横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 144 匿名さん

    駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね

    距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・

    あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw)

    駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~

    改善すれば絶対にもっと発展するのに

    まぁ、一応便利なんだけどね

  2. 145 匿名さん

    新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?

    正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。

  3. 146 匿名さん

    たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
    西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して
    東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。
    新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。

  4. 147 匿名さん

    朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。

  5. 148 ご近所さん

    東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い

  6. 149 匿名さん

    JR本社は新宿に移転したからね。
    湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。

  7. 150 匿名さん

    今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
    朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。
    横須賀線で新日本橋経由一本でした。
    ここは本当に便利です。
    何処でもほとんど一本でいける。
    こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。
    それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。

  8. 151 匿名さん

    >>146
    小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。
    蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。

    JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。

  9. 152 匿名さん

    住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
    伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。
    贅沢。
    でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。
    本当に便利。

  10. 153 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
    ここは首都圏の別天地です。
    別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。
    こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。

  11. 154 匿名さん

    そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。

    価格、利便性、東横線目黒線横須賀線という素性の良さ。
    滅多に使わない南武線川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。
    ありがとうございます。

  12. 155 匿名さん

    今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
    復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。
    首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。

  13. 156 匿名さん

    虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
    超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。
    私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。
    だけど、新駅はそのうちパンクするね。

  14. 157 匿名さん

    >>156
    新橋駅の汐留側から歩くより三田線の急行で内幸町を使った方がいいですよ。行きは目黒あたりから座れるかもしれませんし。
    武蔵小杉に住んでいて今まで気がつかなかったですか?

  15. 158 匿名さん

    プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。

  16. 159 匿名さん

    >>156お願いします、
    横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線三田線直通運転を使ってください。
    急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。
    南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。


    てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください

  17. 160 匿名さん

    通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
    これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。
    都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。

  18. 161 匿名さん

    最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

  19. 162 匿名さん

    150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

  20. 163 匿名さん

    >>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸