横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    郵便受に名前の記載してありますが…。転送物も急にふえると仕分けも大変なのかもしれません。

  2. 502 入居済みさん [女性 60代]

    横浜でデータ偽装で施工不良がみつかった問題がありましたがここは関係ないのでしょうか?

  3. 503 入居済みさん

    >>502
    実態はしりませんが、長谷工はポイントを押さえてるんではないでしょうか。そういう意味での物つくりに一日の長がある様に思います。
    手を抜けるところはそれなりに、手を掛けるべきところは手厚く。どんなに高級な車でも、タイヤがボロボロでは話しになりませんから。

  4. 504 マンション住民さん

    このマンションは、防炎加工のカーテンが義務らしいのですが…
    一度もそういったことは聞いておりませんでした。
    皆様はどうされているのでしょう?

  5. 505 契約済みさん [男性 30代]

    >>504
    私も同じ悩みを持ってました。
    デザインで選ぼうとすると防炎対応のカーテンが少なかったんですが、モラルであると捉えて防炎のものを探して発注しました!

  6. 506 入居済み [男性 60代]

    防炎カーテンが義務付けられている事については、
    入居手続き会と引き渡し会の時に説明を受けました。
    まだカーテンを購入してないので、近々防炎カーテンを
    買いに行こうと思っています。

  7. 507 マンション住民さん

    説明受けられていたのですね。
    新調したレースカーテンのほうはたまたま防炎でしたが、
    全体の雰囲気でドレープのほうを決めようと思っていましたので物色中です。
    防炎ではないけれど、とても気に入っているものがあり、それ以外に考えられない状態です。
    火事を起こさなければいいんじゃないかなんて不埒な考えです。
    一度はそうしようかと言ってくれたにもかかわらず、
    さきほどメールで、「やっぱり防炎にしようよ」と言ってきました。
    イライラしていたところ、回答いただいたのを見て気持ちがおさまりました。
    やっぱり、防炎にしようと思います。
    お二方本当にご回答有難うございました。

  8. 508 マンション住民さん

    済みません507のスレです。主語が抜けていました…
    私の夫からのメールということです。
    夫婦でもめていました(笑い)。

  9. 509 マンション住民さん [ 30代]

    防炎カーテンの件は、大規模マンションであれば、致し方ないことですね。
    同じ場に住んでるので、独りよがりのことは避けたいものですね。
    カーテンショップの店員から防炎にしなくてもわからないですよ!と言われ悩みましたが、防炎で好みのを見つけられたから良かったと今は思ってます。

  10. 510 住民さんA

    バルコニーでの禁煙の張り紙がありました。
    みなさん、だいの大人ですのできちんと約束を守りましょう。約束のもとでここを購入した方もいると思います。

  11. 511 マンション住民さん

    良かったですね。布団に続き…。
    ここで、触れるとドン引きされるようなので言えませんし。
    困ってることが言えないようでは、意味ないです。

  12. 512 住民さんA

    管理組合から案内でてるのに、たばこを吸うは、手すりに物を干している人がいるのが信じられません。12階?

  13. 513 マンション住民さん

    まだいるんですか?
    今日はごみでしたね。
    粗大ごみ置きっぱなしらしいです。

  14. 514 入居済みさん

    初めてなことで、間違えるのはありますが、そのまま粗大ごみを放置ってことはしないですよね。大人ですから。むしろ引き取りに行ったら、まわりの方からみて、立派だと思いますよ。
    ベランダの手すりに物を干すことや、ベランダでたばこ吸う方も、まわりの方のことを考えて生活すべきです。ここは、集合住宅なんですから。一般的な常識や、道徳観があればわかるはずです。できなければ、孤島の戸建てへ引っ越してほしいです。

  15. 515 マンション住民さん

    分譲でいやな思いするのは絶対に嫌ですよね。
    当たり前のことをできない人には住んでほしくないです。
    「孤島の戸建てへ」同感です。
    今後は正しいことに批判的な人は投稿しないでほしいです。


  16. 516 マンション住民さん

    粗大ゴミは今時届け出無しで処理できる地域は有りませんから、放置した方は確信犯ですね。従って、引き取ることはしないでしょう。
    残念ながらこういった方もいらっしゃる前提で、常識の有る皆さんと一緒に良いコミュニティを作っていきたいものです。

  17. 517 入居済み [男性 50代]

    バルコニーでの喫煙禁止の案内が配布されたにもかかわらず、本日またベランダでたばこを吸っている方がいました。13階でした。直接ご本人に注意をするのはまずいと思うので、やはり間接的に伝わるのをじっと待つしかないのでしょうが、情けない思いをいたしました。

  18. 518 入居済みさん

    ゴミ置場で煙が出てたとの報告、本当に怖いです。粗大ゴミもそうだし、それ以外でも指定の袋に入れてないゴミが多くてびっくりです。
    早く引き取って欲しいですね。
    引き取ってくれないと、あのゴミの山はずっとあのままなのでしょうか。すごく嫌です。
    24時間ゴミステーションだけど、なるべく回収日の前日に出すように言われたのに、それも全然守られてないのも残念です。

  19. 519 マンション住民さん

    スキー板やスコップの持ち主さんも現れないのかしら。

    あと燃えるゴミに、衣装ケースが指定ゴミ袋に入れられて置かれてましたが、
    口が結べず、40ℓのゴミ袋からとび出してしまうものは粗大ゴミって大和市からもらった冊子に書いてあったような。
    ちなみに上下にかぶせてもダメらしいです。

    それから梱包に使ったと思われる新聞紙などを半透明の袋にいれて出した方、心当たりのある方は
    早めに確認しに行ってくださいね。見られないうちに回収された方がよいかと思います。

    ゴミの山、気になって見てしまいますから。
    うちもあちこち引越を繰り返してきたので戸惑った経験があります。
    お互い気を付けあっていきましょう。

  20. 520 入居済み

    やはり他人に迷惑をかけたくないなと思うので、ゴミは大和市ホームページ見直して慎重に出しています。一人一人の意識の問題ですが、気持ち良く暮らせるよう、個々で見直していきたいですね。
    またタバコはうちもどこからか、臭ってきましたが部屋の中で吸われていても、窓を開けて吸っていると、風に乗ってくるのでしょうか泣、。私は吸わない為、ちょっと参ってしまいました。洗濯物も臭かったです、。

  21. 521 入居済みさん [ 40代]

    >>517
    他のオハナさんと、一緒ですね!

  22. 522 マンション住民

    マンション全体の養生はいつ取れるのでしょうか?

  23. 523 オハナマニア

    >>522
    引越し作業で傷が付かない為の養生でし!
    住民がみんな引越し完了するまでは基本的に外さないでし!
    おおよそ2ヶ月くらいでし!

  24. 524 入居済みさん

    なんか暗いスレになったので、明るい話題ないですかね?
    美味しい店とか。
    個人的には小田急線乗ってて見えた線路沿いの餃子屋が気になってます。

  25. 525 入居済みさん

    皆さん食品はヨーカドーとイオンのどちらで買ってますか?
    もしくは別にお勧めなスーパーがあれば教えて下さい!

  26. 526 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 527 匿名

    先日のヨーカドーのジャイアンツセールでは、布団が安く購入でき、助かりました。また、あると思うので、期待してます。

  28. 528 入居済みさん

    私達もイオンかヨーカドーで悩んでます。近くに業務スーパーも有るので冷凍食品なんかは安くて良いですね。量が多いのがネックになるかもしれませんが・・・

  29. 529 マンション住民さん [女性 50代]

    安いスーパー見つけました。
    車お持ちの方にお勧めです。
    AVE(エイビイ)りんかんモール店です。
    大量に購入したくなるほど安いです。
    袋は無料ですが、現金オンリーです。
    食品、酒類のみですが、うちで飲んで『のどごしオールライト』は
    最も安いです。(イオンはヨーカドーよりやすけれどそれ以上安い)
    きっと他のものも安いかと思います。
    生鮮食品も充実していますよ。どこで何が安いか見極めるとよいです。
    都内に近い方から引っ越してきましたので、大きなスーパーに憧れていましたが、
    この辺りは、たくさんあって嬉しいです。
    ちなみに、モールには、カインズ(はじめていきました)ギョーザの王将、丸亀うどん
    ダイソーなど他にも入ってます。薬局(クリエイトSD )目当てに行ってみたら
    そんなところでびっくりしました。
    こちらから正面からは右折で入れませんので、手前の50号線を右折して裏側から入ります。
    一度行ってみる価値ありますよ。知っている方はスルーでお願いします。

  30. 530 入居予定さん

    話が変わってすみません。新聞は玄関ドア横に届くのでしょうか?!

  31. 531 入居予定さん

    たびたびすみません。新聞は読売、朝日など選べますかね、、

  32. 532 入居済みさん [ 60代]

    AVEりんかんモールのさきへ行くと右手にロピアが有ります。ここもお奨めです。

  33. 533 入居済みさん

    >>530さん
    新聞は玄関横に届いていますよ。
    朝日で契約して日経とってます。

  34. 534 入居予定さん

    そうなのですね。ありがとうございます!

  35. 535 [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 536 入居

    少し遠いですが、ららぽーとも海老名にできますね!楽しみです。

  37. 537 マンション住民さん

    相変わらず大和市指定袋ではない透明袋でゴミを出す方が居ますね。
    ある特定の個人なのか数名いらっしゃるのか分かりませんが、管理組合で特定して指導して欲しいものです。

  38. 538 マンション住民

    子供の紙おむつなど、透明袋で出してOKのゴミがありますが、それを知らない方からしたら「なぜ指定ゴミ袋で出さないんだ」と思われてしまいそうで、少々悩んでいます。
    考え過ぎでしょうか。

  39. 539 マンション入居

    >>538
    紙おむつの出し方についてはレジ袋も可ということですものね。
    清掃員の方にも確認したところ、燃やせるゴミと同じところに捨ててよいとのこと。指定ゴミ袋と共に捨ててたら、そりゃ紙おむつと知らない方にとっては不快に思われますよね。
    紙おむつは新たに別の所定の位置を設置できたら、そのような誤解は招かず堂々と捨てれますよね。

  40. 540 入居済みさん [ 30代]

    ららぽ―と海老名に電車で行ってきました。
    すごい混雑してましたよ。
    時間的には家から店舗でちょうど30分ですね。

    ところで、バルコニーの掃除どうしてますか?
    我が家は排水口がなく、壁から1M先のお隣の排水口に
    汚れが流れてしまうことに
    入居後に気づきました。
    間取り図見たら、一棟にいくつか同じ設計の部屋ががあるみたいです。

  41. 541 入居済み [男性 60代]

    同じくバルコニーの掃除で悩んでいます。
    私のところも排水口がお隣にあります。
    またマンション説明書に水を流さないようにと
    書いてありますので、どうしようかと思ってます。
    大量に流さなければ良いような気もしますが、
    お隣に流れていってしまうので、ためらってます。

  42. 542 入居済みさん

    入居前に排水口が無いことに気付いてネットで検索してみました。
    「雨の日に掃除する」なんてことが書き込まれていましたよ。
    うちはとりあえず掃き掃除だけしておこうと思っています。

  43. 543 マンション住民さん [女性 50代]

    うちも排水口のない部屋ですので、水は流さないようにしようと思います。特に汚れないですし、必要ないかもしれません。
    雑巾で拭いてきれいに保っています。今のところ特に問題ないように思いますが、水を流されるとこちらにも流れてくるのかもしれませんので、常に注意しようと思っています。

  44. 544 マンション住民さん [女性 50代]

    No.543 追記、排水口に関しては購入後に説明がありましたので知っておりました。
    いずれ、互いに気を遣いながら生活しなければならないかと思います。

  45. 545 入居済みさん [男性 30代]

    カーテンは皆さん防炎の物ですか
    私はカーテンをこれから揃えるのですが、参考にご意見聞かせてください

  46. 546 マンション住民さん [女性 50代]

    前に出てます。

  47. 547 マンション住民さん

    カーテンは防炎タイプのものにするようにと入居前説明会でお話がありましたし、規約か重要事項説明書にもそう書いてあったと思いますので防炎タイプを選びました。
    集合住宅ですので、お互い気持ちよく生活できるよう、個々ができることはきちんと守っていきたいですね。

    排水口に水を流す場合は一声かけたほうがいいかも・・しれないです。
    というのも以前住んでいたマンションで、我が家には排水口がなく年末のお掃除で一度水を流した(大量ではありませんが)ときにお隣の方からチクリと言われたことがあります・・(^_^;)
    お隣の方がちょうど洗濯物を干されているときに我が家から水が流れてきたのを見て不快に思ったそうす。
    それ以来は掃き掃除のみにしています。

  48. 548 マンション住民さん

    547です

    排水口に水を流すことはそもそもこのマンションではダメと説明書に記載あるんでしたね。
    失礼しました。

  49. 549 入居済みさん

    なかなかマナー守れない人がいますね。ベランダでたばこを吸うことを訴えたいのですが、どこに相談すればいいのでしょうか。

  50. 550 マンション住民さん [女性 50代]

    タバコの被害、お気持ちお察しします。
    以前住んでいたところが酷かったので…。
    うちはたまーにベランダでうっすらにおったりしますが、
    直接的ではないのでどうしようもありません。(特定はできません)
    是非、特定して管理人さんに協力をお願いすべきです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸