- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
2912
周辺住民さん
高槻は90年代ぐらいまでそんな価値は高くなかったですよ。駅前も
再開発前で寂れてましたし
駅前にタワマンができてから地価が上がったような感じがします。
2004年にはじめて1本目のタワマンができて
その後2本目3本目4本目のタマワンができて凄い地価が
上がったような感じがします。それまではそんなに地価が高い住宅地で
なかったですよ。茨木にタワマンはなかったはずです。jr茨木の駅前にタワマンが
できるかもしれないらしいです。
-
2913
評判気になるさん
どうしても戦いたかったら高槻駅vs江坂駅で頑張った方がいいね
平均にしちゃうと年収は無理ゲーだし
新快速で一見優位に思える利便性の話にしても高槻駅から大阪駅まで15分!
但し高槻駅まではバスで20分、乗り換え含めるとトータル50分って人が大半だろうしな
高槻市内には駅が少ないのよ駅が
だから両高槻駅に集まるだけ
-
2914
マンコミュファンさん
住むなら江坂より千里山や山田では?江坂って治安もあんまり良くないでしょ。
-
2915
検討板ユーザーさん
人口増加率、平均所得とかで見れば、その街の勢いは正しく見えそうな気がするよ。
高槻も人口は駅周辺に集中してる訳で。他は過疎でしょ。大勢いる高槻駅前住民をもってしても所得で吹田のまんべんなく広がる住民の平均には勝てないように思うけど。本当に、7000万~8000万円くらいのマンションを頑張って買ってるくらいだと吹田の戸建には全然勝てないよ。
-
2916
周辺住民さん
>>2915 検討板ユーザーさん
人口が増えてるのは高槻の駅前のタワマンだけですよ。
高槻は毎年1000人から1500人は人口が減ってます。
-
2917
匿名さん
金無さそうなやつらが平均年収だの富裕層だの言い合ってるのが笑える
-
2918
評判気になるさん
みんな落ち着いて。煽り荒らしがいるよ。
マンション質問板で1人で延々と投稿してるキチみたいなのがいるんしゃないか。
イラッとしてもスルーして。
ていうかうち今度ララポートとコストコできる門真との比較意見聞いてみたかったんだけど誰もレスしてくれないんだ…
-
2919
通りがかりさん
吹田市役所をみれば、たかがしれてる吹田市。よらば大樹のかげで、ピカイチの街がない。
-
2920
eマンションさん
>>2918 評判気になるさん
北摂のどこと比較?
門真のあの辺りは工業地域なのでそういう環境。ららぽーと、アウトレット、コストコ等三井が本気を出してるからその区間は便利。
近畿道と中環と163号線に隣接するという奇跡のような道路環境で、ららぽーとが出来れば渋滞どころか交通麻痺は必至。というか今でも朝夕は混むエリア。騒音や公害は北摂に限らずどこと比べても厳しい。
駅まで遠い、動線も悪いから徒歩9分以上の距離感。
待てばモノレールの新駅が出来るが所詮モノレール。
学区や環境も良いわけではない。
だから三井はビビってかなり安い値段を付けざるを得なかった。結局安くし過ぎて抽選祭りになりましたが。
ららぽーと隣接という最大の利点をどう捉えるかで評価は変わると思う。
ディスった書き方になりましたが、唯一かつ最大の利点が余りに魅力的なので割り切れれば良いマンションだなと思います。安いし。
まとめると、北摂より環境悪い、北摂よりかなり安い、ピンポイントで便利、
と、誰でも書けそうな結論になった…
-
2921
口コミ知りたいさん
-
-
2922
検討板ユーザーさん
しばらく京阪を使ってただけど
京阪本線の普通のみ停車駅って、阪急やJRのそれらとは比べ物にならないくらい使いづらいよ。
特に大阪方面は駅間が短いし、日中は全て中之島方面なので淀屋橋へは乗り換え必須。
あと、ターミナルが梅田じゃないのはやっぱり不便よ。
-
2923
名無しさん
>>2895 匿名さん
再開発する理由を議論していませんという意味です。
再開発じゃなくて何でもいいですが、駅前の整備に注力してるという観点も大事ではと述べたまでです。
-
2924
周辺住民さん
高槻は90年代までぐらいでは地価は安かったですよ。そんな人気エリアでは
なかったです。
jr高槻駅の駅前は寂れてましたし 芥川商店街とか汚かったし
2004年にjr高槻駅前の再開発して1本目のタワマンを建ててから少し地価が
上がり 2012年から2014年に2本目と3本目と4本目のタワマンをjr高槻駅前に
建ててから新しい層の人が入ってきて地価が高くなりました。
90年代まではそんなに高い住宅はなかったですよ。
-
2925
周辺住民さん
これからは高槻茨木は衰退して吹田や岸辺や豊中の時代に
なりますよ。梅田まで普通電車に座れて3駅ですぐですから
ネットショップがあるのでリアル店舗はいりません。繁華街もいりませんよ。
-
2926
通りがかりさん
>>2925 周辺住民さん
普通列車はジジイしか待ってられん。
永遠に来ないよ吹田、岸辺の時代は
-
2927
マンション検討中さん
>>2924 周辺住民さん
何年前の話をしてるの?
晩節喋り相手いないの?
-
2928
匿名さん
千里丘、茨木までは大丈夫では?
理由は、千里丘までは言っても距離的に梅田からそんなに遠くない。エキスポシティや万博公園にかなり近く吹田側は特に住環境良い。茨木は、梅田からちょっと離れるが、立命館が移転してきて息を吹き返してる。快速が停まる。
-
2929
匿名さん
高槻は厳しいでしょう。駅前だけは生き残ると思うけど、過疎化が急激に進行。駅徒歩5分圏内だけ維持するのが精一杯では?
総持寺、摂津富田あたりも厳しいと思います。
-
2930
名無しさん
>>2432 マンション検討中さん
関西以外の街は沿線で区別されることはない。
関西は何沿線が全て。
京都と神戸でも同じ沿線ならほとんど属性が変わらない。逆に同じ街でも沿線が違えば全く文化が異なる。
例えば高槻の住民は宝塚や西宮の話題はするが枚方の話題が上がることはゼロ
-
2931
eマンションさん
>>2929 匿名さん
高槻見てから言おうね。徒歩5分圏内は栄えすぎてて住める場所は非常に限られてる。
吹田、岸辺茨木あたりと違って。
-
2932
江坂の人
>>2914 マンコミュファンさん
そんなことは無いよ。駅東はいろいろ良い。
-
2933
通りがかりさん
高槻は5分とは言わなくても10分以上離れると過疎ですよね?
-
2934
eマンションさん
枚方は人口減少が激しい。位置的にもちょっと孤立してますし不便ですね。
-
2935
江坂の人
-
2936
名無しさん
>>2920 さん >>2922さん
ありがとうございます。
今茨木市ですが、会社は京阪でも行けるし学区とかも気にしないから、いま売ってるララポート隣接の安いマンション見て門真市もいいかも?とか思って。
渋滞はここもひどいし大阪市街地ならどこも仕方がない。
門真市何も知らなかったからちょっと気になったので。
パークホームズでなくても今後近くにまたできるようならチェックしとこうかなー。
-
-
2937
マンション掲示板さん
-
2938
周辺住民さん
梅田と京都に電車でたまにしか行かないなら
大阪のどこに住んでもいいよ
今はネットショップがあるから どこでもいいよ
-
2939
周辺住民さん
>>2929 匿名さん
富田駅 摂津富田駅 総持寺駅 上牧駅は駅前でも中古住宅が売れなくなってるよね
いずれ高槻駅もやばくなりそう。
-
2940
周辺住民さん
>>2934 eマンションさん
枚方は京都や梅田に電車で行くのが少し不便だしね
-
2941
匿名さん
-
2942
周辺住民さん
京都はいらんけど 梅田だけに用があり近いのがいいなら吹田が1番よな
京都と梅田両方によく行くなら高槻がいいね 新快速と特急ですぐに行ける
新快速は12分ぐらいで京都に行ける 高槻駅から京都駅までノンストップよ
高槻から伊丹空港まで専用のバスが出てるよ
-
2943
匿名さん
やっぱり車移動も想定した都心へのアクセスは気になります。北摂在住だと特に子育て世帯、9割と以上は車を利用されると思いますし、富裕層は当然、車移動多いし、高槻だと不便さは感じられませんか?
-
2944
周辺住民さん
地方県はもう山手から寂れてますよ。
山手は店が少なく山手のス?パーは山手の住民しか使わないから
山手の住民が減ると売上が下がってすぐに撤退します。山の下の住民が山の上に
登って使うことは少ないです。商圏が狭いのです。
住民が減るとバスも廃線になり ますます新たに住む人が居なくなり
悪循環に陥ります。youtubeで岡山の山陽団地を見たらわかりますよ。
高度成長期時代に作られたニュ?タウンはこれからやばくなりますよ。
茨木サニータウンのある茨木市山手台のスーパー「ツジトミ」のサニータウン店みたいにね
-
2945
周辺住民さん
>>2943 匿名さん
車で梅田に頻繁に行くなら吹田や豊中に住んでるほうがいいでしょ
高槻から車は不便ですよ
-
2946
eマンションさん
>>2941 匿名さん
そうか、腐ってたんだね。
まあ吹田さんくすは廃れてるもんね。
-
-
2947
eマンションさん
-
2948
通りがかりさん
>>2943 匿名さん
北摂のマンションはみんな駐車場100%じゃないでしょ?
-
2949
評判気になるさん
>>2939 周辺住民さん
全部岸辺、千里丘、吹田と同じ普通しか止まらない駅ですね
-
2950
口コミ知りたいさん
-
2951
匿名さん
岸辺、千里丘、吹田、JRは便利なんだろうけど住みたくないと思わせるのは何だろか。
武蔵小杉に住んでた時にJRや京急には住みたくないと思った感じと同じ、わからないでしょうけど。
-
2952
通りがかりさん
>>2948 通りがかりさん
駐車場、確保できなかった人、近隣で月極かりたりしてるよ。車持ってない人、ほとんど会ったことない。いるかいらないかでなく、あったほうが便利。そして、それくらいの経済力はあるでしょう。
-
2953
通りがかりさん
どこも住めば都です。ここに挙がってるところは何処も便利だし、別に何処でも住めば気に入る環境でしょう。レベル高い話かと。ここに名前すら挙がらない所の方がヤバいと思われる。
-
2954
匿名さん
>>2951 匿名さん
吹田や千里丘はイメージ良いけど、岸辺は以前はあまりイメージ良くなかったみたいね。今はだいぶ変わったようだけど。
-
2955
マンコミュファンさん
-
2956
マンション掲示板さん
>>2952 通りがかりさん
あなたが会ったことないだけで、車持ってない人も結構いると思いますが…
車持っててもマンションの駐車場使えないと、かなり不便ですね。
-
-
2957
周辺住民さん
千里ニュータウンは大丈夫なのか?
洛西ニュータウンはやばいらしいね
-
2958
マンション検討中さん
新御堂筋のおかげで家から梅田まで信号4つ
初見友人からは毎度無料高速と驚かれるわ
-
2959
口コミ知りたいさん
>>2956 マンション掲示板さん
北摂で車を持ってないと、かなり行動範囲が限られますね。
-
2960
匿名さん
>>2957 さん
昭和に何もないところがいきなり開けて住宅地になり、50年も経てば街も人も古くなる、広大な住宅地の宿命。
千里ニュータウンの場合は何が問題かというと古くからのご老人達による閉鎖的な考えと分筆できないこと。
佐竹台の一部だけ団地を取り壊して住宅地になってきたから若いひとが入ってきて少しはマシになるでしょうけど、高野台なんて空き地だらけ、家建てるにも自治会のお偉いさんの許可も必要だとか意味不明、千里ニュータウンも勝ち組***みたいな感じになっている。
あまり広くは知らないけど茨木の山手台、豊能町の希望ヶ丘とか深刻だと思うし、新しい住宅地だけど箕面森町や彩都も遠い将来はわからんよね、それこそわりと不便な小野原西だって将来どうなるのやら。
-
2961
周辺住民さん
>>2960 匿名さん
高度成長期時代にできたニュータウンは
もう寂れて来るよ 当時家を購入した人はもう老人になってるからね
岡山の山陽団地のyoutube動画を見たらよくわかる
20年後30年後は東京や大阪もああいうふうになるよ
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件