大阪の新築分譲マンション掲示板「堺市の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 堺市の高級住宅地について語る
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-22 19:43:33

堺市の高級住宅地にとても興味が有ります

以下は他サイトに張ってあった物を貼り付けました

色々な御意見を御聞かせ頂ければ幸いです



堺市の高級住宅地

堺区 三国ヶ丘
西区 浜寺
東区 大美野

[スレ作成日時]2014-11-26 20:02:49

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺市の高級住宅地について語る

  1. 1 匿名さん

    堺市自体、あまり高級なイメージはありませんが。

  2. 2 働くママさん

    上の人のように堺を語るでなく、中傷だけしに来る人って現実には幸せでないんでしょうね。かわいそうに。

    三国ヶ丘の榎学区は高級住宅街ですよ。豪邸が並んでいます。西宮の苦楽園のような趣があると初めて通った時に思いました。
    お隣の北区の東三国ヶ丘学区には、数年前に事件のあった元象印の社長さんの豪邸があります。

  3. 3 匿名さん

    私は西宮七園の苦楽園在住ですが、確かに堺に高級住宅地のイメージはないですね。
    不動産はある意味イメージ商品、「イメージ」が大事なのですよ。
    「アドレス」とはある意味、名刺みたいなもの。

    西宮には昔から大阪辺りからの成金の流入が多く迷惑な事です。

  4. 4 匿名さん

    >>2さんは堺に住んでいるから>>1さんの発言がただの中傷に思えるのでしょう。
    >>3さんのおっしゃる通り、堺の住人以外から見ると堺に高級住宅街のイメージなんて無いんですよ。

  5. 5 匿名さん

    まぁ底意地の悪い人ばっかり
    集まってきたね。怖っ!
    堺人しか見ないようないサイトが
    いいかもね。

  6. 6 匿名さん

    一言多い
    いいと思うところを書けばそれでいいスレになっていくのにね。

    そう言う意味で言えば、西宮(苦楽園)もたいしたことないよね。
    相手を下げて自分をよく見せてる程度じゃ、所詮3流、良くて2流どまり。

  7. 7 匿名さん

    浜寺から羽衣は確かに豪邸が多いですね、

  8. 8 匿名さん

    堺に行ったこともなければ、
    よく知りもしないのに、
    そこが阪急沿線ではないという、
    超単純な考えだけで上から目線で
    モノ言う人いますよね。
    およそ知的層とは言い難い人たち
    恥ずかしくないですか?

    堺は関西の中でも相当歴史の深い町です。 歴史の教科書に出てくるような人物の末裔だったり、代々続く豪商の方などの凄いお屋敷等が数多くあります。
    阪急沿線の転勤族サラリーマンなど足元にも及ばないお家柄の人達ですよ。

    相当無知な単純馬鹿としか思われない
    発言はどうか、お慎みくださいね。

  9. 9 匿名さん

    どっちもどっちになっていますよ。
    気に入らなければスルーすれば良いだけ。
    一つ一つの発言に更に下品な言い方で応酬するのはいかがなものかと…

  10. 10 匿名さん

    このスレの有様が堺のレベルそのもの。

  11. 11 匿名さん

    そーすると北摂や阪急もかなりなもんだよ

  12. 12 働くママさん

    8番さんの言う通り、堺を知らない人が何故このスレに寄ってくるの?苦楽園在住さん。堺市外在住さん。
    私は都合で、縁もゆかりもなかった堺に来て数年。あなたたちが思う最初のイメージとは違う堺があると思って良いところだと思ってます。

  13. 13 匿名さん
  14. 14 匿名さん

    横浜から大阪市内に越して来て半年。
    引っ越し前のマンション探しから今まで、とにかく驚いたのが関西地方の地域に関する拘りの強さです。
    同じ区内でも「ここは住民レベルが低い」とか、「道路1本隔てて向こうなら高級」とか。
    大阪府内全域のアドレスレベル?を把握するのは、よそ者の私にはとても無理でした。

    大体江戸に都を移すまでは街などなかった関東地方ですからね、多少地価の差はあっても根深い精神的なプライドなど持てないです。
    横浜なんて元は漁村か農村か雑木林か山だった地域ばかり。
    高級と言われる街は殆ど戦後に開発された新興住宅街だし、歴史あるったって明治以降なわけで。

    どの街にも良さも欠点もあり、自分の感性に合う街がそれぞれにとってのベストタウンだと思うのですが・・・・

    個人的に堺は好きです。
    通勤を考えて大阪市内に住むことにしましたが、緑が多く大阪よりゆったりした雰囲気の堺市に住んでみたいと思いました。
    このスレッドで「堺市の良さ」を教えて頂けると嬉しいです。

  15. 15 匿名さん

    歴史と伝統の町 堺観光ガイド

    http://www.sakai-tcb.or.jp/

  16. 16 匿名さん

    皆さん堺が好きなんですねw

  17. 17 匿名さん

    堺は本物の大阪人の心の都ですからね。

  18. 18 匿名さん

    スタートダッシュは凄かったけど、やはり後が続きませんね。

  19. 19 匿名さん

    堺の人は謙虚だからね。
    下品な「お金持ってまんねん!」
    アピールをわざわざしないよ。

  20. 20 匿名さん

    スレタイを見て「そりゃないだろ」と云う事で終わり。
    要するに関心が無いと云う事。
    言い方を変えると、どーでもいいと云う事。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸