大阪の新築分譲マンション掲示板「販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-09-17 14:43:53
【地域スレ】大阪市タワーマンション比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クラッシィタワー南船場
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
クラッシィタワー淀屋橋
ジオタワー南堀江

エリアを中南部限定にしております。
これらのマンションのそれぞれメリットデメリットを語りつくしましょう。

[スレ作成日時]2015-01-26 16:34:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】

  1. 65 匿名さん

    最近はキタばっかりだから、ミナミも頑張ってほしいなー

  2. 66 匿名さん

    キタと違って土地無いからな~

    まぁいいんじゃない?最近のミナミは歓楽街より観光地化が進んでるしそこに特化すれば

  3. 67 物件比較中さん

    クラッシー南船場の販売残はどれぐらい有るのか?
    ご存知の方居ませんか?

  4. 68 匿名さん

    ミナミも西側は土地あるけどね。
    ゴミゴミした中心部よりも西側を再開発してほしいな。
    JR難波とか心斎橋の西側って土地余ってるし。

  5. 69 匿名さん

    クラッシィはまだ半分いってないくらいですね。

  6. 70 匿名さん

    クラッシー南船場は、上もあせることないくらい残ってた。価格表どこやったか、探せたらまた書くかもしれん。

  7. 71 物件比較中さん

    南船場は着工してから出来上がるスピード早いですね。

    1. 南船場は着工してから出来上がるスピード早...
  8. 72 購入検討中さん

    やっぱり耐震だからかな?
    モデルルームの方は、焦ってませんって言ってましたけど焦らなあかんほど部屋が残ってたような…間取りとかは素敵なんですけどね。ケチり過ぎたかな?

  9. 73 匿名さん

    よそが基礎工事に半年以上かけてる中でそれは逆に怖いけどねw

    耐震タワーだから?

    ワンフロアが小さい縦長物件だからスピードも速かったんでしょう。

  10. 74 契約済みさん

    最初、クラッシー南船場のモデルルーム見て、結局ブランズにしました!
    クラッシーは静かだけど、周りにビルがあるので低層希望の私には人の目が気になりました。
    その点、ブランズは幹線道路に面してますが、あまり人の目が気にならなかったのと、若干安かったので決めました。
    あと、耐震が気になったので辞めました。

  11. 75 物件比較中さん

    反対にOMPは南船場より先に着工して居るのに、躯体がようやく33階にさしかかるあたりですね。。。。
    人手不足のせいかな?あと1年で竣工するのかな?
    新町のサンクタスのように、突貫工事で内覧会で不満続出にならなければいいですがね〜〜

  12. 76 購入検討中さん

    >>64
    道頓堀川のプール計画は無くなったんじゃないですか?

  13. 77 匿名さん

    OMP色々不満でそうですよね。標準が単板ガラスで結露酷そう。

  14. 78 匿名さん

    OMPは本音で長谷工に喰らいついてくでしょ
    ひびきは、突貫工事でなくて、下請け会社の内装工事不備
    基礎工事に工期かけてるから高層階になるにつれ
    内装工事に時間配分足りなくなったと思われる。
    大林が、粛々と治してくれてるようだよ。

  15. 79 購入検討中さん

    OMPは週末に暴走が走った時と、
    日常は生ゴミで不満が出るかとw
    ディスポーザーがあっても、生ゴミは出る。
    コーヒーカスや枝豆殻や魚の骨を
    無理して流してると壊しちゃうしね。
    で、1階に持っていくのが面倒で
    フロアの生ゴミ禁場所に捨てる輩が出る…
    管理費がいくら上がるのか知らんが、
    総会で早く対応した方が良いと思うんだよね。

  16. 80 物件比較中さん

    >>79
    それって24h各フロアゴミだしOKマンション全ての問題だと思うんだけど、普通は総会でどんな対応してるの?

  17. 81 物件比較中さん

    近くを通ったので、ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHの建築状況を南側から撮りました。
    6~7階ぐらいまで立ち上がっていましたよ。

    1. 近くを通ったので、ブランズタワー・ウェリ...
  18. 82 物件比較中さん

    >>75
    竣工予定時期が全く違いますからね。
    南船場はもうあと半年切ってるでしょ?

  19. 83 匿名さん

    >>79
    それどこでも一緒w
    で?1階まで毎日持って行かないとダメな板マンみたいなジオ南堀江がいいと言いたいの??
    エレベーター内で生ゴミ臭プンプンさせてる方が勘弁!

  20. 84 匿名さん

    >>79
    賃借人が賃貸者にディスポーザーの使い方をちゃんと
    説明しないといけないですね。
    指摘してくれて有難う。
    壊れたら、ディスポーザー用の配管が詰まれば、大規模修繕費が上がるから、修繕積立金に影響してきますね。

  21. 85 匿名さん

    エレベーターで管理人がゴミ降ろす時に生ゴミぷんぷんだから一緒でしょ。

  22. 86 匿名さん

    >>79
    ディスポーザーって、コーヒーかすや枝豆の殻や魚の骨で壊れて配管が詰まる原因になるの?

    知らない人、多いんじゃない?!

    生ゴミ出しは、案外、一つの場所にまとめるほうが、
    管理費的には安いからなあ。

  23. 87 匿名さん

    >>85
    最近、生ゴミを毎日出さない家庭もあるらしいけど、管理人が生ゴミ出しが毎日の仕事なら、家庭で出す生ゴミを早くに出せば匂うまでいかないかな。
    管理費の問題で、どっちもどっち。

  24. 88 匿名さん

    >>85
    面白いこと言いますね〜。
    住人がバラバラにゴミ袋のままエレベーターに乗って出すのと、管理人が纏めてカゴみたいなのに入れて出すのでは全然違いますよ。
    私は両方のタイプに住んだことありますが、断然各フロアゴミ出しの方がいいです。

  25. 89 購入検討中さん

    >>83さん

    どこでも一緒じゃないですよ。
    タワーで生ゴミを1階って言うのは珍しい。
    最近増え始めたイメージです。

    小型タワーじゃなくて大規模な方なのに
    何故にはしょったのか不思議物件。
    単層ガラスはオプションで複層に
    変えれるのでいいですが、生ゴミ1階を
    各フロアに変更するには、
    総会で対応しないといけないので面倒。

    独身者やDINKSは朝は出勤が多いです。
    EV数も多いわけでなく、
    混むから出勤時は出しにくい。
    帰宅して…料理して、そこから出しに行く?
    結構、面倒と思うのよね。

  26. 90 匿名さん

    OMPの話?

  27. 91 匿名さん

    >>89
    83ですが、要するに89さんも各フロアゴミ出しのほうがいいということですよね?
    私もそうです。1階まで持っていくほうがいや。

  28. 92 匿名さん

    >>89
    それとゴミ出し1階の仕様を各フロアに変えるのは現実的に無理ですね。スペースないでしょうし。
    逆はできますけどね。

  29. 93 購入検討中さん

    営業マンは
    「ディスポーザー着いてるので生ゴミはわずか!
    1階で充分です!」と言う。

    入居前に、担当やメーカーから、
    「これこれ、あれあれ、は
    ディスポーザー故障の原因になります」
    と言うw

  30. 94 匿名さん

    ピアの人ですか?
    散々叩かれてたみたいですが

  31. 95 物件比較中さん

    >>89
    南堀江の話だよね?
    OMPは普通ごみ(生ごみ含む燃えるごみ)各フロアOKなのでは。

  32. 96 匿名さん

    ジオタワー南堀江は各フロアゴミ置場
    なしなの?
    ジオってそんな安い作りでしたっけ?

  33. 97 匿名さん

    >>96
    ないみたい。南堀江板で契約済みの人が嘆いてた。

  34. 98 物件比較中さん

    >>96
    ないですよ。
    スカイラウンジもないし、板マンみたいな仕様です。

    見に行ったけど候補から外しました。

  35. 99 匿名さん

    >>98
    スカイラウンジがある処は、喫煙可能ですか?

  36. 100 物件比較中さん

    >>99
    どのマンションも普通は禁煙じゃないでしょうか?

  37. 101 匿名さん

    OMPは各階ごみ捨てといっても生ゴミ不可だから結局住民がEVで運搬しなきゃならんってことだよ。

  38. 102 契約済みさん

    >>101
    OMP契約者ですが、生ゴミいけますよ。
    管理規約にも書かれてますので。

  39. 103 匿名さん

    みんなゴミ出し一つにたいへんですね。私は週一の会議費や接待費名目で自宅のハウスキーピングその他落としてます。

  40. 104 匿名さん

    なんか勘違いしてません??
    別にゴミ出しが苦労とかそんなこと話してるのではなく、『出し方』の話をしてます。

    私も自営なので経費で落とすこととかはわかりますが、そんなこと話してるんじゃないですね。

    あと掃除くらい自分でしましょうね。会社経営できても何もできない人になりますよ。経費は美味しい食事でも食べたらいいじゃないですか。

  41. 105 匿名さん

    >>101さん
    ちゃんと調べて書き込みしてくださいね。
    面倒だとか気に入らんとかはいいけど
    事実と異なる書き込みは、下手すりゃ訴えら
    れ兼ねんよ。

  42. 106 購入検討中さん

    101さんが正しいのでは?w

    検討スレ見ると、
    リサイクルゴミは各フロアですが
    「生」ゴミは1階と言うことで
    いろいろ議論の形跡がありますよ。

  43. 107 匿名さん

    匿名掲示板での書き込みを読んだという情報と、管理規約に書いてあるよという契約者からの情報。
    普通は契約者さんを信じるけどね。

  44. 108 契約済みさん

    >>106
    あのさ、私書き込んだ通り契約者なの。
    管理規約に書いてるって言ってるでしょ??

    住宅共用部分には3階から46階の各階にごみストックが設置されており、管理受託者がごみストックのごみ回収業務を行うこと。買主は大阪市が指定する区分の『普通ごみ』『資源ごみ』『容器包装プラスチック』に限り、管理者および管理受託者の指定する方法により、ごみストックに回収ごみを搬出することができること。

    わかった?
    105さんが言うように訴えられることもあるかもだから皆さんに謝っといたほうがいいですよ!

  45. 110 物件比較中さん

    >>109
    そういう意味のない書き込みはやめましょう。
    むしろ貴方がこなくていい。

    108さんはこの掲示板に関する書き込みをして参考になっている人もいます。
    無意味な書き込みはやめて頂きたい。

  46. 113 匿名さん

    団地が子育て世帯の比率を指すなら日吉小人気あるらしいし立地がらOmpより比率高くなるんですかね?

  47. 115 匿名さん

    >>89
    単板ガラスは西向きのみ、東と南向きは確か複層だと営業から聞いた覚えがあります。

  48. 116 匿名さん

    >>101
    OMPは各階に生ゴミ含め普通ゴミだせるんだよ、MRで確認した。

  49. 118 匿名さん

    その団地発言してるやつ、OMPの検討スレで投資家気取りして叩かれて追い出されたやつじゃない?
    クラッシー淀屋橋からOMP、またこっちに来てますね。
    暇だな〜〜
    ジオもOMPもいい物件ですけど、なんかライバル的な書き込み多いようですね。

  50. 120 匿名さん

    実際に住んでて両方経験した方いてないですか?
    どっちの偏った文句ばかりはなんも検討に役立たないんですけど

  51. 121 契約済みさん

    私は各フロアに生ゴミ出せるのが便利だと思います。
    住民がしっかり臭が漏れないようにする対策が求められますけど。

  52. 122 匿名さん

    >>114
    べつに南堀江の勝ちでもなんでもいいけど、
    売れたもん勝ちならOMPですよ、400戸
    以上売ってるから。
    南堀江は後12戸くらいと書き込み見ましたので
    完売は早いのではないでしょうかね

  53. 123 匿名さん

    >>120
    両方経験しましたよ。
    断然各フロアの方がいいです。

    便利ってだけじゃなくて、やっぱりみんながゴミ袋持ってエレベーター乗るのはきついです。
    特にタワーだと尚更。

  54. 124 匿名さん

    どっちも経験したけど、
    結局どうでもいい、慣れる。
    各階のあるほうも、ゴミはけっこうプライベートなんで、あまり同じフロアに人に見られたくないってのもある。
    ないほうは、生ゴミ臭いエレベーターはたまにあるな。
    エレベーター長いと重いとしんどいので、マメに捨ててたかもしれん。

  55. 125 匿名さん

    普通に考えても絶対あったほうがいい。
    117さんがいうパターンは住民の意識が低い、マナーが悪い、管理会社がしっかり掃除しない時に発生するもの。
    中古物件見にいったけど、各フロアゴミステーションからはなんもたまらないような臭いはしてませんでしたよ。

  56. 126 物件比較中さん

    ブランズタワー心斎橋のHPには各階ゴミステーションあると載っていますが、クラッシー南船場には載っていません。こちらもジオ同様ゴミステーションは無いんでしょうか?

  57. 127 匿名さん

    不動産の内見ってのは担当者はそうとう気を遣ってるよ。日照、騒音、においなんか事前にチェックしてるし、問題ある場合は修正したり内見時間を調節したりしてる。

  58. 128 主婦さん

    ゴミステーションは各階にないとタワーの意味がない。
    各階にないタワーには住まない。

  59. 129 匿名さん

    中古の内見は信用できないっていう主張はわかった。
    実際に住まれてる方は各階あったほうがよい、においも特に気にならないようですが、夏場はどうでしょう?
    一日何回くらい回収あるのが普通な感じですか?

  60. 130 働くママさん

    毎日回収してるから臭わないよ。
    一回住んでみると分かるから、住んでみることをお勧めする。これがあると一軒家に住めなくなるから。

  61. 131 匿名さん

    総住戸あたりのエレベータの数がまちまちに思うのですが、
    こちらについては、どうなんでしょう?
    やっぱり少ないところは、朝は大変なのでしょうか。

  62. 132 匿名さん

    ディスポーザーが付いてれば別に各階無くてもいいけどね…

  63. 133 匿名さん

    >>127
    いや、いきなり当日予約ですぐ見に行きたいですけど言うて行きましたよ

  64. 134 匿名さん

    EVは70戸毎に一基を目安に込む感覚があるね。価格の安い物件になるとリーマン率が高くなる傾向だから更に朝が大変。

  65. 135 匿名さん

    >>129
    >>130
    竣工前の新築タワー物件をどうしても団地認定させたいようですねぇ。
    悪目立ちしたい自己愛性人格障害者にありがちです。

    販売会社から、発信元のログやIPから特定されて誹謗中傷で損害賠償請求に遭わなければ良いですが…。

  66. 136 働くママさん

    >>135さん
    私が悪口書いてますか?
    マンション住みになってからの正直な意見ですけど。
    夏場のゴミステーションが臭くならないのに何か問題あるのかしら?

  67. 137 匿名さん

    136さんはなにも悪くないです。
    実際住まれている方の意見は参考になります。
    ありがとうございます。

    135はたぶん、虚偽の情報を流した自分が特定されて訴えられないように撹乱させようとしているだけでしょう。
    それかただのアンカー間違い。

  68. 138 匿名さん

    こんな事で虚偽で訴えられる、
    とか言ってたらリフォームスレはどうなるのw

    クレーマーの人って、
    損害賠償、法的、訴訟、弁護士っとかって言う単語が好きだよね。
    意味分かってない人多いけどwww

  69. 139 匿名さん

    >>136さん
    135ですが、アンカーを間違えました。すいません。

  70. 140 匿名さん

    >>138
    カスタマーのクレーム対応、がんばってください。

  71. 141 匿名さん

    リフォームスレの人たちもイラついてるんだろうな。きっと。

  72. 142 物件比較中さん

    ゴミとか、そんな深刻な問題ですか?ディスポーザーは標準装備だし、生ゴミをどうするかとかどうでもいい。
    夏場に臭う様なら生ゴミを含んだゴミは下まで持って降りましょうって事でいいんじゃないの?
    そんなのマンション内の住人同士、管理組合でルールを作ればいい話。
    管理組合で規約を書き変える程度の物でも無さそうですね。

  73. 143 匿名さん

    生ゴミ発言の人、本当にカッコ悪いね。
    『ごめん間違えてた』 この一言でいいのに…
    子供でも出来るよ、あなた大人でしょ?
    自分の行動にはちゃんと責任を持ちましょうよ

  74. 144 匿名さん

    >>142
    別に深刻な問題ではないよ。
    便利か不便かってそれだけのこと。
    マンションの検討材料としては便利なほうがいいね。

  75. 145 匿名さん

    間違った情報を平気に書き込みするのが問題。
    わざとかどうかはわからないが、間違いを指摘されたら、「すみません」とか一言必要では?
    そうじゃないとたんなる悪意を持った悪口にしか聞こえないけどね!

  76. 146 匿名さん

    それぞれの物件の残戸数って分かる方います??

  77. 147 購入検討中さん

    今日、OMPのMRに行くので確認します。

  78. 148 物件比較中さん

    OMPはかなり目立つようになりましたね。
    川口からも迫力ある存在になって来ました。

    1. OMPはかなり目立つようになりましたね。...
  79. 149 買い換え検討中

    南堀江は残り4戸となっているようで、3月中の完売して5月にMRも閉鎖するみたいですね。
    やはりジオブランドは人気ですな!!

  80. 150 匿名さん

    ジオブランドというか、住環境優先させたらこの中では南堀江しかない。それ以外はどこも住環境は劣るし南堀江よりも駅近っていう利便性を重視すればそれぞれ競合するから売行きは分散される。結果南堀江が一番先に完売しそうなだけ。

  81. 151 サラリーマンさん

    大阪のタワマンはオフィス街ばかりで住環境を全く考慮してないよね。
    幹線道路沿いとかスーパーがないとか酷すぎ。
    中之島にも出来るらしいがいったい何考えてるのか。。

  82. 152 物件比較中さん

    中之島の様な一等地と南堀江の倉庫街を比べるとか....。

  83. 153 匿名さん


    ジオタワー南堀江はもうすぐ完売らしい、
    腰窓で残念とか、各階ゴミ置場なしで残念とか、
    コンシェルなしで残念とか、スカイラウンジなしで残念とか、自治会強制加入で残念とか…
    色々言われたが完売する。

  84. 154 物件比較中さん

    >>153
    堀江が完売するとスレに無駄な堀江アゲが無くなるかもね。
    あそこの営業マンは、掲示板での工作に余念が無かったからな~。
    買った人が後悔しなければいいね。

  85. 155 匿名さん

    堀江の倉庫街って、神社が2つもある土地をけなすとは、152さんに障りがなければいいけど…。

  86. 156 匿名さん

    >>153
    完売したからいいって訳ではないですがね。
    仕様がしょぼいのは間違いない。

  87. 157 匿名さん

    完売と言っても分母が200程度だからな。

  88. 158 匿名さん

    その200程度が皆、OMPの場合は同程度以上の間取りを余裕で買える購買力だったんだけどね。
    例え南堀江の仕様がしょぼく割高だったとしても、住環境を含めたトータルバランスでの価値は適正か、寧ろ高くさえも思えない。

  89. 159 匿名さん

    なんだかんだでOMPと比べたがりますね

  90. 160 匿名さん

    ここはOMPと他の物件を比べるスレだから。それ以上でもそれ以下でもない。
    まぁOMPにとっては他所の物件と比べはじめたのが間違いの始まりだったみたいだね。

  91. 161 匿名さん

    >>158
    南堀江の人ってOMPを本当意識しますよね。
    私は両方見ましたが、部屋によっては南堀江の方がOMPの部屋より安いですよ。

    ちなみに見たのが南堀江の26階角部屋より、OMPのもっと下の階の角部屋(方角、平米ほぼ一緒)の方が高かったから。

    余裕で買えますか?イメージだけで書くのはやめましょ。

  92. 162 匿名さん

    158の日本語、よくわからない。

  93. 163 匿名さん

    OMPに南堀江より高いプランがあるんだ~!勉強になります。ユニクロなんかの服も物によってはブランドのコレクションより高かったりするんでしょうね。イメージで決め付けるのは良くないですよね!

  94. 164 物件比較中さん

    もはや、堀江信者だな…。
    なんか可哀想に思えてくるね〜。

  95. 165 匿名さん

    OMPは信者も買い手も着かなかったってことですか??

  96. 166 物件比較中さん

    入居してからもなんだか面倒な人多そうだよね、南堀江。
    南堀江はOMPより住民ランクが上!って言いたいんだろうけど、他と比べて勝ってるかどうかに執着してて怖いわ。
    住環境はよくてもご近所付き合い大変そう。

  97. 167 匿名さん

    タワーで近所付き合いとか考えてるの?タワー住んだこと無いの??

  98. 168 匿名さん

    それが南堀江はあるんだよね〜
    煩わしいね〜

  99. 169 匿名さん

    タワーでも近所付き合いはあるでしょ。ただし、小さい子供がいるなら。
    一階のエントランスに集まって集団登校してるよ。
    よっぽど都心に買わないとそれは、避けれないでしょう。

  100. 170 物件比較中さん

    堀江も庶民タワーなのにね。
    堀江契約して後悔してる人とかかな?ご愁傷様としか言えないわ。

  101. 171 匿名さん

    堀江のOMP叩きが終わったと思えばOMPの堀江叩きが始まる構図…何度、同じ事を繰り返すんだ?

    迷惑だから契約者VSスレでも作って他所でやってくれ…

  102. 172 匿名さん

    ほんと、OMPが完売するまで続きそう。契約者&ステマの対決スレ立ててそっちでやって。見てて気分が悪い。

  103. 173 匿名さん

    どんぐりの背比べですね。

    いや、
    目くそ鼻くそか。。

  104. 174 申込予定さん

    今日、
    ブランズタワーのMRに行って来ました。
    平日なのに年配の会社員風の男性が一人で来ている方が3組もいました。
    現在月10戸程度のペースで売れているらしく、残りは2LDK中心に113戸でした。
    私は北東のFタイプが気に入ったので、申し込み予定です。

  105. 175 物件比較中さん

    心斎橋は、地価が高いだけあり、駐車場代や管理費などOMPより高いですね。
    OMPも管理費、修繕積立金が高いとどこかのスレに有りましたが…
    一般的にどれぐらいが妥当なんでしょうか?

  106. 176 物件比較中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  107. 177 契約済みさん

    管理費とか駐車場代は
    安すぎない方がいい

  108. 178 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  109. 179 匿名さん

    >>176
    個人特定できちゃうので削除したほうがいいかと‥‥

  110. 180 買い換え検討中

    心斎橋は子育てには向かない環境ですね。
    やはりファミリー層には駅から離れていても、子育て環境の整っている方が良いのでは?

  111. 181 ご近所さん

    176さん
    すごいすごいすごい!!!
    即決ですか?!

    一度見学に伺いたいもんです(>_<)

  112. 182 匿名さん

    >>180
    駅から離れてると余計に心配。子供のことばかりで毎日働くご主人さまには、ちょっとくらい不便でもいいの?
    それだけ子供のこと気にかけて、どんないい子に育つの?ぐれたら最悪だね。

  113. 183 匿名さん

    毎日働くご主人さまを公共交通機関で通勤させるなんて、全くご主人さまを気に掛けてらっしゃらないのですか??

  114. 184 匿名さん

    >>183
    毎日、通勤に送迎ですか!
    そんな人は心斎橋は買わないんでしょうね。子供も送迎付きだから、駅遠くても心配なし?
    それは失礼しました。
    子育て環境のいいとこで、よい子を育ててください。
    ま、確かに心斎橋は子育てには向かないって個人的には思いますけど。だいたい誰に子育て環境が云々って言ってるんだよ。

  115. 185 契約済みさん

    OMPの最上階はつくりが違って億ションです。
    中之島の最上階もおいくらでしょう?

  116. 186 匿名さん

    南堀江のMRが5/31で閉鎖されるみたいです。
    早期に完売してMRを閉鎖できるとMR維持費も削減できるので阪急不動産もホクホクですね。

  117. 187 匿名さん

    >>186
    南堀江のどのマンションですか?

  118. 188 匿名さん

    クラッシィタワー南船場
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
    クラッシィタワー淀屋橋
    ジオタワー南堀江

    エリアを中南部限定にしております。
    これらのマンションのそれぞれメリットデメリットを語りつくしましょう。

    このスレで言う「南堀江」はジオタワー南堀江では無いですか?

  119. 189 匿名さん

    ジオタワー南堀江は完売ですか?
    サイトには何故、完売御礼 って出ないんですか?

  120. 190 匿名さん

    ジオタワー南堀江の公式サイトは従来通りですが、SUUMOの新築分譲マンションからは落ちましたね。
    分譲終了と見ていいのでは?

  121. 191 物件比較中さん

    OMPのMRが5月末で閉鎖するみたいですが〜〜
    完売が近いのでしょうか?
    ライフの駅前移転も決まり販売ペースでが早くなっているのかな?

  122. 192 匿名さん

    東洋ゴムを使っている建物はありますか?

  123. 193 匿名さん

    都構想で、西、中央、天王寺、浪速、西成の5区を統合した新中央区ができた場合、ここのマンションは全て新中央区ですか?新中央区になった場合マンションにどんな影響がありますか?

  124. 194 匿名さん

    暴落でしょ。
    西成価格です。

  125. 195 匿名さん

    逆に西成バブルがくる

  126. 196 匿名さん

    そんなくくりで見られないでしょ。
    別に何も変わらないと思いますよ。

  127. 197 匿名さん

    >>196
    他のスレに区ごとの独立採算性になるから区ごとにサービスが異なっていって、他の区より税収に占める生活保護費が多くなると他のサービスに影響が出る可能性があるなど書かれていて気になっているのですが、マンションの資産性に影響ありますか?

  128. 198 匿名さん

    マルチポストは違反。

  129. 199 物件比較中さん

    大阪都構想ね~....まず、大阪都にはならないし、大阪府のままなんだけどね。
    大阪市が消滅して5つの区に分割されるだけ。

    早い話、大阪市の財布を大阪府へ預ける事になるので、今まで、大阪市だけで使えてた予算は、
    大阪市民の意向だけでは使えなくはなります。

    西成区と一緒になる事で西区の物件の試算価値が下がる可能性は無いとも言えないかな~。
    中央区の予算が現西成区に大きく割り振られる可能性も高く、現西区の行政サービスや公共インフラ、
    サービスの低下などがあれば資産価値の低下は当然あり得るだろうね。
    少なくても、新中央区は、西成区に足を引っ張られる事になはなると思う。

  130. 200 匿名さん

    >>199
    インテリ評論家さん
    住民投票の結果出てから改めてお願いします(笑)

  131. 201 匿名さん

    確かに、新北区と新中央区は分断させる意向なのは
    今の北区や福島区の税収額が高いから、
    新北区の開発がされやすくなります。
    中之島辺りは西成区を心配する必要は無いのだろうね。

    となると行政のサービスは、豊中市やある意味西成区推しになるのかな。

  132. 202 物件比較中さん

    >>201
    橋下さんは、西成区を依怙贔屓すると公言してますからね...。
    そもそも大阪府が起債許可団体に陥ってしまってるので、大阪市民に還元されるのかも疑問ですけどね。

  133. 203 匿名さん

    どうせ次の選挙で維新は没落ですから、
    すべて白紙になるんですよ。

  134. 204 物件比較中さん

    それなら良いんですがね....。
    確かに、維新の会は大阪でも大きく支持率を落としてるとは思いますが、
    大阪都構想に関しては、住民投票で可決されると思っています。

  135. 205 匿名さん

    可決されようが、
    次の市長・知事を擁する自民党が、
    新しい法律で白紙に戻せば、
    それだけのことです。

  136. 206 物件比較中さん

    自民党が何の法律を作るのか知らないけど、好き勝手出来る訳じゃないと思うけど。
    一度、可決されると、早々、覆す事の出来る事ではないでしょ。

    大阪市民が自ら放棄した権利を、また欲しいって言って誰が納得するのか?

    今回の大阪市区再編の住民投票は、大阪市の政令市としてのの権限を放棄する事に対しての賛否なので、
    不利益を被るであろう大阪市民だけで住民投票が行われる。

    では、逆に大阪府の中心となる5つの区に権限を集中させる大阪市構想を推進するとしたら、区民以外の
    大阪府民はどう思うか?と言う話。

  137. 207 匿名さん

    >自民党が何の法律を作るのか知らないけど、好き勝手出来る訳じゃないと思うけど。

    ニュースとか、見てるの?
    国政でも好き勝手できる今の自民党は、
    地方都市の大阪くらい、
    赤子をひねるくらい簡単に好き勝手できますよ。

  138. 208 匿名さん

    まあ、内容はともかく
    やるより、やった方が
    市の付加価値は上がる可能性が高い

  139. 209 物件比較中さん

    >>207
    そもそも論点ズレてるから、これ以上は、無駄だと思うけど、その考え方は、民主党が政権取った時と同じ言い草だね。
    一度、政権を取らせるてみて駄目ならまた戻せば良いとか、自民党にお灸を据えるとか偉そうに言ってたけど、
    結局、お灸を据えられたのは、国民だったってオチね。

  140. 210 匿名さん

    だから、
    維新に踊らされた大阪市民府民にお灸が据えられるんですよ。

  141. 211 契約済みさん

    維新の前は平松でしょ
    最低な民主政権以下はないから安心してますよ。

  142. 212 匿名さん

    ジオタワー南堀江は完売したそうですが他に完売しそうな物件ありますか?また他の物件の残戸数はどれくらいでしょうか?

  143. 213 匿名さん

    >>208
    大阪市民以外は黙っておいてください、

  144. 214 物件比較中さん

    >>212
    クラッシィタワー南船場以外はどれも竣工前に完売すると思います。

  145. 215 匿名さん

    >>214
    OMPは完売しないね。MRもあと2ヶ月程でたたまなくちゃだし。その後は誰が売るのさ??

  146. 216 匿名さん

    >>215
    すみふさんとか?

  147. 217 匿名さん

    >>215
    MRは別の場所に移転もするらしいですよ。

  148. 218 匿名さん

    >> 都構想
    何事も完全無欠は無いからね
    どんな政治決断でも貶そうと思えば貶せる
    メリットとデメリットがあるからそれを理解することが大切

    結局は市民の一人ひとりが理解して決断するしかない

  149. 219 匿名さん

    >結局は市民の一人ひとりが理解して決断するしかない

    そんなの理解している大阪市民は、一握りもおらんわ。

    調子に乗ってノリだけで維新を持ち上げて、
    後で痛い目を見るのが、
    バカな大阪市民の行きつく先やろね。

  150. 220 匿名さん

    >>214
    クラッシー南船場は残37らしいです。完売すると思うけど、今年7月竣工なんで竣工前完売は微妙かな?
    >>215
    ちょうど5月末に南堀江のMRが閉鎖されるんで6月からOMPつかえばいいのにね。完売物件のMR跡だったら縁起も良いかも??

  151. 221 匿名さん

    クラッシータワー南船場は去年の8月に3割ぐらいしか売れてなかったのに、もう残37邸?
    1年で3割しか売れてなかったのに、半年でバカ売れなんですね。

  152. 222 匿名さん

    >>221
    総戸数が146戸ですからね。それでも残り37はきついでしょ。

  153. 223 物件比較中さん

    OMPは現在460戸強の販売だそうです。
    そう言えば、今日の日経新聞で販売数が8割越えと長谷工の偉い方のコメント記事が出てました。

  154. 224 匿名さん

    阿波座も新規住民がそれだけ来るんだし少しは明るい雰囲気になれば良いな

  155. 225 匿名さん

    >>223
    事業者直販入れてでしょ??実際はもっと少ないんだよね。

  156. 226 匿名さん

    >225

    あんたがチャチャ入れようが、
    安けりゃ売れるんだよ。

  157. 227 匿名さん

    >安けりゃ売れるんだよ。

    値上げ前に完売しなかったんだよね。全く説得力ないよ。
    そんでもって全体的にはここより安くない南堀江が先に完売。なんでだ?
    もしかして阿波座がNGなんじゃないの??

  158. 228 物件比較中さん

    戸数が違うからでは?南堀江205戸に対して、阿波座565戸。
    阿波座205戸なら相当前に売り切ってると思いますけど...。

  159. 229 匿名さん

    個数関係なく敬遠される部屋があるからじゃない?

    建物に向かい合わせで眺望無しとか日当たり、間取り等々…

    阿波座や堀江をちゃんと調べたわけじゃないから言い切れないが

  160. 230 匿名さん

    顧客は、どん底の景気期の安ければよい、という選択基準から、
    ある程度の質(立地、環境等含めて)の確保も求めるようになった?

    投資家がもう少し買えばいいのにね。どうせ自分は住まないのだから、安けりゃいいようにも思うが。

  161. 231 匿名さん

    >投資家がもう少し買えばいいのにね。

    投資家はバカじゃないから、買わないでしょ。
    大阪にはバカな市民がいっぱいいますから、
    そのうち売れますよ。

  162. 232 匿名さん

    歩行者、自転車、車の出入り口が分かれているのは安心です
    どの間取りもバルコニーが広く、長いのは部屋が明るくなりそうという利点があっていいです。
    洗濯物を干すスペースも広いと主婦目線からするとうれしいですね。

  163. 233 匿名さん

    232さん
    どちらのマンションのことですか?

  164. 234 匿名さん

    阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の販売が8割強で、ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHが6割強の販売だそうです。
    7月入居予定のクラッシィタワー南船場はまだ完売していないようですね。

  165. 235 物件比較中さん

    クラシィタワーは現時点で24戸ぐらい残っていました。さすがに29.30階は完売していました。
    鹿島の制震工法は免震クラスの耐震性が有るのでしょうか?
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHと迷っているので、どなたか詳しい方がいればご教授ください。

  166. 236 匿名さん

    ん?それはクラシィタワー淀屋橋の話だよね?
    クラッシィタワー南船場は耐震タワーだし

  167. 237 物件比較中さん

    >>235
    クラッシィタワー南船場と迷ってるなら、ブランズかな?個人的には。
    クラッシィタワー周辺は細々したビルだし、駅3分も微妙な距離。だったら駅近のブランズだな。
    私も契約しようかな。

  168. 238 匿名さん

    タワーマンションはやっぱり上層階のところが良いことにこしたことはないが、
    出きる限り上の階の部屋でなければ窓越しの景色はビルだらけなんだろうな。
    当然のことながら耐震構造なのか免振構造なのか、どっちなんでしょう。

  169. 239 匿名さん

    南船場は20戸以下と残り少ないですし、心斎橋も先月は25戸売れて今170戸くらい。
    タワーはどこも好調です。

  170. 240 購入検討中さん

    ブランズ心斎橋はもう7割売れてるんですか?!
    まだ低層はありましたか?どなたか教えてください。

  171. 241 物件比較中さん

    先日、クラッシータワー南船場のMRに行って来ました。
    現在でも30戸近く先着分譲してましたが、このあとの6次分譲のためにまだ販売していない部屋も数戸あると担当者が言ってましたが、実際はどれぐらい売れ残っているのでしょうか?
    5月末には現地の実際の部屋をMRとしてオープンするので、実物を確認して購入検討するように勧められました。

  172. 242 契約済みさん [女性 30代]

    ブランズタワーウェリス心斎橋です。

    1. ブランズタワーウェリス心斎橋です。
  173. 243 匿名さん

    クラッシータワー南船場、場所は良いが耐震タワーの割に価格が高いのがネックで7月の竣工までには売り切れなさそうですね…

    ブランズタワーウェリス心斎橋に客が流れるわな

  174. 244 物件比較中さん

    OMPのMRがGW明けから場所が変わりましたね。
    本来は完売していれば、移転も無かったのに残30戸のために新たなMR作らざるおえなかったのかな?

  175. 245 匿名さん

    OMPレスの2トップ、物件比較中とやらの釣りでしょうか? ご苦労様です。
    GW中に30戸程の契約取ったのはすごいけどね

  176. 246 匿名さん

    >>244
    宣伝乙

    新しいMRってどこですか??と釣られてみる。

  177. 247 匿名さん

    245さん
    釣りって何ですか?

  178. 248 匿名さん

    今朝堺筋を通りましたが、ブランズタワーウェリス心斎橋はかなり高くなってました。
    クラッシータワー南船場は分譲中の垂れ幕がなくなっていたような気がしましたが、完売したと言うことですかね?
    デザイン的には南船場の方が好みですが。。。

  179. 249 匿名さん

    >>248
    ブランズタワーウェリスの横に双子タワー建つのは
    いつ着工するの?

  180. 250 購入検討中さん

    クラッシィタワー南船場が他のマンションに比べると割安感があり、前向きに検討していますが、どゔ思いますか?

  181. 251 匿名さん

    耐震タワーなのに4千万台と思うと、さほど割安と感じないが駅近など良い点もあるので購入にあたりどこに重点を持ってくるかですね

    残り20戸と書いてあったし竣工も来月だから実際の部屋に入れてもらい現地確認したらどうでしょう?

  182. 252 購入検討中さん

    >>251
    ありがとうございます!
    個人的には高層階が希望ではないので、耐震で充分だと考えてます。

    見に行ってみようと思います!

  183. 253 購入検討中さん

    >>252
    駅近だとブランズもありますよ。私もこちら検討してブランズに傾きつつあります。値段も手頃だし。

  184. 254 物件比較中さん

    私は、ブランズは無理ですね。
    場所も繁華街を抜けきってない印象だし、賃貸や水商売の人とかも多そう。
    トラブルの多そうな物件のイメージしかないかな~。
    あと駐車場も北側から行くには、どうすればいいの?って感じ。

    クラッシーの方が全然良かった印象だけど、あそこは駐車場代が高かった記憶があります。

  185. 255 購入検討中さん

    クラッシィタワー南船場は一本中に入ってて静かだけど、周りに建物多い。あまり綺麗な建物じゃなかったと思うし。

  186. 256 契約済みさん

    OMPがようやく完売しました。
    http://www.art2.jp/img-kanbai/main.jpg

    1. OMPがようやく完売しました。
  187. 257 匿名

    クラッシィタワー南船場
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
    クラッシィタワー淀屋橋
    ジオタワー南堀江

    ここで比較されてたマンションは全て完売しましたか?

  188. 258 匿名さん

    中南部限定やめようよ

  189. 259 匿名さん

    完売したはずのOMP、スーモに中古物件でてたね。竣工後は棟内モデルルームできるんかなぁ??

  190. 260 匿名さん

    将来性のある特区中之島に建つタワーが魅力的に映るのですが、皆さんのご見解はどうですか?

  191. 261 物件比較中さん

    >260
    個人的意見ですが、大都会大阪の中心にありながら、実質的にバス便生活になるのはちょっと…

  192. 262 匿名さん

    >>261

    そこまで酷い利便性には思えませんが。

  193. 263 匿名さん

    ここは説明にある通り5物件の比較スレ。OMPの検討スレが「完売」とほぼ同時に強制終了したんで実質OMP検討スレ。
    そういえば阿波座ライフ移転はどうなった?

  194. 264 匿名さん

    現状ではプレミストタワー大阪新町ローレルコート、ブランズタワー ウェリス 心斎橋 SOUTH、プレサンス レジェンド 堺筋本町タワーが対象か

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸