横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

1. 806 匿名さん

同じタワマンでも二子ライズは駅から遠すぎここの駅近タワマンよりかなり見劣りします。

2. 807 匿名

恵比寿もイマイチ。

3. 808 購入検討中さん

武蔵小杉は元々、駅前の今のタワーマンション辺りの工場地帯と、線路反対側の今井地区辺りを中心とした社宅街でした。20年くらい前迄は。今は企業も社宅を売却仕切ってしまいましたが、東横線の便の良さもあり、当時は大手企業が多く集まってる地区でした。三菱商事、三菱銀行、住友銀行、三和銀行、新日鉄、NEC、味の素、第一生命、富士通、サントリー等。その意味では比較的中流層が厚く、成熟感ある街でした。社宅に住んでた方が多く、社宅跡のマンションを購入したようです。駅前タワーにお住まいの方がどのような層なのか計りかねますが、新旧仲良く行きたいもんです。私は学生時代に小杉というか新丸子に住んでおり、現在は小杉でマンション検討中の者です。個人的には同じ価格なら、駅前ではなく少し離れても今井や木月のマンションかな。アド街見ましたが、小杉をしっかり見て制作していたと思います。夏にフジテレビで小杉特集やってた時は、中原や新城、新丸子ばっかりで唖然としたので。どなたかも書かれていましたが、交通の便が良い上に、商業施設も充実したお得感で一杯な感じです。人気は多分に先行評価ですが、勢いがあるのは良い事です。

4. 809 匿名さん

わかるだろ?
    必死で他の街を叩いてるのが愉快犯だって。
    こんなことも見抜けないのか?

5. 810 匿名さん

>796
    は?
    まともな人がそんな発言するわけないだろ。
    そんなことも分からんのか?
    いちいち反応してるのどっちだよ。

6. 811 匿名さん

>798
    手前勝手な意見じゃなくて、一般教養だろ。
    自分にそれが無いからって、手前勝手とする手前勝手さは何処から出てくるんだ?
    事実を述べたまでだよ。

7. 812 匿名さん

大概どこかと比較してあれこれ語ってる人って品性が無いよね。

8. 813 匿名さん

>>803
    それは失礼しました。

>>811
    語るに値しない?
    それを決めるのはあなたなのですか?
    このスレはあなた中心に動いてないですよ。

いずれにしても、こんな決めつけばかりされる方々が多いようでは、
    このスレが平和になることはないでしょうね。

9. 814 匿名さん

>813
    エキセントリック君系に、そんな精神論説いても無駄だって。
    小杉が好きすぎて、小杉関連の意見は全却下なんだから。
    却下だけに飽き足らず逆ギレのオマケ付き。
    イエスマン以外身近に置かない典型(笑)

10. 815 匿名さん

>813
    まだ分かんないかなあ。
    語るに値しない。
    つまり言わなくても良いことなんだよ。
    それが分かってて荒らしてるなら意図的としか思えないけどね。
    単純に誰かに相手してほしいだけなのでは?

11. 816 匿名さん

>814
    そうやってまともな意見を言う人を貶して排除してきたからあんたみたいな変な奴ばかりが集まるようになったんだろうが。
    気付けよ。
    何処にまともな人たちと議論する姿勢があるんだ?

12. 817 匿名さん

エキセントリック君ってB型だっけ?

13. 818 匿名さん

ネガの特徴
    核心を突く質問に弱い。
    ついネガティブな方向に思考が偏る。
    顔が見えるところでは、いたっておとなしい。

14. 819 匿名さん

>816
    まとも?
    誰が?
    まともだと思ってるんだ(笑)
    思い上がりに気づかないなんて、まさにこれまで揶揄されてきた駄目ポジの典型だ。
    こんなのが数人居座ってればこのスレに平和なんて訪れんわな。
    荒れは必然だよ。

15. 820 匿名さん

アド街で紹介されたようにコスギは昔も今も労働者の街ですよ。最近駅前にタワマンが立って勘違いした新住民が我が物顔で偉そうにしてるのが何とも滑稽です。

16. 821 匿名さん

>>814
    ですね。
    なんか残念です。

>>815
    たまたま書き込んでみただけなので、これにて失礼しますね。
    コンサルさん戻ってきてくれないでしょうかね。
    ああいうスマートな論理展開があると、
    このスレって発言しなくても見てるだけで楽しいんですが。

17. 822 匿名さん

>819
    いつまでもやってろよ。
    荒らしに言われたくはないわ。
    じゃね!つまんねーやつ。

18. 823 匿名さん

>>821
    コンサルキャラなんてこのスレいたっけ?
    どこかの板と勘違いしてない?

19. 824 匿名さん

>>817
    今ここで議論してるのは俺じゃないけど、そのとおりB型だよ。
    よく覚えてるな(汗)このやりとりか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/res/278

このレスでも言ってるし俺は終始一貫してるつもりだけど、ネガ住民どもが求めるようなおしゃれできらびやかな大都市武蔵小杉を俺は夢見ていない。
    だからアド街でネガが大喜びしてても、俺は非常に冷静だよ。
    当たり前の小杉がテレビに映ったからってなんなの?なんでそんなに嬉しいの?

普通に小杉が好きな住民と君たちとは期待のベクトルが違うんだよ。
    ラッシュやチンケが見向きもしないような利便性重視の施設が、放っておいても今後5年10年でどんどん増えてくるさ。
    それも発展の形の一つだけど、それが嫌な住民はとっとと出ていけばいいんだよ。
    清々すらあ。

20. 825 匿名さん

>823
    821じゃないが、いたよ。
    指摘がまともで鋭いから、まともな返しができず、出てきた言葉がこんなスレにコンサルくんのか?、みたいなこと言ってたよ。
    瞬間風速みたいな存在だったから、知らない人は知らないかもね。

21. 826 匿名さん

>>824
    どこにそんな土地あるのでしょう?
    エルシィ跡地や日医大のところのことでしょうか。
    駅前の商業施設の食材や食料品売り場以外ガラガラ具合を見てたら、
    とても商業施設が増える気がしませんけどね。

22. 827 匿名さん

>>826
    悪いけどあんたと議論する気はもうねーよ。
    何言ったって全て揚げ足取りの反論するやつだろあんた?

23. 828 匿名

小杉って昔は素朴な感じがして嫌いじゃなかったんだけどね
    タワマンが建ったりして住民の意識が悪い方向に激変してしまったのかもね
    好きなお店もあったけど多分小杉にはもう二度と行かないです

24. 830 匿名さん

>826.何をもって施設がガラガラと言っているのか
    教えてください。

25. 831 匿名さん

>825
    へー、全然知らないわ。
    指摘が鋭くてまともなら返しをする必要はないわね。

26. 832 匿名さん

>>827
    揚げ足取り?
    そんな卑怯なことはしませんよ。
    単純に疑問なことを聞いてるだけですよ。
    何かしらお考えを述べられるからには、
    その考えへの質問へのご回答を用意されてるんだろうと思ったまでです。

話をされる気がなければ結構です。

27. 833 匿名さん

スクエアは客ちゃんと入ってるし、今は空いてるららもグランツリーが出来ればそれなりに持ち直すよ。
    駅ビルが駅ビルだけで大繁盛する駅なんて見たことないし。

28. 834 匿名さん

>>830
    アド街っく天国(3位)の、ララテラスの店内紹介映像をご覧下さい。お客様がちらほら1-2名と暇そうな店員が映ってますよ。(^^;)

29. 835 匿名さん

>>830
    実際平日でも土日でも、2階や3階に足を運ばれたらわかると思いますよ。
    無印に少々人がいて、モンベルに数人人がいて、
    他のお店はほとんど人がいませんから。
    これをガラガラでないと言うのであれば、それ以上話はできませんけど。

30. 836 匿名さん

>>828
    >タワマンが建ったりして住民の意識が悪い方向に激変

そんな風に思うなら来なくていいですよ、さよならー。
    っていうか、このスレにわざわざ来てそれ?
    何しに来たんだか?w

31. 837 匿名さん

>835
    グランツリー開店で導線バッチリ。
    多分今より客増えると思う。

32. 838 匿名さん

店は入ってても、品に興味湧かなきゃリピート来店はないわな。
    だからチンケな街には、そうそう人を呼べる店だらけにはならないんだって(笑)

33. 839 匿名さん

>>837
    他の街に行って、1階に成城石井やスーパーみたいな食品売り場の施設の2階以上に行きたいと思われますか?
    地元の人向けの施設って感じちゃうと思わないですかね。
    それに、わたしが他の街からグランツリー目的で来たとしたら、
    それ以外の店行かないと思います。
    ラゾーナに行かれて、アトレやエスカレーター降りてあっち側の商業施設まで行かれてますか?
    南口から左見たら商業施設の入り口がある側より、
    まっすぐ進んで通路だけでいける銀だこ側がグランツリーへの主導線になる気がします。

34. 840 匿名さん

>>830
    えっと、店員数>お客様数 の状態なので、ガラガラという表現は合っていると思います。もし異論あるならアド街の映像をご覧下さい。

35. 841 匿名さん

>>837
    完全にララてらすはスルーするだろう。(笑)
    口福屋の団子くらいは目に止まるかもですが(笑)
    成城石井も神戸屋もスルーでしょ(笑)

あ、20時頃なら、九州屋に見切り品を目当てな方はいるかもな。(笑)

36. 842 匿名さん

>>824
    >今ここで議論してるのは俺じゃないけど

マジ?
    エキセントリック君に瓜二つのポジが他にも居るって事???

37. 843 匿名さん

>>832
    んじゃいつかの揚げ足取り野郎とは別人だと信じて応対するよ。
    文体がそっくりなんで不安だけどな。

自分が期待する商業施設は、全て「それなり」のもの。
    小杉町2丁目東は地権者が強そうだから何も期待してないけど、あんたが言うとおりエルシィ跡地と日医大跡地には例えばブックオフやOKストアなど、北の住民の価値観に沿った施設が出来るだろうさ。
    タワマンも西と北に今から6本、4000世帯入居するしな。
    ペデストリアンデッキの事を考えれば小杉ビルディングもドンキでもなんでもいいから建て直して欲しいんだけど…あれは明らかな地上げ物件だからもう諦めた。
    あとはNTTと郵便局が遠からず建て直されるだろうから、南部沿線道路沿いにも土地は捻出できる。

全ておしゃれとは程遠い「それなり」の施設だとしても、街としての利便性は今より確実に上がる。
    そうなると、今の小杉住民が川崎に出るのと同じ動機で周辺の住民が小杉で用を足すようになる。
    客単価も客足も「それなり」、いや仮に「チンケ」だったとしても、小杉の本分は鉄道利便性だから俺はそれで十分だと思ってるよ。

38. 845 入居済み住民さん

>>843
    北口住民の価値観が、OKストアとかドンキとか、これまた随分失礼じゃありませんか?喧嘩売ってますか?

39. 846 匿名さん

>>839
    グランツリーの西側の高架下に東急が何作るかによるかもね。
    向かいがパチンコやとカラオケ屋とオネエチャンがいる飲み屋じゃ、期待できないけど。

40. 847 匿名さん

>>843
    それだとネガはいう事ないと思うよ

41. 848 匿名さん

>>846
    だって元レモンのとこでしょ?

42. 849 匿名さん

>>844
    お前、昭和の爺さんでしょ!
    (笑)
    まあ専用の席あるんで座ってください!
    銀色のがあるよ。

43. 850 匿名さん

>>845
    何で怒ってんの?
    普通に便利だし、北口ってそういうカラーじゃないの?
    それに俺自身、南武線を跨いででも利用したいから言ってるんだけど。

北にも南にもグランツリー作るつもりなの?アホなの?

44. 851 匿名さん

ららテラスが3位w

ドンキホーテがおしゃれスポットとしてランクインした柏と変わらないじゃんw

45. 852 匿名さん

>>851
    バカなの?柏と変わらないわけねーだろ。
    小杉なんて現時点では商業集積の面で柏の遙か下。
    それくらいの身の程は弁えてるよ。

でもそれがどうした。
    柏に住みたい人はどうぞ柏にお住みくださいませ。
    俺は柏なんかにゃ用はないけどなw

46. 853 匿名さん

>840はバカをさらけ出した(笑)

47. 854 匿名さん

OKとかドンキを予想されただけで怒るのか(笑)
    それはOKやドンキに失礼だろ。
    今何もないんだから“来ていただく”という自覚を持とうよ。

48. 855 匿名さん

ネガの書き込みが多いほど
    うれしいよ。

否定する人が代官山に住んでたらうれしい!
    最高だと思う。
    足立区に住んでても
    まあOK
    でね
    お茶とかは出すけど
    飲んだら帰ってほしい。

自宅の周辺地域の
    進展に貢献してほしい。

あと
    Wとか(笑)つける人
    もっとつけれ
    がんばれ
    表現の不足を補え

49. 856 匿名さん

>844
    さらに、あなたのような反応があると思ってさ。((wwばくばく爆笑www))

50. 857 匿名さん

>846
    GWT側つまり左手すぐに入口あるから、高架下通らないよ。

51. 858 匿名さん

正確に言うと、一瞬高架をくぐるが、あの脇道は通る必要はない。

52. 859 匿名

貢献どころか魅力の無い小杉に行く理由が何もない件
    可哀想だから渋谷や横浜に行く時に通過だけしてあげるよ

53. 860 匿名さん

>>841
    (笑)多すぎ
    (笑)多用する人はそれ、
    何で日本人が使わないか
    知っておいたほうがいいよ

あなたは下品だから
    わからないだろけど。

54. 861 匿名さん

生まれて初めて
    書き込み覚えた
    赤ちゃんみたい

まあ
    深呼吸しなよ。

55. 862 匿名さん

>842
    そう、エキセントリックと呼ばれている方と私はまったくの別人だよ。
    ポジってなんだよ?
    小杉が好きで住んでるとポジって呼ばれるのか?
    私はよく商業施設をおまけと表現してるよ。
    街の変化を楽しんでる方だから過度な期待はまったくない。

56. 863 匿名さん

>表現の不足を補え

笑ったwww
    俺も補うねwww

57. 864 匿名さん

自分は「表現の不足を補え」だけど
    キリがないでしょ?
    説得力ないひとが(笑)とか
    wwwとかやるもんだと思ってた。
    ちがうのか
    インターネット初心者?
    14歳なん?

58. 865 匿名さん

まあいいよ
    863のレスポンスの遅さが
    怖いんで
    寝ます。
    書き込まないように。

59. 866 匿名さん

(笑)は活字文化だ。
    なんだ14歳って。
    本や雑誌読まなくて育ったんだね。

60. 867 匿名さん

>>862
    巻き込んでごめん、かつて俺がネガ相手に暴れたからなんだよ(汗)

商業集積の将来像の点で俺とは微妙に立ち位置違うみたいだけど、ネガ住民どもが過剰な期待を裏切られたような事を言っているのと一線を画している点では同じだね。
    というか、まともな住民なら街の特質を把握して住んでいるはずだから、この点については冷静だ。
    アド街見て「ポジ涙目~」とか言って喜んでいる連中は楽しそうでいいよねー。

61. 868 匿名さん

>>866
    阿呆
    書き込むなって言ってる。
    おやすみなさい。

62. 869 匿名さん

>867
    あんたはいつも同じ言い草だが、ネガは商業施設に期待した発言はしてないだろ。
    逆だろが。
    とんだすり替えだな(笑)

63. 870 匿名さん

>864
    わかる。
    (笑)はカッコ悪いから普段から使わない。
    ぶっちゃけ、とか恥ずかしげもなく使ってる人を見た時と同じ感覚かな。

64. 871 匿名さん

エキセントリック君は、メンタル病んでるのかな?
    言動も一貫性がない。
    商業集積?
    NECにどでかい商業集積を期待できるア○はなかなかいないよね。

65. 872 匿名さん

>870
    自演お疲れ様。

66. 873 匿名さん

>>872
    インターネット初心者だね
    自演じゃなかった時の爽快感てないぜ
    お前にはわかんないだろうけど。

67. 874 匿名さん

今日のネガしょぼいので
    やっぱ寝る
    がんばれ

68. 875 匿名さん

>867
    あなたの書き込みは一貫して気遣いと品位を感じるから共感が持てるよ。

69. 876 匿名さん

>872
    自演じゃないよ。
    反論するってことは知らずに使ってたか?
    ああ、恥ずかしい。

70. 877 匿名さん

既存のタワーマンションって中古(中層階・70平米)でいくらくらいで売れるのでしょう?
    レジデンス→
    コスギタワー→
    リエトイースト→
    リエトクラッシー→
    ステーションF→

ミッドスカイ→

71. 878 匿名さん

>875
    このスレのあの人に打ち負かされた二人の傷の舐め合いですね。

72. 879 匿名

あの人って?

73. 880 匿名さん

>877
    どこも向きや階数にもよるでしょ。いくら駅に近くても、眺望が悪いとタワーに住む意味が半減すると思う。

74. 881 匿名さん

ちょっと前まではアリオがグランツリーに変わってぐっと上質の商業施設ができると喜んでいた住人が多かったけど、オープンが近づいてテナントが明らかになってくるとその期待も完全に萎んでしまったようだね。
    その挙句にこの街に欲しいのはあんなSCではなくてドンキやOKといった具合。
    駅前にたいして魅力のないSCがあって、近くににドンキやOKがあるってまさしく溝の口の生き写し。
    ここの住人は溝の口のような街が理想なのかもしれないね。

75. 882 匿名さん

>>880
    小杉のタワー高層階の願望なんて大した価値ねえよ
    お見合い回避程度
    むしろ災害時考えたら低層階の人気が高まってる
    都内やベイサイドや川沿いのマンションの眺めなら価値あるけどな

76. 883 匿名さん

>>881
    川崎No.2の溝の口と何も無い小杉を比べるなんて溝の口がかわいそうだよ
    それに小杉の人はフロムのようなボロビルと
    どっきりカメラのキシフォートに戻ってきてもらいたいみたいだしね

77. 884 匿名さん

>>843
    日医大やエルシィ跡地に、それらの店舗ということですね。
    つまり、北と南に求められる施設が別という想定ということですね。
    今の状況だと、南特に東側の住民は北口に行く頻度は低いし、
    そういう住み分けもありだと思います。
    ただ、駅前にいきりなり、東側住民と年収帯が同等に近い住民が増えるとすると、
    店舗選びは難しいかもしれませんね。
    個人的には、ららクラスの商業施設をもう1つでもいいように思います。
    南北で往来が少ない状況ですし、エルシィとららははす向かいで一番遠い関係ですし。

いずれにしても、武蔵小杉以外から人を呼ぼうとする施設は失敗しそうに思います。
    地元密着のお店が合っているというのが肌感覚です。

78. 885 匿名さん

>>869
    相変わらず君は頭が悪いなー。
    一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし、求めてないからチンケとも思ってない。
    つまり現状に悪態をつくのは、要求していることの裏返しなわけだ。
    誰かの発言「ネガの方が小杉を過大評価している」ってのはけだし名言だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/res/340
    自分もこの人の意見に賛成で、現在の小杉の弱点である商業集積という面では、何年かかけて溝の口に追いつくのが小杉のサクセスビジョンだと思っている。
    俺らポジの「小杉は便利になる」「発展する」ってのはそういう意味だから、もう放っておいてくれないかな。

>>871
    NEC北側は土地としての需要はある。
    あの土地を有効活用できていないのはNECが大企業とはいえ落ち目だからであって、2駅利用可能なあの土地が欲しい会社はある。
    ただし南武線の高架化が終わらないと高く売れないから普通に考えれば20年後とかの話で、もし数年以内に売るとしたらよほどNECの業績が悪化した場合だけかな。
    俺はこの意見変えてないから、一貫性がないと思ってるなら他の人の主張と混同してると思うよ。

>>875
    ありがとう。
    涙出るわ。(泣)

79. 886 匿名さん

>>884
    おお、揚げ足取り野郎とは別人だったのか。
    改行の仕方が似ていたように感じたので…疑って申し訳なかった。

ららテラス級なら、北口がペデストリアンデッキ化されて南武線の駅舎を建て直すときに出来るかもしれないとは思うけど、小杉ビルディングが居座る以上、単独は無理だね。
    スクエアとららはグランツリーの恩恵を受けうるけど、北口にそれはないからね。

北口には、地元民の要望が多いホームセンターなんかいいんじゃないかなあ。

80. 887 匿名さん

>>885
    エキセントリック君、中の人変わったの?
    歳かね?
    そういう話ならネガも食いつかないよ。

ただ訂正したいのはネガは過大評価してないけど。
    昔はパークおばちゃんと同じような人が攻撃的な人が殆どだったし。
    今回のアド街も悪意のある編集とか初めて恥ずかしいと思ったとか、とんちんかんなポジがいたから、
    火に油が注いでしまっただけだけど。

まあここ見ないで小杉ライフ楽しんでね。

81. 888 匿名さん

>885
    >何年かかけて溝の口に追いつくのが小杉のサクセスビジョンだと思っている。
    何年かかけてやっと溝の口に追いつくようじゃ、合計すればラゾーナに匹敵する店舗面積を持つグランツリーやららテラスや東急スクエアが成り立つはずもない。

そのサクセスビジョンじゃゴーストタウン化したショッピングモールピエリ守山の二の舞になってしまうよ。

82. 889 匿名さん

エキセントリック君やっぱりアホだ〜(笑)
    大型商業施設はありなのに、地元にお店いらないって。
    誰のための施設なの?
    矛盾も甚だしい。
    この矛盾もわからないかな。
    アド街やら見た経営者なら、さっそく不動産屋に声かけてると思うがな。
    地元民が喜ばない街に誰が来るの?

83. 890 匿名さん

小杉駅前は家電量販を招致してもノジマにすら逃げられてキシフォートとかでもいいから
    来てくれとかいう状況だし、ポジは言うに及ばず地元民も小杉のレベルをもっと理解した方がいいと思うよ

シネコン呼んでも誰も手を挙げないし家電も逃げられる
    つまりそれだけみんな小杉の将来性に疑問を持っているし、商売的に嫌われているということ
    路面店なんて呼んだって今以上の店が他から来ることもないし、むしろ今ある店も維持出来ない可能性が高い
    再開発で街が1度ぶっ壊されるからね

84. 891 匿名さん

また勘違いポジが湧き始めたw

85. 892 周辺住民さん

心配しなくても東横線沿線がゴーストタウンになんかなるわけないよ。
    ダメならダメで、街も人も淘汰されて、常に新しくなる。
    ここがゴーストタウンになるときは、日本がダメになるときだ。

86. 893 匿名さん

>892
    >心配しなくても東横線沿線がゴーストタウンになんかなるわけないよ。
    ちゃんと日本語が理解できる?
    溝の口にやっと追いつく程度でゴーストタウン化するのは街ではなくてグランツリーを始めとするSC群。
    タワーマンション群のすぐそばにゴーストタウン化した大規模SCが集まる街。

>ダメならダメで、街も人も淘汰されて、常に新しくなる。
    そうはならない実例がショッピングモールピエリ守山
    ここが守山のようにはならないなんて保証はないよ。

87. 894 匿名さん

毎年10万人づつ人口流入する大人気の川崎市
    小杉はその住の中心と位置づけされる。ちなみ商の中心は川崎駅前
    すぐ隣が田園調布というロケーション。自由が丘にもクルマで8分程度

神奈川でも住みたい人気NO1。下手な都内有名地より人気

88. 895 匿名さん

>894
    >小杉はその住の中心と位置づけされる。ちなみ商の中心は川崎駅前
    要するにグランツリーを始めとするSCは無駄な箱だと考える住人が多いのかな。

89. 896 匿名さん

いい店入ってるかの問題。
    魅力ない店が並んでも行く動機ができないだけ。
    ハコはハコ以上ではないので、ソフトが大切。

90. 897 匿名さん

>893
    ピエリ守山って言いたいだけだろ。
    どんな頭の悪い検証報告だよ。
    グランツリーはダメなら店舗を入れ換えていくだけ。

91. 898 匿名さん

武蔵小杉で一番人気施設は、パチンコ屋「小杉プラザ」という現実がありますね。

92. 899 匿名さん

>896
    >いい店入ってるかの問題。
    そうだよね。
    あれほど大規模なのに、何年かかけて溝の口に追いつく位でサクセスだなんて言ってるくらいだから、どの程度の店が入ってるか想像するのも難しくない。

93. 900 匿名さん

最近ハッキリしたこと。
    ネガの人って、
    まともなポジと狂ったポジの見分けが付かないらしい。
    否定的な内容じゃないと全てごっちゃにして反論してくるあたり、どうなのよ?

94. 901 匿名さん

>897
    >グランツリーはダメなら店舗を入れ換えていくだけ。
    何年かかけて溝の口に追いつく程度で成功だなんていう街にあるSCに店舗が入ると思う?

95. 902 匿名さん

>>900
    どれが狂ったポジ?
    やっぱりエキセントリック君は、お利口さんぶってるけどあだ名の通り狂ってるよ。

ちなみに逆もしかり。
    普通の意見でも気に入らなければネガに仕立て、
    正常な意見とネガを区別せずに語ってるポジばかりだ。

96. 903 匿名さん

>>887
    そもそも俺は自分からありえない夢を描いて攻撃されるより、自分から積極的にネガを攻撃する方が多かったから、エキセントリックなんて名前で呼ばれるようになったわけで(汗)
    対ラッシュ活動の基本は「価値観を押し付けるな」「上から目線をやめろ」だったしね。

>今回のアド街も悪意のある編集とか初めて恥ずかしいと思ったとか、とんちんかんなポジ
    今回のアド街は極めて正しい小杉の姿を捉えていたと思うよ。
    悪意なんて微塵も感じないし、そういう発言ってポジティブではなくてネガティブって言わないか?
    俺の思う小杉ポジってのは、現状をポジティブに受け入れ、明るい未来を思い描く人の事なんだけど、小杉の小汚い部分を否定するような人をポジとは言いたくないなー。
    【例】
    センターロードなんて映して欲しくない! =ポジじゃない
    知らねーの?くろちゃんの鯖味噌定食うまいんだぜ? =ポジ

>>889
    >地元にお店いらないって。
    ?????????????
    >地元民が喜ばない街に誰が来るの?
    え、誰か北口に来るの?(笑)
    上にも書いたけど、南はグランツリーをコアにしてある程度外から人を呼べるようになるだろうけど、北は無理だと思う。
    特に小杉ビルディングがあそこに居座る限りは。
    強いて言えばコンベンション施設や日医大を訪れる人が立ち寄る店はありかもしれないけど、ハレとは程遠い施設だから落ち着いたものになるでしょうよ。
    でも、何もない現状に比べればそれもまた「発展」じゃないの?違うの?
    OKもブックオフもドンキも喜ぶ住民は必ずいるよ。

>>894
    >下手な都内有名地より人気
    なりすまし乙。
    楽しい?

97. 904 匿名さん

>903
    回線混乱してるよ、エキセントリック君。
    案件が増えると捌けないんだね。

自分で小杉の街自体について、
    >一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし
    と言ってるだろ。
    つまり、店いらないんだろ。
    街全体の魅力が上がらないのに、君が言ってる商業の集積とは何なの?(笑)
    しかも、自分で街全体の話を繰り広げておきながら、
    いつの間にか北口の話になってるし。

誰かが言った通り、やっぱり歳をとったんじゃないの?(笑)

98. 905 匿名さん

>903
    そうそう。
    >一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし
    君は何人の小杉民と知り合いなの?

君のその勝手に小杉民を代表してます感は相変わらずだね。
    誰も君に代表されたいと思ってないと思うよ(笑)
    はつしもさんだったら、話はちょっと変わってくるかもしれないね。

99. 906 匿名さん

はぁ?
    武蔵小杉より人気ありそうは吉祥寺、自由が丘、中目くらいで
    新宿、池袋、三鷹、恵比寿あたり万年下位とは勝負付けは済んでるんですけど

二子玉、品川、豊洲みたいな雑魚はお呼びですらない訳で

これから10年以上はまだまだ再開発計画で成長していく小杉は無敵ですよ

100. 907 匿名さん

>>904
    またその話か。
    >街全体の魅力が上がらないのに、君が言ってる商業の集積とは何なの?(笑)
    あんたにとっての魅力ある店が、お洒落な路面店であり、ハレの日に使う飲食店ってだけだろ。
    俺が言ってる商業の集積ってのは多様性のことであり、それが街の魅力になりうるって話だよ。
    逆に言ってしまうと、小杉が勝負する路線はそれしかない。
    どこまで行っても川崎市だからな。

>いつの間にか北口の話になってるし。
    南に行けばグランツリーが、北に行けばOKストアがある。
    そんな街でいいじゃんって話。
    いい加減に、人が集まる=高級、という図式から抜け出しなよ。

101. 908 匿名さん

ネガは何でそこまで躍起になれるんだ?
    その原動力を他に活かせばいいのに。

だいたいが揚げ足取ってるだけじゃん。

102. 909 周辺住民さん

>>901
    溝の口勝手に引き合いにだしてるが、関係ないだろ。
    心配しなくていいって言ってんの。
    ダメなら入れ替わるから。

103. 910 匿名さん

>909
    >溝の口勝手に引き合いにだしてるが、関係ないだろ。
    『何年かかけて溝の口に追いつくのが小杉のサクセスビジョンだと思っている。 』
    って言ってるのはポジさんだけど。

>ダメなら入れ替わるから。
    今のラインナップですら溝の口に追い付くのに何年もかかりそうだ言ってるのに、入れ替わるテナントなんてあると思う?

104. 911 匿名さん

北はこれから凄いハッテンするだろうね

フルサイズタワーが5本決定してるから三井が総力あげて行政に働きかける
    新幹線新駅すら視野に入る
    箱物は南部駅前からエルシィ跡に造成。たかだか数年で見違えるよ

小杉の底力は本当に恐ろしい

105. 912 匿名さん

>>907
    なんで北口?
    人口は東口に集中してんだから、東口にドンキとOKストアをつくるべきだよ。
    デリドとフーディアムはそろそろ寿命だから、入れ替えればいいだろう。

北口は、東口や西口とは一線を画した、イタリア街みたいなお洒落でセレブ感のある空間にすべきです。

106. 913 周辺住民さん

ションベン横丁 西口
    庶民の団地&スーパー 東口
    セレブでオシャレな街並み 北口

バランス良いですね。
    これで良いと思います (^ω^)

107. 914 匿名さん

初めて新宿いってきました
    日本一発展した街と聞いてたので楽しみしてたのに失望しました

・高いだけの伊勢丹 
    ・ゴーストタウンの高島屋とメンズ伊勢丹
    ・ララテラス小杉と同レベルの
     ルミネ1,ルミネ2,ルミエエスト、フラッグス
    ・特徴の無いマルイ

グランツリーと比較できる商業施設は一つも新宿にはありません
    これのどこが日本一のショッピング街なのか・・・
    川崎がグランツリー一発で確変したように、武蔵小杉もグランツリーという大砲で大勝利を収めると
    新宿を見て確信しました

108. 915 匿名さん

>908
    必死になっているのはポジの方だろう?!
    真っ赤な顔していちいち反応するところは図星が多いのだろうな。
    タワマンと商業施設を集めたら、このスレの住人みたいのが集まってしまった・・・ということだな。
    他にこんなに荒れているスレあるか?妬みでこうなったんじゃなくて、
    面白い反応する地元住民が集まっているからみんなからかいにくるんだよ。

109. 916 匿名さん

>914
    >初めて新宿いってきました
    どこから上京してきた人?
    それとも中国あたりからの旅行者さんかな?

110. 917 匿名さん

面白い住民が集まったんじゃなくて武蔵小杉の実態がこんな感じなんだよ
    街が崩壊状態にあるから住民の不満が爆発しているだけ

111. 918 匿名さん

>915
    読み返してみ。
    大概ネガの要らぬ書き込みから荒れてるから。
    いちいち過剰な小杉憎しの書き込みの多いこと多いこと。

112. 919 匿名さん

武蔵小杉がそんなにいい場所なら武蔵小杉に住んでいる著名人を教えてよ。
    金のある著名人がどうしても住みたい街なのかね?

別に著名人が住んでいるからいい街なんじゃない。
    経済的な自由のある人が好き好んで住む街がある意味でいい街なんじゃないかと思う。
    貧乏人の「ランキングで1位になった!」、「利便性がいい!」、「店ができた!」とか
    どうでもいいんで。

今さら庶民の街でいいとか言わないでね。

113. 920 匿名さん

今日も武蔵小杉は人気だなあ。

114. 921 匿名さん

>919
    バカ住民に成りすましたこう言う愉快犯の書き込みに、いちいち反応してる荒らすのがネガ。

115. 922 匿名さん

日本一の街新宿でさえグランツリーに匹敵する商業施設がなかったことに驚きましたね
    ルミネ、フラッグス、マルイは狭くてショボい、高島屋はゴーストタウン、
    多少まともなのは伊勢丹だけで、客は地方のオバちゃんが観光ショッピングしてるだけ

グランツリーに匹敵する商業施設って都内に無さそうですね
    川崎ラゾーナ、武蔵小杉グランツリーこれが首都圏のトップ2だと思いました

116. 923 匿名さん

>907
    だいぶ鈍ったな(笑)
    商業施設がショボいのに、商業の集積に資する多様性って何?
    地元民が使わない施設ばかりがある街って発展成熟するの?
    エキセントリック君はシステム屋さん?
    ハコの話に収支してソフトの話に弱いね。

俺は北に興味ないけど、これからのタワマン住民も東と同じ施設が欲しいんじゃないの?
    東と同じような嗜好の人間がこれから集まるのに、北には別の趣旨の店を当てがうの?
    やっぱり傲慢だな(笑)

117. 924 匿名さん

>>900
    ネガじゃなく、荒らし。
    区別がつかないのではなくて、わざと、混同している。
    ポジを釣って、楽しむために。
    結局、スルーできないんだね。

118. 925 匿名さん

>922
    君もどこか遠い所から新宿に初めて来たおのぼりさん?

119. 926 匿名さん

>>903
    一番違和感があるのは、旧住民を追い出そうとする、上から目線の、ポジかポジを装おった荒らしに対して、害がないと、スルーすること。
    あなたの例に乗っかれば、
    この店美味しいけど、あそこで飲んでいる汚い奴らがいなければ、もっといいのにな、
    と、言っているんだけど。
    チンケくんより、よっぽど、たちが悪いと思わないの。
    スルーするなら、両方とも、
    排除するなら両方とも、
    じゃないの。

120. 927 匿名さん

>>926
    そうそう
    攻撃的な過剰ポジも全部ネガのせいにしてるんだよね。
    都合の悪い書き込みは全部ネガのせい~

121. 928 匿名さん

>>922
    わあ 武蔵小杉ってすごいんですね

新宿以上ですって

グランツリー武蔵小杉 最高です!!
    \(^o^)/

122. 929 匿名さん

◆東京湾岸「タワーマンション」地帯は廃墟化する可能性が高い!?
    日刊SPA! 2014年10月28日9時1分
    http://news.livedoor.com/article/detail/9405571/

五輪開催地として開発が進む東京の湾岸エリアだが「開発したからといって、
    湾岸が今後盛り上がっていくかは甚だ疑問」と指摘するのは住宅ジャーナリストの榊淳司氏。

「多摩やつくばなど人工的に開発した都市は今後、廃墟に向かうケースが多い。
    今の湾岸エリアはそうしたニュータウンの以前の状況によく似ています。
    そもそも湾岸は五輪開催地である以外にメリットがなく、アクセスも不便で店舗も少ない。
    人口減少によって住宅の余剰が顕在化する数十年後、そんなエリアにわざわざ
    高いお金を払って住もうとする物好きはいないでしょうね」

今後も湾岸地域には多数のマンション建設が予定されているが、
    これが廃墟化に拍車をかける可能性も高いという。

「デベロッパーは会社の存続のために、住む人のアテがなくても建物を
    造り続けなければならない。結果、誰も住まないタワーマンションがこれからも増え続け、
    廃墟化が進みます。人が減れば治安も悪化するし、資産価値も下がる。
    しかも湾岸エリアのマンションに住んでいる人の多くは余所者で、湾岸自体に郷土愛もない。
    土地柄が悪いとなれば早々に見切りをつける人も増え、廃墟化に促進してしまいます」

ローンを組んだものの、払い終える頃には周囲が廃墟化して資産価値はガタ落ち。
    そんな地獄の未来が待ち受けているかもしれない。 

123. 930 匿名さん

>926
    旧住民を排除とか言ってる人は論外なので無視でしょ。
    どうやって住民を排除するんだよ?

それを真に受けてポジとか言って過剰に反論してる人はいったいなんなの?
    バカなの?

124. 931 匿名さん

>924
    ほら、みろ。
    こういう奴がいるからネガが喜んで集まるんだ。
    こいつ自分で荒らしだって宣言してるようなもんだ。

125. 932 匿名さん

>>905
    >君のその勝手に小杉民を代表してます感は相変わらずだね。
    俺の言い方に品がないってだけの話で、意見を述べる時は誰でも主観で話すだろ?
    気持ちだけは常に小杉の未来を公正に語っているつもりだよ。
    でもネガへの嫌悪感が強いから品のない口調になっているだけで、別に持論に絶対的な自信があるわけじゃない。
    もしはつしもさんに「これこれこういう理由でそうは言い切れないかもしれませんね」って言われたら、簡単に主張を翻してしまうかもしれない(笑)
    匿名掲示板なんてその程度のもんだと思って読んどくれよ。

126. 933 匿名さん

>>926
    ぐぬぬ、その通りだなあ、反省する。
    旧住民の価値観を受け入れるような発言をしておきながら、どこかで彼らを見下した傲慢な気持ちが本当になかったか?もっとよく考えてみるよ。
    非常に端的で分かりやすい指摘ありがとう。

127. 934 周辺住民さん

ララテラスの脇に、不法駐輪が増えている。
    ロータリー側に3〜4台、マンション側入り口付近にも5台くらい。そして自転車下には吸殻も落ちている。
    改めて小杉の民度の低さを実感。
    おそらく自転車で来るくらいだから旧住民以外にありえない。
    あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
    こういうマナーを守れないのは本当に残念だ。民度が低いとしか言えない。

128. 935 匿名さん

>>930
    論外で無視なら、それよりましなチンケくんもスルーすれば。
    スルーしないから、荒れるんでしょ。

129. 936 匿名さん

うちのタワマン(当然駅前ね!)でもエレベーターの中でタバコを吸った奴がいるくらいだから旧住民を貶めるような発言はするなよ。タワマンに住んでいる奴だって大した事ないんだから。同じ川崎に住んでいるのだから同じ穴の狢であるという自覚を持てよ!民度は一緒!気取るな!

130. 937 匿名さん

溝口がライバルってマジですか?
    ノクティ1もノクティ2もメチャクチャショボイのに・・・
    どこをどう見たら武蔵小杉と溝口がライバルになるんですか?

131. 938 匿名さん

>>926
    新住民なのか旧住民なのかはどうでもいいよ。

タワマン高層階に住んでるのか、低層階マンションに住んでるのかは、明らかに階級が違うよ。

タワマンに住んでいながら、低層用エレベーターに乗ってるやつ、いったい何のためにタワマン住んでんの?(笑)って思うよね。

132. 939 匿名さん

>>931
    私は荒らしではないですよ。
    いもしないネガをあれこれ言っているので、あなたがネガと言っているのはネガじゃなく荒らしと教えてあげているのですが。
    とにかく、スルーを覚えないと。

133. 940 入居済み住民さん

>>930
    再開発すれば簡単ですね。武蔵小杉西口のセンターロードからブレーメン通りあたり、いったん更地にして再区画割して、タワマン&高層ビルたてましょう。旧住民は自然淘汰されますよ。

134. 941 匿名さん

>>933
    ご理解いただき、ありがとうございます。
    荒らしには、スルーを勧めます。

135. 942 匿名さん

>932
    わかってないね。
    普通の感覚の持ち主は、自分から「小杉住民は、●●である」なんて断定表現は、
    おそれおおくてできないって言ってるのだよ(笑)
    どれだけ不遜で尊大なんだよって話。
    あんたの日頃の会社生活が心配だよ。
    裸の王様になってない?
    自営業者だと良さそうだけど、あんたのシステム屋さん的な思考回路は、
    多分自営業ではなくサラリーマンだよね。

自信がないっていいながら、
    と言いきれるのが、俺に言わせてたら厚顔無恥。

136. 943 匿名さん

>>930
    馬鹿じゃなく、荒らし。

137. 944 匿名さん

936 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[] 投稿日:2014/10/28(火)
    武蔵小杉みたいな**に住んでる奴は田舎から出てきた馬鹿ばかりだろ

この低学歴丸出し下品な言い回し・・・まさか・・な

138. 945 匿名さん

>944
    都心がいいって言ってる奴は田舎者って言われたが、
    小杉にあこがれる田舎者っているの?(笑)

139. 946 周辺住民さん

いないね。
    田舎者は小杉なんて知らないから。

140. 947 匿名

東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、
    比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

東日本大震災の時にも結構騒がれたけど
    小杉のような軟弱な土地に憧れる人なんて滅多にいないよね

141. 948 匿名さん

今日の釣り師は下手くそばっかりだな。

142. 949 周辺住民さん

方々で災害が起きている中、いたって平和ですがね。

143. 950 匿名さん

釣りではないでしょう。そこまで知的操作は全然ないですよね。。
    初期レスで私も少々エサを蒔きましたが、もっと高度な内容でしたし。。

144. 951 匿名さん

>>950
    どんな釣りでした?

145. 952 匿名さん

>>947
    ゆるいのはわかってるけど
    前回関東はあんなに揺れたのに
    マンホールにょきにょき飛び出なかった現事実はどう無視するの?

146. 953 匿名さん

>948
    撒き餌だらけでお腹いっぱいだからな。
    このスレなんの情報もないね。

大体私生活が心配になる引きこもりばっかりの集い。

147. 954 匿名さん

だから!
    耐震3のクヤクション
    がもてはやされるんだろうね
    欲しかったわー

148. 955 匿名さん

>>953
    こなけれべいいのに
    ひひょんぬ?
    わざわざ書き込む矛盾。

149. 956 匿名さん

>>953
    がすごい情報もってるみたい。
    お願いします。
    夢見がちなひきこもりでなければ!

150. 957 匿名さん

新宿 渋谷 川崎 横浜

この4つの街をショッピング散策しましたがどこも素晴らしかったです
    この4大駅に続くショッピング街というとどこの駅名が出てきますか?
    武蔵小杉の商業施設レベルはだいだいこの4大駅のすぐ下のカテゴリーと見て間違いないでしょうか?

151. 958 匿名さん

爺さんばあさんなのか
    土日とか遊んでないでしょ?>>957

152. 959 匿名さん

ショッピング散策て
    ちなみに957は何買ったの?
    逆に助けてやりたい

153. 960 匿名さん

武蔵小杉はショッピング街にカウントされません。ぜひ一度武蔵小杉でショッピングを楽しもうとしてください。
    何の楽しみにも自慢にもならないと思いますがネタ程度にはなると思います。

154. 961 匿名さん

>>957
    わあ 武蔵小杉ってすごいんですね

新宿以上ですって

グランツリー武蔵小杉 最高です!!
    \(^o^)/

155. 962 匿名さん

>>959
    ユニクロ大型店限定のジャケットとジーンズを新宿ビックロで買いました
    新宿まで往復700円ぐらいだったかな?
    700円で百貨店やショッピングセンターを5-6施設もショッピング散策できたのでオトクだなと思いました
    乗り換え無しの湘南新宿ラインで15分で新宿いけるなんてさすが武蔵小杉と思いました

156. 963 匿名さん

>955
    おまえらがどんなにバカなことに夢中か教えてあげたくてな。
    おせっかいでスマン。

157. 964 匿名さん

>>961
    ネタでなく武蔵小杉グランツリーは新宿・銀座以上だと思いましたね

新宿は伊勢丹だけ、あとは小規模施設
    銀座は三越だけ、あとは小規模施設

伊勢丹も三越も異常な値段の高額商品ばかりで、客は旅行者の田舎オバちゃんばっかりでしたよ
    「グランツリー以上」なんて言えるのはやっぱりラゾーナだけでしたね

158. 965 匿名さん

>956
    すごい情報持ってるよ。
    お前らはおかしい。

159. 966 匿名さん

>>964
    雑多な小規模施設ってのが味噌なんだよ。
    小杉にはそれがない。

160. 967 匿名さん

ネガを装ってるポジと
    逆もあるけど
    真意が
    わからなくなってきました(笑)

161. 968 匿名さん

>964って釣りの他何者でもない。
    ネガの1人芝居か!

162. 969 匿名さん

結果何が残ると思う?
    注目されてるという事実だけ。

163. 970 匿名さん

>>966
    イトーヨーカドーがあります

グランツリーという玉座を中心に、スクエア、ララテラス、イトーヨーカドーという小中規模施設が周りを固める
    まさに新宿、銀座、川崎と同じシステムじゃないですか

164. 971 匿名さん

これがアド街効果か?
    またよくわからんのが来たな(笑)

小杉はチンケな街だから、そんないじってくれなくてむた大丈夫だよ。

165. 972 匿名さん

ネガの特徴
    核心を突く質問に弱い。
    ネガという言葉に過剰反応する。
    自分がネガティブだという自覚がある。
    当たり前のことしか言えず、つまらない。
    他に楽しみを見出だせない。

166. 973 匿名さん

>972
    ポジの間違いだろ。
    妄想だから間違いは存在しないってか?(笑)

167. 974 匿名さん

どこがチンケなんですか?
    23区の駅前にグランツリーに匹敵する施設は一つもありません
    新宿伊勢丹も銀座三越も、東京見物のオバちゃんに高額ブランド品売りつけてるだけの観光施設です
    あとの施設はマルイ程度のどうでもいい小規模施設ばかり

グランツリーに匹敵する商業施設は23区では見つかりませんでした
    ラゾーナだけは別格です

168. 975 匿名さん

>973
    ポジってなんだよ。
    ネガは分かるがポジってどういうの指してるの?
    肯定派?前向き?プラス思考?
    なんか駄目なことあるの?

169. 976 匿名さん

ネガの反対だからポジって呼んでるの?
    頭悪くね?

170. 977 匿名さん

グランツリーオープンまであと1ヶ月切ったー。
    そこに工場があったなんて信じられない激変。
    楽しみだなあ。

171. 978 匿名さん

新入りが入ってきたな(笑)
    とうとうポジネガにケチつけ出したよ。
    ここの妄想連中が、ポジネガと便宜上呼び出しただけだ。
    いいね〜新しい風。

172. 979 匿名さん

長いこと住んでるけどあの工場が稼働してるとこ見たことなかったな・・・
    でもあの謎の工場のおかげで武蔵小杉のフラグシップ施設が出来たんだから
    わからないものです

173. 980 匿名さん

>>977
    ホント楽しみだね。

ネガの皆さんは散々馬鹿にして叩いてるんだから、当然グランツリーは利用しないんだよね?
    グランツリーの敷居跨いだら敗北だよね?
    ああ、楽しみだなあ。

174. 981 匿名さん

グランツリーオープンしたら武蔵小杉の商業レベルは都内トップ10は確実ですね

175. 982 匿名さん

グラツリの存在は大きいでしょう。

176. 983 匿名さん

>978
    便宜上?
    多分ポジって最初に言った人は幼稚レベルの語学力だと思うけど。
    世間では、ネガティブな奴は嫌われるけど、
    ポジティブな人を悪く言う人はめったにいないよね?
    このスレは常識が通じない人たちが多いってこと?

177. 984 匿名さん

>980
    かなり昔に流行った煽りだな(笑)
    懐かしいわ〜

178. 985 匿名さん

クヤクションのこと誰も知らないのね。

じゃあ池袋周辺の最近の開発
    あれ?
    おかしいなって感じ
    少しでも不動産投資してるんならあると思うけど。

ここの書き込みしてる人には関係ないみたい。

179. 986 匿名さん

>>979
    外から見えないようになっているんだよ・・・・・・・

180. 987 匿名さん

>983
    空想に生きてるアホを嘲ってるだけだから、無理に割り込んでこなくていいよ(笑)

181. 988 匿名さん

このスレに新風が吹くタイミング。
    新マンションに入居始まる前後。
    プラタの住民さんかな?

最初は小杉の生活に胸踊らせ意気揚々だけど、住んだらすぐ小杉の実態がわかり、はしゃいでたのが恥ずかしくなるから、精々今のうちに(笑)

182. 989 匿名さん

>970ってバカ。
    いい加減1人芝居は辞めろよ。
    小杉オタクかよ。

183. 990 匿名さん

>988さんは小杉住民ですか?
    お答えください。

184. 991 匿名さん

あと3週間で武蔵小杉で
    DIESEL ZARA GAP BEAMSのトップファッションブランドがショッピングできるんですね
    日本最高の交通利便性 安心の居住空間に加えショッピングでもトップクラス
    武蔵小杉を選んで信じられないくらい幸せです

185. 992 匿名さん

988は長男の住民だよ
    卑怯なんで言わないけど。

186. 993 匿名さん

>987
    え?
    君は何者?我が物顔?したり顔?
    確かに自分は新参者だけど、ちょっと読んでみて意味不明だったから聞きたかったんだよ。

187. 994 匿名さん

>>991
    馬鹿だねえ
    宇宙一だよ。

188. 995 匿名さん

>988
    グラツリがあるとないとでかなり違う。
    基本的にには、ベットタウンとは思っているだしょう。

189. 996 匿名さん

>988
    12年も住んでるのに意気揚々だけど。
    あなたはこの街で悪いことでもあったの?

190. 997 匿名さん

え?
    君は何者?我が物
    がおしたり
    顔?
    確かに自分は新参者

191. 998 匿名さん

>997
    あれ?
    なんでかコピペされたんだけど。
    引用ミス?

192. 999 匿名さん

アド街のおかげでだいぶスレが急速に伸びた。
    これもひとえに小杉を愛する皆様のおかげ。
    満員御礼。

193. 1000 匿名さん

今日も武蔵小杉は人気だなあ。

194. 1001 匿名さん

地元民はすでに興味をなくしたグラツリ。
    移住者は楽しみなグラツリ。
    期待した割にガラガラなララに、レストランと一部店舗だけ盛況なスクエアって経験を踏まえると、地元民感覚でグラツリの未来がわかりそうなもんだ。

楽しみだな。

195. 1002 匿名さん

>995
    何しろ24区だからね。

196. 1003 ご近所さん

>>1002

活気がある街になりました。
    新旧含め毎日が飽きません。
    武蔵小杉にして本当に良かった。

197. 1004 匿名さん

>>1001
    そもそも武蔵小杉にまともな商業施設なんて来るわけないのは
    地元に長く住んでいるならわかるでしょ 川崎市の負の連鎖は今に始まったことではない

198. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2