京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪★2
趣味:スレッド作成 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

  2. 83 ボビー

    祝!! 795戸連日即日完売!! すごい人気ですねー!!

    http://www.st-place.com/index.htm

  3. 84 匿名はん

    私は、購入者じゃないけど、どうしていらん事を書き込みする
    人がいるのか情けないです。購入者の人は、今からいろんな
    夢を持って楽しみにされてるのにね・・・
    でも、即日完売って事なんですし、やっぱり人気があるんですから
    決まった方は、入居される日を楽しみに待ってたらいいじゃないですか。

  4. 85 あらいぐま子

    小学校はさておき、固定資産税が怖いですね・・・
    私の計算してもらった用紙には18万とかいていましたが、軽減期間を
    すぎたら・・・・うーーーん、うちの家計がそれに耐えられるのか。
    駅近だから仕方ないのでしょうね。
    素敵すぎるMRにと、いたせりつくせりの装備にほんとに欲しくなりましたが
    これから資金計画をしっかりしてかえるか考えたいです。

    購入決定された皆さん、うらやましいです〜

  5. 86 000

    >>85
    マンション購入直後は、固定資産税が軽減されて年間7万位の請求が来てましたが、
    軽減後は年間13万位の請求が来てます。金額が倍になった時は、何か複雑な心境
    でしたよ。

  6. 87 匿名はん

    小学校は遠いですよ。
    なんというか車ガンガンの道路を横断する必要があります。

    「連日即日完売」はいいんですが、即日完売と表示されていないマンションを見たことがない私・・・。

  7. 88 先着順

    即日完売と表示されないマンションって結構ありますよ。あまりにも売れ残りが
    多い場合、

    50戸程度の小規模マンションなのに「二期分譲開始」とか

    抽選後も、「モデルルームオープン」のままで、物件概要も全然更新されない
    ところとか

    100%真実とは言い難いですが、センプレの即完は信憑性は高いと思いますよ。

  8. 89 匿名さん

  9. 90 匿名さん

  10. 91 かい

    私は車がんがんに通る交差点が通学路にあるのは心配ではありません。信号がない道で交通量が多かったら嫌ですが。最近信号無視してる子供をよく見掛けますが、車がんがんに通る信号なら信号無視もしないだろうし。

  11. 92 地元人間

    >>87
    確かにセンプレからは、あなたの言うとおり車のガンガン通る交差点がありますね。
    センプレにかぎらず善源寺や本通り1〜2丁目などから登校する児童の子どもたちがみんなわたる交差点です。
    でも・・都小は集団登校やし、登校時間には順番で保護者が立っていますよ。曲がってくる車には交通整備のおじさんも
    立っています。91サンの言うとおり信号無視する子どもはいませんが・・(慣れてる大人はしてる人をみかけますが・・・
    )UFJ銀行からサカエス−パ−に向かっての信号は対向車から右折する車が信号が変わるギリギリでわたってくると、
    こちらの信号が青になってもスピ−ドを出したまま前を横切ります。私は十分解かっているので子どもにも言い聞かせていますが・・
    青になったからといってすぐには渡らないようにしましょう。わかりずらい文ですが・・・。

  12. 93 匿名はん

    >>87
    確かにセンプレからは、あなたの言うとおり創価学会のガンガン通る交差点がありますね。

  13. 94 何がいいたいの?

    >>93
    だから・・?

  14. 95 ご注意を

    マンションのお隣のビルの前に車を置いっちゃったりすると、こわ〜いお兄さんが注意しにきます。
    組事務所らしいので、お気をつけ下さい。

  15. 96 やった

    警察にいちいち電話して駐禁に来てもらわなくていいからそれはよかった〜

  16. 97 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    にありますように、
    「特定の話題に対して削除するといったことではありません。
    eマンションはご覧になられておられる皆さんのお気持ちを考えて投稿頂くように
    しております。人の気持ちに配慮ができない方の投稿を削除するまでのことです。」
    というのが管理人さんの見解のようです。

    拘置所や暴力団事務所について触れられる場合は、参加されている皆さんが不快にならないような投稿を行いましょう。

  17. 98 再来年です。

    昨日、契約会に行ってきました(^−^)
    ローンの返済は変動金利にしました。
    変動金利でも上昇率に上限があるそうで、
    いきなり「倍」とかにはならないので、
    本当に金利がどんどん上がっていく傾向を
    見極めてから、固定でも遅くはないかな?と
    いう意見です。

    みなさん、どう思われます??

  18. 99 匿名はん

    皆さん、ここの販売業者は良心的ではありません。なぜなら、現在マンション管理士であり、不動産業界に勤める私が、ごくまっとうと思われる質問をしたにもかかわらず、まったく何の返答もないからです。たとえば、豪華な共用部分、特に温泉施設が将来的にはほぼ100%の確率で、その膨大な維持管理費から敬遠されて、使用されることがなくなること(噴水等、水を利用する施設は、間違いなく維持管理費用の金食い虫で、将来的には使用されなくなることが圧倒的に多い。)が目に見えてるのに、また、それを知りながら(業者であれば常識)販売する姿勢に、マンション業者としての良心を疑う旨の見解を示しました。なぜそのような、最近流行の安直な客寄せ施設を作ったのかと。現在私が居住しているところからも近く、期待が大きかっただけに、あまりマンションの管理面の難しさ等をご存じない方の無知を利用した悲しい姿勢に落胆し、購入を静かにあきらめた次第です。

  19. 100 匿名はん

    フラット35に一票!
    ローン申し込み受け付け時の金利が現在の2.6%くらいなら。。
    契約時のコストや繰り上げ返済のコストが安いのも見逃せない!

  20. 101 匿名はん

    >現在マンション管理士であり、不動産業界に勤める私が
    >噴水等、水を利用する施設は、間違いなく維持管理費用の金食い虫で将来的には使用されなくなることが圧倒的に多い。

    でも、購入を検討されたのはなぜですか?興味があるので教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸