横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 187 匿名さん

    >>185
    川崎駅周辺の住民ですよ。
    このスレのネガとは違うので勘違いしないでいただきたいと思います。

  2. 188 匿名さん

    今度は二子玉からー川崎に変わったか?

  3. 189 匿名

    >>183
    川崎の話題が出るとムキになってしまうのはネガ=川崎の人である事を証明しているようなものです。二子玉のネタも川崎の人の自作自演ですね。

  4. 190 匿名さん

    【武蔵小杉の今後について】のスレッドですので、二子玉、川崎はスレはでは有りません。

  5. 191 OLさん

    昔から「武蔵小杉は昔は田舎だったのに」と連呼している川崎の人いましたわね。同じ口調のままで武蔵小杉とニコタマと比較してみたり、いさめる人になってみたりしていたので失笑しながら見ていたのですけど。つい私も投稿してみました。

  6. 192 匿名さん

    >179

    確かに「街の魅力」の定義の問題かも知れませんね。駅に隣接したタワマンと利便性の高い交通だけでも、十分魅力的ではあります。週末に他所から集客するような魅力は無いかも知れませんが、武蔵小杉住人としては利便性の高い交通で他の街にアクセスすれば良い、という割り切りですかね。個人的には、シネコンと蔦屋書店には期待したいところですが。

  7. 193 匿名さん

    >192
    無理です^^

  8. 194 匿名さん

    >>192
    まだまだ焦るでない!書店は今で充分でしょ、シネコンは川崎に行けばいいでしよ!武蔵小杉が一気に発展してアレもコレも欲しいと皆んな言いたい放題言ってますが、無い物ねだりは、分かりますがスピードよりスローで小杉が今後どのように変化して行くか見守って行こうよ。

  9. 195 匿名さん

    一人芝居っぽくてウザい。

  10. 196 匿名さん

    二子玉川の事を書き込んでいるのは武蔵小杉の住民。
    今に始まったことではない。
    嘘だと思うなら過去スレを確認どうぞ。

    武蔵小杉の歴史は二子玉川への妬みの歴史。
    先方には相手にされていないようだが。

    あと、都合が悪いと「なりすまし」とか言って否定するのもこの地域の伝統芸。

  11. 197 匿名さん

    いずれにしても他のエリアを悪い方向であれこれ言うってのは、
    人間としてのレベルが未熟なんだよ。
    稼ぎはあっても、人格に問題があるってのは、嘆かわしいことだ。

  12. 199 匿名さん

    >>168
    喜んでるのは新興国でなく、セレブだね。

  13. 200 匿名さん

    中丸子じじぃだけが書きまくるスレだな。

  14. 201 匿名さん

    住民として、今後のこの街の最大の問題点は、人気になりすぎること。
    これ以上、人気になるなら、あるいは人気を得ようとするなら、それなりの対策をしないと。たとえば、将来の通勤ラッシュのことだけど。

    タワマンは、あと4本で終了で十分でしょ。タワマン住民的には、希少性減るし。
    タワマンの資産価値の2極化起こるだろうねえ。話それたけど。

  15. 205 匿名さん

    あい。

  16. 206 匿名さん

    ひとこと言わせてもらいますが、二子を引き合いに出すのはあまりにあそこの開発が東急のイメージ戦略に踊らされ不動産購入した人がイメージと現実との差に悩んでるか知ってるからです。
    デべの実態をつぶさに皆様に知らせ間違った選択をしないように判断の一助としたいからです。
    このスレは素人のそんな経験を述べ合う所でしょ。
    参考にしてください。

    例えば今回のライズSCテラスルーフガーデンhttp://www.rise.sc/pre/

    ご覧になってください。

    素晴らしいですねイメージは。
    等々力渓谷をイメージした6,000m2の素晴らしい自然とありますが実態は如何でしょう、想像力を働かせてみませんか?

    メダカの池の実態は日の当たらないビルの北側隅の水たまりが実態。
    原っぱひろばはシネコンの屋上の一部を単に芝を植えただけ。
    菜園広場は余った道の余剰sペースに野菜を植えただけ。
    それぞれの全体としての繋がりは全くないと思います。
    でもビルの屋上とか別々の場所なのに全体として等々力渓谷を思わせるイメージが湧いてきてウキウキしませんか?
    実態を自分なりに想像してみましょう。
    不動産購入は図面を解析して自分なりの想像をリアルにしてみることが重要です。
    その点実態とイメージがほぼ一致してるのが三井です。
    東急はその点イメージ戦略がうまいのかもしれませんが出来上がりを見てガッカリしないように。

  17. 207 匿名さん

    >206
    全く理屈が通ってない。
    頭悪いね。

  18. 208 匿名さん

    ガッカリしないように?

  19. 209 匿名さん

    意味が分からないよ?

  20. 210 匿名さん

    まだニコタマいってんのか?
    田園都市線の途上国が東横線の先進国に追いつこうとか身の程を知れ
    羽田行きのバスが出てるくらいで自慢してるけど距離的にどんだけ離れてるよ
    小杉は東京、新宿まで快速で15分ちょいですから

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸