横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 946 匿名さん

    今日は久々に朝のピークに急行に乗り、昔の混雑と全然違うのに驚きました。
    車両の話されてもわからないけど(笑)、乗ってる実感として楽にはなってますよ。

  2. 947 匿名さん

    >945 

    心配しなくても大丈夫です。
    二子玉川など、通勤人口が増やすように、東急がせっと
    大規模・小規模開発を行っています。

  3. 948 匿名さん

    少し前なら田園都市線というだけでマンション売れていたのにね。
    高圧線や東名高速、246の排気ガスという環境でもね。

  4. 949 匿名さん


    全て線だね。
    田都沿線ってそんな狭っくるしいエリアを指すの?

  5. 950 匿名さん

    スレタイをマジマジ見ると、駅や線路脇に住んでいるみたいだな。

    田園都市線沿線に暮らそう のがよくない?

  6. 951 匿名さん

    でも皆さんが言う田園都市線住宅地のイメージって実際に駅からそう遠くない東急が手を入れて開発したエリアのことを指しているんだから面ではなくて線で捉えてもあながち間違ってないんじゃない?

  7. 952 匿名さん

    >>950
    次からそうしよう
    >>945 >>946
    一時よりは良くなったのは間違いないけど、まだ先は長いと思う。
    東急も頑張っているとは思うけども、いかんせん大井町線活用にしか抜本策を見出せないからね。

  8. 953 匿名さん

    大井町線が溝の口まで延伸したからといって乗客が大井町線にシフトするわけがない。
    まともに考えればわかることなのだが、住人としては認めるわけにはいかんわな。
    ましてや、東急は田園都市線に対する大規模改修はもうしないと言っている。
    百年先は知らんよ、しかし当分は悪化の一途をたどるのみ。

  9. 954 近所をよく知る人

    批判がおおいこのスレッド。
    だけど、なぜかいつも注目浴びてますよね。。


    田園都市線沿線に住みたいけど、ちょっと高いなあって思っている人が難癖つけているのかな。

  10. 955 匿名さん

    だと思いますよ。げんにたまぷらのマンションとか高いですし。
    まあ、5,6千万台のマンションを若い夫婦が買ってるわけで、それなりに所得がないとローン審査だって通らないでしょうし。

  11. 956 匿名さん

    世田谷の一部を除いて田園都市線沿線には住みたいとは思えないけど、なぜかここ覗いちゃいますね。
    憧れもなけりゃ馬鹿にもしていない、要は気軽なんでしょうね。沿線の特徴をよく体現しているスレッドだと思います。

  12. 957 匿名さん

    たまプラーザは値段に価値があるのです。

    街自体の実力は港北や多摩センター以下。

  13. 958 匿名さん

    値段に価値があるってどういうこと?
    港北や多摩センターみたいになんてなってほしくない。

  14. 959 匿名さん

    >>953
    自分は、大井町線にシフトしました(笑)

  15. 960 匿名さん

    >>953
    おいおい、自己中すぎるぞい。
    勤務先によっては大井町線にシフトした方がいい人はそれなりにいるぞい。

  16. 961 匿名さん

    いえいえ、多摩田園都市にそれだけの値段を出す価値が本当にあるのかと言うことですよ。
    都心から遠い、投資予定のない激混み&乗客マナーの悪い電車、アップダウンがきつく日常生活に不便な街、田園都市線・東名高速・国道246と鉄道や幹線道路がエリアを3本も東西に走っていて線路や幹線道路が至近の物件も少なくない、田舎出身の妙に見栄っ張りな人が多くギスギスしている、等々を考えると、本当に田都価格を出す価値があるのか、疑問に思うものですよ。

  17. 962 匿名さん

    961ですが、あと景観を乱し人によっては体調不良を訴える高圧線が多いこと理由に付け加えますね。

  18. 964 匿名さん

    ここが注目を浴びているのは、今まで人気沿線とされていた田園都市線
    乗降客数が首都圏私鉄の中で最も落ち込みはじめているから。

    AERAでもブランド沿線凋落や丘の上の坂のきつい住宅街の衰亡など
    たてつづけに記事になっている。

    2009年度の各駅の乗降客数はさらに落ち込むよ。

  19. 965 匿名さん

    大阪に出張時、時間があったので伊丹まで遠周りしてきました。
    阪急千里腺からモノレールで空港へ

    なんとなく大阪出身者が田都好きなのも判る気がしました。
    東京も市街地は整理されてないゴチャゴチャした街並みですが大阪はそれ以上。
    いわゆる文化など、一見あばら家率がむちゃくちゃ高い
    一方、千里NTは天気も良いせいか紅葉の山並みも綺麗で環境もいい。
    多少通勤時間はかかっても郊外に住みたがるのはわかります。
    大阪出身者ってあまり都心には興味を示しませんからね。
    大阪は典型的アメリカ型都市で、高年収層はドーナツ型らしいし。
    最近は大阪中心部もタワマン増えましたけど

    しかし大阪の郊外は田都のような通勤地獄はない。
    よく耐えていられますね。

  20. 966 匿名さん

    大阪市内は緑地も公園も極めて少なく、お世辞にも環境が良いとはいえませんからね。
    東京は都心に高級住宅街が集中し、区部全域において都市公園が整備されている。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸