千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

1. 2 入居済みさん

前スレッドの970さん
    馬込沢の計画ってなんですか?
    大規模再開発やるんですか?

2. 3 匿名さん

>>2
    その地名すら知らないです。

3. 4 匿名さん

ウェリス稲毛が最高!

4. 5 匿名さん

県都稲毛最強伝説

5. 6 匿名さん

locaran.com
    参考までに。

6. 7 匿名さん

千葉ねぇ。今の新浦安が震災の時から下がりきってるからチャンスかも。液状化の心配あるけど場所と環境はいいよね。
    後は総武線だと船橋、津田沼までかな
    京葉線は幕張は?? むしろ千葉みなとまで行った方が地方都市の中核?狙いとしては良いかも。港整備してるし。

7. 8 匿名さん

具体的な物件名を各駅から1つずつ挙げてください!

市川
    船橋
    津田沼
    稲毛
    千葉
    松戸

8. 9 匿名さん

ウェリス稲毛がNo.1

9. 10 匿名さん

海浜幕張が千葉県で一番なのは明らか。
    県内の地域格差は広がるばかり。
    次に稲毛かな。やはり県都ですし。

10. 11 匿名さん

>8さん

基本的に「都心直結主要路線の駅近、そして地域一番物件」が資産価値の下がりにくいマンションなので、その観点から見ると以下でしょう。JR津田沼、千葉、松戸、柏には「明らかな地域一番物件」が見当たらないので空白としました。

市川 :タワーズウェスト
    船橋 : プラウドタワー船橋
    津田沼 :
    稲毛 : プラウドタワー稲毛
    千葉 :
    松戸 :
    柏:

11. 12 匿名さん

定期借地の街は年数がたつと価格を維持できないのはあたりまえ。
    11さんのリストで良いんじゃないの。

12. 13 マンション住民さん

馬込沢ねぇ、道狭いのに渋滞箇所多くて嫌い。野田線とか支線は無視して、JR沿線のみでよくね?

13. 14 匿名さん

ここのスレの趣旨からいくと、千葉県では購入しないのが一番じゃない。

14. 15 匿名さん

題名は「千葉県で~」になってるのに、その趣旨(正確には主旨)を堂々と説明されてもね。日本語だいじょぶか

15. 16 契約済みさん

千葉県浦安のマンションが下がり続けてるのは建物杭など
    修復不可能なんですよ。小さな地震でも強い揺れを震災後は感じているので、あえて住民の方は資産価値が下がる話題はタブーと確かに立地は都内にアクセスしやすいのですが、地震時の悲惨な出来事は他所には言わないと今は強い絆が出来ています。

16. 17 ビギナーさん

馬込沢は最悪でしょうに。去年(2013年)10月の台風の時に、床上浸水100件以上したし・・・
    あそこは地価が安いので一見すると買い得の場所に見えるけど、水害に遭いやすい落とし穴がある

17. 18 中古で検討

真剣に中古を検討しています。

下記のマンションで
    75㎡で3900万円南向きが買えます。
    10年後に3500万円ぐらいで売却できればいいのですが、いかがでしょうか???

サンウッド市川真間 

天井高2,7m 天カセ 床暖 食洗器 清水建設施工 

立地も2度と出ない 真間アドレス 京成国府台徒歩5分 JR市川徒歩15分 JR市川バス8分(バス停まで徒歩2分)

18. 19 物件比較中さん

18
    気に入ったのならばいいと思いますが、10年後は1000万円ダウン位ではないかな。市川駅は最寄りとしては遠く、高値維持は厳しいでしょう。
    また、国府台7分、市川駅19分の間違いでは?
    パークシティ市川の方が生活利便性及び価格維持率は高いと思います。

19. 20 匿名さん

>18は、市川のいろんな物件にコピペしているね。
    まさかサンウッド市川真間の売り主だったりして。

20. 21 匿名さん

稲毛…アホか。

21. 22 匿名さん

>>20

そう思う

22. 23 匿名さん

ウェリス稲毛が一番ですよー!

23. 24 匿名さん

よく、あなた営業でしょ、みたいなレスがあるけど、実際にデベの営業がこんな掲示板に書き込むことなんて無いと思っている。
    ただ今回のサンウッド市川真間さんはもしかしたら本当の売主かもしれない、と思わせるものがある。

24. 25 匿名さん

私は市川市東菅野に住んでいます。

個人的に本八幡駅徒歩5分以内のマンションがいいと思います。
    都営新宿線で座って通勤できるため。

サンウッド市川真間は、いい物件だと思います。
    南向きで10年後に1000万円下がっていますかね???
    国府台駅徒歩7分はまあ普通の感じ・立地は格別・仕様は最高だと思います。

25. 26 匿名さん

サンウッド市川真間ははまる人にははまる物件なので、1000万ダウンはないと思います。
    ただ最上階の南向きの部屋以外は、割高感は否めません。
    実際に何度も足を運んだ感想です。

26. 27 匿名さん

サンウッド市川真間は、カラス被害を確認したほうがいいです。屋上にカラス除けネットがあったと記憶しています。

カラス被害を確認する為には、夕暮れ時にも訪問すべきでしょう。

27. 28 物件比較中さん

人口減少社会に突入し、市川市の人口も減少中です。駅から遠い物件のニーズは減少し、遠い物件から安くなります。

皆さんが10年後に買いたい価格で考えてみてください。

28. 29 購入検討中さん

本八幡駅・市川駅で資産性の高いマンションを教えてください。築8年から20年限定でお願いします。

29. 30 匿名さん

>>29
    予算はどれくらいですか?

30. 31 購入検討中さん

4500万以下で教えてください。

31. 32 匿名さん

>29

市川ならばパークシティ市川は外せないでしょう。実際人気あるし。

32. 33 物件比較中さん

サンウッド1000万円ダウンを予想したものですが、私もパークシティ市川だと思います。

他は、プラウドの2件とパークハウスでしょうが、ちょっと予算的に微妙かもしれないですね。

33. 34 購入検討中さん

本八幡ではどうでしょうか?

34. 35 匿名さん

パークシティ市川って東向きや西向きも結構多い?南向きが一部。
    そんなにいいとは思えないんだけど、何がいいんだろう?

35. 36 匿名さん

>16さん
    新浦安の住民ですが具体的にどこのマンションで建物杭がおかしくなったとか、どこに記事が出ているとか教えてくれないかな?噂で聞いたとかやめてもらいたい。直下が起きた時本当に怖いのは液状化のおきる場所ではないと思う。

36. 38 購入検討中さん

>>35
    川べりの環境、開放感と専有面積の広さかな?あと、管理はしっかりしていると思うよ。ただ、鉄橋が近いので、電車騒音は覚悟すべし。私は昔住んでいたが、それが嫌で引越しました。

37. 39 匿名さん

>>36

>>16 は、基礎杭と書かず建物杭と書いたり修復不可能なんて言っていたら、基礎杭が剪断破壊されて建物が傾斜しているのか? になるけど、そんな事実どこからも出てきませんよね。
    建築の知識に疎い駅前賃貸不動産屋が言う様な感じ。

>>地震時の悲惨な出来事は他所には言わないと今は強い絆が出来ています。

こんな絆なんて地元を知らない人間が言うことでしょう。
    地盤改良も基礎杭も持ちいない戸建てはともかく噴砂と不同沈下の影響を受けたのは、断水と下水道管の損傷で生活に不便を感じたくらいですね。

38. 40 匿名さん

マンションに影響はなかったかもだけど、浦安は終わった街というイメージがあるかぎり住みたくないよね。
    資産価値は間違いなく震災後は下がっています。

39. 41 匿名さん

だからウェリス稲毛が一番だって!

40. 42 匿名さん

千葉市は地味だねえ。
    なんか特徴もなくて、可もなく不可もないって感じ。
    まあ、上京や都内近隣は高いし、これといって魅力はないけど買える、県都だし、イメージ良いかもという程度か。南房総人の憧れかな。

全国的に見て、成田、浦安、船橋、柏、松戸、市川、津田沼(習志野ではなく)あたりはメディア露出も盛んで知名度も高いけど、千葉市はハコモノありきでたまたま千葉県と同じ名前だから知ってるけど、という程度だったな。

41. 43 物件比較中さん

>>35
    サンウッド南とパークシティ市川の東西向きを比較したとしましょう。

サンウッドが勝る点は、
    南向き

パークシティが勝る点は、
    大規模メリット
    外観やエントランスの豪華さ
    高層階の眺望
    風通し
    駅までの距離
    生活利便性
    大手のブランド
    自走式駐車場
    共用施設

などでしょう。

南向きはたしかにいいですが、反対側は北向になりデメリットもあります。
    日本人は南向き信仰が強いと言われていますが、サッシや硝子等の進化により向きに寄る優劣は低下傾向です。

42. 44 匿名さん

南東や南西ならいいけれど、東じゃ本当に午前中しかリビングダイニングに日が入らないし、
    西向きじゃ午前真っ暗、午後夏はさんさんと地獄だし。
    そういう意味でどうなんだろう?

43. 45 物件比較中さん

44
    南西や南東はいいですよね。
    東や西と南を比較すると、バルコニーに当たる日照時間は全て同じと言われています。ですが、午前も午後も日が当たる方がいいのは事実ですよね。
    ですが、南向きの反対側は全く日が当たらない北向です。カビなども発生しやすいのが北向です。西や東は反対側も日照があるので、実は住戸全体で日当たりがいいのは、南ではなく、西や東、南東や南西なんですよね。
    また、高層階で前で開けていると、景色は順光となり、逆光の南向きよりも景色が明るいことが多いものです。
    南向きの低層階で前に建物がある場合よりも、東向き高層階でガラス面積が広い方が明るく快適などはザラです。

向きはマンション選びの一つの要素ではありますが、数多く有るなかの一つの要素でしかありません。

44. 46 匿名さん

私は、市川真間グリーンヒルズ最上階南東の角部屋に住んでいます。

最高の環境です。カラスなんかうるさく無いし。
    パークシティ何かとくらべないでほしい。

天高3m ディスポーザー 食洗機 浄水器 床暖房 ハイサッシ フルオートバス 突き板フローリング サンウッド
    清水施工 霊山真間山

これ以上の市川の物件を上げみろよ。

45. 47 匿名さん

こんな個人情報出す人いるんだ

46. 48 匿名さん

何が終わったのか?

環太平洋火山帯に住んでいる限り、絶対にカネを守るなんてできねぇよ。

47. 49 購入検討中さん

>>46
    お前はアホか?

48. 50 匿名さん

マンションを買うならば若者に好かれる街を選んで下さい。新陳代謝が上手くいかない街は次の買い手もつきにくく値段の維持が難しです。

高齢者が古い戸建てからマンションへ買い替える等と言われてますが、これも二極化しています。ボロくてもタダ同然の住まいと毎月の維持費が3万前後掛かるマンションではコストの差を気にしマンションを嫌う老人もいます。年金から出費が生じるのと無いの差ですね。又、資産に余裕のある高齢者は別ですが、高齢の購入者は余命的にリーズナブルなで手頃な物件を好んだり、売却金は手元に残しURや市営にシフトするケースもありますのでこれからの購入ターゲットは今の若者しかありません。デフレ時代に育った彼らは、且つてより持ち家の執着が無いのも事実です。その上に人口減少と少子化

貴方のそのマンション?次の買い手がつきますか?そこが値下がりしにくいポイントになると思います。

49. 51 匿名さん

ウェリス稲毛は全く意味なし。

50. 52 匿名さん

稲毛なんな論外

51. 53 匿名さん

市川真間グリーンヒルズと同じレベルのマンションは、
    ないと思う。市川の高級住宅地でも特別な真間山。清水施工 3mの天高

46さんはそれにみあう品格が必要だと思う^_^^_^;^_^;

52. 54 匿名さん

サンウッド市川真間、立地は素敵ですね。森の中の高級リゾートホテルのような雰囲気。
    我が家も2003年中旬に見学に行きました。当時、物件は完成していて、何戸か内覧させていただきました。高台の景色は素晴らしく、かつ田舎育ちの私にとって森の中の雰囲気はとても良かったのですが、結局購入しませんでした。駅から遠過ぎが最大のネックでした。結局、4年後に駅前タワーの購入を決定しました。

ご家族も含めて車生活が前提の方にはとても良い物件だと思います。

53. 55 匿名さん

確かに素晴らしい物件だが玄人好みだな。

54. 56 物件比較中さん

46
    駅前のタワーや、最近できた徒歩2分の物件の方が断トツで良いですよ。
    立地が一番。サンウッドは他紙かに玄人向け。万人に好まれるのはパークシティ市川のような大規模でしょう。
    寄って、資産価値が高いのも、パークシティ市川の様な生活利便性の高いエリアの大規模になります。

55. 57 匿名さん

理想は100世帯。800のパークシティは駄目だな。

56. 58 ビギナーさん

>>42
     なぜ、成田が入るのかな?成田は空港機能が羽田に奪われてどんどん衰退していく空港
     オリンピックの頃になると成田から海外に行く人は激減し、成田の衰退も激しくなっていくだろう
     個人的には八千代以遠や四街道以遠は、買わないのが賢明 車が無いと身動きできない土地はどんどん価値が下がって
     売るに売れずに地縛霊状態になってしまう。

57. 59 匿名さん

↑日本語が読めてない

58. 60 匿名さん

>>40

何が終わったのか?説明せよ。

59. 61 匿名さん

羽田はアウトバウンド
    成田はインバウンド
    こうなっていくんじゃないかな。

60. 62 匿名さん

>>40
    >マンションに影響はなかったかもだけど、
    戸建ての被害が目立っていますが、一部のマンションは結構な影響を受けてました。
    リーマンショック前に華々しく売りに出ててた某マンションは一世帯当たりの追加修繕負担金は180万円近くだったとか。

61. 63 匿名さん

>>58
    >なぜ、成田が入るのかな?
    42にこう書いてあります。
    もう一度読んでみたらどうですか?
    別に難しい話じゃありません。

>>42
    >全国的に見て、成田、浦安、船橋、柏、松戸、市川、津田沼(習志野ではなく)あたりはメディア露出も盛んで知名度も高いけど、

62. 64 匿名さん

>>62

大半の住戸が地震保険に加入していて補填していたのも知らない様だ。

マンションと言っているが、建築本体に影響を受けたの?
    学校の校庭も同じ噴砂と不同沈下の影響を受けている現実を受け止めないのが、地元の眼らしくない。
    何が、終わったのか?

63. 65 物件比較中さん

57
    大規模が資産価値が勝ります。個人的な好みであればスレ違いですよ。

64. 66 匿名さん

1位ウェリス稲毛
    2位ブリリア稲毛
    3位ザレジデンス稲毛台

65. 67 匿名さん

サンクタス稲毛がお勧め!

66. 68 匿名さん

>66

千葉の高級マンション上位トップ3ですね?

千葉みなとグランスイートブルーと海浜幕張アクアテラスを加えれば不動のトップ5のリスト完成ですね。

1位ウェリス稲毛
    2位ブリリア稲毛
    3位ザレジデンス稲毛台
    4位グランスイートブルー
    5位アクアテラス

67. 70 匿名さん

>64

火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?

家財の地震による被害では家財保険付帯の地震保険からでるとは思いますが

68. 71 匿名さん

>64
    浦安は終わったと言うより、輝きを失ったって感じ。
    資産価値は下がってるよ、これは仕方ない。
    相変わらず新浦安あたりはきれいな街なんだけどね。
    だけど、今から敢えて浦安にマンションや戸建てを購入する人は少ないよ。
    震災の時の被害は風評じゃなく事実だからね。ネットで検索してもたくさん出てくるし、忘れられることもないでしょう。
    ヨーカドーなんて床が沈没してたからね...。

69. 72 匿名さん

本題の資産価値の下がりにくそうなって場所は、千葉だったら新浦安でいいんじゃないの?
    風評をぐちゃぐちゃ言ってる人多いけど、復旧・対策終わったら元にもどるでしょ。東京・羽田直通でそれぞれ20分と30分でしょ。特にマンションなら問題ないじゃん。今が底だから確実に買いだな。
    東京中心に価値も人も動くから30分以上かかるような場所はいづれ資産価値下がるよ。

70. 73 匿名さん

>>70

>>火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?

またおかしなことを書いている。
    どこまでも無知なくせに煽っているのか?
    建物自体の修繕と言っているのももおかしい。
    共有部の損傷が保険屋に認定され地震保険が出たんだろ。

液状化、液状化と騒いでいる様だが、日本列島は災害列島。
    環太平洋火山帯に住んでいるのを自覚しいているのか?
    さらに長期的異常気象に伴う異常降雨で浸透した雨水で傾斜地の地盤が緩み地滑りが各所で発生した。
    これは、硬い岩盤だって言えるよ。
    猿払トンネルを押しつぶした事故を忘れたか?

71. 74 匿名さん

稲毛は供給過多でしょ?

72. 75 匿名さん

ここに書きこんできる人達は、地震保険の仕組みを知らない
    ようですね。共同住宅の共有部分と専有部分も混同している
    ようだし。
    元々は、マンション補修(専有部分を除く)に修繕費を追加で
    180万円の拠出を求められたが、各戸は地震保険に加入して
    いたために応じることができた?ということだった。
    ここから話が混同されているので、これを受けたやり取りも
    分かりにくい内容となったみたいですね。
    地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が
    地震に対応する保険に加入する必要がある。
    専有部分については、各戸が火災保険に地震特約を付保するこ
    とで対応するのが普通だね。

73. 76 匿名さん

そのとおりですよね。マンションが加入している火災保険付帯の地震保険からの給付が共有部分の損壊の修理に
    実質かかった修繕費にみたなかったので、各戸180万円の追加負担を求められたと読みましたが。
    専有部分は個人の火災保険付帯の地震保険で充当できたのでしょうけど

74. 77 62

>>75
    >ここに書きこんできる人達は、地震保険の仕組みを知らないようですね。
    失礼ですが、あなたも含めてそんな感じですね。

>地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が
    >地震に対応する保険に加入する必要がある。
    甘いですよ。
    地震保険に入ったところで保険の支払い対象になるのはマンションの主要構造部分だけです。

敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場などなど。
    これらは地震保険の支払対象にはなりません。それらは主要構造部分じゃないからです。

実際、地震保険の査定を受けながら支払いの対象とならなかったマンションは浦安市内で80棟以上にあるとか。
    地震保険の仕組みは奥深いので注意です。

75. 78 匿名さん

>>70
    >火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?
    そう問いかけたくなるような文章でしたね。
    私は何言ってんだろう?って思いましたが。
    そもそも浦安周辺のほとんどのマンションは地震保険と無縁だったわけですから。

>家財の地震による被害では家財保険付帯の地震保険からでるとは思いますが
    本来の使い方でない使い方に回したと言う切ない話です。
    何故か自慢げなのが解せません。

76. 79 匿名さん

>>64
    >大半の住戸が地震保険に加入していて補填していたのも知らない様だ。
    聞いています。大変でしたね。
    本来、個々人で入る火災保険付帯の地震保険は、壊れたり傷ついた家財、敗れた壁紙などを修繕したり購入し直す為の費用(あわよくば貯蓄)なのに共有部の修繕に回さなくてはならなっかった訳ですから。

>マンションと言っているが、建築本体に影響を受けたの?
    基礎杭の全数検査は終わったのですか?なら良かったですね。
    市内複数の公共施設基礎杭に異常が見つかったと浦安市が報告を上げています。
    なんとも怖い話です。

ところで、建築本体だけをピックアップしておられますが、それは大きな間違いです。
    何故かと言えば簡単な話しです。建築物の本体だけでは生活は出来ないからです。

敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場などなど、これら含めてのマンションです。
    でも、敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場など地震保険の支払対象にはなりません。
    次に大きな地震があったらどうなるのでしょうか?

また、個々人で入る火災保険付帯の地震保険を、壊れたり傷ついた家財、敗れた壁紙などを修繕したり購入し直すのをあきらめ、共有部の修繕に回すのでしょうか。
    なんとも大変な話ですね。

>学校の校庭も同じ噴砂と不同沈下の影響を受けている現実を受け止めないのが、地元の眼らしくない。
    失礼ですが、文章が日本語の体を成していません。
    何をどう伝えたいのかよく考えてから文章を作成しましょう。話しかけられても訳が分かりません。

>何が、終わったのか?
    人違いですよ。>>40さんに聞いてください。

77. 80 匿名さん

またまた口喧嘩。
    つまらないし為にもならない。

78. 81 匿名さん

>>77

>>実際、地震保険の査定を受けながら支払いの対象とならなかったマンションは浦安市内で80棟以上にあるとか。
    >>地震保険の仕組みは奥深いので注意です。

あるとか?
    周辺マンションのことは、実情はあまり知らない。
    80棟とはどこから出たきた数字ですかね?

こちらは、保険屋に働きかけなくても、保険屋から認定の旨がハガキで来ましたがね。

あるとか? と書くほどの人ほど、環太平洋火山帯に日本列島自体がすっぽり収まっている意識がない。

79. 82 匿名さん

>>79

ただの喧嘩売り。

80. 83 匿名さん

地震保険は支払い対象になるのがマンションの主要構造部分だけだから
    地震保険に加入したからと言っても甘い考えだと言っている人がいますが、

今時、地震保険に加入していない管理組合があったら、リスク管理の意識
    が皆無と言わざるを得ませんね。
    地震保険自体は100%補填を目的としていませんからね。
    復旧のための費用の一部を賄うところにあるのですから。

>77さんはどうすれば良いと思うのですか。

81. 84 匿名さん

>>81
    >周辺マンションのことは、実情はあまり知らない。
    いやいや、ご冗談を
    実情を知らないのはあなたの方ですよ
    >80棟とはどこから出たきた数字ですかね?
    実際、これぐらいの事も調べられずに私に聞いてしまうんですから。
    情報元を教えてあげましょうか?

>こちらは、保険屋に働きかけなくても、保険屋から認定の旨がハガキで来ましたがね。
    それ個々人で入る火災保険付帯の地震保険の話ですよね。
    77はマンション管理組合が入る地震保険の話をしています。
    働きかけ云々でなく地震保険の損害額の査定です。
    勘違いレスが目立ちます。
    ご注意ください。

>あるとか? と書くほどの人ほど、環太平洋火山帯に日本列島自体がすっぽり収まっている意識がない。
    意識がない?それホントですか?
    では、上記の件について言葉を用いて理論的に説明ください。
    必ずですよ?逃げないでくださいね。
    お返事楽しみにしています。

82. 85 匿名さん

>>83
    >地震保険は支払い対象になるのがマンションの主要構造部分だけだから
    >地震保険に加入したからと言っても甘い考えだと言っている人がいますが、
    いいえ、違います。
    主旨が変に改編されています。
    私はこう書きました。

>>地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が
    >>地震に対応する保険に加入する必要がある。
    >甘いですよ。
    >地震保険に入ったところで保険の支払い対象になるのはマンションの主要構造部分だけです。

>敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場などなど。
    >これらは地震保険の支払対象にはなりません。それらは主要構造部分じゃないからです。

要は管理組合で地震保険に入っていたとても、共有部全てが対象になると思ったら大間違いと言うことです。
    敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場など、それらが損傷したら修繕費を区分所有者らで捻出しないといけないと言うことです。
    浦安市内の方はともかく、それ以外の地域の人は知らない方が多いのでははないでしょうか?

>今時、地震保険に加入していない管理組合があったら、リスク管理の意識
    >が皆無と言わざるを得ませんね。
    >地震保険自体は100%補填を目的としていませんからね。
    >復旧のための費用の一部を賄うところにあるのですから。
    そうでしょうね。
    新浦安の数多くのマンション管理組合も地震保険に入っていたそうです。
    でも、幸か不幸かマンションの主要構造部分に3%以上の損傷が見つからず、地震保険の支払いは1円もなかった。。。
    そういう言うのマンションが浦安市内で80棟以上にあるそうです。
    ちなみに情報元はNHKです。

>77さんはどうすれば良いと思うのですか。
    そうですね。
    気が向いたら書きます。

83. 86 匿名さん

またまた口喧嘩屋登場。
    自分が済むわけでも無いのに、要らぬ心配してもそこに住む人には良い迷惑。

84. 87 匿名さん

すぐに臭いものには蓋をしたがる。
    そういう状況もふくめてそれでも浦安が1番と思えば良いのではないですか。

85. 88 匿名さん

>85
    質問に対する回答はしないで文章について解釈する。
    所謂、論点を外してもっともらしく議論するタイプですね。
    どう書こうと、管理組合は地震保険に加入するべきとした
    ことについて「甘い」と言っているのですから。
    保険に加入する場合は、支払い条件いついて十分な説明が
    されますので、契約書にサインをされた方は十分に理解し
    ていたはずです。

86. 89 匿名さん

>>79

浦安市が集合住宅に対して警告したか?
    そんな情報どこにあるんだ?

基礎杭に異常って剪断破壊があったのか?

嘘つき・煽り野郎が、

87. 90 匿名さん

>>85

>>ちなみに情報元はNHKです。

NHKだって、ふざけるな。

建築に関わる人なら、メディアの情報に惑わされず現場に向かって調査すると言う基本を知らない単なる煽りか?

88. 91 匿名さん

具体的に浦安で新築時の購入価格から、今現在中古で売却しようとした場合の下落が
    少ない物件ってどこかな?
    このスレの趣旨だとマンション名で答えるべきだろうから、浦安だろうと幕張だろうと
    同じ地域内でも駅からの距離とか環境、設備、施工の良し悪しで差があるんだから。
    物件名で議論していきません?

89. 92 匿名さん

>>88
    >質問に対する回答はしないで
    質問と言うより、教えてくださいってお願いでしたよね。
    気が向いたら答えると返事しておきましたけど?

>文章について解釈する。
    文章の解釈なしに話し合いは出来ません。
    少なくともあなたは文章について解釈がうまくできてないように思います。
    >所謂、論点を外してもっともらしく議論するタイプですね。
    ご自身が論点外れちゃってるからそう見えるのではないでしょうか?

>どう書こうと、管理組合は地震保険に加入するべきとしたことについて「甘い」と言っているのですから。
    いやいや、「管理組合は地震保険に加入するべきとした」なんて>>75には書いてありません。
    書いてあるのはこれです。
    >>地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が地震に対応する保険に加入する必要がある。
    この程度の知識しかないから甘いと指摘したんです。
    マンション管理組合が入る地震保険では共有部分の修繕と言ってもマンション主要構造部しかカバー出来ないんです。
    それを分かってたら、こんな発言でないでしょうに。

何度も言いますが、管理組合で地震保険に入っていたとても、共有部全てが対象になると思ったら大間違いです。甘いんです。
    敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場など、それらが損傷したら修繕費を区分所有者らで捻出しないといけないんです。

あなたは管理組合が加入する地震保険がマンション主要構造部しか対象としてないって知らなかったんでしょ。
    以下の発言はまるで他人事ですもんね。
    >契約書にサインをされた方は十分に理解していたはずです。

90. 93 匿名さん

浦安に今から家を買いたいと思う人が少なくなったのは確かかな。
    中古新築に限らず。千葉県内の比較だともちろん東京に近いんだけど、災害思えば
    近さだけでは選べない。それにその近さも他県や都内も対象になれば唯一ではない。

91. 94 匿名さん

>>89
    81はあなたが書き逃げしたレスじゃありません?
    図星なら、真の嘘つき・煽り野郎はあなたです。

>>81
    >あるとか? と書くほどの人ほど、環太平洋火山帯に日本列島自体がすっぽり収まっている意識がない。

92. 95 匿名さん

>>92

まず、あんたがこの浦安の埋立地で、噴砂・不同沈下が起きた原因を知っているのか?

低加速度長継続時間地震動を引き起こしたのは、海溝型で連動型超巨大地震であったのを学んだか?
    その時の南北数百キロも断層が動いた破壊力は、核爆弾何個分に相当する?

そうした基本的な情報を学習してから、ゴタゴタ言うのを始めるべき。

93. 96 匿名さん

核弾頭何個なのか気になります。

94. 97 匿名さん

ほれ、>>94 の返し方がこれだ。

地元のことは地元が一番知っているのを認めない卑怯野郎であることがバレバレ。

NHKの情報なんか、地元人が本気になるんですかね。

95. 98 匿名さん

>>90
    >NHKだって、ふざけるな。
    64はあなたが書き逃げしたレスじゃありません?
    図星なら「大半の住戸が地震保険に加入していて補填していた」と言ったその発言について、NHKより信用のある情報元を開示ください。
    提示できないなら、ふざけているのはあなたです。

>>64
    >大半の住戸が地震保険に加入していて補填していたのも知らない様だ。

あと
    >建築に関わる人なら、メディアの情報に惑わされず現場に向かって調査すると言う基本を知らない単なる煽りか?
    失礼ですが、文章が日本語の体を成していません。
    何をどう伝えたいのかよく考えてから文章を作成しましょう。話しかけられても訳が分かりません。

96. 99 匿名さん

具体的な物件名が気になります

97. 100 匿名さん

>>95
    >まず、あんたがこの浦安の埋立地で、噴砂・不同沈下が起きた原因を知っているのか?
    いやいや、81の件が先でしょうに。

>>81

ところで、教えてあげたところであなた理解できるんですか?

98. 101 匿名さん

なにか浦安擁護のかたは言葉遣いが大変悪いですね。
    いつもそうなんですか?
    こういう開かれた板に書き込むときにはご注意ください

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4