大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:19:27
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

  1. 2572 口コミ知りたいさん

    >>2570 匿名さん
    豪邸相続したら上物は建て替えてエレベーターつけるんやで。金持ちだからお金の心配なんかしないし、管理も人雇うだけやで。
    東豊中もバス道路に面したところ建て替えてるわ

  2. 2573 匿名さん

    地価を見てください。
    JR沿線は平米10万台を超えることはない。逆に阪急各線で平米20万以下のところはない。
    それとSUUMOのランキングや田中和彦の不動産コラム等をよくお読みになってください。
    それと京都における各ターミナル駅の地価も。四条あたりは阪急と京阪では阪急の方が5倍くらい高いから。

  3. 2574 匿名さん

    富裕層のイメージとか、高級住宅がどうやらとか、ここは貧乏人が集まってお金持ちを妬む人達のスレなんでしょうか。何だか見ていてだいぶ痛い。

  4. 2575 匿名さん

    現在の地価を重視するのもいいですが、最近の伸び率と、沿線開発の活発さも将来の地価を見積もる上で重要ですね。
    個人的にはJR沿線はまだまだ伸び代があると思いますね。

  5. 2576 匿名さん

    最近売り出されてる価格、取り引きされてる価格だと、JR茨木、千里丘(吹田市側)の駅から10分以内の土地で坪100~110万円くらい。下手したら120万円。前よりも上がってるよ。極端に道が狭かったり変な形の土地で100万円切るかどうか。北千里よりは高い。千里山と同じくらいかな?

  6. 2577 通りがかりさん

    JRでも茨木や千里丘あたりで100坪の土地に大手住宅メーカーで建築すると総額2億円は普通に超えます。50坪の土地に建築しても1億円は普通に超えちゃうかな。住友林業、積水ハウス、ヘーベルハウス、三井ホームとかだと。

  7. 2578 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    以前よりも上がっているところで言えば北急の新駅ができる箕面の船場付近が上昇No.1ではないですかね。
    https://www.rejn.jp/tochi/272200210


  8. 2579 マンコミュファンさん

    大きな変化があるところは上がってますね。

  9. 2580 匿名さん

    阪急千里線沿線には、何か再開発の計画ありましたか?

  10. 2581 通りがかりさん

    マンション、子供がうるさくしても大丈夫ですか?ジャンプしたり、泣きわめいたりしても、鉄筋コンクリートのマンションなら心配無しでしょうか?戸建はその点安心ですが。

  11. 2582 評判気になるさん

    千里線はもう開発要らないからなあ
    元々汚いわけでもないし、利便性求めて住むところじゃないし
    JRの方どんどんすりゃいいと思う

  12. 2583  

    >>2581 通りがかりさん
    そんなの個々のマンションの構造と上の人ガチャによる。

  13. 2584 評判気になるさん

    >>2583  さん
    マンションの構造によっては大丈夫ってこと?
    ジャンプとかしても?

  14. 2585 匿名さん

    >>2584 評判気になるさん
    どんな構造がいいとかはわからんけど大丈夫やろ。前んとこは少し響いてたけど、いまんとこ何にも響いてこない。子どもジャンプしてるかは知らんけど上からも横からもほんと何も聞こえない。3年住んでればなんかしらん大きな音出す機会もあると思うが。
    あ、でも小学校から私立通うようなお宅ばかりのマンションなので躾が行き届いてて家でジャンプなんかしないだけかも。

  15. 2586 マンコミュファンさん

    >>2581 通りがかりさん

    戸建てのほうがお隣さんに声が漏れたりもします。木造を侮ってはいけません。

  16. 2587 検討板ユーザーさん

    >>2586 マンコミュファンさん
    戸建てなら何やっても騒音問題は大丈夫って思う人が一定数居るのは本当に問題だと思う。
    戸建てからファミリータイプのマンションに引越して騒音は覚悟してたけど、マンションの方が全然静かでビックリした。

  17. 2588 評判気になるさん

    それってギチギチに密集して建っている建売の戸建ですよね。その辺は比べてない。

  18. 2589 eマンションさん

    >>2588 評判気になるさん

    ギチギチがどれくらいのかわかりませんが、通常の戸建てエリアでの話をしています。

  19. 2590 匿名さん

    千里線沿線は、もちろん適度に新陳代謝して綺麗に維持されて欲しいけど、
    ニュータウン外から人が流入するような開発は勘弁して欲しいわ。
    徒歩圏内の人の生活に資すような施設だけでいい。

  20. 2591 評判気になるさん

    特に千里線沿線は小学校がパンパンだからこれ以上流入されても困るのよな
    行政側も行政側で反対の声に負けて再編白紙にしたのも悪いけど
    半端な距離に住んでる奴らは隣の小学校に行きゃいいのに

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸