- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part5
-
735
打瀬住民
海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。
都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。
-
736
匿名 [男性 40代]
>734
貴方は開発とか不動産事情や政治情報とかには素人だね、貴殿の認識してるのはバブル崩壊直後の古い情勢で、今じゃ再び国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します
>735
幕張メッセですが、競争力は低下してませんし!
-
737
匿名さん
そこ突っ込む?
後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。
メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ?
-
738
匿名さん
夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。
-
739
匿名さん
イオンは幕張が本社だよ。
超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。
世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。
-
740
匿名
幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。
-
741
匿名さん
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく
>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します
↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは?
-
742
匿名さん
うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
>新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり
企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。
-
-
745
匿名さん
-
746
匿名 [男性 40代]
>740
>駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
>メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
>毎年8億円もの赤字を税金で補填してる
ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか?
幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか?
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
-
749
匿名さん
イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。
-
750
匿名さん
-
751
匿名さん
海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
主要ターミナルと比較してる人はおかしい。
でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。
東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。
-
752
匿名さん
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく
>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します
>大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる
一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!
いい塩梅だ…
-
755
匿名さん
>749
日本語の読解力のない方?
私はトヨタを超一流企業と言ったけどその他の企業については言及してない。
もう一度中学校の国語の教科書を勉強したらどうですか?
-
756
匿名さん
海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。
-
757
匿名さん
地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。
-
758
匿名 [男性 40代]
>756
このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?!
幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています!
幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。
-
759
匿名さん
歩く場所や時間帯では??
旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。
-
-
760
匿名さん
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。
-
763
匿名さん
これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ
-
764
匿名さん
>>757
地場産業だろうがよそ者だろうがオフィス借りられますよ。
三井がアントレプレナー向けに格安でプログラム組んでますよ。それでも空きが多いですけど。
-
765
匿名さん
若葉区の開発で5000世帯近くの人間が移り住んでくる。
通勤時のラッシュが今以上になると思うとかなり厳しいですね・・・。
-
766
匿名 [男性 40代]
-
767
匿名さん
混むのは困る。
でも乗車率が高くなればJRも本数増やすとか何か対策してくれるんじゃない?
なお私は鉄っちゃんじゃないので専門的な見地から「実現の可能性」について議論するつもりはないので悪しからず。
-
768
匿名さん
羽田直通特急、埼京線直通快速がそろぞれ15分間隔で計8本増えれば大丈夫でしょ
-
769
匿名さん
-
-
770
匿名 [男性 40代]
ようする、幕張は国際的エリアになってく方針で、新都心として再注目となってきてるってことね!
で、一方で新浦安は液状化や地盤沈下などで大暴落となり今後の見込みも見えなくなってきてしまい、武蔵野線沿線エリアにいたっては、過疎化まっしぐらとなり、不動産価値としては悪循環のスパイラルに突入してまって出口も見込めない状態というのが評価結果と現状ということですね!?
-
771
匿名さん
三井が新浦安でなく海浜幕張を選んだ意味は大きいね
豊洲のこの10年を考えるとホント期待が膨らむよ
-
772
匿名さん
若葉区になるとおゆみ野や鎌取とか大網に近い方になっちゃうね…そんな田舎今更開発されてもねぇ(笑)
-
773
匿名さん
豊洲や浦安の違いは明らか。美浜区そのものは埋め立て地ですが、幕張とのネーミングが付く事で元々の陸側、総武側の幕張から徐々に開発や拡張されたかの様に錯覚させるんです。工場跡地から急速に街になった所との違い。オリンピック過ぎれば都内のベイエリアも廃れると思います。
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
>>772
トンチンカンなこと書いちゃったねぇ(笑)
-
776
匿名
浦安は地価上昇。
一方の幕張は毎年地価下落。
この差は大きい。
-
777
匿名さん
土地の価値を客観的に示す指標は結局は地下。
幕張新都心にしても千葉ニュータウンにしても、千葉が税金を突っ込んだプロジェクトの失敗は地価動向にはっきりと現れている。
-
778
匿名 [男性 40代]
>776
って事にしたいんですね?新浦安駅周辺なんか、未だに液状化対策も見通したたず地価が大暴落してますし、しかも叩き売りしてるのに、新浦安駅周辺は全然売れず事態は深刻ですよね
-
779
匿名さん
つい先日発表になった地価評価。
浦安は上昇で幕張は下落でしたよ。ググればわかる。
-
-
780
匿名さん
逆に言えば新浦安まで上昇し始めたとみるべきでしょう
不動産価格の上昇はまず六本木や青山から始まって徐々に外側に拡がっていきますからね
この1年で都心のいいとこは30-50%上がってきてるから、新浦安や幕張もこれから2年はかなり動くんじゃないすかね
幕張新都心の大開発はその意味からも絶妙なタイミングだとおもう
-
781
匿名さん
オリンピックが終わったら都心や周辺の地価は下降の一途だと思う。
-
782
匿名さん
都心の地価が下落するような事態になれば幕張のような遠隔地は更に悲惨なことになりそう。
-
783
匿名さん
-
784
匿名さん
要素は少ないが、安定した人気はあるでしょうね。
atホーム、スーモで見てみて下さい。総武線も含め、いつも幕張だけ流動物件が少ないんですよ。戸建てに関しては殆ど出て来ないに等しい。いわば、中古でもリノベ済みで綺麗であれば買い手がいるんです。
-
785
匿名 [男性 40代]
とりあえず、幕張は新都心として国際的エリアに開発が進んでいきます。外資系企業や国際会議やサミットやイベントなども活況してくるようです。
新浦安や南船橋などは、過疎化が激しく進み、出稼ぎのガテン系の外国人労働者の方々がふえてきてますね!
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
仕事さえあれば人は自然に増えるからね
安い単価で働ける場所が京葉線沿線は多いからこれからも人が増えると思います
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
>>784
幕張は農家と漁師ばかりだから戸建は売りに出ない。
-
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
-
793
匿名さん
そりゃ幕張と品川比べたら、断然品川だろう。品川に住むほどの金はない外国人が幕張に来ることになるのだろう。
-
794
匿名さん
幕張は地主や地元民がずっしりと根を張っている(笑)ので、総武線側でも建て売りとして出てくる物件が少ないんです。大きな敷地が必要なマンションも、用地がない為に他の駅に比べて供給量が少ない。14号側や美浜区側、ベイタウン等の駅から離れたに建設するしかなかった、本郷がパイプ役になったのもここにヒントがあります。
数十年後ですが、世代交代で美味しい宅地が流動すれば幕張はまだ変われる余地はあります
-
795
匿名さん
移動や通勤だけを考えるのであれば都心部、都内も良いですよ。
主婦であれば日常的に買い物の問題が付いて回ります。大物運ぶのに車が使い難い場所、ヨーカドーやイオン等の庶民的な大型店舗、ホームセンター、ドラッグストア等が少なかったり利用しにくい街も住み難いんです。
-
796
匿名さん [男性 50代]
ただでさえ京葉線二俣新町は不便で、西船橋から市川塩浜か南船橋へ行かないと二俣新町に行けないのは問題。舞浜等から武蔵野線府中本町方面へは本数が少ないので二俣新町に武蔵野線が停車すれば府中本町方面、さらに埼玉県や茨城県方面からも便利に。
-
797
匿名 [男性 40代]
>791 >792 >793
ありがちな幕張への嫉妬、ようするに液状化で暴落で売り手が付かない新浦安や、過疎化真っ只中の武蔵野線沿線あたりを掴まされ、国際化してきて富裕層な白人が増えてきてる幕張が羨ましいのは、もう飽きたよ。しかし、それにしても新浦安は韓国朝鮮系や中華系がわんさかいるよねぇ、まぁだからべつにどうって事でも無いのだけど、とになく多いよね
幕張の方針を外国でたとえるならばシリコンバレーとシンガポール+αマカオのよう展開となってきます
-
798
匿名 [男性 40代]
品川駅は、リニアもしかしたら中止の可能性も?!
外国からの玄関口には幕張が候補にかなり有力になってるようだし、私なら幕張選ぶね
-
799
匿名さん
マクハリ ッテ トーキョー ジャ ナカッタノデスカー!
ダマサレタ ヨ!
-
800
匿名さん
「外国からの玄関口」ってどういう意味ですか?
玄関というのはあくまで港とか空港ではないのですか?
幕張にそんな施設があるとは思えませんが。
-
801
匿名 [男性 40代]
外資系企業のWカラーや、優秀なITエンジニアなどや、国際会議やサミットなどが、幕張に集まってくるようになり、羽田空港国際線ターミナルからアクセスも良くなってき、世界からの玄関口になるということです。
-
802
周辺住民さん [男性 40代]
品川、有明、豊洲、東雲、も同じですね。男性目線であれば注目の立地でしょうが、日常生活が面倒になってしまうエリアは女性や子供には住み難いんですよ。ファミリー層にも嫌煙されます。ここが支持されるのは一部の人からだけです。
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
-
805
匿名さん
この板は誇大妄想狂が・・・
幕張が海外の玄関口?
羽田からわざわざ幕張に行く理由が分からない。
-
807
匿名 [男性 40代]
品川駅のリニアって中止の機能性が高い?!
そうなったら、やっぱり幕張が大風だわね!
-
808
匿名 [男性 40代]
てか、幕張か品川かどっちにしようか拠点選びに悩みますが、ちょうど幕張と品川は検討たいしょうですもんね?!
そして、船橋エリアや、市川エリア、検見川浜エリアあたりが同じ検討対象なのでしょう?!
-
809
匿名さん
品川より幕張住民のほうが気品があり上品です。
真のお金持ちは幕張を選ぶんでしょうね。
街並みも品川みたいにゴミゴミしてないですし、世界的にも幕張メッセのほうが知名度が高いです。
外国人が幕張に憧れるのも当然ですね!
-
810
匿名さん
806から809までが連続投稿なのが、頭隠して尻隠さずな感じ。
-
812
匿名さん
幕張は海浜幕張でもお店が多い。14号沿いや総武線側にも庶民的な商業施設が多くあるのが他の場所との違いです。
毎日必要な訳ではないですけど、寝具や水周りの雑貨、台所用品、家電、歯科医や個人の医院、ドラッグストア等の衣食住に関する所、職場の距離とコンビニさえあればと考えるお父さん方とは違うんです。上って船橋、津田沼、下って千葉方面行ってもいいですし。
-
813
匿名 [男性 40代]
>809
たしかに、それ納得です。
幕張には富裕層の外国人が多くなってますが、新浦安や武蔵野線沿線には、どうして中華系か朝鮮系がめちゃくちゃ多いのでしょうかねぇ?参考にしたいので、もし詳しい方 どなたかいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。
-
814
匿名さん
幕張は、おっさんもおばさんもお姉さんも学生も集まる街。そこが他とは違う要素だと思います。
-
815
匿名さん
>>813
新浦安に朝鮮人が多いなどというガセネタは、以前からこのスレの匿名男性40代からしか聞いた事がない。
-
816
匿名 [男性 40代]
>815
いやいや、確かに新浦安や南船橋あたりは極端に韓国朝鮮系や中華系の出稼ぎ労働者の方々が多いよ、他地域に比べても圧倒的に多いのは、それは確かと思いますよ。
けど、だらかといって特別それを嫌がる理由も必要も無いかと思いますが、とりあえずは正規な合法的な滞在でもあるわけで、むしろ京葉線のうりあげに少しでも貢献されてれば良いかとも考えてます。
だけどやっぱり新浦安や南船橋や、ちょっと離れますが行徳界隈など、とにかく韓国朝鮮系や中華系の出稼ぎ労働者の方々が多いですよね。
幕張は、白人さん達が本当に多いですね、なぜなんでしょうかね?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
>>816
寧ろ幕張は朝鮮中が近くにあるから朝鮮人が多いのは事実。
白人を海浜幕張駅の周りでみかけても、彼らは住んでるのではなく、ルフトハンザの乗員。
-
819
匿名 [男性 40代]
-
820
匿名 [男性 40代]
しかし本当に富裕層っぽい白人が幕張には多いなと感じてましたが、世界中のホワイトカラーや、国際的ビジネス拠点として幕張が開発中だからだったんですね?!納得です。
-
821
匿名 [男性 40代]
新浦安や南船橋あたりは、凄く出稼ぎの韓国朝鮮系や中華系が多いようですが、どうしてなんでしょうか?教えて下さい。それから、新浦安も南船橋も
液状化が深刻ですが、物件が全然売れず暴落してるのも、やはり液状化や地盤の弱さが原因なんでしょうか?教えて下さい、お願いします。
-
822
匿名さん
幕張やら検見川浜も震災でマンホールがぼこっと出てたよねえ。。。
-
823
匿名さん
-
824
匿名
南船橋の液状化が深刻だったなんて聞いたことないな。
ネットでググっても、出てくるのは浦安や海浜幕張の写真や動画ばかり。
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
>>824
南船橋もだよ。浜町は県内でもひどかった地域。
-
827
匿名さん
>821
中華系は便利な所に住むからですよ。彼らは買い物に不便な場所は選びません。
-
828
匿名さん
海浜幕張が国際ビジネス拠点?
営業所ばかりだよ。
千葉市の宣伝信じちゃってる?
-
832
匿名 [男性 40代]
>825 >827
幕張で中華系?韓国朝鮮系?
まったく見かける事がありませんが
はてはて…、回答に困りますね(^^;
幕張はSONYやMicrosoftやAppleや
GoogleやIntelやクアルコムやAmazon、
そしてcitybankやbankofAmericaや
モルガン・スタンレーやCスイス証券
そしてゴールドマン・サックスとか、
それの関係者のWカラーの中華系なら
たしかに幕張には見かけたりもしますが
南船橋や、新浦安のような日雇い系の
出稼ぎ中華系や韓国朝鮮の方々の密集地
そのような地域と幕張エリアとでは、
はっきり申し上げて地域性や属性が違い
とんちかんな言いがかりは、それこそ
貴殿が周囲から失笑されてしまいます(><)
まぁ、かといって日雇い系かわ出稼ぎは
決して何にも恥じる事もなく、それに
幕張は新都心ということから、たまたま
富裕層やWカラーの白人が多いだけであり
南船橋や新浦安に一般の中華系や韓国朝鮮
その方々が非常に多いのも、それはそれで
立派な地域性であり、街の個性かと思われ
もっと堂々と自信を持ち誇るつべきです!
それより、新浦安や南船橋の深刻なのは
地価の大暴落の要因となってる、液状化"
こういった超軟弱地盤対策の見通せず、
そういった問題が新都で、なとで日雇いの
出稼ぎ系の中華系や韓国朝鮮系の方々が
南船橋や新浦安にめちゃくちゃ多いのは
地域性なだけでボジティブに願いたいです!
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件