京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪★2
趣味:スレッド作成 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 2 趣味:スレッド作成

                      ★★決め事★★

    ①誹謗・中傷の書込は一切禁止。
    ②「拘置所」「事務所」ネタは自粛して下さい。
    ③荒らし行為と思われるものは、一切【無視】しましょう。

    あまりにも心無い書込があれば、管理人へ通告し、

    ・心無い書込をした人(アドレス)を特定して頂く。
    ・他のスレッドについても心無い書き込みをする可能性があるので、
     e-mansion全体へのアクセスor書込みの禁止

    の依頼措置を行います。

    では、購入者・購入希望者による楽しくてためになる意見交換を行いましょう〜!(^−^)にっこり

  2. 3 ジャンボジェット

    とうとう、このサイトも第二弾ですか。最初は書き込みが少なくて心配しましたが、
    これからもお互いが参考になる&楽しいコミュニケーションの場になれば良いですね!
    私もホームページの工事進捗状況の写真を見ましたよ。「おー!」って感じでした。
    外観は見れますが、部屋の中の写真もあったのは嬉しかったですね。
    みなさんもご覧になって下さい。

    ああ、完成が楽しみです!

  3. 4

    こんばんは、購入者です。
    新スレおめでとうございます。

    現在もいろいろとお勉強をしています。
    まずマンションに入居したら、ドゥキャンパスに加入したいと思います。
    月々1500円程度の定額で「ブロードバンド」っていう環境がとても楽しみです。
    現在はISDNですから・・・
    最近、TVが壊れたので、思い切って地上デジタル対応のテレビを購入しました。
    このマンションは「ケーブルウエスト」
    っていうケーブルテレビ会社の回線が引かれるそうですが、
    STB無くしてデジタル放送が楽しめられればいいなと思います。
    電話のモジュラージャックがキッチンカウンターにも設置されていたので、
    FAXをそこに置きたいのですが、カウンターの出幅が20cm程度なので、
    ちょっとはみ出ちゃいます。ちょっと・・・残念です。
    バイク置き場は、バイク持っていないので不要にしました。
    そのかわり、自転車4台もあります;

    契約してあっという間に半年が経ちました。
    来年春が待ち遠しいですが、あっという間に春が来そうです。

  4. 5 ドゥキャンパス

    ドゥキャンパスって何ですか?
    最近のマンションはネット代無料が多いと思うのですが、セントプレイスは有料のプランしかないのでしょうか?
    1500円ということは、一つの回線を複数人で共有するタイプかな?

  5. 6

    ドゥキャンパスさんへ
    こんばんは。字間違えました(^^;ドゥキャンバスです。
    下のURLを見て営業さんに確認しました。
    一つの回線を複数人で共有するタイプです。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/equipment_01.htm

  6. 7 M

    PART2になったんですね(^-^)
    ジャンボジェットさんの書き込みを見てHPの方を見たら
    工事の状況が載っててびっくり!いやぁ、知りませんでした(^^;
    でも、嬉しいですね。
    こうして現在の工事状況を見れると、ますます来年以降の生活が
    よりリアルに想像出来ます。

    ところで、台風凄かったですね…。
    大阪は大丈夫そう(?)ですが、九州沖縄の方々、大変でしたね。。。
    私も九州に親戚が居るので(連絡がまだついていません)ちょっと心配です。
    (セントプレイスと関係無い話ですみません)
    アメリカのカトリーナといい、台風14号といい、
    ああいった映像を見ていると、(大川は氾濫しないかしら…)と心配になりますね。

  7. 8 ジャンボジェット

    >Mさん
    やはり、そう思いますか?私も大川の氾濫については危惧する点があります。
    堤防が低いので、すぐ増水して溢れて来ないのかな?と心配する時がありました。
    何と言っても「南海・東南海地震」が発生したら津波が押し寄せてくる場合も考えられます。

    何だか不安を煽り立てるような事を書いて申し訳ありません。
    決して、そんなつもりはありません。

    しかし、上階だから水に浸からなくてセーフなどといった様な考えではなく、
    住人全員の財産であるマンションをどのように水害から守るのか?
    こういった事も含めて住人同士が結束し合いながら、議論する必要があると思います。

    最後に偉そうな事を申し上げて、すみませんでした・・・。

  8. 9 ドゥキャンパス

    >H殿
    なるほど。これって1500円なんですね。きっとこれはいったい、どこのサービスなんでしょうか^^;
    ドゥキャンバス、ドゥーキャンバス ともに聞いたことないのでネットで検索してみました。
    が検索しても、ネットではヒットしません。
    ヤフーで「ドゥーキャンバス」で検索したら セントプレイスのHPだけがヒットしました。。

  9. 10 匿名はん

    共用施設に温泉大浴場がありますよね? アジア系と和風系?
    これって、スパワールドのように一定期間毎に男性風呂と女性風呂を切り替えるんですか?

  10. 11 ななし

    こんにちわ! 新スレッドおめでとうございます。

    マンションではマンションなりの防災訓練があるといいな
    と思います。最上階から階段で降りる、とか降ろす、とか
    かなり難しいでしょうけれど、非難梯子を使ってみる、とか。

    せめて隣家への避難方法くらいは実践してみたいものですが
    内覧会でそういうのは駄目なんでしょうか?
    (ベランダの仕切りなんて簡単には破れないそうです。)

  11. 12 区民

    こんにちわ
    DoCANVAS
    http://www.canvas.ne.jp/top.html
    これですね。
    NTTメディアサプライとNTT-BB、新築マンション向け光ファイバサービス
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2839.html

    ということで母艦はNTTグループ。VDSLのBフレッツでマンション内のキャビネットから
    LANで分散させる(Docanvasでプライベートアドレスを割り当てる)か直結させる
    (プロバイダがグローバルアドレスを当てる)かの違いだと思います。
    言ってみればDoCANVASではマンション全体が一つのLANになるわけで、通常のDSLよりも
    制限は多くなりますよね。逆にLANに接続している機器を管理できるため、専用掲示板?や
    コミュニケーションツール。あと大阪ガスの自動検針??なんかができるようですが・・・。

    ちなみに私はDocanvasは使わずADSLにしようと思っています。LAN端子がもったいないですけど・・・。
    住戸内のハブって共用部のスイッチングハブと切り離してADSL用に使えないんだろうか・・・。

  12. 13 区民

    あと大川が溢れるって事は大異変が起きない限りありません。
    毛馬閘門と淀川大堰が淀川の水量を調節しているからです。
    水量が大幅に増えた場合はまず第一に毛馬閘門が閉められますので大川の氾濫は避けられます。
    (増水はしますが。昨日も結構水量増えてた)
    http://agua.jpn.org/yodo/kyuyodo/kyuyodo.html

    まぁそういうことですのであまりびびらないでください・・・。

  13. 14 M

    >区民さん
    大川の事、教えて下さって有難う御座います。(^-^)
    自然災害(台風や地震など)は本当に怖いです。。。
    やっと購入した我が家が、浸水(水没)したらどうしよう…と
    今更ながら心配してましたが、区民さんの書き込み読んで安心しました。
    と云っても
    >ジャンボジェットさん
    が云う様に、南海・東南海地震で大津波が来たら…と思ったりしますが、
    心配しだしたらキリが無いですよね。
    入居後、地震や台風による災害が起きたら、
    住民同士助け合い・支えあいが出来たら良いですね。
    >ななしさん
    の言う様に、棟ごとに避難訓練などやってみるのも良いと思います。
    上階からの避難方法や、自然災害だけじゃなく火事などの災害も想定しておく
    必要はあると思います。
    私は、小さい子供が居るので低層階にしましたが、
    15階まであるのですから、最上階の住人の方々はエレベーターが故障した場合、
    避難するだけでも階段で大変な思いをするでしょうし。

    でも避難通路の確認程度は内覧会で出来ると思いますが、
    実践(仕切りを外してみる、など)するのはきっと無理でしょうね。

  14. 15 ペーター

    新スレだ〜!

    前スレでましゃさんのレス見てHP工事進捗状況見たのですが、
    (仕事中に・・・)
    ちょっと遅めの夏休みを取った後、仕事が激忙しく、中々レスできず・・・
    実は今も仕事中・・・

    また、早く帰れるようになったら、ちょくちょく遊びに来ますね。

  15. 16 ジャンボジェット

    >区民さん
    大川に関する情報、ありがとうございました!
    そういえば、閘門があったんですよね。まずは一安心ですね。

    >ななしさん >Mさん

    避難訓練は私も大いに大賛成です。
    先日、妻がNHKの「ご近所の底力」(題名が違っていたらゴメンナサイ)
    という番組を録画していたので見ました。内容はマンションの住人による避難訓練でした。
    なかなか難しい点もあるようです。(ご近所付き合いを嫌がる方もいらっしゃるようなので・・・)
    しかし、阪神・淡路大震災でも近所の助け合いが功を奏しましたよね。
    やはり、同じマンションの住人同士で日頃からの付き合いを大切にしたいですよね。

  16. 17 匿名さん

    皆さん フローリングのwaxとかどうされますか?

    1 何もしない
    2 業者に頼む
     2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
     2−2 自分で業者を探し申し込み
    3 自分でかける

    購入者の皆さん どうされるのでしょう。
    教えてくだされば幸いです。

  17. 18 ななし

    11のななしです。(20さんは別の方です)
    >23ワックス?コーティングのこと?
    私も悩んでいます。そもそも「かけないほうが床のためによい」という
    意見すらあるようで・・・
    私はピカピカのフローリングというのがどうも好きになれないので
    つや消しワックスなんてあると良いなあ、などと思うのですが。
    実家は水性ワックスを年に一度程度かけているので、結局そうするかな
    と思っています。

  18. 19 早く住みたいな♪

    米ぬかのワックスっていいんでしょうか?
    ワックスひとつにしても結構難しいですよね。
    こういう悩みって幸せな悩みなのかしら?

  19. 20 11のななし

    >19 米ぬかワックスって
    表面処理してあるフローリング剤にも使えるんでしょうか?
    木材に染みこむからこそ、良いのだと思っていました。

  20. 21 匿名はん

    >>35
    その通りです。
    使えるはず無い、というか、使っても意味なし。
    無垢のフローリングならともかく、塗装済みの合板フローリングには当然浸透しない。
    塗装して無い合板フローリングでも(そんな材料が供給されるとは思えませんが)、突板と合板の間の接着層で浸透はストップします。
    米ぬかのワックス、とか、材料にこだわるならマンションはやめた方がいいです。
    設計事務所といっしょにじっくり一戸建てをつくるべきです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸