横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

  1. 871 匿名さん

    エキセントリック君は、メンタル病んでるのかな?
    言動も一貫性がない。
    商業集積?
    NECにどでかい商業集積を期待できるア○はなかなかいないよね。

  2. 872 匿名さん

    >870
    自演お疲れ様。

  3. 873 匿名さん

    >>872
    インターネット初心者だね
    自演じゃなかった時の爽快感てないぜ
    お前にはわかんないだろうけど。

  4. 874 匿名さん

    今日のネガしょぼいので
    やっぱ寝る
    がんばれ

  5. 875 匿名さん

    >867
    あなたの書き込みは一貫して気遣いと品位を感じるから共感が持てるよ。

  6. 876 匿名さん

    >872
    自演じゃないよ。
    反論するってことは知らずに使ってたか?
    ああ、恥ずかしい。

  7. 877 匿名さん

    既存のタワーマンションって中古(中層階・70平米)でいくらくらいで売れるのでしょう?
    レジデンス→
    コスギタワー→
    リエトイースト→
    リエトクラッシー→
    ステーションF→

    ミッドスカイ→

  8. 878 匿名さん

    >875
    このスレのあの人に打ち負かされた二人の傷の舐め合いですね。

  9. 879 匿名

    あの人って?

  10. 880 匿名さん

    >877
    どこも向きや階数にもよるでしょ。いくら駅に近くても、眺望が悪いとタワーに住む意味が半減すると思う。

  11. 881 匿名さん

    ちょっと前まではアリオがグランツリーに変わってぐっと上質の商業施設ができると喜んでいた住人が多かったけど、オープンが近づいてテナントが明らかになってくるとその期待も完全に萎んでしまったようだね。
    その挙句にこの街に欲しいのはあんなSCではなくてドンキやOKといった具合。
    駅前にたいして魅力のないSCがあって、近くににドンキやOKがあるってまさしく溝の口の生き写し。
    ここの住人は溝の口のような街が理想なのかもしれないね。

  12. 882 匿名さん

    >>880
    小杉のタワー高層階の願望なんて大した価値ねえよ
    お見合い回避程度
    むしろ災害時考えたら低層階の人気が高まってる
    都内やベイサイドや川沿いのマンションの眺めなら価値あるけどな

  13. 883 匿名さん

    >>881
    川崎No.2の溝の口と何も無い小杉を比べるなんて溝の口がかわいそうだよ
    それに小杉の人はフロムのようなボロビルと
    どっきりカメラのキシフォートに戻ってきてもらいたいみたいだしね

  14. 884 匿名さん

    >>843
    日医大やエルシィ跡地に、それらの店舗ということですね。
    つまり、北と南に求められる施設が別という想定ということですね。
    今の状況だと、南特に東側の住民は北口に行く頻度は低いし、
    そういう住み分けもありだと思います。
    ただ、駅前にいきりなり、東側住民と年収帯が同等に近い住民が増えるとすると、
    店舗選びは難しいかもしれませんね。
    個人的には、ららクラスの商業施設をもう1つでもいいように思います。
    南北で往来が少ない状況ですし、エルシィとららははす向かいで一番遠い関係ですし。

    いずれにしても、武蔵小杉以外から人を呼ぼうとする施設は失敗しそうに思います。
    地元密着のお店が合っているというのが肌感覚です。

  15. 885 匿名さん

    >>869
    相変わらず君は頭が悪いなー。
    一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし、求めてないからチンケとも思ってない。
    つまり現状に悪態をつくのは、要求していることの裏返しなわけだ。
    誰かの発言「ネガの方が小杉を過大評価している」ってのはけだし名言だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/res/340
    自分もこの人の意見に賛成で、現在の小杉の弱点である商業集積という面では、何年かかけて溝の口に追いつくのが小杉のサクセスビジョンだと思っている。
    俺らポジの「小杉は便利になる」「発展する」ってのはそういう意味だから、もう放っておいてくれないかな。

    >>871
    NEC北側は土地としての需要はある。
    あの土地を有効活用できていないのはNECが大企業とはいえ落ち目だからであって、2駅利用可能なあの土地が欲しい会社はある。
    ただし南武線の高架化が終わらないと高く売れないから普通に考えれば20年後とかの話で、もし数年以内に売るとしたらよほどNECの業績が悪化した場合だけかな。
    俺はこの意見変えてないから、一貫性がないと思ってるなら他の人の主張と混同してると思うよ。

    >>875
    ありがとう。
    涙出るわ。(泣)

  16. 886 匿名さん

    >>884
    おお、揚げ足取り野郎とは別人だったのか。
    改行の仕方が似ていたように感じたので…疑って申し訳なかった。

    ららテラス級なら、北口がペデストリアンデッキ化されて南武線の駅舎を建て直すときに出来るかもしれないとは思うけど、小杉ビルディングが居座る以上、単独は無理だね。
    スクエアとららはグランツリーの恩恵を受けうるけど、北口にそれはないからね。

    北口には、地元民の要望が多いホームセンターなんかいいんじゃないかなあ。

  17. 887 匿名さん

    >>885
    エキセントリック君、中の人変わったの?
    歳かね?
    そういう話ならネガも食いつかないよ。

    ただ訂正したいのはネガは過大評価してないけど。
    昔はパークおばちゃんと同じような人が攻撃的な人が殆どだったし。
    今回のアド街も悪意のある編集とか初めて恥ずかしいと思ったとか、とんちんかんなポジがいたから、
    火に油が注いでしまっただけだけど。

    まあここ見ないで小杉ライフ楽しんでね。

  18. 888 匿名さん

    >885
    >何年かかけて溝の口に追いつくのが小杉のサクセスビジョンだと思っている。
    何年かかけてやっと溝の口に追いつくようじゃ、合計すればラゾーナに匹敵する店舗面積を持つグランツリーやららテラスや東急スクエアが成り立つはずもない。

    そのサクセスビジョンじゃゴーストタウン化したショッピングモールピエリ守山の二の舞になってしまうよ。

  19. 889 匿名さん

    エキセントリック君やっぱりアホだ〜(笑)
    大型商業施設はありなのに、地元にお店いらないって。
    誰のための施設なの?
    矛盾も甚だしい。
    この矛盾もわからないかな。
    アド街やら見た経営者なら、さっそく不動産屋に声かけてると思うがな。
    地元民が喜ばない街に誰が来るの?

  20. 890 匿名さん

    小杉駅前は家電量販を招致してもノジマにすら逃げられてキシフォートとかでもいいから
    来てくれとかいう状況だし、ポジは言うに及ばず地元民も小杉のレベルをもっと理解した方がいいと思うよ

    シネコン呼んでも誰も手を挙げないし家電も逃げられる
    つまりそれだけみんな小杉の将来性に疑問を持っているし、商売的に嫌われているということ
    路面店なんて呼んだって今以上の店が他から来ることもないし、むしろ今ある店も維持出来ない可能性が高い
    再開発で街が1度ぶっ壊されるからね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸