横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

  1. 201 匿名さん

    屋上緑化で屋上に土を敷き詰めるのは、建物の劣化に繋がるから可能なら敷きたくないと、某建築会社から聞いたことがある。

    愛着のある建物でも緑化が条例で決められててどうしてもって時は、最低限の土にするとか・・ってw

  2. 202 匿名さん

    グランツリーの屋上は人工芝か柔らか素材の床の方が良かったね
    芝の痛みが酷すぎる

  3. 203 匿名さん

    エクラスは思いのほか静かだよ
    建物で固められてるのと下が図書館のせいかね
    東横線の音も全く聞こえないという静粛の世界
    唯一うるさいのがヨーカド屋上のテニスの奇声

  4. 204 周辺住民さん

    駅前に好んで住んだんだから、うるさいのは我慢したら?

  5. 205 匿名さん

    砂埃も風が強いから最初から対策してんだろうな
    でないと金出して有名どころに造園頼んでる意味ないわな

    最初もっと緑多くても良いし遊具もしょぼいと思ったけど
    近隣の迷惑考えてギリギリの線なんだろう

  6. 206 匿名さん

    小杉ブログで情報仕入れて、屋上の話書いてたのか。

  7. 207 匿名さん

    この前は花壇から明らかに土が舞ってたな。ビル風すごいから、周辺マンションにも撒き散らすだろう。
    噂の東京マガジンあたりで、取り上げられそうだな。

  8. 208 匿名さん

    街BBSでアリオ☆デラックスは
    売上目標額の80%割れとか書かれてるのに絶好調なんて嘘が付けますね。
    アリオ☆デラックスからアリオ(笑)になるのももうすぐ!

  9. 210 匿名さん

    新川崎ではそういうことになっているのか。

  10. 211 匿名さん

    大体、駐車台数少ないのに
    渋滞起こさないとか前代未聞!
    いかに東京横浜から来てないか
    雪が谷大塚から大勢くるとか失笑(^w^)

  11. 212 匿名さん

    >>208
    アリオデラックスなんて、見間違いじゃないの?
    いつもご苦労さん。(笑)

  12. 213 匿名さん

    >>210
    >>212
    悔しそう

  13. 214 匿名

    土日のフードコート、席が足りない、もう少し席増やしてほしい

  14. 215 匿名さん

    >>214
    ご飯食べてない客が、半分占めてるからな。
    ガキをモニタ前で遊ばせながら、親が単に座って席を陣取るマナーが悪いやつが多いよ。

  15. 216 匿名さん

    >>208
    土日でも駐車場ががら空きなんだよね。大丈夫かね?

  16. 218 周辺住民さん

    屋上ガーデン、だいぶボロボロになってきましたね。子供達が遠慮なく汚しまくってるからでしょうか。そういえば、ガーデンに犬を離してた方もいましたけど、よいのでしょうか?

  17. 223 匿名さん

    西武そごう入り口で
    店員さんが必死の呼び込みしてたよ!
    百貨店らしくない悲壮感漂ってた。

  18. 224 ご近所さん

    どっかで物産展やってない?

  19. 225 匿名さん

    こういうスレの停滞が、このスレに大したのが少ないのが明らかになるね。

  20. 226 匿名さん

    >>208
    そうですね。
    私もこのままだと目標達成できないと思います。

    「グランツリー武蔵小杉は、年間来館者数2000万人、初年度売上270億円を目標にしている。」

  21. 227 匿名さん

    また、ネガがポジに勝ってしまった。
    負けが知りたい。

  22. 228 匿名さん

    >227
    人生の***が何を勝ったと言うの?

  23. 229 匿名さん

    旧住民がショップに金おとさずガキ遊ばせるためだけに来てるってこと?

  24. 230 匿名さん

    二子玉川ライズの第二期のテナント東急のホームページに公表されましたね。グランツリーと似たような感じです。

  25. 231 匿名さん

    え?
    アリオ☆デラックスには
    シネコンもTSUTAYAカフェも無いけど( ´,_ゝ`)

  26. 232 周辺住民さん

    すごいなー。時代は二子玉川だねー

    ーーーーーーーーーー
    商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が、15年4月下旬にオープンする。その第2期事業計画の全貌が明らかになった。

    都内最大規模となる二子玉川駅周辺の再開発において、中心事業となる「二子玉川ライズ」。その第1期事業として、11年3月にはショッピングセンターなどがオープンしており、テラスマーケットはそれに併設する形での開業となる。敷地内には全18店舗が出店を予定しており、広場やルーフガーデンなどが設けられた、自然豊かな空間となる計画だ。

    物販は雑貨やインテリアが中心のラインアップとなり、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が手掛けるセレクトショップ「アンルート(EN ROUTE)」の2号店、ライフスタイルショップ「アクタス(ACTUS)」、ホームテキスタイルを中心に家庭用雑貨を扱う「ザラホーム(ZARA HOME)」などが出店を予定している。新業態としては二子玉川の産直野菜を扱うマルシェの他、食器、雑貨、テーブルグリーンなどのライフスタイルアイテムを扱う「ガーデンズマルシェ(Gardens Marche)」が登場。DIYとガーデニングの通販サイト「DIYツールドットコム」は、今回が関東初の出店となった。

    一方、飲食店ではスペイン王室御用達のグルメショップ「マヨルカ(Mallorca)」の日本初進出が決定。シアトル発のシナモンロールを扱うカフェ「シナボン/シアトルズベストコーヒー」、ラーメンの「一風堂」、比内地鶏などを鉄板焼きで楽しむ鶏専門店「かしわ」、パイ専門店からスタートした家庭料理レストラン「バビーズ(Bubby’s)」、Soup Stock Tokyoのスマイルズが手掛けるファミリーレストラン「100本のスプーン」なども出店を予定している。

    その他、蔦屋書店の新業態ショップとなる「蔦屋家電」では、雑誌、書籍、カフェ、そして家電を織り交ぜた、新しいライフスタイルを提案。世田谷区初となるシネマコンプレックス「109シネマズ二子玉川」では、プレミアムシアター“IMAX デジタルシアター”で極上の映像体験が楽しめる。フィットネスで汗を流したいなら、エリア最大級のマシンジムに加え、プール、ジャグジー、温浴施設を備えた「アトリオドゥーエ二子玉川」をぜひ活用したい。

  27. 233 匿名さん

    二子玉川も良かったですね。

  28. 234 匿名さん

    アクセス面は小杉最強ですが、やっぱりゆたかな街づくり
    やライフスタイル提供としては二子が何枚も上手ですね。

  29. 235 匿名さん

    悪意ある書き込みばかりだな(笑)

    新住民で小杉が二子玉に勝ってるなんて本気で思ってるバカいないし。

  30. 237 匿名さん

    みなさん、二子玉川に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
    12月17日のテレビ・新聞報道等で、二子玉川にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ二子玉川に映画館ができるよ。それに蔦屋カフェやおしゃれなお店がいっぱいできるよ。」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、二子玉川、とても素敵ですね。私は武蔵小杉よりも、二子玉川に住みたいです♪

  31. 238 購入検討中さん

    二子って東急に食い物にされてる感じ。
    東急ってイメージ戦略だけは凄いけど実物はいつもガッカリ。敷地内18店舗って大丈夫?
    閑古鳥泣くんじやない。
    グランツりーは160店舗だよ。
    結局楽天の下駄ばきビルが実態だとおもうよ。
    結局皆高島屋側には行くけどこっち側にはこないとおもう。

  32. 239 購入検討中さん

    自然豊かなルーフガーデンなんて言うけど何回東急に騙されたら分かるのかな、ライズレジデンスの庭やリボンストレートでいやと言うほど経験したじない。今じゃリボンストリートなんて名前も忘れされてるけど。

  33. 240 匿名さん

    >敷地内18店舗って大丈夫?
    やたらと箱を作ってどこにもあるようなテナントを詰め込むことがSC開発だとしか思っていない武蔵小杉らしい発想だね。

  34. 241 匿名さん

    二子いいけど、不便で行けないよ。
    東京なら他に何でもあるし、結局は沿線住民だけだろ。
    小杉も同じこと。

  35. 242 匿名さん

    こうやって全体像が明らかになると、開発業者がてんでバラバラに箱を作るだけの武蔵小杉と行政ともタイアップしてきちっと全体計画のもとで開発された二子玉川との差が歴然としてしまったな。

  36. 243 匿名さん

    二子玉川に久し振りに行ってみたけど再開発の見本の様だった。
    でかい公園には人が一杯。駅の近くなのに空が開けていたのが印象的だった。
    ワンダーエッグとか無くなって何か欠けているって感じがしていたけど、
    映画館とかができたら黄金期到来という感じがする。
    規模とかの問題じゃなくて明らかに独自性を追求した再開発だね。

    二子玉川は不便かな?車で行ったら15分位で着いちゃったけど。

  37. 244 周辺住民さん

    新住民と旧住民だとか、グラツリポジとネガだとか、果てはスレ違いの小杉と二子玉だとか、
    何かにつけて対立軸を作りたがる荒らしが多いスレだねここは。

  38. 245 購入検討中さん

    正直言って二子って高島屋だけ、あとは全て特徴のない都市開発、あの東側のライズから公園に至る開発って無機質で北朝鮮みたい。
    昔の二子の良さが全くなくなってしまった。
    だれも行かないよ。

  39. 246 匿名さん

    二子玉川のライズや川崎ラゾーナには行ってみたいがグランツリーには行きたいとも思わない
    そもそも、このスレの小杉住民の性格が悪過ぎるし擁護が異常なぐらいウザいから小杉では絶対に金は使わん

  40. 247 匿名さん

    >>238
    食い物にされてる、の使い方おかしいだろ。

    あるいは、その使い方が正しいなら、ムサコはマンデベに食い物にされてる、も成り立つ。

    ま、正しい使い方でも、ムサコの方は本当に食い物にされてる気もしなくもないけど。

  41. 248 匿名さん

    駅直結のライズSCを抜けると新たなコンセプトのテラスマーケットと続き、その先に住居エリア。
    さらにその先に広がるのは大規模な公園。
    開発業者入り乱れてではこうはいかなかったでしょう。
    武蔵小杉もグランツリーではなく、そこに大規模公園を計画していれば、もっと住みよい街に変貌していたでしょう。
    やはり開発業者が勝って気ままに箱を作るだけの乱開発では、あれが限界なのかな。

  42. 249 購入検討中さん

    大規模公園って区の開発したあの日本家屋のあるやつ?

  43. 250 匿名さん

    二子玉川対決煽りすごい。

  44. 251 匿名さん

    >245 パークおばちゃん劣勢だな。二子玉のスレ荒らすなよ。

  45. 252 匿名さん

    スルーしましょ

  46. 253 匿名さん

    武蔵小杉の公園といえば、公開緑地の公園くらいかな。
    随分遠い所に等々力公園があるみたいだけど。

  47. 254 匿名さん

    良識がある小杉住民であれば、いちいち他の街の書き込みに反応しない。


    昨日久々に吉野家脇の道を歩いたけど、
    高架下にできる東急の店舗と、あの脇道に並ぶ店や建物は、
    改めてあまりも不釣合いだと思った。

    自転車置き場だったらいいだろうけど、
    今風の店舗ができるとなると、さすがに…
    センターロードは味があっていいとは思うが、
    さすがにあの脇道はどうにかした方がよくないかな。

  48. 255 購入検討中さん

    二子の公園って具体的にどこですか?
    スーパー堤防の外側ですか?
    堤防の内側って狭い道ばかり。

  49. 256 匿名さん

    再開発の話なのだから二子玉川はすスレ違いじゃないんじゃないかな?
    分の悪い勝負はしたくないのは分かるけど。

    東急スクエアやららがしょぼいから商業施設コンプレックスのある人が
    グラツリ推ししているけど、グラツリのレベルも高くないでしょう。
    グラツリに人が集まっているのは他に行く場所が無いから。
    隣に住んでいるのでたまに屋上に子供は連れて行くけど、
    別に楽しいからというんじゃなくて平和公園まで行くのが面倒だからという程度。
    実態はテナントが多少充実しているイトーヨーカドーなんだから。

  50. 257 匿名さん

    別に楽しいからというんじゃなくて平和公園まで行くのが面倒だから


    ネガティヴな文章ですね。もっとポジティブに!

  51. 258 匿名さん

    二子玉川は凄すぎるよ。すべてがマンションの目の前にある。
    大型scも百貨店も映画館もブックカフェも家電店もホームセンターも公園も花火も、すべてが。もちろん電車も高速道路も、とても便利。

    こんな完璧な再開発地って、他にはないね!!
    これからの時代は、東京アドレスの二子玉川だよ。武蔵小杉は完敗だ。

  52. 259 匿名さん

    蔦屋カフェを模して紀伊国屋書店にカフェを併設したみたいだけど、時代はカフェを通り過ぎて蔦屋家電。
    模倣では追いつくことも覚束ない。

  53. 260 匿名さん

    >258
    もう少し上手い釣り方を覚えようか?

  54. 261 匿名さん

    >258
    詳しいね〜!
    確かにこれじゃ二子玉川の方がいいね!
    それに対して武蔵小杉は多少貧相だけど
    タワマンが安く買えるというところが魅力かな?

  55. 262 匿名さん

    >>258
    肝心の駅までが遠いんだよな

  56. 264 匿名さん

    対立煽ったって何の意味もない。
    個人的には、二子玉川行く時間あるなら、横浜、川崎、新橋辺りに出ちゃいますね。

  57. 265 匿名さん

    >肝心の駅までが遠いんだよな
    武蔵小杉の誇れるところは唯一そこだよね。

  58. 268 匿名さん

    二子玉川ライズ ガレリア(世田谷区玉川2)で12月14日、神田沙也加とギタリストBillyによって結成された新ユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」によるクリスマスライブが行われたそうです。文化的イベントもさすが二子玉川ですね!!


    そういえば、ムサコでは有名アーティストのクリスマスライブはないのですか? KSG48ですか? (* ̄m ̄)プッ

  59. 269 匿名さん

    都心好きを散々けなしておきながら、二子玉にざわつく。
    アホだ(笑)

  60. 270 匿名さん

    >264
    二子玉川に追いつけないどころか引き離されて必死だね。
    二子玉川を貶めても武蔵小杉の人気も価値も上がらないよ。
    川を挟んでいるというだけで武蔵小杉からジロジロみられて
    二子玉川がかわいそう。

  61. 271 匿名さん

    全てはコスギンチャクの自作自演の疑いが。最近、誤字を使わずハンドルネームも入れ替えて荒らしまくっている。

  62. 272 匿名さん

    二子玉川というと笑える反応をするのは武蔵小杉の住人の伝統芸能。
    二子玉川に対する劣等感は消えないどころか深まってるな。
    企業グループを超えて協力して開発をした二子玉川と
    何も考えずに建てれるだけ建てて無理やり繋げた武蔵小杉とでは格がちがったな。

  63. 274 匿名さん

    >272
    意識してるのはあんたのようなアンチ武蔵小杉の連中だけだ。
    どちらも便利な街であることに違いない。
    本当の住民にとってはハエが彷徨いてるようなもので迷惑な話だ。

  64. 275 匿名さん

    グランツリーできちゃったらネタが無くなったね。
    北口のツインタワーじゃ盛り上がれそうもないしネタ切れで終了。

  65. 276 匿名さん

    >274
    アンチというのではなく、客観的に見て武蔵小杉さんの負けだなと。
    二子玉川への執着心が異常なのは劣等感からなんじゃないかと思っただけ。
    武蔵小杉に好意を持ってないと全てアンチ扱いかい?

  66. 277 購入検討中さん

    二子玉川凄い反応だね、もう終わった街なのにね。
    よっぽど悔しいんだね。

  67. 278 周辺住民さん

    そんな良けりゃ二子玉のマンション買うだけの話だろ?
    どっちでも買えるなら今がチャンスだぜ!向こうのスレッド荒らして安くしろって暴れりゃ良いだろうよ。

  68. 279 購入検討中さん

    二子玉川ライズってお呼びじゃないんだけどな。
    あれって悲惨物件no.1で話題になってたじゃない。こんなとこでごねてないで川向こうにしっぼまいて帰って念仏でも唱えてたら。

  69. 280 ご近所さん

    結局、ネガっている人って、二子玉川より街の魅力がないから、
    小杉のマンションは値下げして頂戴ってことなのね。
    どっちも買えないなんて、何だか、可哀そう。

  70. 281 購入検討中さん

    二子必死だね、最近なんかみじめだね。

  71. 282 周辺住民さん

    書きまくってのは二子にお住まいの方ではなく、貧乏ってことか。

  72. 283 匿名さん

    >>265
    駅に近いのは最大メリットだろ

  73. 284 匿名さん

    グランツリーは高級感は無いけど小杉に似合ってて庶民的な感じがしていいと思うけどね

    ライズやラゾーナのライバルには到底なれないけど近所に住む庶民の人達が少しずつ盛り上げていけばいいんじゃないかな

  74. 285 匿名さん

    >276
    街の勝ち負けっていう発想がそもそも狂ってると感じるが、
    武蔵小杉の平均坪単価が二子玉川より高くなったことはないし、それ相応の価値というものが常にある。
    そんなの最初から分かってることでしょ?

    アンチはアホだからすぐ勝ち負けを意識するので見ていて痛々しいんだよ。

  75. 286 匿名さん

    高島屋は確かに格上だけどライズよりはグランドツリーのほうが感じ良いけどな。

  76. 288 匿名さん

    ライズのタワマンはちょっと見劣りするでしょう、あそこのロビーや玄関なんて病院の玄関みたいじゃない。

  77. 289 匿名さん

    あそこのロビーって誰も使ってないのに、出入りもないのにぽつんと安っぽい机といすが置いてあるだけなのね。
    何あれって感じ。

  78. 290 匿名さん

    二子玉の蔦屋家電いいですね。成功したら武蔵小杉にもできないかな?フーディアムの1,2階とか…

  79. 291 周辺住民さん

    金持ち喧嘩せず。

  80. 292 匿名さん

    二子ネタはもういいです。

  81. 293 匿名さん

    結局、二子は小杉の小判ザメ作戦ですか?

  82. 294 匿名さん


    だから、、、二子玉はどうでもいいや。。

  83. 295 匿名さん

    来年春、渋谷の代官山にオサレな施設。日本初のFred SegalやTartine Bakery等。
    東急はオサレな施設をちゃんと作るね。

    新商業施設「ログロード代官山」が東横線線路跡地に -「フレッド・シーガル」日本初上陸
    http://www.fashionsnap.com/news/2014-12-11/logroad-daikanyama/

  84. 296 周辺住民さん

    グランツにはロンハーマンがある。
    ライズより上。

  85. 297 匿名さん

    二子の変な住人がこのスレにずーっと住んでるな。
    監視してるのかな。
    ほとんど此奴がネガッテルよ(笑い)とか。

  86. 298 ご近所さん

    二子玉川はないわ
    個人的にはたまプラーザ、日吉にも劣る
    爺婆の金が尽きた時が過疎化するタイミングだろうな

  87. 299 匿名さん

    ほんと二子は時代遅れだからスル―。
    高島屋は行くけどあとは溝の口のNOCTYのほうが上かも。

  88. 300 匿名さん

    二子は地理的に本来かなり見劣りする地形だもん。
    狭い河川敷に堤防が2つもあって、鉄道、高速がの橋の下だし。
    高島屋があるだけじゃない。
    ライズなんてどこでもあるSC、狭い所に無理に建設して、無理無理。
    おまけに交通の便もきわめて悪い坂之下。
    今まで昭和の時代の何もなかった時の高島屋のイメージだけが先行した街だよ。
    もう時代遅れだからものほしそうな顔してこのスレ来ないでね。

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸