京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part4

  1. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん

    マンション価格は高騰が続いていますね。
    一体いつまで上がり続けるのか。
    今後も価格高騰が続くのであれば、多少無理をしてでもいま買っておくのが吉ですし、
    ここが上限になるのであれば、待ちが正解になりますね。

  2. 860 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん

    京都市だけの問題じゃない。

    日本全体の問題。

    日本の国際競争力が落ち、日本人の所得も落ち続けている。

    アベノミクスで株価と不動産価格だけが上昇した。

    低金利を背景に人生をかけてフルローンで高い新築マンションを買う人々。

    コロナ渦で未曽有の借金を重ねる政府。

    ひとたびローンが返せない人が急増すれば日本版サブプライムやリーマンになりかねない。

    アフターフィスティバルの事など思いもしないから。

  3. 861 マンコミュファンさん

    生産緑地の2022年問題は不動産価格に
    これから影響してくるのでしょうか?

  4. 862 匿名さん

    >>861

    マスコミが前もって報道するような問題は大抵が大した事ないケースが殆ど。

    本当の危機や問題は突然やってくるのが常。

  5. 863 口コミ知りたいさん

    どう見てもバブル マンション買うなら利回りええのを貸して その賃料で田の字に住むのが良い 

  6. 864 ご近所さん

    いつでも行けるのは魅力ですが、一ヶ月に一回以下では、とてもペイしないでしょう。ホテルのほうが気楽だし、手間もかからない。安けりゃ別ですが・・・・。

    観光客が来ても、お金を落とすのは、お寺だけ。今は、飲食店も素通り。

    京都に遊びに行き過ぎて、少々飽きてきました。動画も撮ったので、ああ、これかって感じで、感動少ない。

  7. 865 マンション検討中さん

    まだまだ値上がるんじゃないですかね。京都ほど、歴史があって、名所旧跡の多いところはないですから。

    投資価値があるうちは、値上がりは続くでしょう。私自身は、少々飽きてきました。

  8. 866 匿名さん

    京都の面白さは住民票を移してここの住民にならないと分からないと思う。
    根っからの京都人はまた別だけれど、いま京都に移住したアーチストたちと
    いろんなプロジェクトしていて、東京とは文化の密度が違うことを肌で感じてる。
    賃貸だけれど中京区の暮らしは刺激的ですよ。

  9. 867 マンション検討中さん

    賃貸で良いので中心部に住んでみると面白いですね。周辺部や郊外はイマイチだと思います。

  10. 868 マンション比較中さん

    >>866
    京都出身で今は大阪市内在住者ですが、京都は東京はおろか大阪と比べても
    市場がはるかに狭いし情報発信力も乏しい。
    所詮盆地なのですよ。あまり夢は見ない方がいい。

  11. 869 匿名さん

    >>868 マンション比較中さん
    京都は住む場所じゃなくて遊びに行く場所ってよく言われます。
    実際、関西で住んでみたい場所のアンケート結果では、ことごとく京都の各エリアがランキング圏外になってます。
    何故観光で人気の京都が住むには不人気なのか?
    きっと京都人に対してのイメージが悪いのかもしれませんね。
    実際に京都に住むとよく言われるような京都人の気難しさは感じませんよね。
    京都は災害が極めて少ない場所ですし、東京や大阪のように大都会でも無く田舎でも無く、静かで便利に暮らせる都市だと思います。

  12. 870 匿名

    京都市の中心部に建つ小規模マンションは価格が高いだけでなく、戸数が少ないほど、建物の管理維持に物心両面で余計なエネルギーが必要になると思います。

  13. 871 匿名

    中心部に建つ中古マンションの一部は、景観条例による高さ制限のために、建替え時には11階を7階にしなければなりません。建替えは数十年先だと思っていても、時期が近づくほど不安が増すだろうと思います。容積率が小さくなる建替えの相談は簡単ではありませんし、そういう状況のマンションを買う人はほとんどいないと思います。中古マンションを買う場合は熟慮して買われた方がいいと思います。

  14. 872 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    理想的には既存適格マンションになります。景観条例は2007年から始まっていますので、築13年頃より新しいマンションが適格です。しかしながら階数が少なく、中心地はとにかく値段が高いです。

  15. 873 匿名さん

    既存不適格ですね。ま、取り壊すことは難しいので、できるだけ長く維持できるように管理することかと。ちゃんと管理すると鉄筋コンクリートは100年以上大丈夫です(NYで、そんな建物でいたことがありますので)。要は管理です。

  16. 874 匿名

    京都に住んで30年以上になります。中心部の限られたマンションが高騰する理由は理解できますが、そうでない地域のマンションまでも高騰しているのが不思議でなりません。割に合わないマンションが増えすぎていると感じています。

  17. 875 マンション検討中さん

    京都の郊外エリアが高騰しているのは新築か築浅に限っている様に思います。築古は本当に安価です。建築費の高騰や中心地に引っ張られている感じはします。
    元々、中心部は30年以上前から郊外エリアに比べて地元民には高額でしたし、既にセカンド需要もありました。

  18. 876 匿名

    既存不適格物件に住んでいました。築30年までは何も問題ないだろうと思っていましたが、実際は築20年あたりから精神的にだんだん不安になり、とうとう売却しました。20年経つと給排水管や家の中も痛んでくる実感がありましたし、不適格物件の所有はまるでババ抜きのジョーカーを持ち続けている感じで、プレッシャーでした。

  19. 877 マンション検討中さん

    都内在住で地元どうなってるかと覗いて見たけど、南区だの山科だの田辺だの、とんでもない場所にマンションどんどん建っていってるね。こっちの地場の人が、湾岸をとんでもない場所と思うのはこういう気持ちかと分かったわ。笑

    ただ都心に住むと、実家に近くても利便性悪い松ヶ崎とかは手が出んね、、今出川越えるの無理。とはいえ、中心部は賃料置き去りで売買単価だけ上がってるねー、すごいな。

  20. 878 マンション検討中さん

    千本北大路付近、鷹峯市営住宅の市有地が間もなく入札にかけられ、今後大規模なマンションが建設されそうです。最低入札価格からも、割安なマンションが期待できます。かなりの広さです。

  21. 879 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん
    地下鉄北大路駅からも結構遠いし不便じゃない?

  22. 880 匿名さん

    西院ですが、イオンモール五条の西側にマンションが建つようです。ライオンズマンション横と裏。看板にはプレサンスと書かれてました。
    イオンモールの隣なのでめちゃくちゃ便利な立地です。

  23. 881 マンション検討中さん

    >>880 匿名さん
    西院もマンションが増え活性化してきましたね。

  24. 882 マンション比較中さん

    黒門通り御池上るにリーガルマンションの建設が始まってますね。

  25. 883 通りがかりさん

    二条駅の西側でダイマルヤの大規模マンション計画があるみたいですね

  26. 884 口コミ知りたいさん

    >>883 通りがかりさん
    駅すぐ横の大きな空き地のこと?
    御池通りを少し西にいった小降りの土地ではないよね?

  27. 885 匿名さん

    >>884 口コミ知りたいさん
    二条駅西のダイマルヤ物件についてはここにちょろっと載ってますね。↓
    https://kyoto1192.com/daimaruya-kyoto-residence-gosyominami/

  28. 886 匿名さん

    ダイマルヤ、このコロナ下で加速ですか。

  29. 887 ご近所さん

    堀川通六角下る(岩上通との間)に三菱のマンションが立つようですね。看板が出てました。阪急利用だと便利そうです。

  30. 888 ご近所さん

    姉小路通御池東入ル(道の北側)に阪神阪急さんのマンションが立つようですね。2019年頃の土地購入のようです。

  31. 889 評判気になるさん

    ウッドショックが起きているようですが、これから着工する新築マンションにも影響が出るでしょうか?

  32. 890 通りがかりさん

    鴨川・御所のマンションプロジェクト気になります。
    25戸みたいなので、比較的小さいですが…

  33. 891 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    お隣の「ライオンズ鴨川二条ロイヤルグレイド」が高級感をかもしているので、それに負けないようなマンションにしてほしいものです。

  34. 892 匿名さん

    京都市「財政破綻」の危機
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210526-OYT1T50096/
    改革案の内訳は....土地売却117億円など。

    これから、利便性のいいところに大規模マンションが建つと見ていいのでしょうか。

  35. 893 口コミ知りたいさん

    府立医大の南に近鉄不動産のマンションが建つね。

  36. 894 マンション掲示板さん

    八条市営住宅跡は進捗どおなんですかね?元は京都市の土地だし、市営住宅と共用なので価格が安いかもしれないと期待しています。

  37. 895 評判気になるさん

    >>894 マンション掲示板さん

    今、同じ名鉄不動産がやってる西大路駅徒歩14分の物件が結構なお値段なんで、あんま期待できないような。

  38. 896 マンコミュファンさん

    京都市内今後かなり建つけど、価格まだまだ上昇しています。大手の事業者が多く、長期でゆっくり販売。どうしたものか…

  39. 897 匿名さん

    このごろ田の字地区にもどんどん建ってますね。ただ烏丸通以西、あるいは四条通以南が多いので、いま一つかなあと悩みどころです。

  40. 898 eマンションさん

    >>896 マンコミュファンさん
    超低金利でデベロッパーの開発資金もかなら安い金利で調達されてるからね。時間が多少かかってもしっかり儲かるから。

  41. 899 ご近所さん

    購入される方は、財政破綻の問題はとくに気にされていませんか?

  42. 900 匿名さん

    御池新町下がったところ、居酒屋となりに、18室の標識看板。気になります。

  43. 901 マンション検討中さん

    >>899 ご近所さん
    財政破綻を気にして、昨年夏に売却して、今取りあえず賃貸に住んでいます。

  44. 902 マンション検討中さん

    >>896 マンコミュファンさん
    高額な中古は動きが悪くなってる印象がある。
    中古を勧めるわけではないが。

  45. 903 購入経験者さん

    新町御池交差点の南東角、分譲か賃貸か判りませんが、工事始まってますね。

  46. 904 ご近所さん

    >>903 購入経験者さん
    大和ハウス施工ですが、個人が施主なので、賃貸と思われます。

  47. 905 検討板ユーザーさん

    烏丸御池駅すぐのマンションはどうですか?

  48. 906 購入経験者さん

    西洞院通姉小路上ルに東急さんの計画があるようです。

  49. 907 ご近所さん

    柳馬場六角下がるコープイン京都跡地の近鉄不動産
    建築計画概要の標識が設置されていました。32戸、森末建設?

  50. 908 購入経験者さん

    三条と六角の間、堀川西にジオのマンション工事が始まっているようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸