横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 201 匿名

    ☆大人気の老舗の定食屋さん『三ちゃん食堂』(新丸子駅より徒歩3分)で、生姜焼き定食や鶏の唐揚げ定食頼んでましたよ☆

  2. 202 匿名さん

    >>201
    そうなんですよね、新丸子や元住吉、武蔵中原の方がお店が充実しているんですよ。

    武蔵小杉のセンターロードが昔ながらの老舗飲食店街だなんて大きな勘違いです。新旧住民がどうのこうのって別にあの環境が武蔵小杉の旧態ではないんですから。
    工場労働者が消えた今こそがパチンコ屋、路上喫煙所、きったない大衆酒場を追い出しあるべき姿に戻るチャンスなんですよ。

  3. 203 匿名さん

    >>196
    SC屋上に持ち込みバーベキュー広場を作れば必ず食料品コーナーの売り上げが伸びますからね。

  4. 204 匿名さん

    >202
    思い上がりも甚だしい。
    何があるべき姿なの?

    工場群がなくなって久しいが、商売できてるからには需要があるってことだ。
    パチンコ屋はなくなって欲しいが、人はそれなりに入っているみたいだし、
    なくならないんだろう。
    戦後のどさくさで不法占拠された土地が広いほど、
    現在の各駅前の発展度合いに差が出てるかもね。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    思い上がりも何もセンターロードの方がいつ火事を出すかわからないってレベルまで落ちている。
    私が通ってた古本屋の店先で喫煙者がトロンとした表情でタバコ吸っててあんな光景は見たくない。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    あなたが既に答えを出していると思うけど。
    再開発を期に小杉の駅前の地を日本人の手に取り戻したい、と思うのは当然。
    これに反対しているのがどこの国の人なのかは一目瞭然だよね。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    細かい話だけど100円サワーが200円に変わってたりしたたかに営業してますよ。

  8. 208 匿名さん

    元住吉もどちらかといえば庶民的な街だけど
    駅前にセンターロードみたいなのが無いのが商店街が発展した理由

    小杉西側はツインタワー従業員向けの飲み屋が駅前に林立している
    鹿島田と同じで、南武線沿線特有の下品さを受け継いでしまっているのが残念
    あとは花街としての新丸子の影響も少なくないと思われる 風俗とか

  9. 209 匿名さん

    >>208
    ツインタワーってなに?タワープレイス?

  10. 210 匿名さん

    >>209
    鹿島田の話だよ>ツインタワー周辺に飲み屋林立

    小杉の駅前に元住吉みたいなまともな商店街があれば
    誰もそれを潰せ、なんて言わないだろうけど
    結局小杉駅前にまともな店がほとんど無くて
    小汚い雑居ビルがごちゃごちゃにあるだけで、法政方面も商店街としては廃れてきているのが現実

  11. 211 周辺住民さん

    >>206

    議論を逸らしては駄目です。
    不毛な意見。

  12. 212 周辺住民さん

    >>210

    小汚いのは事実。
    だからそれを一掃しろとか、あるべき姿にしろとか、トンチンカンな事を言い出す輩が出てくる。
    人それぞれの価値観がある訳であり、色々な意見があることを許容しないと。自分が気に入った所に住めば良いだけ。勿論、住みたい場所に住めるだけの甲斐性はなきゃ駄目だけど。
    私は小杉の今井の住宅地のマンションに住んでますが、同じ価格でも小杉駅前のタワーはパスです。駅近で便利かつ眺望などの利点は判りますが、街中の線路、幹線道路沿いには環境面から住みたくなかった。だからタワーマンションが一般的に良くないとは絶対言いませんが。自分だけでなく、他人を受け入れる度量を持ちたいですね。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    価値観の違いは許容すべきだろうけど朝鮮人の問題はまた別だと思いますが。
    むしろ問題を価値観にすり替えようとしているのは、あなたの方だと思うけど。

  14. 214 匿名さん

    確かに駅前の不法占拠は、また別問題として重要な話。
    http://ameblo.jp/daitoaseinenkai21/
    このサイトを読み返したら、戦後日本でどのような不幸が起きたのがよくわかる。
    まだ30代なので、戦後の自虐史観や情報圧殺によって、
    こういう事実があったことをつい最近まで知らなかった自分が悲しくなった。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    どうかな?例えば女性閣僚、鷹派で靖国公式参拝って踏み絵を堂々と踏んだ高市や稲田が入って穏健派の野田聖子が外れた今回の改造内閣。日本が東アジアと対立してでも憲法を改正して助かるのはアメリカの軍備負担。

    でも同時にTPPにも前向き、辺野古には米軍の滑走路。
    すべてアメリカさんのご都合主義に振り回されてるだけでは?

    武蔵小杉からは外れてちゃうけど視野はもう少し広く持った方がいいよ。

  16. 216 匿名さん

    北朝鮮にエサ与えてるのがパチンコ屋やそっち系の店のユーザーなんだよね。

    今はその拠点がひとつ潰れるか再開発に乗っかって売上伸ばすかの境目なんだね。

  17. 217 周辺住民さん

    >>215

    まさしく記載されている通りです。
    偏狭なナショナリストの政権と日本が海外メディアから見られている事実認識が無いといけない。
    大概、偏狭な偏った論に組みされる方は、現状に満足されていない方が多い。
    ◉定職が無い
    ◉会社で出世せず行き詰まり感がある
    ◉家庭が不和
    そんな上手くいかない毎日を、仮装敵を攻め、蔑む事で自己満足しようとする。健全な対処の仕方ではない。救い難いのは、そのような状況を作り出しているのが現政権であるにも拘らず、その政権を支持しているという喜劇というか悲劇。
    まさに残念な方々です。

  18. 218 匿名さん

    え~武蔵小杉にも慰安婦がいたのですか?

  19. 219 匿名さん

    北朝鮮を口汚く罵りながらもパチンコ依存症でたっぷり献金してるなんて輩はまだ残ってるみたい。

  20. 220 匿名さん

    >217
    偏見たっぷりだな(笑)
    今の保守がまともなのは中流以上に、正しい歴史認識が広まってるからだ。
    アメリカなしでの国防があるべき姿だ。
    今は戦後の押し付けスキームからの脱却時期だ。
    ちなみに、アメリカなしでアジアを安定させられる方法ある?
    中韓との話し合いとかは非現実的だからなしな。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    他でやってくれ。
    自分酔いは見ててキツイ。
    スレッドネタ離れてるし

  22. 222 匿名さん

    >>220
    あなたと話が合うのは石原慎太郎もしくは金主席、イスラム国あたりだな。
    日本の土地を守れとか言い出して外国人へ一旦売った土地を強制的に奪い返したらただのアホ。
    武蔵小杉では合法的に返却していただきましょう。

  23. 223 ご近所さん

    どうでも良いがせっかく有吉散歩で90分武蔵小杉が取り上げられたというのに今日はこのスレどうしちゃったの?。

    サライ通りのオージオソット知らなかったけど本当に美味しいの?またしても小杉テイストでこってり?

  24. 224 周辺住民さん

    >>223
    私も有吉散歩見ました!
    近場のお店がたくさん出て来て楽しかったです。

    法政通りの洋菓子フェリシアのカキ氷美味しそうだった。生野アナの食べてた桃カキ氷は一度食べて見たいな。なるバカリズムの宇治金時は定番だがやはり美味しそう。今日は生憎の雨だが、ちょっと行ってみようかな。

  25. 225 匿名さん

    >223-224
    番組全体的にもいい感じでしたね。

    このスレでも時折武蔵小杉グルメ論議が勃発しますが、
    「an umbrella」や「μ」のコース料理は上品なだけでなく美味しくて、
    質は高いと思ってます。

    「OSTERIA Osio Sotto」も評判がいいので、気になってはいたのですが、
    まだ行ったことがありませんでした。
    TVで取り上げられたので、暫くは混み合いますかね。。。

  26. 226 ご近所さん

    >>223
    自称タワー住まいアンチはじめ成りすまし小杉新住民がほとんどって理解した?
    リアル小杉住民は充実ライフ満喫に忙しくて書き込む暇がない

  27. 227 匿名さん

    良さげなお店が最近増えてきてとても嬉しいですね。
    武蔵小杉とは言え、新丸子も元住吉も近いので選択肢は結構ある。
    普通のエリア感覚なら武蔵小杉という明確な範囲のない極狭範囲で判断しないからね。


  28. 228 匿名さん

    >>227
    駅前はタワマン、その周辺に飲食店、そのまた外側に既存住宅街という形になってきましたね。

  29. 229 匿名さん

    武蔵小杉の有吉散歩で出た三ちゃん食堂は、孤独のグルメに出ていたんだね。
    焼肉ライスは700円とボリュームが凄くて、庶民的な店で周辺にマッチしていて良い店だなと思いました。

  30. 230 匿名さん

    >>227
    まったくその通りですね。
    徒歩圏内じゃなくても自転車で少し移動する気になれば楽しみも広がります。
    もともと武蔵小杉駅周辺は知名度の割には賃料に割高感があって、どうしても周辺駅付近への出店が多い印象でしたが、今は武蔵小杉の知名度も上がって来て人口も増えているので先見性があった優良店は武蔵小杉駅から離れていてもどこもたいそう繁盛してる様子です。

  31. 231 匿名さん

    武蔵小杉駅ー新丸子駅間なんて徒歩5分だもんね。
    十分徒歩圏内なのにこのスレでは区別したがる人が多いことに驚くよ。
    武蔵小杉を知らないのバレてるから。(笑)

  32. 232 周辺住民さん

    >>231
    確かにそうですね。
    武蔵小杉から、新丸子だと徒歩5分、元住吉と武蔵中原なら10分ぐらいですかね。ちなみに自由が丘だと45分です。

    私は小杉の今井中の近くなので、ブックオフなら中原ですかね。飲食店なら新丸子が充実してます。また、サッカーの等々力スタジアム迄は20分くらいです。
    電車の便の良さ以上に、徒歩圏が充実しているんですまよね。

  33. 233 匿名さん

    てか、小杉に住んでて、休みの日散歩したり食べに行ったりしないの?
    小杉がいい、いいと言ってる割には、小杉周辺の店に無知過ぎだね…(笑)
    元住吉は距離あるから開拓できてないけど、新丸子の店にはそれなりに行ったし、小杉もヨーカドーの通りや法政やサライ通り、その他にも行ってる。
    頭飛び抜けた店がほぼないから、チンケって言ってんだよ。
    程々な店ばかり。

  34. 234 匿名さん

    そろそろチンケは飽きた

  35. 235 匿名さん

    アンチ武蔵小杉諸君。
    相変わらず手を緩めない書き込みご苦労様。

    さて君たちの書き込みに何が足りないか教えてあげよう。
    それは比較対象がないから理解がされないのだよ。
    もっと具体的にアンチ武蔵小杉諸君が愛する街をここで発表しないとね。

    頑張って。
    応援しちゃう。

  36. 236 匿名さん

    >233
    頭飛び抜けた店を求めるにはまだ小杉は途上過ぎるでしょう。
    そんなこと言ったら、自由が丘ですら頭飛び抜けてるって感じるお店は殆ど無い。
    味なのか内装なのかサービスなのかCPなのか判断基準が謎だけど、わざわざハードル上げてチンケと愚弄するのは悪意にしか感じないよ。

  37. 237 匿名さん

    そうだね、たった数年で新丸子、元住吉も含め武蔵小杉周辺に増えた飲食店はかなりのもの。
    しかも確実に質が上がってきているのがわかる。
    飛び抜けてはいなくてもまた来ても良いなと思える店が増えてきたのは本当に嬉しい。
    人が集まる場所の変化は楽しいね。

  38. 238 匿名さん

    >229
    そろそろ脱三ちゃん食堂しないとね。
    そんな中、開店わずか1年程でTVに取り上げられてチャンスを掴んだ「OSTERIA Osio Sotto」は素晴らしいですね。何度か寄らせてもらってますけど、こういう若いセンスと実力のあるお店が増えてくれるのは大変嬉しい。
    けど人気でフラッと立ち寄れなくなるのは住民としては若干複雑な気持ち。

  39. 239 匿名さん

    >>233
    チンケなんて言ってないで、早く元住吉も探索してみて下さいね。元住吉で私のおすすめ店は武蔵小杉Walkerには載ってませんよ。
    地元の方ならお分かりだと思いますけどね。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    三ちゃん食堂を超える店は出てこないと思いますよ。
    食べログの投稿数だって150件以上ですし、評価も高いですし。

  41. 241 匿名さん

    小杉はディレクターや編集者泣かせの街だよ。
    話題になってる街だからと上に言われてリサーチみてみたら、大した店が存在しない。
    番組や雑誌の評判を落とせないジレンマの中、相対的にマシな店でお茶を濁すしかない。

    業界の中は映像や文字にならない情報もあれこれあるから、メディアの言うことを真に受けちゃいかんよ(笑)

  42. 242 匿名さん

    あれは戦後焼け跡時代の外食券食堂の生き残りだろ。
    この手の食堂は昭和30年頃までは東京中いたるところにあったはず。
    出てくる料理はすべて素人料理。
    他の街ではとっくに淘汰された素人料理のこんな店が
    ここではもてはやされるところが恥ずかしいところだな。

  43. 243 匿名さん

    >241
    そうかなあ?
    話題性が先行してよく分からない街だからリサーチ不足で面白くなるのでは?

  44. 244 匿名さん

    >242
    捕らえ方によっては貴重な存在に成り得る。
    もてはやされてはいないと思うし、これからも地元民に愛される店であって欲しいけどね。
    何が恥ずかしいのかさっぱり分からない。

  45. 245 匿名さん

    >243
    ネットのなかった頃だったらね。

  46. 246 ご近所さん

    小杉にタワレコ出来るんだ
    サプライズ
    時代に逆行してる

  47. 247 匿名

    タワレコ万歳!^_^
    セブン&アイで良かった。ありがとう。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    アリオでもタワレコはセブンアイ傘下だから必ず入るのでサプライズ
    でも何でもない 騒いでる連中が情弱なだけで
    ここでもタワレコが入ることはさんざん指摘されてきた

  49. 249 匿名さん

    >236
    自由が丘をそうとらえてるのなら、食べ歩きが圧倒的に足りないね。
    自由が丘は、高い~安いの幅がある中で、
    美味いをそれぞれで実現しているよ。
    高いで美味いは誰でもできるが、安くて下品じゃなく美味い店はそうそうないよ。
    自由が丘はディープな街だ。
    知ったかはやめようね。

  50. 250 匿名さん

    >241
    わかります!
    映像でも文章でも、「美味しい!(でも、これくらいはどこにあるけどね)」みたいに読まなきゃいけない行間が存在している感じ。
    小杉から新丸子は近いけど、駅周辺から法政通りやサライ通り辺りで店の紹介が完結しないのが今の武蔵小杉の現状ですね。
    多分テレビ局の人も、「食べログ 武蔵小杉 ランキング」とかで調べて、上位に声掛けした感じでしょうね。
    武蔵小杉で食べログ検索すると、結構新丸子は入ってきますもん。

  51. 251 ご近所さん

    駅の飲食店は大して美味しくもないのに何処も込んでるね
    その割にクイックガストや日高屋みたいな常用できる有用店が少ないんだよね
    タリーズみたいなコーヒーチェーンは多いけど

  52. 252 匿名さん

    角川の小杉本も、部数の関係で周辺住民に買ってもらうためか、中原や新城の店まで載せてる。
    小杉民の生活圏じゃないのに。
    川崎本や横浜本だったら、一駅完結なのに。
    これが今の小杉の実情だな。
    10年後には小杉オンリーでいける街になることに期待。

  53. 253 匿名さん

    >>241三ちゃん食堂は小杉というか新丸子というか界隈ではお約束。ほかにも話題にするだけなら面白そうな店はあったけど出てこなかったね。
    劇団四季の衣装を手作りしてる仕立屋、網で包む網焼きの店、江戸時代から続く鰻の店、法政通りの肉ラーメンなどなど。

  54. 254 匿名さん

    >>252
    当の小杉民がセンターロードは無くすなとか言ってる連中だから
    小杉駅前の発表は永遠に無いよ 何で小杉駅周辺にテレビで紹介出来るような店がないのか全く理解していない

  55. 255 匿名さん

    センターロード排除したところで、どこにでもあるチェーン店が入るだけで、テレビで紹介されるような店なんか来ないよ。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    いや、あそこにはまともなチェーン店が新しく来ることはない。
    木造家屋の路地なのに道端に灰皿が並んでて喫煙者で占拠、火の粉の管理は誰がやってるの?危険過ぎてOK出せない。

  57. 257 匿名さん

    >>251
    日高屋は元住吉にあります。野菜タンメンが好きなのでよく歩いて行きますよ、うちのタワーから1キロ少々です。
    ちなみに家系ラーメンも花月も元住吉にあります。

  58. 258 匿名さん

    新しくできた大山地鶏の焼き鳥屋さんの上の飲み屋の名前スーパーバッドですか?直訳で極悪?どんな客層なんでしょうね?

  59. 259 匿名さん

    >>249
    自由が丘、そこそこ知ってるけど何を思ってディープと表現しているのか興味があります。
    私にはお店が多く玉石混交すぎて一生かかっても自力では発見できそうにありません。
    しかもなるほどと思える店は奥沢駅周辺だったりします。

  60. 260 匿名さん

    センターロードがダメと騒いでる人は何がダメか、要素を分解して説明してよ。
    単に路上喫煙場についてのクレームにしか読めない。

    入ってる店は、小杉以外にもあるような店ばかり。
    チェーンもある。
    俺はキャバクラが要らないと思ってる。
    あと単に建物が古いだけなら、それはそれで時期が来たら更新されるだろ。

    小杉に大枚はたいたから綺麗な街じゃないと嫌とかって言うんなら、小杉なんてまだまだその程度の街だってことだ。

  61. 261 匿名さん

    >>260
    小杉にはセンターロードがあったからあの辺が発展しなかったのか
    小杉は発展しないような構造をしてたから、センターロードみたいのが出来たのか

    どっちなのかをまず考える必要があると思うわ
    再開発前の小杉は元住吉よりも発展していなかったのは間違いないから
    何らかの発展しない原因は小杉にはあったと思うけど

  62. 262 匿名さん

    >>261
    発電所、工場、グランド、アパートなどがいきなり駅前にあったんですよ。
    で、南口から法政通り方面に抜ける手前にセンターロードが路地商店街として存在してたんだけど、取り残され廃れて安い大衆酒場が入ってきたんですね。
    タバコ屋は今みたいに変貌する前からあった気がするけどまだ学生だったからよく覚えていない。

  63. 263 匿名さん

    センターロードの喫煙所には暇そうな聖マリのドクターや職員達が朝から晩までたむろしてる。たしか前の院長もいたな。あれかなり印象悪いけど、ばれてないと思ってるのかねぇ…まあそれが聖マリクオリティか。

  64. 264 匿名さん

    >249
    >236です。
    武蔵小杉にこれまで長年住んでいると自由が丘周辺の飲食店は大概制覇してます。
    どなかも仰っていましたがディープ加減が分かりません。知ったかなんでしょうか?
    ちなみに恵比寿もかなり開拓しました。
    看板のないお店も含めてね。

  65. 265 匿名さん

    タバコ屋の佇まいは、だいぶ前からだろうな。
    パーク次男以降を買った人々は、コアパークあたりに変電所があって、今は地下化してるなんてことも知らないんだろうね。

    商店街として発展できなかった理由は、東横の駅から法政通りが直進でできてなくて、しかも府中街道やら交通量の多い道路の横断が必要とかだったりして。
    商店街になるべき道路に曲がり角があったり幹線道路が遮断するようじゃダメなんじゃないのかな。

  66. 266 匿名さん

    >264
    ほんとにボロな佇まいの店とか入ったことありますか?
    洒落た店に入りがちじゃないですか?
    ディープって言葉で混乱させたのなら言い換えるけど、女性が好むオシャレな自由が丘とは違う、決して綺麗でもない店が安くて美味いとか、知る人ぞ知る店があるってことで。
    思わせぶりになったのは申し訳ない。

    恵比寿もそういう意味で、色々ある。
    美味いけどあまり知られてない、リーズナブルな店。
    看板ない店もあるね。
    高くて美味い店も、料理人がまず恵比寿で物件探すって言われるくらいだから、多くあるね。

  67. 267 匿名さん

    オレもここに住んで15年。20代は中目黒に住んでたから、今でも恵比寿好きだよ。30年前(店はもっと前からある)から行きつけで生き残ってる店が結構あるしね。街が高級になっても、高い店も安い店もあるのが恵比寿のいいとこ。
    中目は少なくなった。

  68. 268 匿名さん

    >266
    自由が丘なら何処のこと言ってるのか大体察しが付きますよ。
    飲食業界の知人もいるので一般人よりは食べ歩いている方かと。
    安くて上手い店と言うことはCP基準ってことですかね?
    恵比寿は15年ほど前でしょうか?もうちょっと経つかな?あるグループが一丸となって今のスタイルを街全体に広めたよね。

  69. 269 匿名さん

    すみふタワースレの情報によれば、坪400万に突入だそうです。
    いったいどこまで上がる武蔵小杉のマンション相場。

  70. 270 周辺住民さん

    >>269
    小杉の良さは交通の利便性と、良い意味での緩さですかね。これから発展が見込まれる品川の山手線新駅との接続含め、武蔵小杉と羽田含め暫くは期待大です。

  71. 271 匿名さん

    >269
    正気の沙汰とは思えんな。
    価値より外部要因で値上がりしているとすれば、これから買う人が気の毒でならない。
    まあそれでも湾岸地区よりはマシなのかもしれないが。

  72. 272 匿名さん

    >266
    美味いけどあまり知られてない店なんて本当は殆ど無いですよ。あの界隈で遊び歩いてた人たちならリアル口コミで一度は立ち寄ってると思うし。
    確かに看板もなく紹介がないと入れない店とかもあったけど、それって既に普通のお店と言えるのかどうかも疑問なわけで。

  73. 273 周辺住民さん

    >>271

    あり得ない価格ですよね。ただ、地理的には、武蔵小杉は鉄板だとも思います。最後は立地が生命線。鉄道だけは自分では敷けないので。立地的には偶然の産物かな。ちなみに、武蔵小杉からは、鎌倉へも横須賀線で直通30分です。武蔵小杉恐るべし。

  74. 274 匿名さん

    >>266
    ありますか?って
    ないし気持ち悪い
    下品なおしゃれ自慢

    勘弁してください。

  75. 275 匿名さん

    >273
    スミフらしいやり口だけど、贈与税改定のタイミングがこの時期っていうのはデベにとっては運が良いというか、あるいはそう仕向けたのか、買う側にとってはもう唖然となるしか無い状況ですね。

  76. 276 匿名さん

    おかげで小杉のタワマン中古市場は活況になりそうだ。

  77. 277 匿名さん

    シティータワーは今回の売り出し価格は坪400越えると言うことらしいけど、この値段は第一号武蔵小杉タワマンのコスギタワーのほぼばいの値段じゃないの、こんな事あり得る?

  78. 278 匿名さん

    武蔵小杉ってもはやそう言う評価なんですよ。

  79. 279 匿名さん

    っていうか、それでも買う無知な人がいっぱいいるんですよ。

    むさこに住んでるって言うと「えーすごーい」ってなるけど、昔から住んでるから「はぁ?」って感じ。
    むさこマダムとか言う言葉をテレビで見て勘弁しろよって感じですよ。
    電車でのアクセスの良さにこだわる時点でド庶民だろ、、、

  80. 280 匿名さん

    >>279
    昔から住んでるから「はあ?」は痛いからやめとけよ。
    タワーマンション再開発エリア以外はオマケだし、相手もそういう目で見ているよ。

    世間はシビアだよ。

  81. 281 ご近所さん

    川崎じゃ300でも高い。あまり高すぎると川崎のうま味が無くなるねえ
    安いのウマイの(売れ行きが)早いの~がモットー

  82. 282 匿名さん

    そうそう新旧住民は分離してるよ。
    小杉フェスなんか新住民だけの祭。
    法政通りは法政通り界隈の住民の祭。
    ヨーカドー前のは、かろうじてミックス。

    このアンバランスな開発が小杉の実態。
    でも、新住民でもムサコとは呼ばない。

  83. 283 ご近所さん

    そんなムサ苦しい呼び名誰も使わないだろ

  84. 284 匿名さん

    >>281
    だからあなたがお住まいの川崎的なエリアがつられて値上がりしすぎてるだけなのでは?
    ただ、今井あたりは元住吉と比較しても高すぎるとは思わないけど。

    シティータワーを含めた駅前タワーにはそれだけのポテンシャルと希少性があるってことですよ。

  85. 285 匿名さん

    >>282
    うちのタワーにも法政通り御輿の担ぎ手募集が来ているけどね。
    コスギフェスタは新住民ではなく子供のフェスだよ、ずっと言われ続けているが新旧の対立軸は不要。

  86. 286 匿名さん

    >>276
    タワマンだけでなく築10年の徒歩10分も値上がりするんだろうな。

    部下が去年小杉の賃貸マンションに入居してきたり出張で来る人が消防署のビジネスを定宿にしたりするのだけどここのタワマンみ何年も住んでいるとイマイチ理解できない。

  87. 287 匿名さん

    新住民でも、今の価格は異常と感じるでしょう。

  88. 288 匿名さん

    住んだら熟成まで待つ忍耐が必要な街だとわかる。
    商業施設もできた時は嬉しくても、行く機会は食材購入以外なくなる。
    グラツリでどれくらい変化があるか?
    しばらく住んでる身からしても、今の価格は高い。
    20年後には見合う街になってるという自信も持てない。

  89. 289 匿名さん

    >>285
    勘違いしているのあなたですね。
    コスギフェスタは新住民が企画し、新住民が新住民のために運営するお祭りです。実行委員長はコスギタワーの人です。旧住民は来るなとはいいませんが、美味しいところだけ利用して、汗もかかず、金(管理組合からの寄付金等)も出さずでは、新住民からすれば良い気持ちはしませんよね。

  90. 290 匿名さん

    >>289
    新住民からしたら良い気持ちはしないというのは勘弁してくれ、

    どこの世界にフェスタに客が来て苦虫噛み潰す主催者がいるというのだい?

    私は某タワマン住民だがそんな了見の狭いフェスタならもうお付き合い参加するのやめようかな。

  91. 291 匿名さん

    いろんなお祭りに参加したが金払わないで参加されるのは良い気がしないなんてヘンテコなお祭り聞いたことない。ならばタワマンエリアだけのクローズドフェスティバルにしなよ。川崎駅前のハロウイン他のフェスタに比べて異常に参加者が少ない理由がわかった。

  92. 292 匿名さん

    >>289
    ひどいですね。フェスタをなんだと思ってるんですか?

    290さんの言う通りです

  93. 293 ご近所さん

    290、291さんの言う通り。

    新旧住民を区別したがる289さんは何か勘違いというか、了見狭すぎ。

  94. 294 匿名さん

    新住民の中ではグランツリーも新住民以外の人が利用するなら
    入場料取って欲しいと思ってる人は少なくないと思うよ

    とにかく先住民は何考えてるかわからない人が多い印象だからね
    まあ日本人じゃない人が多いから無理も無いんだろうけど 開発反対してる連中とか

  95. 295 匿名さん

    >>289
    同じ小杉住民と思われるのが恥ずかしい。
    ひどい

  96. 296 ご近所さん

    289に加え294も、本人の頭のSIZEが小さいからしょうがないけど残念な人たち。

  97. 297 匿名さん

    同じ小杉住民といつも思われたくないと思ってるのはこっちの方ですよ
    タワマンエリアだけ小杉から独立した方がいいんですかね
    出島みたいにタワマン地区だけ東京都に編入するとか

    とにかく土着住民達の川崎臭の酷さにみんな我慢させられてきたけど
    そろそろ限界を迎えてもおかしくないと思いますが

  98. 298 匿名さん

    >289は、ネガの釣りだろう。
    バカな書き込みするなよ、まったく。

  99. 299 匿名さん

    >297
    も、おかしな奴だな。
    って、>289と同じやつだろう、きっと。

  100. 300 匿名さん

    知らない人たちが書いてますね。
    小杉フェスは、ちゃんと参加費取ってますよ。
    机上の空論での議論はボロ出ますね。

  101. 301 匿名さん

    >>297

    ほとんど人権問題に発展するような差別用語です。

    識別のある大人なら、ここまでで辞めることをお勧めします。

    今後、社会的に危険ですから、直ちに控えて下さい。

    ちなみに私も武蔵小杉のタワマン住まいです

  102. 302 匿名さん

    住民対立を煽ろうとする意図がみえみえ。
    何が目的かは知らんが迷惑極まりない。
    本気でそう思っての書き込みだとすれば、
    ただのアホだ。

  103. 303 匿名さん

    対決煽りは定期的に出てくる。

  104. 304 匿名さん

    >>289
    コスギタワーってあんな安い値段で買えていながらなんでこんな感覚なのかな?
    今や周辺マンションの中古の方が高いんだからそういう考え方はしない方がいいよ。


  105. 305 匿名さん

    わたしゃ周辺住民のみなさんと交流する場だと思ってたのだが、、、人様の頭の中は見えないから怖い。

  106. 306 匿名さん

    >>300
    参加費ってね、そういう意味じゃないんだよ。
    何のためにイベント期間中に敷地を解放して地域住民と交流してるんだか、、、あなたとんでもないよ。

  107. 307 匿名さん

    >>303
    たぶん289,297,300は同一人物では?
    煽りではなく何千人も住んでいれば中にはそういう考え方の人も混じっているということでおしまいにしましょう。

  108. 308 匿名さん

    小杉北口の朝鮮人さえ来なけりゃ、俺は構わない。昨年は東口駅前広場で、朝鮮人とスタッフの間で言い争いや喧嘩まがいがあったが、そういうのを目にすると、コスギフェスタの参加権はタワマン住民だけとかに絞った方がいいと思うよね。

  109. 309 匿名さん

    北口の開発反対で小杉ブログに殺到してる連中もそうだけど
    何でタワマン住民から嫌われているかを理解した方がいいよ

    タワマン住民でも必ずしも開発賛成じゃない人もいるのに
    あの人達と一緒にされたくない、という理由で態度を表に出していない人も少なくないと思う
    結局、今までの川崎市の常識で今も行動してるから
    川崎は今もまだこんな連中が住んでいるのか(だから関わりたくない)というふうに思われてしまうのでは
    相手を恫喝したり強請ったりすれば自分の思いのままになったり金が貰えたりする
    という野蛮なやり方はやめるべきだと思う ただでさえ民団や総聯に対する世間の風当たりは強くなってるのに

  110. 310 匿名さん

    >306
    300ですが、言ってる意味がわかりません。
    SFTの住民ですが、敷地解放になんか抵抗あるんですか?
    別にマンション内解放してるわけでもないのに。
    マンション建てる条件とはいえ、下の庭まで解放してる身からすると、何でそんなに了見狭いのか理解に苦しみます。

  111. 311 匿名さん

    その敷地を作ったから、その容積率まで認められたんでしょう?

    うちの敷地って感覚おかしいわ

    所有権なのかどうか知らないけど

  112. 312 ご近所さん

    市ノ坪タワー住民は小杉住みを名乗って欲しくない
    シティタワーと三井三兄弟までギリギリだよ
    何も無い綱島街道から向こうは流刑地

  113. 313 匿名さん

    >311
    またおかしな話のねじらせ方しますね。
    マンション建てる条件だって書いてるのに、わざと荒そうとしてません?
    マンション買う時も敷地代出してますし、植え込みの手入れも管理費から出てますし、管理会社のおばさんたちは定期的に朝ゴミ拾いしてます。
    自転車乗り入れ禁止の立て看板もうちの管理組合の名妓です。
    それでも、別に他の人たちは入ってきて欲しくないなんて偏狭な気持ちはないですよ。

  114. 314 匿名さん

    今日はどうした?
    荒らし大量出没だなあ。

  115. 315 匿名さん

    312って何者?

  116. 316 匿名さん

    近隣住民ですが、外から見ると小杉のタワーはどれも
    大差ないです。

    小杉に住んでいること自体が流刑地ではないの(笑)

    やはり小杉住民は民度が低い低レベルです。

  117. 317 匿名さん

    今度はタワマン住民対決煽りか。

  118. 318 匿名さん

    ほらね。バカなこと言ってるうちに別のネガが喜んで現れる。
    くだらないことやめなよ。

  119. 319 匿名さん

    >>310
    年に一回フェスタの時はマンション敷地で催し物をやり周辺住民や他のタワー住民と交流するんですよ、企画に参加する参加料に決まってるでしょう。

    フェスタの参加者は無料に決まってるじゃないか。
    頭が痛くなってきた。

  120. 320 匿名さん

    客は無料、企画に協賛するタワーや企業は企画参加料や協賛金、よほどの黒字祭り以外はだいたい主催者サイドは負担しているよ。

  121. 321 匿名さん

    近隣の住民ですが、タワマン住民がどれだけ嫌われてるか自覚したほうがよいですよ。マナーは悪い、交通ルールは守らない、小杉住民へ見下した態度、それにタワマン自体が周辺の強風や騒音の原因になっています。
    コスギフェスタで交流をはかるとか言ってる前に、これまで静かに暮らしていた小杉住民へまずは謝るべきではないでしょうか。

  122. 322 匿名さん

    >>321
    別に嫌ってないけど。

  123. 323 匿名さん

    >>320
    その負担はタワマン管理組合からの多額の寄付金だよな。ムサコ旧住民はありがたく思ってほしいよ。

  124. 324 匿名さん

    >321
    荒らすことが目的でした、皆様ごめんなさい。
    と、おまえが謝れ!

  125. 325 匿名さん

    コスギフェスタってお金取るんですか?
    子供達からお小遣いを奪うなんて、実行委員もひどい人達ですね。

  126. 326 匿名さん

    私もタワマンですが、タワマン以外を見下してる人多いと思います。

    全て大したマンションじゃないのに。(うちも)

    井の中の蛙だらけで、嫌になります。
    もっとグレードの高いマンション見ておいでと言いたくなります。

    女性が多いと思います

  127. 327 匿名さん

    同じ小杉のタワマン住民なのに綱島街道云々、流刑地等の言葉が出てくるとは小杉ならではですね。

    パーク住民の方ですねきっと。

  128. 328 近隣

    ママカーストと言うそうです、住居、夫の職業、子供の学力で順位つけるとのこと、タワーマンションだと階数で格差付けするらしい

  129. 329 匿名さん

    >>328
    良し。その頂点に立つ!会社では社長になれそうにないので。

  130. 330 匿名さん

    2、3人のバカだけ連投してるね。(笑)

  131. 331 匿名さん

    >>315,327
    市ノ坪っていう住所にタワマンなんかないんだから、ほっとけばいいよ。

  132. 332 匿名さん

    市ノ坪交差点に建設中の漆黒のボセキみたいなマンションのこと言ってるんじゃないんですか?
    多分、より駅近なマンションより高い金払って住むので、
    威張られるなんていう被害妄想がある可哀想な人だと思いますよ。

    このスレには、過去同じような人がいましたね。
    ここまで価格が上昇した理由には横須賀線の影響が大きいのに、
    自分は横須賀線使わないという理由だけでエクラスが街のシンボルだと誇ってる人、
    一住民や少々まとまった住民では力にならないとわかってるはずなのに、
    小杉の街が現状なのは旧住民の人の努力が足りなかったとか、センスが悪かったとか言っている人、
    同じ新住民として恥ずかしい人たち。

    このスレがガス抜きなんでしょうけど、
    大の大人が恥ずかしい限りです。

  133. 333 匿名さん

    やり方が卑怯なんだよ。
    あたかもおかしな住民が多いように装ってさ。
    そこまで荒らして何がしたいんだ?
    恨みぶつけるところが違ってるだろ。

  134. 334 匿名さん

    まあ対立を煽ろうと画策してる連中は、
    自分はクズです!って言い放ってるようなもんだからな。
    分かりやすい。

    まともな小杉住民の方々は相手にしちゃいけない。
    度を超える書き込みがあれば、そっと削除依頼だ。

  135. 335 匿名さん

    >>333
    武蔵小杉に住んでるからこそ、実際の意見でしょう。

  136. 336 匿名さん

    シティタワーの坪400の話題でシティタワーのスレが活発化。あわせてこのスレも活発化してきた。住民じゃないと思われる書き込み多数。

  137. 337 匿名さん

    住んでたら気になる話題
    グランツリーの入り口左側に植えられた樹
    これ形が似てるけど
    まさかこれがグラドツリーなのか?
    ちょっとちっさいね

    ヨーカドー

  138. 338 匿名さん

    属性で人を一様に決めつけ、
    グルーピングしている人がいるとすれば、
    浅はかな人間ということを自ら証明しているだけ。

    人を見極めるのに大事なのは、
    悪意を拡散する行動・発言・反応をする人か、
    善意の輪を広げる行動・発言・反応をする人か、
    どちらの方かということ。

    属性関係なくどこにでも両方のタイプの人間はいる。

    悪意を拡散する人間が少なくなり、
    善意の輪を広げる人間が多くなっていくほど、
    町もそこに住み集う人の人生も良くなっていく。

    属性関係なく善意の輪を広げたいと願う心を持った人で、
    より良い町をつくっていきましょう。

  139. 339 匿名さん

    属性って、不動産業界の用語だよね。あと内見も。一般のひとは普段使わない。

  140. 340 匿名さん

    >338
    賛同。

  141. 341 匿名

    本当に坪400万円なんですか?文京区千代田区

  142. 342 匿名さん

    >339
    え?
    普通に使うし。

  143. 343 匿名さん

    >335
    浅はかなのか?
    実際に住んでたら卑怯な行動はできるわけないでしょ。
    掲示板が架空の世界とでも思っているのか?
    それとも無知?

  144. 344 匿名さん

    >>341
    今や立川の野村タワーでも坪400で完売なんだから
    郊外が全体的に上がってきてるだけだと思う

  145. 345 匿名さん

    最近の北口駅前の小杉ビルの動きが気になりますね
    当然ドンキになる可能性があるわけだけど
    まだ3つのテナントが退店しただけではドンキにするのは無理なのかな

  146. 346 匿名さん

    アベノミクスも落ち着いたし、オリンピックのマンション価格上げ調子もひと段落だけど、今後マンション価格上がっていくのかな。あと円安だけど株価は上がっていくのか?

  147. 347 匿名さん

    >344
    突然の資材、人件費の高騰でデベも苦しいんだよ。利益出すにはこれくらいつり上げないと採算が合わないってっていう事実。
    相場って恐ろしいね。

  148. 348 匿名さん

    >346
    いずれにせよ円安になるしかない世界情勢だからね。
    けど一筋縄ではいかないよ。
    谷あり山あり。

  149. 349 匿名さん

    >>345
    そこはパチンコ屋ですよ。既に会員証も発行手続き中です。

  150. 350 匿名さん

    それよりもセンターロードの刷新来るで

  151. 351 匿名さん

    >>349
    どこが入るの?ベルシティ?

  152. 352 匿名さん

    オリンピックが終わるまでは手出し無用。
    オリンピックが終わればゼネコンは不況突入だよ。
    安値でも仕事が欲しくなる。
    値下がり必至。

  153. 353 ご近所さん

    >>326
    ああ、それよくみかけます。小杉のタワマンに住んでテングになっている奥さん連中ですよね。自分は単なる旦那の寄生虫なのにね。子供にも、タワマン住民以外と遊んじゃだめって言ってるそうですよ。

  154. 354 ご近所さん

    >>351
    武蔵小杉のブログに書いてありますね。

  155. 355 匿名さん

    >>345
    **な武蔵小杉住民には、ドンキホーテがお似合いですな(笑)

  156. 356 匿名さん

    やっぱり2店舗目、来たね。
    北口店ってなってる時点で察しがついた。
    場所は意外だったけど。w

  157. 357 匿名さん

    >355
    そんな**な君は、二度と来なくて良いよ。
    さようなら。

  158. 358 匿名さん

    >352
    オリンピックまで持つのかね?
    この調子でいくと会場設備すらどうなるのか怪しい。都は財政耐えられるのかな?

  159. 359 匿名さん

    武蔵小杉は都心を凌ぐ時代がやってくるという感じだよね

  160. 360 匿名さん

    >>350
    センターロード何か情報入ったの?

  161. 361 匿名さん

    平坦だし路線使えるし、年寄りが増えるほど人気になるかもと思ったけど、商業施設は他所からの呼び込み狙いだから、駅周辺はガヤガヤしてタワマンは人気出ない?
    中丸子のナイスとかまるっこ公園周りのマンションが人気になるかも。
    我が家はリタイヤするくらいには今住んでるタワマン売って、日本橋や人形町あたりか思い切って鎌倉くらいに越したい。

  162. 362 匿名さん

    ほらね。センターロードにチェーン店ができるじゃない!

  163. 363 匿名さん

    >>353
    それなら幼稚舎から私立に入れればいいのにね。そこに使う金はないんだから自己中もいいとこ。
    嫁ぎ先を金で選んだか顔で選んだかが違うだけで母子家庭の給付金でパチンコ打つ主婦と思考の基本構造は一緒だ。

  164. 364 入居済み住民さん

    なんだかんだ言っても、武蔵小杉は良いとこですよ。
    自由が丘や二子玉川みたいな成熟した街では無いので、まだ比較するには10年は早いですが、兎に角便利な立地です。今迄は立地に比較すると、買い物とか生活環境に見劣りしてましたが、東急スクエアやlalaガーデン、グランツリーの開店でまぁ日吉レベルにはなったかなと。日常の買い物は、散歩がてら、または自転車で元住吉のブレーメン通りですかね。お勧めポイントは交通の便と、散策エリアの魅力でしょうか。私は駅から徒歩10分程度の低層マンション居住ですが、購入後、値崩れもせず、家族で武蔵小杉ライフを満喫してます!

  165. 365 匿名さん

    >>364
    この時間に武蔵小杉駅を異常に賛美する書き込みする方って、不動産業者の方なんでしょうね。
    内容からしても、実際に自分が住んでいないこともよくわかります。(lalaガーデンだそうですよ)

  166. 366 入居済み住民さん

    >>365

    364です。
    ララテラスですよね。すみません。
    ちなみに、私は不動産会社の者ではないですよ。
    本日は年休です。
    ちなみに地元民に愛されてる居酒屋には、
    ◉くしのや
    ◉酒落酒酒酒
    ◉万楽
    とかありますね。どこもサライ通りのお店ですが。

  167. 367 匿名さん

    >>365
    違うよ。この常軌を逸した文体はひとりでガーデンティアラのスレを延々と上げ続けた婆さんだよ。

  168. 368 匿名さん

    >>362
    他での反応を見る限り塚田農場が出来るのを喜んでる人の方が多いんだが
    そもそもその前にやってた店もチェーン店だしな

  169. 369 匿名さん

    常軌を逸してるのは、このスレに慣れたあんたらであって、364は特になんでもない普通の感想だと思うがね。
    サライ通りといえば、10年前に落ち着いたいいマンションがたくさんできた場所だから、それなりに信憑性もある。
    再開発住民とは違うんだよ。

  170. 370 匿名さん

    >>369
    あの辺りは貧困層の旧住民がすむところで、今後も塩漬けにしとく場所ですね。
    武蔵小杉の今後を語るこのスレには関係ないと思います。やはり東口を中心にとした再開発地域について語りましょう。

  171. 371 匿名さん

    >>369
    そういう意味で常軌を逸しているのではなく武蔵小杉南部、中丸子を語るスレというのを延々と独り言で埋め尽くした人物なのね。元々はガーデンティアラの検討スレなんだけれどおかしいでしょそれが今井に住んでるって。

  172. 372 入居済み住民さん

    >>370

    そうですかね。
    今井地区は昔からの落ち着いた住宅街ですよ。元々は大手企業の社宅街です。三菱商事、三菱銀行、味の素、日本電機、新日鉄、第一生命、三菱信託銀行、三和銀行、住友銀行等。。
    社宅が撤退した後も、元々の居住者が多く近くのマンションを購入したので、世帯収入は平均よりはかなり高目だと思いますよ。低層住宅地なので高層な建物は無いですし、旧い住宅地から中々新築の一戸建ては出て来ない、落ち着いた街並みです。駅前の交通の利便性と、商業施設の賑やかさは魅力ですが、価値観の問題なので、一方的に善し悪しを言うのは如何かと。いわんや富裕、貧困とかの話は精神的に貧困な発言かと。
    ちなみに私は不動産関連者ではありません。武蔵小杉スレがあったので、書き込みしにきた近隣マンション居住者です。

  173. 373 匿名さん

    >>367
    370は小杉の何もわかってないただの荒らしのアホだよ。

    上には上がいるってことを知らないこういうバカなヤツが小山の大将気取って、東京住民にバカにされてるんだな。

  174. 374 匿名さん

    ↑372に対しての間違いでした。失礼。

  175. 375 ご近所さん

    センターロードの立ち飲み屋は必要悪
    貧困窟に住む旧住民がパチンコで日銭をスッテンテンにされたあと行く場所
    ないとアイツら何しでかすか分からないよ

  176. 376 匿名さん

    >>372
    そうですね、その通りだと思いますよ。武蔵小杉の問題点は東横線の駅前らしからぬ駅前の風情でしたからね。

    今井の専業主婦は元住吉の商店街を小杉御殿町は新丸子の商店街をそれぞれヨーカドーやマルエツ、大野屋に併用して使ってましたから。

  177. 377 匿名さん

    >>375
    武蔵小杉がお上品になったら武蔵小杉らしくなくなりますからね。

  178. 378 匿名さん

    某タマワン住民だけど、駅から遠くなる不便をおいておくと、
    サライ通りの雰囲気は悪くないしいいと思う。
    並んでいる飲食店も、平均点なら法政通りよりも高い。
    駅から遠い不便もあるが、大きなスーパーが近くにないのもネックかな。
    不法駐輪社の元凶になる人々は、落ち着いた雰囲気とはいえ、
    かなりの数いると思う。

  179. 379 匿名さん

    サライ通りは法政通りよりやや遠くて、法政ほど商店街が発達してなかったから、あれだけのマンションをつくることができた。
    一本通りが違うってことで、喧騒の苦手な住民にとっては最もいい場所になってるんだよね。
    三井やプラウド1、2、3もあるしね。渋川の桜もいい。

  180. 380 入居済み住民さん

    法政通りは程よい雰囲気です。

    支那そばで人気の丸仙
    昔ながらの珈琲店の和田珈琲
    ランチに重宝な横浜サンド
    深夜営業が嬉しい居酒屋の力こぶ
    先日の有吉散歩で紹介されてた洋菓子のfelicia
    チャンポンが美味しい、ぼす

    その他、クリニックや焼肉牛角、本屋さん、セブンイレブン等、日常生活に必要なお店が一応はあるので、助かります。夜は線路から遠い住宅地で静かですし。

  181. 381 匿名さん

    法政通りは全く雰囲気がいいというのが伝わらない。
    釣りか?(笑)

  182. 382 入居済み住民さん

    >>381
    行った事が無い方には分からない。
    地元人なら分かる(笑)

  183. 383 匿名さん

    >>381
    地元民かつタワマン住民だが法政通りもサライ通りも食い物系しかないに等しいよね。
    雰囲気は悪くはないが活気に満ちた商店街ではない。

  184. 384 入居済み住民さん

    >>383
    それで良いのでは。
    自分の家の近くに、不特定多数の人が集まる商店街がそんなに欲しいですかね?

  185. 385 匿名さん

    本当のことを書くよ。

    買い物客を元住吉ブレーメン商店街に奪われたから法政通りもサライ通りも学生、単身者、ディンクス向けの飲食店しか残らないんだよ。

    北口も同様ですな。

    で駅前は工場労働者向けになっちまった。

  186. 386 入居済み住民さん

    >>385
    それで良いのでは?
    何を言われたいのか、意味不明ですな(笑)

  187. 387 匿名さん

    でも今は駅前も変わってきている。
    問題は住友シティータワーの近くの府中街道沿いのスラム
    早く何とかならないのかな。
    シティータワーが完成すると、あのスラムとのギヤップが
    ありす過ぎるのでは。

    私は某タワマン住民だが、あの辺りは用事がない限り行かず見ない様にしている(笑)

  188. 388 ご近所さん

    370は小さい子供がいないんじゃないの?駅近タワマンの学校の通いにくさを全く理解出来ていない。

  189. 389 匿名さん

    週末にスクエア歩いてて思いましたが
    本当に20代30代の若くてキレイでお洒落な女性増えましたね~
    10年前の武蔵小杉からは考えられないほどオシャレレベルが上がりました

    オシャレで若い女性たちと比べると男性の垢抜けなさを感じるのですが
    女性のレベルは急上昇したのに、なんで男性のレベルは上がらないんですか?

  190. 390 匿名さん

    >>388
    そりゃタワマンの人達はみんな私立に行かせるから
    駅に近いことは重要だよ 川崎市の公立なんてどんなモンスターがいるかと思うと怖くて行かせられない

  191. 391 ご近所さん

    >>385
    いつの話?
    薄汚いサライ通り法政通りはとっくにお払い箱
    新小杉SCは都内すら商圏に睨んでるほど規模
    これから閑古鳥鳴いてシャッター街になるのは元住だよ

  192. 392 匿名さん

    >>391
    いつの話って今でしょ、グランツリーまだ出来てないんだし始まったって競合するショップもないし。

  193. 393 ご近所さん

    >>391

    何処に住まわれてます?

    元住吉のブレーメン通りは良く賑わってますよ。中途半端な小杉の駅ビルよりは使い勝手良いですよ。小杉にしか無いお店が無い以上、小杉駅ビルは、あくまでも小杉住民のためのお店で良いのでは。二子玉川なら高島屋が、自由が丘なら縦横道なりの雑貨屋があります。小杉はこれからです。そんなに気張らなくても良いのでは。

  194. 394 匿名さん

    埼玉の戸田公園駅周辺に住む予定の者ですが、この辺は後数年したら武蔵小杉の様な街になると言われているので、武蔵小杉がどのような街なのか、このスレを参考にさせていただきます。

  195. 395 匿名さん

    元巨人V9戦士の柴田の歌った多摩川ブルースによれば
    丸子は網走番外地みたいなもんだな。
    (そこに巨人2軍宿舎があった)
    何とか出世してここから抜け出したい。
    野球に限らずこの辺はそういうハングリーな若者を見守った街なんだよ。
    夢破れて抜け出せなかった者が今もこの界隈に住んでいるんだろ。

  196. 396 匿名さん

    山野楽器も来るのかあ。嬉しいな♪

  197. 397 匿名さん

    >395
    例えがよくわからん。
    便利すぎて住んでから離れられなくなったのだが。

  198. 398 匿名さん

    >394
    立地も路線も違い過ぎる。

  199. 399 ご近所さん

    390 無知だね。そんなにほぼ全て私立行くなら小杉には住まないね。

  200. 400 匿名さん

    >>399
    むしろどこの私立に受かっても行けるからこその小杉でしょ
    受かってからその近くに引っ越すのはリスクが高いし、仮に引っ越すことになっても
    小杉のタワマンなら資産性も高いから買い替えも容易

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸