京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 631 匿名さん

>>627

確かに、
    この界隈にコンビニ需要があるのは誰の目にも明らかですよね。
    ということは、
    コンビニ出店を考えている人もいるはずです。
    駐車場付きのコンビニはもう無理だろうと思いますが、
    ターゲットをこのへんの住人に絞った
    小さめコンビニならまだ出店の余地はありそうです。
    そのうちどこかにできますよ。
    気長に待ちましょう。

2. 632 匿名さん

クリーニング屋も希望です。

3. 633 匿名さん

>>629
    ドラッグストアはテニスクラブを西に行ったところにダックスがありますね。
    10分かからないとは思いますが、それならイオンに行くほうが早いですね・・・
    イオンの中のドラッグストアは1階の西のほうにはありますよ。

4. 634 匿名さん

スーモから情報が消えましたね。
    おそらく完売かと。
    数日内にホームページにも完売のお知らせが出るでしょう。

ヴェリテ完売のときもそうでした。

5. 635 匿名さん

いよいよ完売ですか。
    予定より早かったんでしょうね。
    この1か月弱で5戸売れたんですね。売りにくい部屋ばかりだったのに。
    洛西口への期待度がよくわかりますね。

6. 636 匿名さん

おお~、
    完売ですか!

7. 637 匿名さん

部外者ですが、真面目に質問させてください。
    阪急桂駅でなく、洛西口を選んだのは、何故ですか?

イオンの広い食料品コーナーで買い物せずに、地元の小さいスーパー使うんですよね。
    阪急沿線利用なら、桂では駄目ですか。
    桂なら、コンビニ、郵便局、クリーニング店、ドラックストア、レンタルビデオ店、スーパー全て近くにあります。

出張や帰省でたまに京都駅を使うなら、2線利用は重要ではないでしょう。
    逆に、通勤通学で毎日2線利用なら、マークか3棟目になりそうです。

何故、桂でなく、洛西口なのか、気になりました。

8. 638 匿名さん

>>637

桂にも洛西口にもお詳しいですね。
    お近くに住んでいらっしゃるのでしょうか。

答えは「人それぞれ」ではいけませんか?

9. 639 匿名さん

我が家は637様と違い、子供が阪急で通学、主人が勤務地は阪急沿線ですが出張で新幹線や飛行機を頻繁に使います。そのためメインは阪急、さらにJR京都駅へのアクセスの良さも重要でしたので、最初から桂は考えていませんでした。
    とにかく桂はJR京都駅へのアクセスが悪すぎます。バスもかなり細い道を通り、時間もかかりすぎます。かといってタクシーで行けるような距離でもない。行くとすれば桂川までタクシーで、桂川から京都駅という感じなのでしょうか。

こういったご家庭ばかりではないとは思いますが、JR阪急2線利用できるにこしたことはないという考えの方は多いと思いますよ。お子さんが大きくなって通学でどちらの線も使えるというのは進学先を考える上でも気分的に楽です。
    食料品は小さいスーパーを使いたい方もいらっしゃるでしょうが、食料品云々は抜きにしてもやはりイオンモールは便利です。本だって服だって家電だってなんでもそろいますから。外食だって映画だって気軽に行けます。車や電車に乗らず行けるのはうれしいですよ。桂駅周辺はいろいろなお店があるのでしょうが、洛西口もこれからお店は増えるので、便利になっていくと思います。いくらお店が便利でもJRへのアクセスを捨ててまで選ぶ気にはなれません。
    私はお店がそろっていなくとも(イオンモールがあれば十分ですが)洛西口の整備された道など、新しい街へのほうが魅力に感じました。

あとはメイン使いの駅まで2分そこらというのは、このあたりのマンションのメリットだと思います。子供の通学の安全が保障されたようなものだと思うんですよね・・・
    たしか桂駅徒歩3分圏内のマンションはバカがつくほど高かった記憶があります。ジオ?パークホームズ?あたり。
    そこを買える余裕があって、かつJRはたまにしか使わないからいいや、というのであれば桂駅でもいいのかもしれませんね。

つむぎにするか、ジオにするか、というのは地域的や間取り的な好みもありますから、駅までの時間だけで一概には言えません。みなさん総合的に判断されて選ばれているんだと思います。

10. 640 匿名さん

まあ、言い出したらキリがないですよね。
    なぜ桂川なんですか?長岡京じゃダメなんですか?高槻でもいいんじゃないですか?
    とか。

ほんと人それぞれです。

自分の生活スタイルと合えばいいんじゃない?
    洛西口じゃなくても桂でいいじゃん、って自分が思ったんだったらわざわざそれを人に確認する?
    ナンセンスですね。

11. 641 匿名さん

639さんが的確に答えてくださったことですし、
    この話題はもうやめておきましょう。

12. 642 匿名さん

>>637

質問の意図がよくわかりませんが。
    桂ではなく洛西口なんですか?
    とかいいながら、マークや3棟目とか言い出して、????なんですけど。

13. 643 匿名さん

うちも639さんと同じです。
    私は専業主婦なので、イオンの食品売り場まで行くつもりです。私が運転出来ないので、イオンで全ての用事が終わることが魅力です。
    子供の進学先によってはJRも使えた方が便利です。
    利便性と価格のバランスで決めました。

14. 644 匿名さん

完売!
    竣工約6か月前ですか。すごいですね。

15. 645 匿名さん

完売ですか。
    早かったですね。

16. 646 匿名さん

モデルルーム閉鎖の話が出たころには最後の1戸が売れる目処がたっていたのでしょうね。

洛西口周辺は軒並み早期完売!すごいですね。

17. 647 匿名さん

>>639
    ご説明、ありがとうございました。

意外と言うべきか、イオンが目的の方が多いですね。
    あとは、将来的な二線利用の可能性ですね。

桂が苦戦する中で、何故洛西口なのかが、質問の意図でした。
    桂川の掲示板では、イオン至近と、JRのアクセスの良さで選んでいるようでした。
    こちらでは、イオンの食品売り場は使わないとの意見が目立ったので、阪急沿線で選ぶなら、何故桂では駄目なのかが気になりました。

18. 648 匿名さん

>>647
    苦戦している桂の物件は、パークシティのことでしょうか?
    あそこは駅徒歩10分ですし、駅からの道もくねくねと細い道を通っていく感じですよね。

条件的にはこのあたりの物件とは比較にはならないと思います。

ここは駅近利便性重視、あちらはあえて駅から離れた静かな環境を望むかたが選んでいらっしゃるのではないでしょうか。
    ここを選ぶ方とはまた重視する点がまったく違うのではないでしょうか。
    桂と洛西口との駅での差ではなく、重視する住環境の差もあると思います。

我が家も参考までにパークシティのモデルルームにも足を運びましたが、パークシティはパークシティの良さがあると思いました。

でも確かに売り出し時期がこのあたりの物件とずれていたならもっと早く売れてたかも。。。という感は否めないですね。
    長岡京のメイツブランや藤森のAITOも、洛西口の物件と比較する人が多かったようですので、同じことが言えるでしょうが。

19. 649 匿名さん

ヴェリテ洛西口アデレイドの前にあった稼働していなさそうなカラオケスナック兼雀荘(佳という名だったかな?)が改装しているなぁと思ったら琉球料理KUKURUという看板がかかっていました。ソーキそばとか食べれるのかな?

カラオケの新しい設備を入れていたらどうしようかと思いましたが、飲食店でよかった。
    この店が移転してくるか支店を出すのかな?

https://www.facebook.com/pages/%E7%90%89%E7%90%83%E9%A3%9F%E5%A0%82-Ku...

20. 650 匿名さん

>>649

アデレイドの道路挟んだ東側の一角ですか?
    ライスステーションはしもとのあたりでしょうか。
    沖縄料理大好きなのでむちゃくちゃ楽しみです!!!

21. 651 匿名さん

沖縄料理いいですね!入居後の楽しみが増えました。

イオンモールも飲食店が充実してて良いのですが、それだけだと物足りなくなりそうなので、気軽に行ける場所に飲食店が増えるのは嬉しいです。

22. 652 匿名さん

649です。

アデレイドの道路を挟んだ東側です。確か、ライスステーションはしもとの南隣りです。カラオケ屋が張り切って再開したら、うるさいし嫌だなぁと思っていたので、思いもかけず沖縄料理屋さんだったのでとても嬉しいです。イオンにないジャンルのお店なのがまたいいですね。

23. 653 匿名さん

ライスステーションはしもと の八代目さんは銀座や祇園に出店されている八代目儀兵衛の経営者らしいですね。

http://www.okomeya.net

ついでにライスステーションはしもとも新しいこと始めたりしないかしら?
    と少し期待。

24. 654 匿名さん

マークのスレにありました。

向日市が

1.保育園誘致
    2.小中学校のトイレ改修

をするようです。
    やはり小さな市ですから、1000戸増えるといろいろ考えてたんですね。
    サウス東の生産緑地にマンションではなく保育園がくるといいな〜

http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20150604000060

25. 655 匿名さん

654さんは京都市にお住まいですよね?
    向日市の保育園にはお子さんを入れられないのではないでしょうか?

26. 656 匿名さん

>>655
    例のつむぎ契約者の方ですね。
    悔しいから荒らしにきました?

今日はお出かけ先からですか?

27. 657 匿名さん

>>655
    >>666

病院行ったほうがいいんじゃ?

28. 658 匿名さん

向日市は水道代も、6月1日の検針分から平均改定率5.7%安くなりますね。少しですが、それでも助かります。

29. 659 匿名さん

>>658
    もとの水道代が京都市より1割弱くらい高かったようなことを聞いていたので、京都市に近づけたということ?でしょうか。

30. 660 匿名さん

向日市のモデルケースによると平均一般家庭(口径13mm、2ヶ月40立方メートル使用)で6,696円になりました。同じケースで京都市だと5,918円ですから、まだだいぶ高いですねぇ…。下がってようやく1割ぐらい高いという状態です。

京都府は半分地下水使っているので、京都市より若干水が美味しいと信じて我慢していると叔母が言ってましたが、味は変わらないような気が(笑)。

31. 661 匿名さん

>>660
    もともとがかなり高かったんですねー。

32. 662 匿名さん

京都市から買ってますからねえ。京都市が値下げしてくれた?

33. 663 匿名さん

>>662

向日市が買ってるのは「府営水道」ですよ。

34. 664 匿名さん

府営水道の供給料金の引き下げが行われたので、向日市の水道料金も値下げされたということですね。

ちなみに、5.7%の値下げというのは事業所等を含めた全体のことで、一般家庭(口径13ミリメートル 1か月20立方メートル使用)の場合は8.1%の値下げとなります。

35. 665 匿名さん

ノースにキャンセル住戸が1戸発生したようです。
    狙っていた人チャンスかもしれません。
    価格からすると西向きの8階でしょうか。

36. 666 匿名さん

専有面積や価格から考えると、8階の西向きN-Cのいずれかでしょう。
    目の前が線路ですが、視界に遮るものがないのでチャンスかもしれませんね。

37. 667 匿名さん

すごい前向きですが、あそこは、今となってはなかなか手を出しにくそうではないですか?
    たちあがってくる前ならすぐだったように思いますが。
    でも早期に売れてしまったので、すごくノースが購入したい人がおられるかもしれませんね。

38. 668 匿名さん

ノースだけでなく、サウス西向きもキャンセル出たんですか?

39. 669 匿名さん

ノースのキャンセルも、サウスのキャンセルも、
    西向中層3LDK三千万前半で似ていますね

40. 670 匿名さん

建ってから現地に行ってみたら、想像以上に線路の音が響いたとか?

まあ350万捨てるとなると、それくらいの事情ではきかないかな。

不幸があったとか、リストラされたとか。それならローン特約で印紙代のみの解約ができるはず。

41. 671 匿名さん

ノースの西向き8階71平米と、サウスの西向き6階66平米。どちらが条件良いでしょうか。
    眺望あるかわりに駅からの視線や音を我慢するか。眺望ないかわりに音がましか。
    平米単価は同じくらいなので、どちらが先に売れるかわからないですね。

42. 672 ビギナーさん

あの距離だと、窓を開けているとテレビの音は聞こえないですね。まあ西向きなんで24時間空調前提なんでしょうが

43. 673 匿名さん

>>672
    阪急はJRと違い、夜中に走る貨物がありませんから、夜は窓をあけられるんじゃ?

44. 674 ビギナーさん

確かに始発は4:53で終電は0:43ですからその間は静かですね。保線とかなければですが。

45. 675 匿名さん

>>671
    免震、自走式でノース

46. 676 匿名さん

窓あけて寝るために0時43分以降に寝て4時53分以前に起きるのか、、

47. 677 匿名さん

>>671
    ノースのキャンセル住戸は8階とのことなので、ホームから部屋を直接的に覗かれる心配はないでしょう。
    バルコニーに出ていれば視線を感じるかもしれませんが、サウスの西向き住戸も道路を挟んで
    向かいにヴェリテ駅前があるので、視線という意味では同じかと。違いは騒音ですね。

48. 678 契約済みさん

明日、駐車場の抽選会のようですが、皆さん参加されますか?
    平日の昼間はなかなか難しそうですね。

49. 679 匿名さん

抽選会、明日ですか。
    仕事でいけません、希望枠通ればいいですね。

50. 680 匿名さん

あまりここだと窓を開けるような生活は前提としていないような。
    夜も貨物列車はないけれど、保線もたまにあるだろうし。
    これからの時期だと開けておきたくなってくるんですが。
    外と室内では音の聞こえ方が違ってくると思いますが、窓を閉めればさすがに聞こえてはこないのかな?

51. 681 匿名さん

阪急の停車案内のチャイムが結構耳障りなんですよね~。

52. 682 匿名さん

どのマンションでも駅近だとある程度の音は仕方ないですね。それでもやはり駅から遠いマンションより駅近のマンションの方が人気がありますし、駅に近いほどリセールにも有利です。加えて、JRと阪急の2線利用可能な物件は希少ですね。
    洛西口は防音壁がありますし、夜中の貨物がなく、通過列車も少ないことは大きいと思います。また、ジオは想定される音に応じてサッシの等級が上げられています。
    営業さんからは窓を閉めたらほとんど音は気にならないと聞いていますよ。

53. 683 匿名さん

真夜中だけ窓開けられても
    メリットはそれほど無いかな
    ホームのアナウンスもかなり聞こえるし
    駅近のメリットとどちらをとるかです
    ヴェリテ三つめがベストだったか

54. 684 匿名さん

駅近の利便性があっても、夜中に窓を開けられないのは大きなデメリットなので、それがないだけ良いですよ。
    それに上下線とも高架になる前の音で判断するのはどうかな…今下り線は防音壁ないですから。
    ヴェリテ3はかなり強気の価格設定で、洛西口の中では1番平均坪単価が高かったので、将来の値崩れがどうなるか。
    駅3分以内と駅4〜10分とではリセールバリューに少し差があるようですから、坪単価が高いのに、他にもっと駅近の物件があるとなると厳しいかも。
    ヴェリテシリーズの中で比べるなら、ヴェリテ2は即完売でしたし、駅徒歩3分ですから将来的にも需要がありそうです。

55. 685 匿名さん

>>684
    ヴェリテ2棟目はジオノースと同じで線路沿い。バルコニーの向きは違うとはいえ、バルコニー開けると、目の前にジオサウスでバルコニー同士(たしか)のお見合い。線路沿いであることに違いはないので音も聞こえる。それなら免震自走式、設備充実、さらに駅近のジオノース(東、南向き)のほうが条件的にはよいと思う。もしくはジオサウスの西向き以外。
    それとヴェリテ2棟目は即完売ではなく、4LDK角部屋の間取りが東向きメインのいまいち感で最後販売に苦戦したはず。今考えると価格的には、ヴェリテ1、2棟目はジオやつむぎの分譲前でお得感があった。

ヴェリテ3棟目の平均坪単価が高いのは、南、東向きのみで、西向きがないから。
    他は西向きがかなり安く、そこで坪単価が下がっている。
    南向き、東向きのみの坪単価で考えるとヴェリテ3棟目はジオと同じか少し安いくらい。
    東南角部屋は、ワイドスパンの2面バルコニーでもジオサウス東南角部屋より安かった。駅3分以内も同じ。
    価格と環境、駅との距離のバランスで考えるならこれまでヴェリテ1棟目がお買い得感があったが、南側にどこかの社員寮が6,7階建で建つらしいので、やはりヴェリテ3棟目がベストか。

とはいえ今となってはどこも買えないので、あとこのあたりを検討する人はつむぎ3棟目ということで。洛西口駅も10分以内ではあるけれど、住環境は抜群。

56. 686 匿名さん

ヴェリテ2棟目の話題ってこれまであまり出ませんでしたが、私が知っている限りの情報では洛西口徒歩7分、桂川徒歩11分です。
    新改札完成後は洛西口徒歩3分になるんですか?
    桂川駅まで10分超えてしまうのはちょっと不利かもですね。でもジオサウスは桂川まで9分だから、ヴェリテ2も10分以内のような気もするんですがどうなんでしょう。

>>684
    ヴェリテ3棟目は、今は洛西口徒歩4分ですが、新改札完成後は洛西口徒歩3分になります。

57. 687 匿名さん

>>681

わかります。あの「ファンフォン、ファンフォン」っていう独特の音ですね(笑

私も駅の高架に隣接するマンションに住んだことがありますが、騒音って結構慣れの問題ですから、1か月もすれば日々気になるっていうことはなくなると思いますよ~。

58. 688 匿名さん

>>685
    なるほど、バルコニー同士のお見合いか、バルコニーの前が外廊下かではかなり違いますね。
    ジオノースはキャンセルが出たとはいえ、3ヶ月で231戸(1ヶ月で70戸以上)を売り切ったマンションですから、確かに条件的にかなり良いのでしょう。

ヴェリテ2は全て先着順で、ほぼヴェリテ1の抽選外れた人で1ヶ月ほどで完売した気がしたけど、どうなんでしょう?

ヴェリテ3は駅徒歩4分でしたが、新改札完全後に3分になるのでしたら良いのかもしれませんね。ヴェリテ3の東向きとジオサウスの東向きだけで比べても、坪単価で価格差はほとんどなかったのかな?

つむぎ3は学校が横にあり、高圧線の鉄塔が近くにあること、どちらの駅にも遠いことから、リセールはあまり期待できませんが、それが気にならない人には南向きの眺望がよく、住環境が抜群なので良い物件なのかもしれません。永住向きですね。

>>686
    プロヴァンスコーポレーションのHPによると、ヴェリテ2は洛西口駅徒歩3分のようです。

59. 689 匿名さん

>>688

ヴェリテ2は1か月で完売だったんですか。私が聞いたのはその完売の後出たキャンセル住戸がなかなか売れなかったということだったと思います。

ジオノースのキャンセル住戸はすぐ売れそうですよね。
    8階ならば、駅ホームよりもけっこう上になりますし、眺望もよいですから。

私が選ぶなら、設備構造面で断然ノースです。

60. 690 匿名さん

駅が十数メートルの高架になるので、八階でも今よりだいぶホームを近く感じるようですよ。
    洛西口ホームからノースを見た人の感想。

61. 691 匿名さん

駅とノースの間に幅14mの道路が通るみたいなので、今より遠く感じることはあっても近く感じることはあり得ないでしょう。今の地上のホームが同じ場所のまま高架になるなら話は別だけど・・・
    私も今販売されている中から選ぶなら断然ノースです。

62. 692 匿名さん

ノースは 南向き高層階で眺望抜けるならいいけど 西は選ばないな

自分的には 同時期に売り出したら

ヴェリテ三棟目東南角>ノース南向き高層>サウス東南角>ヴェリテ一棟目上層階>ノース南向き中下層>サウス南向き中下層>ヴェリテ二棟目>ノース残り>ヴェリテ一棟目残り>サウス残り

かな?! 好きずきですが

63. 693 匿名さん

ヴェリテ3棟目の良さがわからない・・・昔のマンションみたいな外観で設備も普通。眺望といっても高層階のみで、しかもイオンモールが見えるだけ。東向きは午前中しか日が入らないから中古で売りにくい。共用設備もほとんどない。ピロティ構造で地震が心配。高値だったが、資産価値がありそうなのは東南角高層階だけ。他のヴェリテと違って、第1期で売れ残りが出たとはいえ、よく1.5箇月で完売したと思う。同時期に売り出されても絶対選ばないな・・・

64. 694 匿名さん

>>693
    ま、ここはジオのスレですからね。

ジオノース西向きは好きずきが分かれるところだけど、駅より上は眺望は最高でしょう。高い建物なにもなくて、山々が見える。ただ、14m道路ができて、線路との距離は離れても、結局今度は車の騒音も気になるんじゃ…
    あと外観。なんかパンフレットと色が若干違うような気がしません?微妙な小豆色?に見える。あれはいいの?ひどく格好悪くないですか?

サウス西向きはリビング同士のお見合いがキツすぎます。窓どころかカーテン開けられない生活。それを言うと、ヴェリテ2棟目なんて全戸カーテン開けられないわけだけど。

65. 695 匿名さん

>>692

サウス東南角は、東に5階建て賃貸が道路挟まず隣接。
    南側にも同じオーナーの賃貸物件建設中。
    なので6階以上じゃないと厳しいと思う。
    東南角低層階はつい最近まで売れ残ってました。

66. 696 匿名さん

ノース西側は、駅より上ならよいなあと南と悩みましたが、洛西口ホームから見るとあれは近い。道がてきても、今作っているホームの位置がかわるわけではないですよね。あれなら駅より下がよかったと、洛西口の河原町行きホームに行くと思ってしまいますね。

67. 697 匿名さん

ヴェリテ3がベストという人もいれば、反対の人もいる。
    結局人それぞれ重視する点が違うので、どれがベストという判断は難しいですね。

>>695
    >南側にも同じオーナーの賃貸物件建設中。
    賃貸物件で確定なのですか?
    今のところ北側の工事の作業場になっているだけだと思っていました。

68. 698 匿名さん

14m道路ができたら線路沿いは排ガスと騒音がすごそう・・・

私もヴェリテ3が無難だと思います
    お見合いもないし、線路や道路の騒音や視線もない

外観はどこも似たり寄ったり。ヴェリテ1隣の賃貸がマシか

69. 699 匿名さん

>>694
    ジオノースの外観は何度も見ていますが、比較的パンフレット通りだと思っています。日の当たり方によって色が少し違うように見えることがあるだけでは?
    共用廊下まで鉄格子じゃなくて、ちゃんとガラスにしてるところも良いです。

前に見た時には、ジオサウスはまだ外観が出てなかったですが、フジタがどんな感じにしてくるのか楽しみです。

あと、ヴェリテ1はバルコニー手摺やマンション裏側の色がパンフレットとかなり違いますが、ヴェリテ2はほぼパンフレット通りだと思います。しかし、ヴェリテって、どの部屋もサッシがT2なのですね…

70. 700 匿名さん

実際のところマンションが全て竣工して、住んでみないと分からないわけで・・・まぁ結局どこが良かったのかは中古に出たときの売れ方でわかるでしょう。新築で購入した値段に対し、納得できる価格で売れたら良し。そもそも条件の良い部屋は中古にも出ないかもしれませんが。

71. 701 匿名さん

>>696
    図面から想像していた以上に近いですよね。
    イオンに行くために何回も近くを通りましたが、
    駅のアナウンスも響くだろうと。
    ノースは、建ち上がる前に安い値段で売り切った
    販売戦略が良かったと思います。

72. 702 匿名さん

>>700
    同意です。

洛西口のマンション同士でつぶし合いして意味ある?全部のマンションが無事完売してこそ洛西口エリアの価値が上がるんじゃないの?つぶし合ってないで協力すべきでしょ。
    それとも、もし洛西口以外のマンション契約者やデベが荒らしにきてるのでしたら、やめていただけますか。

73. 703 匿名さん

>>694

>微妙な小豆色?に見える

たしかに、パンフレットではグレーに近いのかと思っていましたが、実際は赤味が強めですね。小豆というよりは阪急電車の色であるマルーンを意識している?

74. 704 匿名さん

>>702

つぶし合いもなにも、キャンセル住戸2戸のみですからねえ。

ここらのマンションのこと悪く書いている人はおそらく、自分が買ったマンションが一番!って思っている人だと思いますよ。もちろん洛西口のマンションじゃないところを買ってるんでしょう。

ヴェリテの3棟目のピロティ構造のこともスレで誰かが書いていたことの受け売りですし。よくよく調べもせず鵜呑みにしていつの時代のこと話してんだかって感じで笑えます。そして、二言目には、「お見合い!」ですしね。

あまりまともに取り合わないほうがいいかも。

75. 705 匿名さん

悪く書いている?難ありの箇所は確かに指摘される通りホームすぐ、お見合いはあるので、それこそたった2戸の事狭い許容範囲を見せるのも。まあそうですね位でいたいものです。

76. 706 匿名さん

検討スレなので、もう検討できないマンションのことは必要ないでしょうね。
    ついでに言うならここはサウスのスレで、ノースのスレではありません。

77. 707 匿名さん

サウスの東南向かいの空き地は賃貸マンションで確定でしょうか?

78. 708 匿名さん

荒らしさんが来ているようです。
    サウスの話に絞っていきましょう。

79. 709 匿名さん

708です。
    すみません。707さんに対して書いたのではありません。
    空き地情報はありません。

80. 710 匿名さん

>>707

http://www.city.muko.kyoto.jp/sumai/machidukuri_jorei/kokoku14061001_1...

これを見るとサウス東南角は賃貸マンションは確実なのですが、その向かいはこの地図には含まれていませんよね。
    以前見た時は、東南向かいの現地の表示には、「長谷川マンション新築」とありましたが、どうなんでしょう。
    なにか建ち始めていますか?現地の近くの方教えてください。

81. 711 匿名さん

建築中の長谷川マンションの南の空き地は、一部を長谷川さんが駐車場に使っている以外は、工事車両と工事資材の置き場になっていて、周りには開発許可の掲示などもないですね。

その西側は売地の看板が出ています。

82. 712 匿名さん

>>711
    ありがとうございます。
    南側は工事している感じではないのですね。
    その西は売地ですか…
    戸建てでしょうか。
    長谷川マンションも、店舗併用住宅みたいですので、何かお店が入るのでしょうね。

83. 713 匿名さん

自分勝手かもしらないけど、近くにもうマンションは要らないな・・・。

84. 714 匿名さん

完売ですね。

85. 715 匿名さん

ほんとだ!ノースもサウスも完売で公式HPに表示されましたね。

86. 716 匿名さん

契約者の皆様
    完売おめでとうございます。

87. 717 匿名さん [男性 50代]

スマートメーターの一括受電って説明だが、一般に比べて10%安って、そんなに安くなってないよね。 管理組合やってた時の経験では、使用量なら4割は安かったとおもうのだが。電力自由化が始まったらどうなるんだろうか? 目先の安さにつられて、もっと安くなる契約を逃してしまう気がする。 というか安くなっている差益はどこが儲けてるのか?10%の根拠が気になるところだが、皆様どう思います?

88. 718 契約済みさん [ 60代]

同感です。
    受変電設備や設備耐久年数も込みで共用部電気代を合算試算させたら、はっきり分かるでしょう。
    販売元や管理会社に文書公式回答させる必要はありますね。電気契約内容が電力自由化を妨げる契約内容になっている可能性は十分あります。
    目先にだまされないようにしないと。

89. 719 匿名さん

>>718
    そうですね。
    自由化の契約上の縛りはかけているでしょうね。
    電力小売りがどれくらいの価格になるかは見えてませんが関電比で10%が好条件とは思えず、携帯やネット等のインフラと絡めて低価格競争になることは間違いなさそうです。これだけの住戸数があれば小売り側もまとまった収益が見込めるので、既存の大口契約の様に単価交渉もできるのでは?という思いです。
    「先が見えていないので、これぐらい割引しとけば何も言わないだろう」という意図が見えてくるとこが嫌らしいですね。
    実際、管理組合がきちんと仕事して、検針・設備維持管理・事務経費などの管理コストと電気使用量を(差益をのせずに)きちんと各住戸へ請求すれば関電比では同程度は普通に安くなるので、先々ずっと住み続けることを考えるとランニングコストの選択はできるようになっていて欲しいものですね

90. 720 匿名さん

洛西口駅 徒歩3分、桂川駅 徒歩9分で2駅使えるのがよかったかもしれませんよね。

中古も出ていません。

電気代は安くなったらいいとは思いますが、微々たるものかもしれないので半ばあきらめています。

91. 721 匿名さん

>>720
    もう入居が始まってるんですか?
    確かにここは中古や賃貸がほとんどでていませんね。
    投資目的の方は、ここより条件のよいノースのほうを買っているような気がします。
    ノースは来年3月入居ですから、ノースのほうは中古や賃貸が出るかもしれませんね。

92. 722 匿名さん

マンションとしても大きくはないですし、
    つむぎのグランに比べると母数が少ないからなかなか出てこないですよね。

93. 723 匿名さん

買値に上乗せしてすぐ転売されたり、賃貸にたくさん出されたりするのは
    何となく落ち着きません。

投資目的ではなく、住むために購入される方がほとんどなので
    良かったと思います。

94. 724 匿名さん

ここは引き渡し前なのでまだ中古が出ていないのは当然では?

とはいえ、投資目的の人はこちらより、カタログスペックの良いノースを購入していそうだという意見には賛同します。

賃貸目的の購入者は、住みやすさを考えずに管理コスト削減を要求したりして、理事会などで揉めたりすることも多いようですし、また、賃貸の住人の方はどうしてもマンションを良くしようという意識は低くなるので、そういった人は少ない方が居住者としてありがたいのは確かですね。

95. 725 匿名さん

ノースは県外の購入者が多いと営業が言ってたので、
    落ち着いて暮らすならサウスですかね

96. 726 匿名さん

>>722
    つむぎグランの賃貸はスーモを見るだけでも22戸もでています。中古は今は2戸。
    全体の5%以上が賃貸に出されているんですね。すごい数だと思います。
    つむぎグランと同割合だとしたら、ここも8〜9戸は賃貸で出るってことですよね。それはなさそう。
    やはりつむぎグランは特殊なのでは?

97. 727 匿名さん

>>726
    22戸だけど、同じ物件が異なる不動産会社で登録されてるのも多いから、実際は7戸ぐらいでしょうか。投資目的で一人で3戸ぐらい出されてるかたもいますね

98. 728 匿名さん

>>727
    もちろん、同じ部屋を二重に数えるようなことはしていませんよ。
    二重に数えたら40〜50くらいの件数でしょうか。賃料、階数、面積をチェックすると違う部屋であることがわかります。

改めて数えてみると、現に賃貸が出ている[戸数]が21戸でした。727さんもメモしながらぜひ確かめてみてくださいね。すごく多くてびっくりしますよ。

1階 4戸、4階2戸、5階1戸、8階1戸、9階1戸、10階1戸、11階3戸、12階2戸、13階1戸、14階4戸、15階1戸

でした。もちろんすべて違う部屋です。

99. 729 匿名さん

サウスは相対的に割高だから、
    投資目的で考えてる人が買わなかったのかな。

100. 730 匿名さん

ここを割高というなら、グランはさらに割高だと思います。投資だけじゃなく、他の理由もありそう。または投資家は京都のことをあまり知らない府外の方も多いから安易に手を出したのかも。

101. 731 匿名さん

単純に、投資利回りに合うか合わないかの判断で、
    グランは安かったんだよ。
    知り合いもマークとサウスは値段が上がって、
    利回り的に買わなかった人がいた

102. 732 購入検討中さん

賃貸に出す部屋は、居心地よすぎてもダメなんだ。適当に回転して敷礼稼げないと。

103. 733 匿名さん

>>732

なるほど。

賃貸で住まわれているの方は、自己所有の住戸という感覚があまりなく、マンションをよくしていこうという気持ちに欠けがちですし、賃貸で出る部屋が少ないにこしたことはないです。

104. 734 匿名さん

安くて、住み心地がそれほど良くないマンションの方が賃貸に向いてるんですね。グランの設備がよくないのが回転率を上げるために好都合だったとは…勉強になりました。

105. 735 匿名さん

とりあえず1件賃貸に出てますね。
    賃貸や中古が多すぎても管理面で不安がありますし、少なすぎてもリセール面で良いと思った人がほとんどいない(将来売ることになった時に心配)とも考えられるので、ほどほどが良いのでは。

http://smp.suumo.jp/chintai/kyoto/sc_208/bk_100035564904/

106. 736 匿名さん

>>732
    住宅不足で貸し手優位だった時代には回転率を上げて礼金で稼ぐという考え方もありましたが、近年ではなるべく長く住んでもらうというのが普通ですよ。
    退去されたら次の借り手が付くまではお金が入ってきませんし、借り手を探すための費用もかかってきますから。また、築年数が経つほど賃料も下げる必要が出てきます。
    新築時の借り手が長く借りてくれるのがベストということですね。

グランの賃貸に関しては、731で言われてるように、単純にここらのマンションでは一番投資利回りがよかったということではと思います。とはいえ、賃貸戸数割合の全国平均は13%とかなので、グランが特に賃貸が多いということでもないんですが。

107. 737 匿名さん

グランは安かろう悪かろうだったからね。設備は一昔前だったし。
    戸数が多い分、売れるかどうかの不安もあっただろうし、投資で買う人が多いこと前提のやり方をとったのかな。

グランはモデルルームでも「投資やセカンドで買う人もいますし」って営業が当たり前に言ってまたしね。(そこに価値を感じる人がいるか疑問)
    私は普通に生活したいだけだったのでちょっと・・・って感じでした。
    投資で賃貸に出されたり、セカンドの別荘感覚で住まわれると落ち着かないし、管理面でも心配です。

私はグランをやめたのは学区が一番の問題だったけど、今はその投資云々も考えて買わなくてよかったと改めて思ってます。

投資の人がこぞって狙ったのはグランだったということで、それ以外のマンションでは落ち着いた生活ができそうでいいですね。

108. 738 購入検討中さん

>>732

超便利立地はやはり希少ですぐに借り手は現れるようです。このあたりは理想的ですね。
    ただ賃貸物件は賃貸物件の建て方をしてあってそれは別にありますね。

109. 739 匿名さん

ヴェリテ1棟目に出ていた中古と賃貸はあっという間に埋まりましたが、つむぎグランの20戸の賃貸がすぐに埋まるかはみものですね。立地の良さ、って駅に近いっていうだけで決まるんですかね~。

110. 740 匿名さん

なにまたグラン契約者の人が出てきたの?
    よくわからないんですが、ここはジオのスレなのでグランのことはもうよくないですか?
    ここに住む人はグランに住むことは100%あり得ないし、グランとは学区も市も違うので関わらなきゃいけないこともほぼないでしょうし。

111. 741 匿名さん

どちらかというとグランの話を出しているのは
    グランをよく思っていない人の書き込みが多いようなので
    グラン契約者ともちょっと違うような…?
    どちらにせよこのスレで話すことではないですね。

ただ、個人的には、確かにグランやマークの方と
    直接接する機会は少ないのかもしれませんが、
    今のように変に対立するような雰囲気を出すのではなく、
    同じエリアに住むもの同士仲良くして、
    協力して一帯を良くしていけたらなと思います。

112. 742 匿名さん

グラン、ノース両方買いましたが、サウスは割高だったので見送りました。
    投資用に採算取れるくらい安かったです。設備は10年ひと昔なので関係ないですよ、売る頃にはどうせ古くなってるんで。
    グラン、ノースは一棟目で建設日も安い時期だったのでいい買い物ができました。ここはリセールは厳しいですね、上位互換のノースがありますから。

113. 743 匿名さん

確かに、一つ一つの個性がはっきりしているつむぎの各棟に比べると、
    ノースとサウスの比較でみるとサウスは下位互換&高いです。
    ですが、サウスの分譲価格よりも、つむぎ三棟目は高くなっていますし、
    売れ行きもそれで好調ですので、そんなに心配しなくてもよいのではないでしょうか

114. 744 匿名さん

ノースは施工が竹中で、駅にも近くなおかつ安いので完全上位互換です。
    サウスはリセールも賃貸も厳しいです。
    ノースより安く売るか貸すかしないとダメです。
    残念でしたね。

115. 745 匿名さん

すみません。教えてください。
    投資で買われた方は、部屋を賃貸に出されるのですか?それともしばらく置いてから転売なのですか?
    ノースを永住希望で購入したのですが、投資で買われた方が結構いらっしゃるみたいで、部屋をどのように使われるのか、逆に心配になりました。

116. 747 匿名さん

ここに書き込んでいる投資家さんに聞きたかったんじゃないの?

117. 748 匿名さん

>>745
    私は投資家ではありませんが、ノースを子供用に買いました。
    既に持ち家があるので賃貸に出すつもりです。サウスが条件も悪く高いのに売れたので、値段次第では売却するかもしれません。サウスの中古価格と売れ行き次第ですね。
    サウスもセカンドハウスの方や投資目的の方もいるそうです。利回りはノースの方がよさそうですが。

118. 749 匿名さん

私含め少なくとも三人はノースで居住用ではないので賃貸は出ると思います。
    サウスも二人買ってる方、そのうち1人はノースも買われてるので賃貸には多数出そうです。駅近2線利用は需要があると思いますし。

119. 750 匿名さん

>>745
    居住する側からすると、中古販売はいいとしても、賃貸が増えすぎるとあまりいい気はしないですよね。賃貸で住む人がエレベーターなどの共用設備を丁寧に扱ってくれるのかという不安もありますし。

良い物件であるが故に投資目的の人も結構いて、なかなか難しいところです。今後ノースのような好条件の新築物件はなかなか出ないでしょうから、個人的には自分で居住しないともったいないなぁと思いますが。まぁ、購入した人が中古販売しようが賃貸に出そうが自由なので。

あとは何かあった時に理事会がちゃんと機能すること、管理人さんがちゃんと対応してくれることを期待するくらいですかね。

120. 751 匿名さん

>>750
    ぶっちゃけジオノースは未入居転売でも利益出ますよ。非の打ち所がないですし。当時は高いと書かれてる方いましたが、この辺りの相場が形成された後では最も安かったです。
    むしろ住むのがもったいないかも。

121. 752 匿名さん

非の打ちどころがないですか?

ノースの価格が抑えられているようにみえるのは、西向きが線路とお見合い、南向き低・中層階はサウスとお見合いになるということでこの部分の価格がかなり下げられていたからなのでは?
    線路の騒音と視線を考慮した上での価格だったように思います。
    (それでもつむぎグランより高かったけど)

南向きでも眺望の期待できる11階以上は今の相場以上に高かったです。

122. 753 匿名さん

>>751
    未入居転売なら当然利益は出るでしょうが、ノースを手放すと他に住みたいと思えるところがないので。竹中×免震×駅近なんて物件は、京都では次いつ出るかわからないですからね。

良い物件だからこそ自分で住みたいと思ってます。むしろかなり積まれても売りたくないかな。

確かにノース11階以上は結構な価格でしたね。まぁ、低層階も含め、デメリットを覆せるだけの価値は十分あると思ってますが。マンション購入の考え方も人それぞれですね。

123. 754 匿名さん

ノースなら南向き11階以上だったらぜひ住んでみたかったですね。
    免震はいいですが、それよりも毎日のことである、騒音や視線はとても気になります。
    窓もカーテンも開けられない生活を妥協できるか。

でもそれも人それぞれなんですね。

124. 755 匿名さん

>>753
    後発のサウスの価格見る限り、10年くらい住んでも購入時金額で売れる気がします。逆に11階以上は割高だと思いました。竹中×免震×駅近、阪急線でイオンもスーパーも近く、阪急は終電後は貨物もないし、ロングレールで静かで騒音の心配も少ない。
    ここらのマンションで断トツで一番だと思います。

125. 756 匿名さん

私はタイミングが合わず、ノースを買いそびれてしまい、サウスを見に行って驚愕しました。完全に下位互換にも関わらず高い。これだと売れ残るだろうと思ったら早期完売したのでこの辺りの需要は相当あるようですね。

126. 757 匿名さん

>>755
    ジオノースの購入者でしょうが、ご自身がダントツ一番と思って買われたのならそれでいいじゃないですか。
    なぜわざわざサウスのスレッドに何度も書き込むのでしょう?

建築が進んできて、ノースとサウスの距離の近さ、ノースと線路やホームとの距離の近さにびっくりしています。わかっていたことではあるんですが、実際に目にすると、うわ~と思います。今見ると、ノースとサウスの間は昼間でも暗いですよね。

竣工が後であるノースをわざわざ先に売り出したのはこのせいか、と思いました。
    サウスが建ち始めてから実際に、その距離の近さ、暗さを見たらそこまでの人気はでたのか?

駅距離、竹中、免震、とスペックだけできけばいいとは思いますが・・・
    リビングのベランダと至近距離でマンション(南と東)、線路(西)と向き合うマンションって・・・私なら一生住むのはいやですね。

サウスの西向きもマンションと向かい合いますが、そこはかなり価格が下げられていましたよね。
    結局安いには安い理由があるわけで、決してノースがダントツ一番とは思えないんですが。

127. 758 匿名さん

以前、つむぎグランのスレで
    「このマンションはオンリーワンで、買った人は勝ち組!」
    みたいなことを書いて、ボコボコにされた人がいた。

役にたつ事実なら書いてほしいけど、一番だのなんだのっていう、ただの個人の感想文はいらないです。

128. 759 匿名さん

755さんではないですが、一部誤解を招くような書き込みがあるので…

ノースとサウスはバルコニー同士のお見合いでもないし、サウスの渡り廊下から常にノースを見ているような人もいないでしょうから、過度に気にする必要はないです。東のヴェリテとはバルコニーでお見合いするわけではありませんし、サウスの横の賃貸も同じことです。
    ノースとサウスの間が暗いといっても、冬至の少しの時間を除けば、ノース1階でもちゃんと日照が確保されます。
    また、高架化のことを無視し、今の阪急の仮ホームが近いのを見て判断するのはナンセンスだと思います。現地に行くとわかりますが、阪急の高架完成後はノース側の駅舎窓がすりガラスになり、外が見えなくなりますので、駅からの視線は特に気にならないでしょう。

かといって、ノースが1番というつもりもありません。投資家の人は自分が住まないので後々のことは関係ないのかもしれませんが、無神経な言葉を使うのはやめた方がいいと思います。上位互換とか下位互換とかいう言葉を使うと気分を害されるのは当たり前です。元々はノースとグランの両方を購入された人がここのグランのネガを見て気分を悪くしたことから書き込みがはじまったのかなと推測しますが、良いマンションを購入したと思うのなら、わざわざサウスのスレにきて誇示しなくてもいいと思います。

ノースとサウスは共用施設をお互いに使えますし、これから色々と協力しなければならないことも出てくるでしょうから、仲良く付き合っていきたいものです。

129. 760 匿名さん

このあたりのマンションは、それぞれ一長一短ありますが、どれもいいマンションだと思います。
    だからどこも竣工前に完売しているんじゃないのでしょうか。

130. 761 購入経験者さん

>>760
    市内の中京以北は高過ぎて、普通のサラリーマン家庭は買えない。現実的な価格の物件がこのエリアなんでしょう。

131. 764 匿名さん

杭偽装や建築費の高騰の影響で、今後この価格帯でノースやサウスのような条件、設備を兼ね備えたマンションはなかなか出てこないでしょう。どちらも良いマンションですよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

132. 767 匿名さん

https://suumo.jp/chintai/kyoto/sc_muko/jnc_000000370551/?bc=1000359681...
    の画像みたらわかるんですけど、
    リビングの天井を柱が十字に走ってるんですよね。
    今どきの新築マンションで、この価格で、
    これはテンション下がる

133. 768 入居予定さん

これ類似のイメージになってるけど、実際のサウスとは全然違うような、、、。和室も全然違うけど、こんなも部屋あるのかな?少なくともうちとはまったく違う。

134. 783 匿名さん

ノースが安いのは階数が高いから土地の持ち分が少ないだけ。あと、北しか開けてないからってこともある。

135. 785 匿名

向日市役所の機能は、東向日駅前のイオン跡地にうつされるみたいですね。
    住民票の発行とか、一部機能だけの分署でいいので、この辺りににも作って欲しかった。

136. 786 匿名さん

>>785
    わざわざ東向日駅前までいくのは面倒ですよね。
    京都市なら、通勤途中でとれる場所が多くて便利なのに

137. 787 匿名さん

>>785
    京都新聞に載ってますね。
    朗報です。

138. 791 匿名さん

そこまで頻繁に市役所に行く用事もないし、車で5分位で行けるのにどこが不便なのだろう。
    個人的には、少しでも現市役所より近くなって嬉しいかな。桂馬場線が開通したら、もっと早く便利になりそう。

139. 792 匿名さん

京都市の区役所のほうが駅から遠く、中には駐車場すらまともにないとこもあって、よほど大変だよ。
    京都市に住んで10年になるけど、京都市役所に行く用事は一度もないし。

向日市は、住民票だけなら、洛西口駅前の薬局が授受してくれる。

140. 793 匿名

洛西口の駅前の薬局で、向日市の住民票がとれるんですか?
    知りませんでした。ありがとうございます。

141. 794 匿名さん

キャンセル住戸が出たみたいですが、もうとっくに入居開始していますよね?なぜ今さら?

142. 795 購入検討中さん [男性 10代]

キャンセル住居、どこで情報手に入るの??

143. 796 匿名さん

>>795
    ダイレクトメールがきました。

144. 797 匿名さん

施工不良の箇所があって内覧会で揉めて
    キャンセルが入ったのかな。

145. 798 匿名さん

>>796
    どのタイプの部屋がおいくらぐらいですか?

146. 799 物件比較中さん

素朴に新古で売った方がキャンセル払うよりいいと思うけど余程難があったのかな

147. 800 796

東南角部屋上層階ルーフバルコニー付3LDKが5370万です。
    ブライト買うならこっちのほうがいいと思うんだけど・・・
    私はもうよそを購入しているので検討外なのですが。

148. 801 キャリアウーマンさん [女性 50代]

ノースなら買ったんだけどなぁ・・・・。

149. 802 796

3LDKといっても99平米4LDKのプラン変更ですので、ブライトよりかなり割安感があります。
    ノースの高層階(11階以上)はこの価格ではないですね。80平米台3LDKでもこれ以上するでしょう。
    ノースは南向き11階以上はいいですね。でも高かったです。

150. 803 匿名さん

>>802
    ルーフバルコニーの面積入れずにそれは安いですね。
    11階なら、眺望も確保されてるはずだし。
    図面が見たいです(笑)

151. 804 匿名さん

そういうよい条件でキャンセルが発生するのはますます、
    背後に何があったのかが気になりますね。
    修正が効かないレベルの不具合か、契約と異なる仕様で出てきて、
    揉めるというのが引き渡し前後のキャンセルで一番あることですし。

152. 805 匿名さん

>>803
    サウスは10階建てですよ。今出ているのはルーフバルコニーつきなので、8.9階あたり?
    ノースは南の目の前に10階建てがあるので、11階以上でないと…ということでは?

153. 806 周辺住民さん

内覧してみてノースから四六時中見下ろされることに気が付いたとか
    或いはもっと残念な事か

154. 807 キャリアウーマンさん [女性 50代]

ってことは、東南角部屋ではなくて、
    東北角の上層階ルーフバルコニー付きですか??
    それだと、ノースに常に見下されるから微妙ですね・・・。

155. 808 匿名さん

>>806
    東南角部屋だから、ノースとは向かい合っていませんよ。

156. 809 キャリアウーマンさん [女性 50代]

東南角にルーフバルコニーが着くような間取りって可能でしたか。
    外観写真とかを見ると、難しそうな。
    このSタイプですよね??
    http://ouchi.club/mansion/1017/

157. 810 796

>>809
    そうです!ダイレクトメールには、Trタイプと書いてあります。
    ダイレクトメールでは、ルーフバルコニーが東側、リビングが南側になっていますが…たしかにありえないですよね。
    これ、ダイレクトメールが間違っていると思います。
    肝心の向きを間違えて書くなんて。どうなんでしょう。
    東南角部屋と東北角部屋ではえらい違いです。

158. 811 匿名

この時期のキャンセルは手付金放棄ですよねー。
    500万以上を放棄できるってすごい。

159. 812 キャリアウーマンさん [女性 50代]

東南角と東北角だと全然違いますよね。阪急不動産、しっかりしろ(笑)
    東南角99平方で5300万台ならやすいと思いましたが、
    東北角で、ほとんどの部屋が北向き・見下ろされるルーフバルコニーなら、微妙かも。

160. 813 購入経験者さん

団信が使えない緊急事態とか

161. 814 匿名さん

>>802

ノースの最上階でも80㎡台3LDKは4000万円台でしたよ。
    私申し込んだから間違いないです。
    抽選結果は聞かないで・・・

162. 815 匿名さん

>>814
    角部屋でなければそんなもんでしょうね。

163. 816 匿名さん

新鮮市場の隣、元ヴェリテのモデルルームだったところ、1階はカレー専門店ができるようですね。
    一度は食べに行ってみたい。

https://www.facebook.com/curry.gyaaa/photos

164. 817 匿名さん

カレー屋ねえ・・・
    もうちょっと生活密着型のお店ができてほしいわ。
    クリーニング屋とかコンビニとか。
    誰かイオンより近いところにクリーニング屋開店してお願い。
    イオンのなかのクリーニング屋より5円でも安くすれば
    かなり稼げると思うんだけどなあ。

165. 818 匿名さん

カレー専門店いいですね。
    少しずつですが、飲食店も増えてきてますね。個人的には沖縄料理店に続いて個性的なお店がどんどんできてくれたら嬉しいです。
    オープン日が延期になったようですが、「南森町あのカレー」が気になってるので、引越したら食べに行きたいと思います。

166. 819 匿名さん

クリーニング屋~

167. 820 匿名さん

ここの隣にある5階建て賃貸マンションの1階にテナント3つ募集していますが、あそこはまだ募集中なんですか?
    クリーニング屋は入らないんでしょうか。

http://kourakuen.e-exiv.com/

168. 821 匿名さん

うわ、やっぱりテナント賃料高いですね~。
    でも1か所は商談中になってますね。
    クリーニング屋さんであることを祈ります。

169. 822 匿名さん

あと郵便局。
    どなたか郵便局を開きませんか?
    と思って調べてみたら、
    京都では簡易郵便局開業希望者を募集してなかった。
    郵便局がこのへんにできる希望はついえた。

170. 823 匿名さん

>>821
    イオンのクリーニング屋ではダメなんですか?マンションから遠いから?

たしかに郵便局やコンビニはあったらさらに便利な街になりますね。

171. 824 匿名さん

イオンのクリーニング屋は、高いし。
    競争があったほうがいいでしょ

172. 825 匿名さん

>>824
    なるほど、値段の問題なのですね。

これからどんな店ができるかわからないけど、さらに住み良い街になったらいいですね。

173. 826 匿名さん

たぶん最初の数年は、
    テナント料の高さもあって
    住民の需要を読み誤ったような店が出店したりするんだろうけど、
    5年もすれば落ち着いてきて
    住民が本当に必要とする店が揃い始めるんじゃないでしょうか。
    街の完成には10年はかかるかもしれませんね。
    でも、楽しみでもあります。

174. 827 周辺住民さん

チラシ入ってましたね・・冷やかしに見に行こうかな

175. 828 匿名さん

何のチラシですか?

176. 829 周辺住民さん [男性 50代]

キャンセル物件ですね

177. 830 匿名さん

以前書き込みのあったルーフバルコニー付きの部屋?
    まだ売れてなかったんだ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸