京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート烏丸御池ルミエってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. イーグルコート烏丸御池ルミエってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-06-17 23:34:57

イーグルコート烏丸御池ルミエについて情報がほしいです。
コンパクトな間取りが多そうですね。
いかがでしょうか。生活利便性はどうでしょうか。

売主:株式会社ダイマルヤ、株式会社ダイマルヤアネックス
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:京都市中京区御池通西洞院東入橋之町747番地
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩4分
総戸数:29戸
専有面積:33.71m² ~67.85m²

[スレ作成日時]2014-11-17 19:00:54

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート烏丸御池ルミエ口コミ掲示板・評判

  1. 249 匿名さん

    いやいや、普通に親子がロビーとして使ってますから
    単なるロビー

  2. 250 匿名さん

    よそに貸してても住民が使ったらだめなん?

  3. 251 近所の住民

    >>250 匿名さん

    住民の為の無料コミュニティサロンじゃ無いですね
    有料なら貸してくれるでしょう。

  4. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    届け出は店舗なのでアウト。

  5. 253 匿名さん

    >>251 近所の住民さん

    ふらっとロビーに入って、ちょっと休憩したり、人を待ったりしてる感じです。有料で使ってる感じとちがいますよ。
    住民は無料で使ってますね。

  6. 254 匿名さん

    店舗である以上、住民もお金を払わないとプライベートな使用は出来ないはず。

  7. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    出来ないはず 、ではなくはっきりと出来ないですね。
    むしろ 今後の興味は これを不服とする輩が
    一階に怒鳴り込みに行って
    営業妨害でお巡りさんのお世話になることやね
    見たくもないがありえそう

  8. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    小金持ちの人たちはそんな原始的なことしないやろう。
    暇と金があるから、どちらかというと訴訟とかするんよ。

  9. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    暇と金はあるけど
    金は使わん輩ばかりよね

  10. 258 匿名さん

    >>248 匿名さん

    この掲示板はこれで終わったね。

    雲助不動産連中も
    DAIMARU憎しで一撃のつもりが
    貸し会議室で万事休す。
    とんだ肩すかしで
    心中お察しします。

    もうこのスレはROM専にしますわ。
    さいなら


  11. 259 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  12. 260 匿名さん

    >>258 匿名さん

    肩透かしもなにも何の誤解もとけてないですよね。マンション管理の長谷工コーポはこの問題を認識しているんですかね。
    説明ちゃんとできるとはとても思えないけど。

  13. 261 匿名さん

    これを市役所が公式見解で認めるなら、これから新築のマンション「貸し会場」ばっかりにするんじゃないか。
    というか、「貸し会場」って事業者側として、企業として、恥ずかしくないの?

  14. 262 匿名さん

    前の人も書き込みしてたけど、もともと1、2階は居住者専用スペースのつもりで設計してる(パンフレットにもオーナー専用スペースとはっきり書いてある)からトイレも無いし、導線も分けられてない。こんな貸会場借りる人いないわ。
    トイレ行きたくなったら往復10分かけて駅までもどるんか?地下鉄側も迷惑な話や。
    こんなのが認められたらとんでもない話。ダイマルヤは直ちに免許停止されるべき。みんな声あげようや。

  15. 263 匿名さん

    まるでハーグの結果を認めない中国みたいやね。
    この問題は、法律にのっとっているかどうかで判断されるべきだよ。

  16. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん

    大いに違反していると思いますが、適法と言える根拠をあなたは言えますか?
    中国的な解釈をして強引に正当化しようとしているのはイーグルコート烏丸御池ルミエさんのほうだと、私はむしろ思いますが。

  17. 265 匿名さん

    不適切ではあるが、違法ではない。

  18. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    つまり265さんも、「不適切だと思うけど違法ではないしな」と、中国みたいな物事の解釈をしているのは事業者であるダイマルヤか、はたまた、管理会社である長谷工コーポかだと思ってるてことか?

  19. 268 匿名さん

    客観的にみておそらく10人中8~9人は、ルミエの現状について、違法、不適切、不自然、違和感などの何かしら地域がすんなり受け入れられない印象をもっていると思う
    あと、「問題ない」と主張する側から、その理由・根拠が全くでてこないのが、この状況の異常感を際立たせてるね

  20. 269 匿名さん

    大規模修繕はよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸