横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 811 匿名さん

    目と鼻の先でも提供過剰気味になったら一等地、二等地と分かれるからな
    現にリエトは売れ残ってるし、ミットの中古も出るけど全然高くはない相応

    やはり立地の良い場所を後回しにして値段をより吊り上げるのがデベの作戦だ
    3角タワー、エルシィ跡は建築中ツインが両方売れた後になるだろう
    この最後の駅近2棟は想定だが400万を超える可能性大

    ただ地価が高くなりすぎるのは小杉発展の足枷になりかねないんだよな
    実体経済は不況の中での局地的なミニバブルだから
    川崎ならではのコスパが失われるのは手痛い

  2. 812 匿名さん

    >804
    803たがレジ住民ですよ。

  3. 813 匿名さん

    >804
    803だがレジ住民ですす。

  4. 814 匿名さん

    >>805
    ビックカメラになったら、マンション価値は暴落だな(笑)

  5. 815 匿名さん

    コスタは中庭通っていくとレジよりグラツリに近い2分くらい

  6. 816 匿名さん

    ビックカメラいいじゃん、小杉に家電量販店ないしグラツリに入らない、ホームセンターもいいな、ドンキーはやだけど。

  7. 817 匿名さん

    グランツリーに最も近いのは、セントラルマンションだ!!

  8. 818 匿名さん

    フーディアムの場所は客単価の低い店には向かないよ
    腐っても駅前だからね
    イオンでも格安系のまいばすけっとみたいな扱いになると思う

  9. 819 匿名さん

    >>816
    小杉駅前に家電屋もホームセンターも出来ないのは何でだと思う?
    土地代が高騰している上に購買力も買い物に来る人も少ないからだよ

    つまり商業的には期待できない街ということ

  10. 820 匿名さん

    グランツのいり口は四方にあるから何所からでも行きやすいよね
    むしろいり口周辺の放置自転車やならず者部外者がゴミ捨てたり汚したりの方の
    弊害が気になる。糞ガキの叫び声や3人乗りちゃりママゴンが一時停止無視して突っ込んでくる

  11. 821 匿名さん

    ホームセンターは、田舎にできるものかと。
    家電は日吉にあったり、今度中原かどっかにできたりするでしょ。

  12. 822 匿名さん

    >812
    他のマンションが、東電の計画停電のリストとにらめっこでピリピリしてたのを
    全く知らないとは、そうとうレジ住民って計画停電にお気楽だったんだね。
    それはそれで驚き。

  13. 823 匿名さん

    島忠が日吉高田に12月に開業するらしい

  14. 824 匿名さん

    >>816
    ビックカメラの音楽(ビーックビィーックビックカメラ♪)が、東口マンション群に鳴り響くのか。

    大迷惑だし、俺のところの資産価値さがるわ。

  15. 825 匿名さん

    >>824
    お前はドンキがお似合い

  16. 826 契約済みさん

    「プラウドタワー武蔵小杉」について、
    大変ご好評の後、全433戸を昨年10月に完売致しました。
    只今来年2月のお引渡に向けて手続きを進めておりますが、
    急遽先着順でご案内可能な住戸が出て参りました。

    つきましては、
    以前より当物件にご関心をお寄せ頂いているお客様限定で、
    案内会を開催致します。

  17. 827 購入検討中さん

    残念ながらリエトは売れ残っていなかった。

  18. 828 匿名さん

    小杉の駅前ってクリスマスのイルミネーションないですね、
    真っ暗!

  19. 829 匿名さん

    >>826
    GWTみたいに値上げしてないよな。。

  20. 830 匿名さん

    >>829
    普通はするでしょう

  21. 831 匿名さん

    >>830
    350くらいか?

  22. 832 匿名さん

    凄い、来週はガアヤの夜明けでセブアンドアイが総力を上げた全く新しいタイプのSCで武蔵小杉グランツりーが一時間番組くむ。凄い。

  23. 833 匿名さん

    832さん
    来週の予告ですか?
    それ初日とかに並べば
    オンエアされちゃうかもですね
    並びます!
    380

  24. 834 匿名さん

    武蔵小杉には昔第一家電があったんだけどな。
    その頃のほうが便利だったってことだな。

  25. 835 匿名さん

    やれやれ、また武蔵小杉か
    こうなってくると世界の武蔵小杉だな

    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20141125.html

  26. 836 匿名さん

    武蔵小杉ライフブログに
    “「ぴあ武蔵小杉食本」本日発売、「グランツリー武蔵小杉」巻頭特集を掲載”
    との記事がアップされていましたが、その中で、

    “「ぴあ食本」以外にも、「グランツリー武蔵小杉」の開業にあわせて、
    ほかにも武蔵小杉特集を組む雑誌があります。
    またテレビ等でも、同施設についても取り上げるところがあるでしょう。
    武蔵小杉がメディアに登場する機会が、たいへん多くなっているところです。”
    と記載されていました。

    うっかりしていると見逃しそうなので、
    メディア情報をつかんだかたは、ここで紹介してもらえると助かります。

  27. 837 匿名さん

    ガイヤなんて失敗プラグ立ちまくりだし(笑)

  28. 838 匿名さん

    ガイヤの夜明け=死亡フラグって有名だね!

  29. 839 匿名さん

    ガイヤってなに?
    野球でもすんの?

  30. 840 匿名さん

    でもアリオでは100%あり得なかった展開ですね。
    鳴り物入りでの登場とはこのことで。
    街の価値として上がる事は素直にありがたい。

  31. 841 匿名さん

    しかし小杉に食の名店なんかひとつもないだろ
    どうやって特集するんだろうな
    チェーン店ばかりだったら本当寂しい

  32. 842 匿名さん

    駅周辺の猥雑エリアでゴチャゴチャやってるみたいだな
    下品で嫌になるね
    今井南町住人より

  33. 843 匿名さん

    >>825
    ドンドンドン、ドンキードンキーパーク♫はキツイ

  34. 844 匿名さん

    ヤフーの地図でも11月22日オープングランツリーと記載されてるのには驚いた。

  35. 845 匿名さん

    テレ東やっちまったか…
    アイワイもやっちまったか…
    あの店々で意気込みか。
    恥の拡散にならないことを願いたい。

  36. 846 匿名さん

    >>841
    三ちゃん食堂 & センターロード(ションベン横丁)

  37. 847 匿名さん

    >>845
    ずいぶん高尚なご意見ですなぁ。
    あの武蔵小杉が今こんなに発展したんだっ!って昔から知ってる人からしたら驚きでしかないけどね。

    胸張っていい話だと思うよ。
    それこそ社運をかけた店の1号店がグランツリーなんだから。
    番組で地域密着ってのがテーマのように、地元の需要喚起型ローカルSC扱いなのは変わりはないんだし。アリオのグレードUP版って素直に捉えれば恥でも何でもないじゃんね。

  38. 848 匿名さん

    >>847
    あの番組に登場で
    武蔵小杉も胡散臭さ倍増ですね!

  39. 849 匿名さん

    847だけど、ですね!って言われても何言ってるかわからん。

    私は小杉に対して前向きな気持ちで発言したつもり。

    ガイアの夜明け、カンブリアは世代問わず見られてる番組だし、注目度は相当高いでしょう。

  40. 850 入居済み住民さん

    >>849
    武蔵小杉がこんなに注文されるなんて!
    凄いな!

  41. 851 匿名さん

    >>847
    所詮、アリオでしょう。
    だって、中身はイトーヨーカドーと赤ちゃん本舗でしょう(笑)

  42. 852 匿名さん

    >849
    ガイアとカンブリアは
    勘違いぶりと胡散臭さを鼻で笑う番組だよ!

  43. 853 匿名さん

    >822話の論点そらすなよ。

  44. 854 入居済み住民さん

    コスタの者ですが、計画停電は1度ありました。
    停電終わるまでプロントで1時時間潰してました(笑)
    が、其の後は1度も無く毎日くらっていたなんて事は無し。

  45. 855 入居済み住民さん

    計画停電の事になんでそんなにこだわるの。

  46. 856 入居済み住民さん

    北口信者の方ってなぜ東口の事を色々
    言うのですかね。
    東口住民は北口や南口が云々なんて何も思って
    いないのに。

  47. 857 匿名さん

    もう直ぐ、グランツリーのオープンですね。
    でも日吉の住民は行かないんでしょうね。
    でもラゾーナには行く。

  48. 858 匿名さん

    ネガの断末魔の悲鳴が心地良いわ。

  49. 859 匿名さん

    計画停電があるというのはどうでもいい郊外だという証拠。
    首都である東京23区では一部のはしっこ以外は計画停電はなかった。

  50. 860 匿名さん

    >>859
    はいはい。どうでもいいです。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸