横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 967 匿名さん

    都心の高級住宅街はいくらすると思っているの?
    数億は必要ですよ?
    普通の人が、広くて住環境の良い希望通りの物件を買うのは難しい。

  2. 968 匿名さん

    多摩ニュータウンや八王子や所沢と一緒だね

  3. 969 他地域の人

    この沿線地域は、都心直通で便利、
    湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い。
    そして、東急、横浜市というブランドと、
    適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み。
    客観的に見て、
    人気がでる要素が揃っているわな。

  4. 970 匿名さん

    >>968
    それらの地域も大変素晴らしい街だと思います。
    でも都心からの距離圏を考えると、比較対象として意味があるのか疑問ですね。

  5. 971 匿名さん

    よくわからないのですが、八王子とか所沢って寒くないですか?

  6. 972 匿名さん

    都心直通で便利 → たいていの私鉄はそうだって
    湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い → 横浜に出るのも一苦労なのにね
    そして、東急、横浜市というブランドと → それは東横線の話
    適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み  → どこと比べているのやら

    客観的に見て価値が下がっているわけだ。

  7. 973 匿名さん

    972みたいに、事実をひねくれて見る人ってたまにいるよね。
    そう思うなら、このスレをそんなに必死に見なければいいのにw

  8. 974 匿名さん

    972さんの指摘こそ田都沿線の真実だと思いますよ。田都沿線住民の皆さん、見たくない知りたくない不都合な真実を直視する勇気を持ちましょう!

  9. 975 匿名さん

    まあ客観的な事実は駅の乗降客数の増減が教えてくれるよ。
    昨年度は>>1の通りだったけど、今年度はどれだけ落ち込むことか。

  10. 976 匿名さん

    >>972 の指摘は、客観的にみて当たってると思います。

  11. 977 匿名さん

    http://www.nks.co.jp/survey/54.html
    日経社の調査によると、東急田園都市線は、
    以下項目で高評価を得ており人気が高いようです。
     ・スポーツ文化施設が充実している
     ・自然公園緑が多い
     ・高級な
     ・おしゃれな
     ・センスのよい
     ・治安のよい安全な
     ・教育水準の高い
     ・地域コミュニティが発達している
     ・活気のある
     ・成長力将来性がある
    -------------------------------------------------------
    ■調査名 鉄道沿線イメージ調査
    ■調査内容 首都圏の主要59線について、住宅購入検討層が
    どのようなイメージをお持ちか、また、それぞれがどのような
    イメージポジションにあるか把握する目的で実施した。
    ■調査時期 2007年10月22日(月)~25日(木)
    ■調査対象者 計600名 首都圏にお住まいの20代から50代の男女で、
    1.2年以内に新規分譲マンションの購入を検討されている方 (300名)
    2.2年以内に新規戸建住宅(建売)の購入を検討されている方(300名) 
    ■調査方法 インターネットアンケートモニターを使用したWeb調査

  12. 978 匿名さん

    972,974,976とか、恐らく住民ではないと思うんだけど、
    さも住民以上に詳しいかのように書き込めるってw
    しかも、「思います」ってw
    程度が低い書込みは止めてくださいな。

  13. 980 匿名さん

    ヒガミというよりは各種データ等からも目に見えて沿線の活力が衰えてきているので
    「それみたことか!」とここぞとばかりに叩いているのでは。

    時代の潮目、感覚は2007年時点とは明らかに変わってきているよ。

  14. 981 匿名さん

    ヒガミがブランド力を高めてるって…w 幾ら何でもここまでくると殆どビ○ーキのような…。本当に大丈夫?

  15. 983 匿名さん

    まあ渋谷~二子玉川間はいいよね。
    他地域の人も憧れるだろうし、イメージ通りだし、ヒガミの対象にもなるでしょう。

    ここで叩かれているのは神奈川区間。乗降客数が減っているのも横浜市内。

  16. 984 匿名さん

    住民さんだのヒガミだのあるけどここ見てるとほとんど思惑のある人(=業者)の書き込みにしか見えないですね。双方とも。
    一般人は特定の沿線を「それみたことか!」と叩く必要などないでしょうに。
    アンチのポイントとして「電車が混む路線」なのか「人が減っている沿線」なのかをハッキリさせてほしい。
    どっちも、にしたいんだろうけどやっぱり矛盾してますよ、その二つは。

  17. 985 匿名さん

    都内区間の叩きがないのは、単に、このスレが神奈川版だからでは?
    二子玉川の某タワマンスレなんかネガの嵐だよ。

  18. 986 匿名さん

    神奈川県内各駅の1日の平均乗降人員 対前年比【2008年度】

    ○二子新地 1.9
    ●高津 -0.6
    ○溝 の 口 0.8
    ○梶 が 谷 0.3
    ○宮 崎 台 0.6
    ○宮 前 平 1.0
    ●鷺沼 -3.6
    ○たまプラーザ 0.1% (※美しの森 大型分譲有り)
    ●あざみ野 -4.6
    ●江田 -5.7
    ●市 が 尾 -4.8
    ●藤 が 丘 -0.6
    ●青 葉 台 -0.1
    ●田奈 -2.4
    ●長 津 田 -1.6
    ●つくし野 -1.7 (※東京都町田市
    ●すずかけ台 -1.0 (※東京都町田市

    田園都市線全体(前年比  1.4%減)
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento...

  19. 987 匿名さん

    データから読み取れる事実として

    ・都心への通勤や買い物に便利で、昔から市街地が形成されており利便性の高い都内~川崎市区間は
     いずれの駅も利用者の増加が続いている。

    ・都心への通勤や買い物に不便で、ある時期に一斉に分譲を始めたニュータウンであるため沿線の
     急激な高齢化が迫っていて、整った街並みだが坂も多く生活する上で車が運転できないと不便な
     横浜市町田市区間はいずれの駅も乗降客数が減っている。

    ・人気沿線だったので電車はもちろんかなり混んでいるが、郊外のほぼすべての駅の
     乗降客数が減り始めているので、混雑は緩和されそうな気配である。

  20. 988 匿名さん

    ・なお横浜市青葉区は既に人口流出社会である。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_kona/2009_2/04_23/kon...
     出生と死亡の合計である自然増加数が青葉区1392人なのに、人口の増加数が
     690人で落ち着いているということは社会減、つまり余所から青葉区に移り住んでくる人よりも
     青葉区から余所へ出て行く人の方が多いということ。

    ・23区内では湾岸のタワーマンション群を中心に各所で大型債開発が目白押しであり、
     都心回帰の流れの中にあって、目下の所、郊外が注目される材料は乏しい。
     また、2008年に開通した渋谷直通の副都心線は2012年に東急東横線と直通運転を開始し、
     横浜みなとみらいと一本でつながる。緑が多く残るエリアで大規模開発が進んでいる
     つくばエクスプレスなども含め、新たなライバル沿線にも需要が流れているとする向きもある。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸