残住戸については、キッチン高、内装カラー、吊り戸棚の有無は選択できないってことですよね?

    う~ん。アイセルコどうしようかな~。

  4. 211 契約済みさん

    >>210

    お見込みのとおり。

    ところで、皆さんはローンはどうします?
    私は提携ローンですが、固定型じゃなくて変動型にしようかと思っています。
    当面は低金利が続くでしょうね。

  5. 212 契約済みさん

    某宗教法人施設は、文化ホール(鼓笛隊や吹奏楽団の練習拠点)と高等部の野球場兼宿舎と聞いています。
    さすがに全体が24Mまで高くなる計画であれば、うちらの隣にあるノムさんの戸建街区にとってはもっとシビアな問題になり、その辺は高度規制などで配慮されるでしょう。
    基本3階建てで中央部分だけが突出するイメージ、イメージでいえば初台の東京オペラシティのタケミツメモリアルホールみたいな感じでしょうか?

  6. 213 ボブ

    GW前は20戸前後の残りと聞いていましたが、すでに残り10戸ですか。

    購入者としてはいろんな方がいろんな見方をして購入を決めているとおもうので、

    なんだか安心できて嬉しいです。

    現住所から物件は遠いので頻繁に見に行けませんが、若葉がきれいとかって聞くと

    テンションあがります(笑)完成が待ち遠しいです。

  7. 214 契約済みさん

    近くにある癒しのスポット
    ・東大和南公園
    ・桜街道およびオーベルグランディオ西側の桜並木
    ・玉川上水緑道
    東大和市郷土博物館
    ・足湯(小平・村山・大和三市協同清掃工場の熱を利用しているみたいです)
    ・テルメ小川(天然温泉)
    ・都立薬用植物園

    ついでに買い物やプチグルメを楽しむのもいいですね。

  8. 215 申込予定さん

    206です。
    申し込み取りやめてきました。
    廃プラ施設の代替地がない現状で「白紙、再検討」とか言われても、今までの経緯を知るとちょっと信用できないですし、その間ずっとビクビクして暮らすのは嫌なので。モデルルームを観に行くまで街の情報を全く調べていなかった自分が悪いのですがね(苦笑)
    他の皆さんがおっしゃるとおり住環境と価格的には、かなり後ろ髪ひかれますが。。。

    廃プラ施設くらいといいますが、ここに計画されているのは前例がない程問題だらけの施設なので健康被害が出たら杉並の非ではないと思います。
    また、市民への情報開示度が低いのと財政基盤がかなり悪化しているのも気になりましたし。
    「東大和 廃プラ」で検索すると幾らでも情報が出てきますので未契約の方は、一度くらい見ておいた方がよいかもしれません。

  9. 216 契約済みさん

    あえて田無方面から移住するものです。
    東大和近辺は自然環境が充実していて良いですね。
    GWは狭山公園に遊びに行きましたが素晴らしい景色で感動しました。
    来年からここが近所になると思うと心踊ります。

  10. 217 購入検討中さん

    廃プラ施設の件ですが、ここの営業の方に聞いたら「市によると、健康被害などには十分配慮し・・・」などと曖昧な返答であった。
    で、いまさっき215さんの仰るとおりググってみたら、YOU TUBEで東大和市内計画の廃プラ施設の問題点を整理している動画を見つけた。現実にこれができたら、狭小地ゆえの排気処理、道路混雑など懸念要素がいっぱいである。

    立地場所は特養ホームと社宅に隣接するとあるが、オーベルグランディオから距離的にはどのくらい離れているのだろうか?

    また、既存の東京ユニオンガーデンさんの方が施設から近いのかな?

    正直、契約は保留中にしています。

  11. 218 匿名

    「杉並病」で検索すれば、どれほど恐ろしい被害が出たのかすぐ分かります。
    数年後、廃プラ施設ができ、更に数年後には「東大和病」がメディアに取り上げられていることを想像すると…
    知らずに契約した方は気の毒でならない。

  12. 219 匿名さん

    「杉並病」という事件があったからこそ安心なのでは・・?

    一度大きな問題になったものは、今後の教訓として規制が厳しくなるの世のつね。
    一々、そんなことを気にしていたら、山奥にしか住めなくなるよ。
    工場の排気、高圧電線、車の排気ガス等々・・・ケチを付け出したらキリが無い。。

    まぁ、廃棄施設が建たない事に越したことはないけど
    建ってもべつに大きな支障はないと思うが・・・

    東大和~玉川上水などなどあそのこ地域には多くのマンションが
    建っているけど、問題あるなら全員引っ越すか??(・・なんてね!?)

  13. 220 契約済みさん

    No219さん、いいところつきますね。私も同じ考えです。

  14. 221 契約済み

    219サンと同じ考えです。
    自分なりに杉並病の事、廃プラ施設の事を調べました。
    結果、購入を決めました。

  15. 225 デベにお勤めさん

    こういうのは放置が一番ですよ。
    書いてる張本人がその虚しさを一番知っているはずですから。

    あ~このGWは忙しかったです。今日も残務整理でさっき帰宅。
    今度の土日月を越えたら、やっとrest days ですわ。

  16. 226 入居予定さん

    購入した物件にとやかく言われるのは誰だっておもしろくない
    ただ、事実は否めない
    あとは、自分の判断のみ
    長谷工の建築技法の件も、廃プラの件も
    環境や満足度や価格でチャラになるのであればOK

  17. 227 匿名

    安ければ病気で早死にしても仕方ないよね。それも自己責任でしょう。

  18. 228 近所をよく知る人

    おはようございましゅ。

    さきほど南公園周辺をウォーキングしてきましたが、この辺は源泉が豊富なんですね。

  19. 229 契約済みさん

    アイセルコ以外でインテリアオプション付けることができますよね?
    その違いは、ローンへ算入対象とするかしないか。

    アイセルコ以外で皆さん、考えているオプションってありますか?

  20. 230 契約済みさん

    えっ?
    アイセルコでオプション付けたら、あとは自費でDIYなどで購入なのではないですか?
    長谷工さんが斡旋しているものがアイセルコ以外にあるんですか?
    知らなかった。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸