横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 45 匿名さん

    >>44
    武蔵小杉の再開発は阪神淡路大震災を受けての調査で古い建造物が密集した武蔵小杉駅前が防災上危険と判断されたからなんですね。
    それで民間の力を借りて東口と駅周辺を綺麗にした。
    あとは消防署から中原区役所までまっすぐいける線路際の道路が完成すればとりあえずは安心というわけです。

    横須賀線の新駅ができるまでは開発は各デベの押し付け合いでしたが三井と住友が一気に買い占めて安定しました。

    NECの北事業場はもっと古い府中事業場がまだ稼働中なので北口→北口日医大→西口三角タワー→北口エルシィ&NECビル→府中街道南側→のあとです。

  2. 46 匿名さん

    武蔵小杉最高。

  3. 47 匿名さん

    NECは多少業績が持ち直したけど傘下のルネサスは小杉からの撤退が決定しているから
    余剰地は今後売却の方向か大手不動産デベと組んで
    商業施設運営となる可能性も残されている

  4. 48 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  5. 49 匿名さん

    NECはありえないよね。パチンコ屋のこととか映画館とか
    いまだに某ブログのコメント欄とかTwitterにも書き込んでいるし...

  6. 50 匿名さん

    >>40
    露骨な釣り針だな。

  7. 51 匿名さん

    鉄道利便性以外の小杉の魅力は?
    →グランツリー武蔵小杉だよ!


    え?
    グラツリまだできてないよ。
    しかも、ある時期までアリオの予定だったんだよ。
    とすると、これまでの小杉礼讃は何だったの?

    魅力的な路面店はない、やって来た人が一息つけるカフェが和田珈琲店くらいであとは駅ビル内だけ、
    そんな小杉に何の魅力があるの?
    20年後だったら魅力的な何かが増えていると思うが、
    今のチンケな小杉に何を見てるんだか。
    甚だ疑問だ(笑)

  8. 52 匿名さん

    >>51
    視野の狭っ
    行動範囲狭っ

    不感症の女みたい(笑)

    一緒にいてつまらないだろうね。



  9. 53 匿名さん

    >52
    だったら魅力的な店をあげてみなよ。
    某大衆イタリアンとか某中華シェフプロデュースとかあげたらウケる。
    アパレルや雑貨で買いたいと思った店なんて数軒。
    こんなチンケな商業育ってない小杉の今。
    小杉のどこに魅力がある。
    その結果がグラツリ頼み(笑)

  10. 54 匿名さん

    アリオというには規模が小さいからグランツリーになったというのは本当ですか?

  11. 55 匿名さん

    53
    しんちゃん頑張ってるね、ボウフラ湧かないようにね。

  12. 56 匿名さん

    >53
    あんたにとってはチンケな街なんだろうけどさ、
    その勝手極まりない価値観を押し付けるなよってことだよ。
    あんたが大好きな恵比寿だって人によってはチンケな街なんだからさ。都心じゃ都合の悪い人もいるわけさな。

  13. 57 ご近所さん

    >>56
    チンケ君はスルーしてあげないとチン○君になっちゃうので要注意です(;^_^A

  14. 58 匿名さん

    確かに武蔵小杉から生まれた店って皆無なんだよね。
    将来的にそれが生まれるという気もしない。
    こういう街づくりを続ける限り。

  15. 59 匿名さん

    映画館じゃないんだよな。武蔵小杉に足りないのは。

    例えばいつも一位の吉祥寺は、百貨店がありながら、小さなオシャレなカフェとか個人がやってるお店が共存してる。

    あと若者でも柄の悪くない若者が多い。
    柄を別にしても渋谷みたいに若者集まる街はやっぱ元気。

    もっと独身者や若者ターゲットの店を共存してもらいたい。

    映画館でも家電屋でもないと思う。




  16. 60 匿名さん

    付け加えると、チェーン店はもう要らない

  17. 61 匿名さん

    >>53
    52ですけど。
    だーかーら。
    人それぞれ魅力的って思う感度は違うじゃないですか。

    それは店ばかりじゃなく、街の雰囲気だったり、人間関係だったり、自分が楽しもうと思わない限り恵比寿だろうが沖縄だろうが、あなたにとってはチンケになっちまうよって事。

    人として不感症すぎやしませんか?
    友達、家族と今いる土地を楽しんで、逆にあなたにとって魅力的なお店や場所を発信しましょうよ。
    どこどこの親父の話はめっちゃ笑えるから行って見てみたいな。

    そもそもファッションもグルメも貴方の好みなんて知らねーし(笑)
    チンケな人間だなって見透かされてしまうよ

  18. 62 匿名さん

    53はしょうがないのです。
    二子ライズのしんちゃんだから、悔しくって悔しくって。
    ライズに引っ越してからずーっと武蔵小杉をネガってるんですよ。
    ある意味人生の最大の買い物で大失敗して狂っちゃったのかも。

  19. 63 匿名さん

    >53
    グランツリーなんてオマケでしかないよ。
    武蔵小杉という狭いエリアでしか街の価値をはかれないのであれば武蔵小杉の価値には気付けないでしょう。
    たとえグランツリーが無かったとしても多分私は武蔵小杉を離れる気にはならないんだよな、これが。
    まあこういう奴も住んでるってことを少しでも理解してくれると揉めなくて済むんだけどね。

  20. 64 匿名さん

    >>59
    完成品だとつまんないと感じることもあるよね。

  21. 65 匿名さん

    >58
    何言ってるんだ?
    古くから武蔵小杉でやってる店は武蔵小杉発では?

  22. 66 匿名さん

    >>65
    たしかに。

    >58さんは知らないだけでしょ。
    私がよく行くお店は武蔵小杉点が1号店ですよ。

  23. 67 匿名さん

    スケボー君たち
    今日はやけに元気だけど
    村祭りなのかな?
    東口のロータリー公道でやってるのは
    あぶないので警察に通報しました。

    渋谷とか秋葉原なら公のスケボー場があるんよ

  24. 68 匿名さん

    ハッピーロードの大衆割烹でさえ中目黒だか祐天寺だかに本店があったりするんだけどなあ。割と流行っているナチュレも小杉発祥じゃないし。
    小杉オリジンって発想自体がチェーン展開ベースだけどまず美味しい店、話題を呼ぶ店が欲しいかな。
    小杉の古い飲食店は以前いた工員さんたちに東北出身者が多かったためか味付けが濃い店が多いから期待薄。

  25. 69 匿名さん

    路面店とか
    永遠に大人になれない小僧のたわごとなんで
    ほっとけばいいんですよ
    矛盾してる。

  26. 70 匿名さん

    ここにいる人たちって頭で考えた理屈ばっかりか、美味いまずい、良い悪い思いっきり主観ベースで決めつける人かどっちかなのが残念かな。
    両方欲しいよ。

  27. 71 匿名さん

    >>67
    代々木公園でやって蚊に刺されていないことを祈ります。

  28. 72 匿名さん

    >68
    もっと調べて欲しいね。
    チェーンが嫌と言いながら小杉発を求めるという矛盾は私もおかしいと思う。
    最近個人店も増えてきて小杉1号店も増えたんだけど、そういう人はいったい何処に目が向いているのやら。
    これからでしょ、小杉は。
    良質な個人店は応援したい。

  29. 73 匿名さん

    >>69
    路面店さんは己のこだわりばかりですからね。
    せいぜいお菓子のまちおかレベルの店しか作りようがない現実を見る気ないから残念。

  30. 74 匿名さん

    この地域の今後について考えるなら
    ロータリー横断歩道でスケボーやってるお子様は
    生卵ぶつけていいレベル。
    危険

    明日以降もやってたら
    ここでレポートします。
    おもしろいんで

  31. 75 匿名さん

    >74
    危険と思うならレポートなんかいいから、あんたが注意して止めさせるべき。

  32. 76 匿名さん

    >>75
    だから警察に通報したうえでの書き込みですよ?
    実刑伴わないだろうからレポートします。

  33. 77 匿名さん

    >>75
    あなたもこの地域の住民なら
    協力してください。

  34. 78 匿名さん

    路面店たわごと。

  35. 79 匿名さん

    某中華シェフプロデュースのお店は、
    ディナーで行きましたが、出てくるメニューはどれも
    優しい味で且つとても美味しかったですよ。

    私は52さんじゃないですが、53さんは食べてどうだったんですか。

  36. 80 匿名

    >>74さん

    止めとけって!!!
    今時の子供達は、大人が注意したりするとすぐに逆ギレしたりするからね!?
    10代のガキンコは、パワー有り余ってるから怖いよ!!!

  37. 81 匿名さん

    >>74
    おもしろくないです。
    生卵なんかぶつける発想、そして投稿をおもしろがるなんてあなたは、子供達レベル以下の人格ですよ。

  38. 82 匿名さん

    交通利便性以外の魅力が結局、ちゃんと言葉にできていない(笑)
    わけのわからん抽象論ばかり。
    これが今の小杉の限界。
    チンケな街も20年すれば変わるかも、って言ってるのに、どうしても今の小杉で納得させたいんだね(笑)

  39. 83 匿名さん

    >>82
    >これが今の小杉の限界。
    >チンケな街も20年すれば変わるかも、って言ってるのに、どうしても今の小杉で納得させたいんだね(笑)

    面白いコメントですね。
    小杉の限界は良いけれど小杉くらい(小杉程度?)の地域とはどこにありますか?
    貴方が認定できる良い街とはどこでしょう。
    価格も含んでご紹介下さい。

    それと20年もすれば変わると称していますが今までの20年間とこれからの20年間はまったく状況が違います。
    チンケな街は20年経ったら益々チンケになっていると思います。
    人口減少とは都市衰退にリンクします。

    さぁご意見ぷりーず。笑

  40. 84 匿名さん

    >>80
    少し前だけど新駅のベンチで大声で携帯で話しはじめた若いのがいたからジェスチャーで小さくと合図したらカンタンにキレて胸ぐらをつかんきた。
    これだけで指紋ついてるから暴行罪成立だぞと諭していたら、うしろから他のおじさんがばーかと言いながら思いっきりそいつの頭をカバンでひっぱたいた。彼は今度はそのおじさんに向かってつかみかかったので私が仲裁に入った。
    駅員さんに引き渡したがその切れ方がデッカい幼稚園児ってレベルだったから警察に任せた方がいいですよ。

  41. 85 匿名さん

    東急沿線のまちは、路面店(商店街組合等)の力が強いところが多く、だからこそ、大型SCが幅を利かせられない街がおおい。

    大型SCが幅を利かせると交通の便を別にするとセンター北とか南みたいにそのうち元気のない街に落ち込む可能性がある。

    路面店が期待出来るのは、もはや西口のみ。商店街組合頑張って欲しい。

  42. 86 匿名さん

    >>82
    そっか…
    そうなんだね
    ほんとは自分の存在をわかって欲しいんだよな
    ここでしか表現出来る場所がないんだよな

    見守るよ

  43. 87 匿名さん

    >>85
    小杉の商店街は申し訳ないがとっくに終わってるんだよな。
    新丸子と元住吉の商店街に客を奪われバブル時にもほったらかされいつしか工場労働者向けのうす汚い飲食店やパチンコ店が駅前を占拠してしまった。
    ハッピーロードだって昔は古本屋があったりして普通の商店街だったんだけどね。

  44. 88 匿名さん

    北口に三井が進出した頃、北口と西口の商店街が三井にコレド日本橋の視察を申し込んだことがあってね。
    逆に商店としてのベースが違いすぎることを自覚してしまったご様子。

    地場の路面店が集約されるとどうなるかはプラウドの複合開発を見れば一目瞭然、世の中そんなに甘くない。

  45. 89 匿名さん

    路面店がバサッと入れ代われば可能性あるかもね。

    営業してるより、貸したほうが家賃入っていいというのが認識出来れば。

    路面店を借りてる人には、是非家賃UPしてもらって、人気のない店に撤退してもらう。

    バサッと入れ代わるのは、時間かかっても可能性はある。

  46. 90 匿名さん

    >83
    ご新規さんか(笑)
    散々そういう話書いたから過去の読んで。
    と言いたいとこだけど、小杉熱烈好きが削除依頼出して削除されてるから無理だわ。

    一つ言えるのは子育ての比較的若い世代が増えた街で、それなりの購買力はあるから20年後には、それなりに自慢できる街になると思ってる。
    今の街をチンケと感じないセンスの人間が集まり過ぎてると、そういう発展は遠のくばかりだろうだかな(笑)
    知り合いに飲食店やアパレル関係者がいたら、小杉の小金持ちが増えた具合を吹聴するとか、地道な努力もしないとな。

  47. 91 匿名さん

    >>90
    武蔵小杉の20年後は、空き家だらけになってると思う。

  48. 92 匿名さん

    >>89
    居抜きの路面店というのはベースの建物がボロすぎるとどうしようもないのだよね。
    せめてバブルの時にもう少しまともな建物ができていたらなんとかなっていたかもしれないが。

  49. 93 匿名さん

    建て替えが進んだら? 、

    また90の意見は同調出来る

    現状満足者に未来も発展もない

    引き分けは負けの時代

  50. 94 匿名さん

    >>90
    何が言いたいのか主旨が全く分かりません。
    ご苦労様。

  51. 95 匿名さん

    >94
    >93の爪の垢を煎じて飲んでくれ(笑)

  52. 96 匿名さん

    高層マンションは全部ゲタばきにすればよかったのに。

  53. 97 匿名さん

    お菓子のまちおかの並びがだんだんきれいになって、あの通りやひとつ裏の通りも変わっていくんじゃないの?

  54. 98 匿名さん

    >>97
    あの裏手にはタバコ屋があって灰皿が並んでて路上喫煙者がたむろしてるのね。
    火事がでるとしたらあそこだね。

  55. 99 匿名さん

    センターロードみたいなエリアはあってもいいと思うが、
    これから綺麗になるエリアにあるのが問題。
    自由が丘でも庶民的なところと高級住宅地は住み分けているが、
    ああいう風にエリアが別々であればいいけど、存在し続けるのは難しいかもね。
    ビルさえ新しければ入っていてもおかしくない店もあるから、
    センターロードがみすぼらしく見えるのは、単にビルが古いからってのもある気もする。

    角のタバコ屋やキャバクラはさっさとなくって欲しい。

  56. 100 匿名さん

    小杉の良さはセンターロードみたいな庶民的なところがあることです。
    豊洲やみなとみらいみたいな北朝鮮ピョンヤンみたいな味気ないコンクリートだけの街と違う。
    そんなところに私は惹かれました。

  57. 101 匿名さん

    センターロードは絶対残してほしい。
    あんな憩える雰囲気の所もう作ろうって言っても作れません。
    私のうちに泊めたフランス人が毎日あそこへ行って「すごい魅力的」「Ville très attractive,」って言ってました。
    日本人と見るポイントが違うみたい。

  58. 102 匿名さん

    小杉の良さはセンターロードみたいな庶民的なところがあることです。
    豊洲やみなとみらいみたいな北朝鮮ピョンヤンみたいな味気ないコンクリートだけの街と違う。
    そんなところに私は惹かれました。

  59. 103 匿名さん

    >>96

    下駄ばきマンションは色々とややこしいから住みたくない。

  60. 104 匿名さん

    駅前の通りとヨーカ堂前の通りがきれいになれば、それなりになるんだよ。
    その間にセンターロードみたいなとこがあったって、それはそれで一興ってものよ。
    そういうのがわからん人は、郊外や
    湾岸の人工都市に行くべきだね。

  61. 105 匿名さん

    101さん
    フランス人なんかの見る目って違いますね、日本人は自分の良さが分からないのでしょうね。
    特に田舎から出てきた人は。

  62. 106 匿名さん

    海外に長いこと住んでると本当にセンターロードみたいなところに限りなく日本的良さを見いだせるんだけどな~。

  63. 107 匿名さん

    フランスの方がいい人はフランスへ行け。
    日曜日や深夜は店は開いてないけどな。
    日曜や深夜に営業する日本スタイルの方が便利と感じるんだったら
    フランス礼賛はおかしい。

  64. 108 匿名さん

    >107
    なんか理解間違ってるよ。
    フランス人の例を出した人は、日本人が浮世絵の良さを理解してなくて、
    外国人がもてはやして初めて良さを理解した、みたいな感じで、
    自分たちの生み出しているものの良さをわかってないって言いたいんでしょ。

    いくつかの店は嫌いじゃないが、三角タワーが真横にでき、
    府中街道沿いの再開発で大野屋辺りまでが更新される状況を踏まえると、
    新旧の差がまざまざと出過ぎて違和感があると思う。

    これを新旧差を良しとするのもありだと思うし、
    なしだと思うのもありだと思うし、これは個人差だろうな。

  65. 109 匿名さん

    恵比寿の方が良い人は恵比寿に行けって事ですね

  66. 110 匿名さん

    >>101
    俺たちが香港の裏路地にさまよい込んだらキセルくわえてドロンとした目の連中がたむろして丁半博打してたりするのを見て物珍しがるのと一緒だよ。

    センターロードにやさぐれている連中を見て日本人の誤った固定観念をフランスへ持ち帰ってもらったら困るな。

  67. 111 匿名さん

    路上喫煙所はレゲエ達を呼び込むから最悪なんだけどな。
    なんであんなにだらしなく捨てた吸い殻が翌朝には綺麗になってるか考えて吸ってんのかね?
    シケモクとして再利用されてんだけどな。

  68. 112 匿名さん

    アンチ武蔵小杉諸君。

    とにかく武蔵小杉以外の魅力的と思える街を提案して下さい。
    文句だけではなく具体性がないから説得力に欠けています。
    ヨロシク。

  69. 113 匿名さん

    恵比寿、中目黒いいな。でも買えない。住めない。神奈川県内は思い当たらない。

  70. 114 匿名さん

    目黒駅の駅近再開発のマンションにすみたい。魅力的です。

  71. 115 匿名さん

    そもそも東京自体街としては全然魅力的ではないけどな。
    経済原理がすべてに優先すると思っているバカだらけでことごとく醜悪。
    京都のほうが100万倍魅力的。

    東京というのはそこを我慢して住むべき街だと思っているけどね。
    武蔵小杉なんてのも我慢のカテゴリーに属する。

  72. 116 匿名さん

    小杉なんて、交通利便性を前提にして、子育てと広さに対する価格の均衡点にあるに過ぎない。
    子供が何人もいなかったら恵比寿に住んでる。
    恵比寿も近辺も魅力的な店が多いし、どこに行くにも便利。
    首都高も高樹町でも天現寺でも近い。
    小杉自慢のスーパーの数には及ばないが複数ある。
    小杉民待望だった成城石井もある。
    住んでいて不満がない街だ。
    日本国のために子供を複数作ることを優先したよ。

  73. 117 匿名さん

    中目黒でも恵比寿でも目黒でもいいけれど具体的な物件名もお願いします。
    さぁ頑張れ。

  74. 118 匿名さん

    仮称の目黒駅前地区第一種市街地再開発事業で出来るマンションです。

  75. 119 匿名さん

    >116
    相変わらずだな、パト○ッシュよ。
    いつになったら恵比寿に住めるようになるのだ?
    アベノミクスでチャンスは幾らでもあったはずだが。

    >小杉なんて、交通利便性を前提にして、子育てと広さに対する価格の均衡点にあるに過ぎない。

    表現がおかしい。
    現実的にはそれが全てでもある。
    夢物語なら誰でもできるし、否定も誰にでもできる。おまえもそんな当たり前の1人に過ぎない。

  76. 120 匿名さん

    >>115
    魅力的ではない、東京圏にやむを得ず住んでいるの?住んでいる街にあまりネガティブにならないほうが、人生楽しくポジティブに生きていけるよ。

  77. 121 匿名さん

    >117
    あんた頭悪いな(笑)
    なんでいちいち新築か知らんが物件にこだわってんの?
    駒沢通り沿いか少し入って、駅徒歩6〜7分くらいなら売りに出てる。
    恵比寿なんぞ、大手じゃなくても低層マンションは駅近にいくらでもある。
    無知を恥な(笑)

  78. 122 匿名さん

    チンケ=◯ッシュ?

  79. 123 匿名さん

    >119
    また馬鹿がいた(笑)

  80. 124 匿名さん

    ここってキャラクターになり切る、中二病スレ?

  81. 125 匿名さん

    >122
    どう考えてもそうだろうね。
    こんな奇特な人はそういないだろうから分かりやすい。w
    まあ野心家ではあるのだろうけど、たびたびここへ登場するってことはまだ夢が叶ってないってことだからね。

  82. 126 匿名さん

    >123
    馬鹿はどっちだ?(笑)

  83. 127 匿名さん

    恵比寿と武蔵小杉を比較してあれこれいってる人って原理原則を知らない人なのかな?
    駅から同条件であれば坪単価の高い街の方が、一般論では人気度合いが高いってこと。
    だからと言って、全ての人にその価値観や条件が当てはまる訳でもない。
    こんな単純なことで街を比較してあれこれ述べるのって誰しもが分かってることをつらつら説明しようとする口喧しいお節介でしかない。
    もしくは自己顕示欲の現れかな。

  84. 128 匿名さん

    >120
    良いこと言った。

  85. 129 匿名さん

    馬鹿ばっかだな(笑)

    小杉以上の街はどこだのってのに答えてたら、また別のが流れも読まずにチャチャ入れてくる。
    わかったよ。
    君たちは小杉にタワマン買えたことが誇らしくて、人生の成功者と思いたいのを妨げられるのが嫌なんだろ?

    こんな何人かしか見てないスレで顕示欲?
    オモロー(笑)

  86. 130 匿名さん

    >129
    だからおかしい人って思われるんだよ。
    何かに不満があってやけくそになるのは勝手だが、
    自分の価値観だけの判断で他人を馬鹿にする態度は傲慢極まりないな。

  87. 131 匿名さん

    アベノミクスがなんちゃらって言ってる人って何者なんですか?
    わたしの給料なんて安倍さんになっても変わってないですよ。
    株の投資とかってことですか?
    みんなが株やってるって思ってるんでしょうか。
    わたしはやってません。
    アベノミクスで潤ってる人の財テク術を教わりたいです ヽ(・∀・)ノ

  88. 132 匿名さん

    >131
    その通りです。
    武蔵小杉に満足している人へとやかくいうつもりはまったくないのですが、
    資金不足で住みたいところに住めずイライラしている人を見かけると残念な気持ちになります。
    武蔵小杉を貶す前にやることがあるだろ?って思います。
    とばっちりもいいとこですね。

  89. 133 匿名さん

    >>127
    そんな間抜けな原理原則ねえよ。
    定点観測で地価が上がってるとこが人気で下がってるとこが不人気に決まってんだろ!
    駅から等距離って新駅ができて便利になるから人気がでんだろ。
    時系列でものが見るセンスがない。会社を潰すタイプだな。

  90. 134 匿名さん

    >>131
    アベノミクスもそうだけど政府の経済政策は常に金持ち目線だからね。
    元から塩漬けになってた株や土地を抱えている大金持ちに売り抜けるチャンスを与えてるだけ。
    インフレ基調とかそそのかされて買っちゃったバブルを知らない世代は後の人生をローン返済のため地道に働いて生きる訳です。

  91. 135 匿名さん

    ここのネガな書込みは買えない人の僻みってことですね。
    何とも可愛そうにね。
    頑張って働けよ。

  92. 136 匿名さん

    >>129
    流れも読まずってあなたの身勝手な流れなんて誰も読んでないから(笑)。
    あなたの主観で悪く言うのは勝手だが武蔵小杉よりはるかに怪しげな土地開発が至るところでなされているからいろんなスレをのぞいてみたらいいよ。

  93. 137 匿名さん

    住んでて楽しくない街だからチンケな街なんだよ。
    楽しみはいつも街の外にある。
    まだまだ熟成が必要な街だ。
    その程度の街を、ちょっと高い金出して買ったからと、
    誇っている様が笑えるのだよ。
    人間謙虚じゃないとな(笑)
    旧住民がどうとか、他の街より優れているとか。
    自分より下をみて優越感に浸るのではなく、常に上を意識して生きていきなさい、
    と親御さんから薫陶を受けなかったのかな?

  94. 138 ご近所さん

    恵比寿みたいな下品でクッサい街に憧れてる時点でもうね
    先日、元町に行ってきたけどオシャレで便利なとこだったな

  95. 139 匿名さん

    >138
    まずは住んでから意見するんだな(笑)

  96. 140 匿名さん

    せっかく入ってくれた有力テナントにまでネガられる武蔵小杉

    日本を代表するビューティーサロンとして話題のGARDENから、この秋、新ブランドが誕生します。
    その名は、『NEUTRAL(ニュートラル)』。これまで銀座・原宿という流行の最前線で
    革新的なデザインを提案してきた私たちが、新たな舞台に選んだのは、
    11月にオープンする新商業施設・グランツリー武蔵小杉――日本の女性の美を「地方」から応援する。
    私たちの新しいストーリーが、今、動き出そうとしています。

    http://toranet.jp/fashion_p/jb_1207/ped_01/la_10/35149903/

    ららテラスの時の三井の担当(何も無かった武蔵小杉に我々が商業施設を作ってあげた発言)
    もそうだけど、内心ではやっぱり小杉や川崎市を馬鹿にする風潮があるのかな

  97. 141 匿名さん

    >>140
    しっかり『地方』にだけ括弧つけやがって。なんでこんなハッピーなネタからネガれるかな?

  98. 142 匿名さん

    >>141
    元の求人文書に「」がついてるんだが。
    何でわざわざこんな書き方をするのかは理解不能だけど。

  99. 143 匿名さん

    >>142
    明らかに地方でしょう。
    神奈川県川崎市のアドレスなんだから。

  100. 144 匿名さん

    このスレッドって同じ人が、同じネガして、同じ反応して・・・
    こち亀みたいな感じ?

    継続させたいだけのスレッドやね。

    10年後になっても同じ会話してそうだ

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸