東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 8451 匿名さん

    >>8444 池田山実家さん
    ちなみに私は南麻布1丁目の坂の中腹あたりに住んでいるので広尾駅の坂上から本村小の釣り堀りあたりもよく知っていますし、田園調布にも何度も行っていますからよく知ってますので。

  2. 8452 池田山実家さん

    >上物への金の掛け方などのスケールですよ。

    言葉遣い気をつけて。ここは高級住宅地スレです。お金の掛け方、コストの掛け方など言い方はあります。「カネ」というような下衆な単語は書かないでください、育ちが知れますよ。

  3. 8453 匿名さん

    >>8450 池田山実家さん
    モノプリは私も好きですよ。チェーン店でコートダジュールの方にもあってバケーションの時には特に重宝してます。フランスのスーパーは自分で袋詰めするスピードがみなさん早くていつも焦ります。

  4. 8454 池田山実家さん

    >>8451 匿名さん

    南麻布一丁目?ああいう低地エリアのことはよく知りませんし、興味もありません。
    一低住専の田園調布にあんなトグロビルが建つとか書いている時点で、コストの話をしているとか後から言い訳しているみっともない態度も、あなたに興味ありません。

  5. 8455 匿名さん

    >>8452 池田山実家さん

    あなた前にいた池田山実家爺いとは別人でしょ?あっちはもっと下品だったし、自演したし、ネカマだったしw

  6. 8456 匿名さん

    >>8443
    田園調布に南麻布のアパ豪邸レベルのものはない
    せいぜいレオパレスみたいなことをやって金儲けした創業家が一番大きくて、延床面積はアパ豪邸の半分未満の規模

  7. 8457 匿名さん

    >>8456 匿名さん

    あんな庭もろくにないビルは豪邸でもなんでもないわ。センスのかけらもない。大東建託の方がマシ。

  8. 8458 池田山実家さん

    >>8455 匿名さん

    誰ですそれ?それに自演と言いますが、この匿名板で自演だとなぜ言い切れます?
    時々、例えば、私はパリの話題をしていましたが、これも自演に見えるのではないですか?
    会話をしている二人には勿論分かることですが、外野からは一人で書いている、とも見える可能性はありますしね。私はこの匿名板で根拠なく自演だの、ネカマ?性別詐称のことですね?だの分かるはずも無いですので、その辺りは達観して楽しむ姿勢が大事だと思います。楽しめないなら来る意味無いですから。なので、根拠の無い誹謗中傷や自意識過剰な金持ち自慢、無知なくせに他所を貶める投稿などが一番好きではありません。

  9. 8459 匿名さん

    白金別邸を超える豪邸国内で他にある?

  10. 8460 匿名さん

    >>8457
    センスの話ではなく延床面積の話をしてるんだよ
    >>8443も家の大きさで聞いてきたんだろ
    センス云々の話はただの話のすり替え

  11. 8461 匿名さん

    >あっちはもっと下品だったし、自演したし、ネカマだったしw

    爺さんの自演、それもネカマで嫁とかw

  12. 8462 匿名さん

    >>8459
    あれは豪邸ではなく迎賓館では?

  13. 8463 池田山実家さん

    >あんな庭もろくにないビルは豪邸でもなんでもないわ。

    あなたはあのトグロビルに入ったことがあるのですか?ここ数年、都市型住宅の傾向として外壁を兼ねた建物で外から中が見えないようにして、中庭を設ける邸宅が多いです。私はあのトグロビルの内部構造は知りませんが、外観から察するにおそらく中庭やパティオがあるのだと想像します。そういう想像力も使えずにただ中傷批判する態度はいかがかと思います。

  14. 8464 匿名さん

    >>8454 池田山実家さん
    あの、私はパリの話のレスをしている同一人物ですよ。南麻布一丁目を見下されているようですが、韓国大使館の南側は敷地の広い戸建てが多いです。私はマンションですけど。あと、田園調布も何度も行ったことがあると書きましたが、一時期実家があり住んでいたからです。当時は駅前に三丁目食堂とかサンドイッチアイランドというデリの店がありました。いまはもうありませんので地元民しか知らないと思います。

  15. 8465 匿名さん

    >>8463 池田山実家さん

    これのどこに中庭があるの?入ったことないけど、ぐるっと外から見たらわかるわ。敷地に目いっぱい建ってるぞ。

    1. これのどこに中庭があるの?入ったことない...
  16. 8466 匿名さん

    >>8465
    庭があろうがなかろうが庭云々の話は論点のすり替え
    元々は建物の大きさ、延床面積の話だろ
    それを庭だのセンスがないだのと論点ずらししただけ

  17. 8467 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    外から見えないけど大山の柳井さんとこかな。白金は迎賓館だからまた違うと思うし。

  18. 8468 匿名さん

    >>8466 匿名さん

    ビルの延床面積なんぞどうでもいいわい。

  19. 8469 匿名さん

    >>8467 匿名さん
    あの家はすごいですよね規模が。柳井邸だと知るまでは学校か軍事施設かと思ってました。

  20. 8470 匿名さん

    >>8467
    白金台2丁目の迎賓館は延床面積10000㎡弱もあるから柳井邸は足元にも及ばないよ
    とは言っても迎賓館と比べるのもどうかと思うけど

  21. 8471 匿名さん

    >>8468
    どうでもいいなら話に入ってきて、センスがないだの庭がないだのと関係ない方向に話をもっていくなよ

  22. 8472 匿名さん

    白金はここじゃ遥かに格下だから場違いだよ。笑

  23. 8473 通りがかりさん

    なんだかんだ上物のクオリティと豪邸が立ち並ぶ規模感と地価を兼ね備えた松濤だね。

  24. 8474 匿名さん

    松濤はほとんどの人が日本一と思ってるよ
    神山町のマンションもSHOTOとか名前つけてるのは笑えるw

  25. 8475 匿名さん

    デヴィ夫人って松濤?テレビで見たけど、屋上から見えた周囲の景色がそんな感じだったので。

  26. 8476 匿名さん

    >>8470 匿名さん
    >白金台2丁目の迎賓館は延床面積10000㎡弱もあるから柳井邸は足元にも及ばないよ

    それって画像左上のソフバンのですか?池田山のすぐ裏側で前から工事してましたが完成したんですね。確か小説の舞台にもなった有名な料亭だったところですよね?

    1. それって画像左上のソフバンのですか?池田...
  27. 8477 池田山実家さん

    >>8476 匿名さん

    そうです。そもそもは荏原製作所の創設者の畠山一族が、薩摩藩主の島津家から土地を購入し邸宅を建てました。その後転売され「般若苑」という名の料亭になり、三島由紀夫の小説「宴のあと」の舞台にもなった場所です。画像で見ると向かって右側に畠山美術館が残っていますね。
    ここは池田山のすぐ横で、小さい頃は親とよくお散歩で通っていた場所で、当時は人通りもなく静かで緑が生い茂った公園のようでした。

  28. 8478 匿名さん

    >>8447 匿名さん
    建物に相当かけているのはわかるが、街並みはひどいね。蜘蛛の巣のような電線、安っぽいガードレール、つぎはぎアスファルト、路上駐車。ここの裏手は高級マンションが立ち並んでいて雰囲気が全然違うけど。

  29. 8479 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    神山町。麻生さんちの近くの雰囲気いいところ。

  30. 8480 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 8481 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 8482 匿名さん

    池田山の五反田はピンク色が強くて独身男性に人気だよね。

  33. 8483 匿名さん

    五反田駅前の有楽街と高級住宅地の池田山を分けて考えられない、そんな地方住みや上京さんが多いみたいね。普通の東京育ちはここでは少数のようです。

  34. 8484 周辺住民さん

    一寸前まで五反田のプラットフォームの真正面に○○ソー○ランドという看板が見えたな。

  35. 8485 匿名さん

    >>8483 匿名さん

    ここって白金と白金台をごっちゃにしてたり、渋谷区広尾を港区だと言い張ったりw、都心住宅地の地理や成り立ちや歴史を知らない無知な人が多いからスルーしておいていいよ。知能は幼稚園児並で読解力も低いのでレスするだけ時間の無駄ですよ。

  36. 8486 周辺住民さん

    池田山界隈も古いNTT病院くらいしか使い道が無い。
    母の付き添いでたまに通うが、駅から上りだし、白金台からも遠いし歩いて行く気がしれん。
    買物も不便だし、住民もついついパチンコするだろうし、住むにはキツいな。

  37. 8487 匿名さん

    池田山の五反田ってパコパコ街ってだけじゃなくパチンコまであるんだ。

    漢臭い独身男性には最高のエリアじゃん。
    裏山。

  38. 8488 通りがかりさん

    >>8480 匿名さん

    ネカマとか、発言気を付けないと削除されるぞw
    まあ口惜しすぎてそう言いたくなる気持ちはわかるが。池田山育ちで麻布在住、8億のピカソ持ってるような人間がいたらそりゃあムカつくわな。でもそれを口するのはガキっぽい。ムカつくならここに来なけりゃいいだけ。まずは自分の感情をコントロールできるような大人になってから戻ってきなw

  39. 8489 匿名さん

    梅雨の合間に近所をお散歩@有栖川公園

    1. 梅雨の合間に近所をお散歩@有栖川公園
  40. 8490 匿名さん

    >>8486 周辺住民さん

    周辺住民の割には間違いだらけw
    だいたい、どこの駅から歩いてるんだ?

    間違い1 五反田駅からはほぼ平坦
    間違い2 NTT病院はそんなに古くさくない
    間違い3 病院から白金台(住所)は近い 徒歩2~3分
    間違い4 五反田駅から歩くなら白金台駅からだって歩ける(但し、裏道でさかはきつい)

    短い文章の中にこれだけ間違いがあるのはある意味凄いw

  41. 8491 匿名さん

    >>8488 通りがかりさん
    あなたバレバレですよ

  42. 8492 匿名さん

    >>8490 匿名さん

    ご指摘の通りですね。池田山に限らず、このスレでは高級住宅地と見ると見境いなく誹謗中傷を繰り返す人が散見されます。しかも、ご指摘のようにまったく土地勘のないことが書き込みからも明らかですので、本当の近隣住民からすると失笑ものですよね。
    更に付け足しますと、五反田駅から病院までは送迎バスがありますし、乗車時間はほんの1・2分ですが、タクシーを使うまでの距離でもないので利用価値は高いでしょう。また病院自体は逓信病院からの建て替えで最新設備に生まれ変わりましたし、何より逓信病院という出自で東大病院系列なので医師の質が高い、それが一番重要なことですよね。単なるクリニックではなく、そういう最高水準の総合病院が近所にあるというのは、都心住宅地ではなかなか稀有で希少かと思います。

  43. 8493 匿名さん

    >>8490

    五反田駅から東五反田5丁目は坂道
    病院の古いか否かは個人の主観だから感じ方の違い
    8486の文章を見れば白金台は白金台駅のことでは?
    間違い4は目的地の対象が謎

  44. 8494 8492です

    >>8493 匿名さん
    >五反田駅から東五反田5丁目は坂道


    確かに、五反田駅から見て住宅地の多い西側にある池田山はその名の通り結構な坂道です。
    ただし、NTT病院のある白金台に近い東側は、緩やかな丘という感じで、NTT病院から西の住宅地に上がるのに結構な高低差があるのです。要するに大地の形が三角錐に近い感じですね。本当にNTT病院や池田山エリアを歩いたことがある人なら、そんなの当然知っていることなのに、恥の上塗りはやめたらいかがです?母の付き添いとか真っ赤な嘘っぱちでしょうしw

  45. 8495 匿名さん

    >>8486は実際に歩けば間違いとすぐわかることをなんで書くかな?不思議だわ。

  46. 8496 8492です

    >>8493 匿名さん
    >五反田駅から東五反田5丁目は坂道

    ネット検索したら、品川区役所による区内の標高図がありました。
    画像中央部が東五反田五丁目、いわゆる池田山になりますが、西に行くほど標高が高くなり、茶色の20m以上ですが、東側にあるNTT病院のエリアは、オレンジや黄色の5mから20m未満のエリアになります。理解できましたか?

    1. ネット検索したら、品川区役所による区内の...
  47. 8497 8492です

    参照元の品川区役所による標高図のアドレスは以下の通りです。ご参考まで。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000030800/120118_hyoukouzu...

  48. 8498 通りがかりさん

    >>8486 周辺住民さん
    >池田山界隈も古いNTT病院くらいしか使い道が無い。

    またお前スレ荒らしてんのか。また削除されたいのか?
    NTT関東病院は20年前に建て替えられてまだまだ綺麗な病院だし。実物知らないで書くからみんなに突っ込まれるんだろ。せめて病院のホームページぐらい見てからレスしろ。

    https://www.nmct.ntt-east.co.jp/

  49. 8499 匿名さん

    スマン 
    品川区
    興味ない

  50. 8500 匿名さん

    田園調布・・・
    すまん
    大田区
    興味ない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸