大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:19:27
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

  1. 2592 評判気になるさん

    北摂は人気あるが高い。

  2. 2593 評判気になるさん

    北摂は人気ですね。どうせ北摂に住むならゆったり戸建が良いですね。もちろんマンションも良いところもありますが、戸建てのほうが何でも希望通りに出来るし、いろいろ追求すると戸建じゃ無いと満足できないことが出てくる。マンションの手軽さも良いですが、マンションに住むなら北摂じゃなくて梅田とか福島で良いんじゃないかと思ってしまう。

  3. 2594 北摂住民

    北摂で億超えの戸建は数えきれないほどあるけど、億超えのマンションはあんまり無いですもんね。富裕層はほとんど戸建ですね。

  4. 2595 匿名さん

    摂津市は北摂ですか?

  5. 2596 評判気になるさん

    >>2595 匿名さん

    北摂の由来からなる土地名ですね。
    もともと和泉、摂津、河内で分かれており、摂津国の北部ということで北摂と呼ばれるようになっています。
    ちなみに北部は7市3町が一般的ですが兵庫の一部の待機もプラスされることがあるようです。

  6. 2597 匿名さん

    吹田なら桃山台、北千里~南千里がいい。
    丘陵地帯は避けて。

  7. 2598 通りがかりさん

    >>2597 匿名さん
    人それぞれですね。
    江坂公園側のマンションや垂水町1丁目あたりの戸建あたりが地価も高いし、住みやすいし、新大阪や梅田にも近いし、生活する上で困らないレベルのショップや飲食店もあるし、道は平坦だし、学区もいいし、なかなか住みやすい。

  8. 2599 通りがかりさん

    吹田市はどこも良いですよ。
    もちろん、利便性を重視するか、落ち着いた環境や、校区を優先するかによって選ぶ場所は変わるでしょうけど。大阪市に隣接してるので、都心へのアクセスは抜群です。

  9. 2600 eマンションさん

    >>2597 匿名さん 桃山台、北千里はもろ丘陵地帯じゃないですか。JR吹田駅とかが良いってことですか。

  10. 2601 匿名さん

    北摂の豊能町能勢町あたりは色白い人多いですか?地方からの人口流入が少ないため大阪の本来の遺伝子形質を保っていると思います。

  11. 2602 通りがかりさん

    JR吹田駅も産業道路よりも北側は環境良さそう。多少の坂は問題なし。

  12. 2603 匿名さん

    jr吹田の北側に住んでましたが、坂は多少どころではありません…。環境は良いと思います。

  13. 2604 通りがかりさん

    桃山台、千里山、北千里、南千里、この辺りはとても坂が多いエリア。坂も含めて雰囲気良いですよ。やたら坂に強くこだわるのは、電車しか移動手段が無い人かもね。

  14. 2605 名無しさん

    >>2604 通りがかりさん
    さすがに昭和から古びてきた桃山台はないかな。
    駅前しょぼいってかほぼ何もない。
    昔ながらの団地、最近建ったエレベーター付きの団地ぐらいしかなく、徒歩圏の豪邸に住んでるお年寄りが関与してくるから開発もどうにもならないって最悪ですよね。

  15. 2606 通りがかりさん

    吹田は北西側の丘陵地の方が住環境良いです。
    JRで言うと、
    吹田に対して、千里山
    岸辺に対して、南千里
    千里丘(摂津)に対して、千里丘(吹田)、山田

    茨木まで行くと南北じゃなくて関係性が変わってくるようだけど。

  16. 2607 販売関係者さん

    この辺りは学区いい。治安いい。北摂いい。

  17. 2608 販売関係者さん

    12中はバカとろくでなししかいない。

  18. 2609 販売関係者さん

    >>2601 匿名さん
    いいえそんなことはない。

  19. 2610 評判気になるさん

    坂、重要でしょ。年取って、自動車に乗れなくなった時わかりますわ。

  20. 2611 eマンションさん

    >>2610 評判気になるさん
    うちの近所は坂道多いけど、高齢の方々もたくさん散歩されてますよ。健康のためですかね。坂道歩けない人は平坦な道も歩けず、現実的には家から出ないと思われます。住んでみたら全然大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸