大阪の新築分譲マンション掲示板「堺市の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 堺市の高級住宅地について語る
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-22 19:43:33

堺市の高級住宅地にとても興味が有ります

以下は他サイトに張ってあった物を貼り付けました

色々な御意見を御聞かせ頂ければ幸いです



堺市の高級住宅地

堺区 三国ヶ丘
西区 浜寺
東区 大美野

[スレ作成日時]2014-11-26 20:02:49

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺市の高級住宅地について語る

  1. 31 匿名さん

    大阪市と一緒になっても堺市に得はないから
    しない

  2. 33 入居済み住民さん

    堺市というだけで人気がないから、泉北ニュータウン内の200坪近くの家が立ち並ぶ閑静な地区の土地も、
    同じニュータウンの千里の半分以下の値で入手できました。
    おいしいといえばおいしいですね。
    有名になると固定資産税も上がるし、あんまりいいことないですよ。

  3. 34 匿名さん

    >>33

    確かに“お値打ち”ですよね

    今、地価が安い泉北ニュータウンが将来的に地価が上がれば家賃を上げられ利益を得られますし

    最も泉北ニュータウンが人口増加した場合のみの話ですが

  4. 35 匿名さん

    >>34

    上がるわけないでしょ。将来にわたり、右肩下がり。資産価値は減り続けるはずです。

    資産価値を期待して購入する土地ではありません。

    200坪の土地は、分割されて50坪4件の戸建てが建てば御の字ではないでしょうか?

  5. 36 匿名さん

    リセールなどはまったく考えていません。
    元値が安いので少々値下がりしてもまったく気になりません。

  6. 37 匿名さん

    住環境で言うなら

    浜寺

    が最良でしょうね

  7. 38 匿名さん

    将来性を考えると、辛うじて堺東の駅近、三国丘でしょうか。浜寺は大阪市内へのアクセスがやや不便

  8. 39 匿名さん

    高級住宅地は堺市東区大美野

  9. 40 オオトモ

    界の皆さん、誇りを持ってください、西宮の苦楽園とか、自称高級住宅地を自ら語らなくても、立派な歴史のある町です。
    空襲や戦後の臨海工業地帯が出来たおかげで、古い街の景観や、白砂青松の景観やは失われましたが、阪神間の自称高級住宅地とは違うホンマものの歴史があります。

  10. 41 オオトモ

    堺の皆さん、誇りを持ってください、西宮の苦楽園とか、自称高級住宅地を自ら語らなくても、立派な歴史のある町です。
    空襲や戦後の臨海工業地帯が出来たおかげで、古い街の景観や、白砂青松の風景は失われましたが、阪神間の自称高級住宅地とは違うホンマものの歴史があります。

  11. 42 オオトモ

    >>41 オオトモさん

  12. 43 評判気になるさん

    高級住宅は大美野、浜寺、

    1. 高級住宅は大美野、浜寺、
  13. 44 匿名

    そのうち、ここは阪急および七園信者に荒らされそう。

  14. 45 評判気になるさん

    奈良県全域 及び堺市と東側一帯と昔々の小さな大阪市は 元々堺県でありました 日本の都が全部 最初の市場も全部 何もかも 始まりは 堺です 河内から和泉が派生しました 文化の解る人が暮らす街です
    俄さんは、よその高級住宅地にお住まい下さい 悪しからず。

  15. 46 名無しさん

    昔泉北NTに住んでいましたが、当時の泉北の戸建て(当時は「分譲」と呼んでいましたが)は敷地が広く、環境がよかったです。

    堺市の中では、沢口靖子の住んでた堀上緑町のあたりも昔からの住宅街ですね。高級と言えるかどうかはわかりませんが。

  16. 47 匿名さん

    浜寺は地震時の津波がね・・・
    前は臨海だし空気は汚い。
    昔はよかったんだけど。

    今は三国ヶ丘とか内陸のほうが安心ではないの?
    南海本線も関空まで外国人の観光客だらけだよ。
    席に必ず座り若者が年寄が前に立っても席を譲ることもせず足を広げてスマホいじり。
    マナーも悪いよ。

  17. 48 匿名さん

    大美野は高級だよね

  18. 49 マンコミュファンさん

    >>43 評判気になるさん

  19. 50 マンコミュファンさん

    >>43 評判気になるさん

  20. 51 井上邦雄

    ■堺豪邸街

    A+:登美丘
    A:浜寺
    A-:上野芝
    B+:庭代台
    B:堺東

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸