埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 05:45:58

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 610 スマコミ住人

    スマコミライフは大満足。
    ここで暮らさなければ沢山の友人たちができなかったかも。
    接待ゴルフから解放されて。


    ゴルフ仲間たちとの交流は最高。

    その後のみんなでの食事も最高。

    高齢者になってそう、そう、友人を作るのは困難であるが

    ここで暮らしているとあっという間に
    友達100人作ろう世界が待っている。

    問題の
    食事さえ改善していただければ
    日本中探してもこんな天国な所はみつからないだろう。

    100歳の人も入居している。
    それまでは頑張ろう。
    クラブハウスに診療所もオープンした。
    ドクターの腕はまだ、確認していない。
    少しは安心。

  2. 611 マンコミファン

    >>610 スマコミ住人さん
    確かに日本中探しても、こんな良いところは無いです。

  3. 612 マンション住民さん

    人間は食べ物で命を維持している。
    その食べ物に関心のない人も存在しているのですね。
    いろんな考え方がありますが
    きっと、自分の人生において美味しい食べ物をいただく機会が
    なかったのかもしれません。

    最近、手打そば研究会を発足しました。
    打てるそばの量はかぎられているので
    ごく親しい人たちと楽しんでいますが
    やはり、そばは打ち立て、ゆでたてが一番。
    そこに旬の食材の天ぷらも作ります。

    女性も参加しているので時にはデザートも手作りします。

    勿論そばを食べるのが目的ですが
    それよりも仲間たちとの語らいです。
    人間の一番の不幸せは誰からも声がかからない
    孤独な人生を過ごす事かと思います。

    余談話で失礼しました。
    スマコミの皆さんも親しい人たちでいろんな研究会をつくられると
    人生が充実しますよ。
    その仲間作りはこのスマコミだと可能です。
    素晴らしい特技の方々が沢山おられます。

  4. 613 匿名

    [No.599~本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 614 入居済みさん

    >>605 元住人さん
    ここはあくまで住人専用の掲示板ですから
    あなたのような元住人はここへの投稿をするなと彼女は言っていますが
    全く、気にしないで投稿してください。
    あなたの投稿の削除依頼をするまえに
    ナンバーXXXのような煽り投稿者を削除するべきと思っています。

    元住人と名乗りの投稿内容には説得力がありました。
    どのような理由で退去されたのが存じませんが
    元住人でないとあのような投稿はできません。

    これからも有益な投稿をお願いします。

    住人専用とする場合は各自にパスワードが与えられ
    それを入力しないとこの板に出入りできない。
    そこまでされていれば
    住人専用となるでしょう。

    私の別荘のマンションの掲示板はパスワードがあるため
    外部の人は一切出入りできません。

    会員制のバーもそうですよね。

    しかし、この会社が運営している掲示板はそこまで
    管理されていません。

    住人以外、部外者、誰でも自由に出入りできて
    投稿もOKと思います。

    ただし、投稿マナーだけは守るべきでしょう。
    投稿お待ちしています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 615 住人

    最近、食事が美味しくなったとの評判。
    その理由は何か。

  7. 616 入居済みさん

    久しぶりにスマコミの取材がありましたね。
    皆さん、見られましたか。

    かなり、やらせ部分がありました。
    詳細を投稿するとまた、問題がありますので
    控えます。

    特に、ここでのカップル??の取材には?????でした。
    ここの住人の方々は会社からコメント依頼受けたかと思いますが。
    彼女の話の内容は
    どこまでが真実なのでしょうか。
    かなりの疑問が残りました。

    860名の集団生活、
    ここで新しくパートナーが見つかる方もいると思います。
    また、それを目的に入居すると言う方も存在します。

    運よく素敵な方との出会いがあれば
    万歳、万歳、ですが
    うまくいかない時は静かにこのスマコミからいつのまにか
    去ってい行く人たちを何人も見ています。

  8. 617 契約済みさん

    「定年や今日も明日も山笑ふ」

    毎日が日曜日、スマコミと契約した。
    どんな素晴らしい老後をここで過ごせるか。
    そのカギは何だろう。
    先輩方のご発言に耳をかたむけるようにしよう。

  9. 618 住人

    調理長が変わったから食事が美味しくなったようです。
    以前の和風ハンバーグなどはもう、固くてまずかった。
    まあ、美味しいハンバーグになっていました。
    それと盛り付けがまあ~~良くなりましたね。

    それなりに会社も退去者をなんとか
    だしたくないから
    食事改善に目を向けてきたのでしょう。

    おひたし、漬物もでるようになった。
    以前の漬物は食べられるものでなかった。

  10. 619 入居済みさん

    とにかく、食事が美味しくなった。
    板長がかわるだけでこんなに食事が改善されるとは嬉しい。
    夕食を食べるのが楽しみになってきた。
    盛り付けも『お~~~、どこかのフレンチレストランか、イタリアンか?」と思うほどの出来栄えである。

    料理は見た目から美味しそうという感想をもち
    食欲もでてくる。

    死ぬまで『食」のことしか考えられないのか
    とかなりの批判投稿をした人がいたが
    人間死ぬまで自分の歯で自分で美味しいものをたべれることほど
    幸せなことはない。

    どんな美味しい食事でもドロドロ状態の流し込むような(介護5の食事内容)食事だけは
    ごめんだ。
    板長さんこれからも住人さんたちが幸せ~~だ。
    というメニュー開発をしてください。

    お願いします。

  11. 620 住民さん

    >>619 さん

    感激するほど美味しくなりましたか??
    そうお感じになられるのなら、お幸せです。

    私は、もう長いこと自炊生活です。
    あの食事には失望しておりましたから。
    私にはまるで「餌」を与えられているようでした。
    加工品を並べただけで、バカにされているようにも思えました。
    しかし、高い食費を払っている訳ではないので仕方ないと思っていました。
    仲間の話では、盛り付けは変わっていないようですよ。
    以前より盛り付けはきれいでしたし。
    ただ夜のお味噌汁が熱くなり、野菜の具が入って良くなったとの事でした。
    お刺身は、相変わらずのようです。
    全般に、仕入れる食材の質を上げていただきたいのですが、会社側とすれば利益率に大きく関わる事なので
    そう簡単には変わらないでしょう。
    しかし、今まで変わる時はいつも改悪でしたから、改善された事は評価に値しますね。
    私もレストランに美味しいお食事を頂きに行く日が来る事を願っております。

  12. 621 入居済みさん

    まだ、まだ、食事に関しては改善してほしいところは沢山あります。

  13. 622 入居済みさん

    改善の必要はありますが
    取り敢えず、一歩前進です。

    先日、洋食を4人で食べました。
    2人づづのテーブルで隣席。

    「わあ~~~お~~~綺麗な盛り付けね。盛り付けまでに気配りがあるよになったわ」と4人とも歓声とまでいきませんが笑顔がでました。
    全て提供される食事の盛り付けを監視員みたいに
    チェックしていませんが
    今の所私は満足しています。

    それと評価の低かった『刺身」も以前よりは新鮮なものを
    提供してくれています。
    この姿勢がいつまで継続できるか
    未定ですが。

    住人から食事に関するアンケートがありました。
    それに協力しない住人もいました。
    「そんなもん記入したってなにも会社はしないよ」と否定的住人たちです。

    しかし、今回はほんの少しかもしれませんが改善方向に向かっているように思います。

    現在の食事よりもレベルを落とすとますます、退去者が増加してきますからーーー。

  14. 623 入居済みさん

    以前より盛り付けはきれいでしたしと投稿されていますが(620参照)
    私の感想はそれほど以前は盛り付けに気をつけているという感想は一切ありませんでした。
    それと仲間の話では~~~~全く変わっていないということ。とありますがそれも?

    おさしみは相変わらずのようですと
    の発言ですが
    それもご本人が食したわけではないと思いますので
    一度召し上がってから感想を述べられた方が反感買わないと思います。

    私が食した時だけたま、たま、新鮮なお刺身だったのかもしれませんが。
    以前よりかなり新鮮でした。
    さしみは変わっていないという仲間の方の感想が本当なら
    それはそれで会社側に問題があります。
    いつも、魚は新鮮なのもを提供してほしいです。

    感想はひとそれぞれですから仕方がありませんが
    ここで敢えて申し上げます。

    仲間や知人や会社の人がなどが「あ~^だ、こ~~だ」という言葉を鵜呑みにするのはどうでしょうか。


    自分の耳で目で鼻で感じたものであるなら
    自信もって発言できます。信じます。

    ご自身で確認してみてください。
    長期間、自炊をしておられるとのこと。

    という事は毎月の食事とアクテイビテイ費用は一切支払っておられないという事だと
    思います。
    私の友達も自炊です。
    マンションの管理費のみでの支払いでスマコミで暮らしています。
    クラブハウスにはカードを持っていても出入り禁止にされています。
    ですからサロンしか利用できません。

    以前よりも会社側も各人によっていろんな契約変更を聞いていてくれているようです。
    友達はコロナ騒ぎから現在まで自炊。
    月の9万余りも一切支払っていません。

    全く、普通のマンションとして暮らしているという事です。
    このようなスタイルの暮らし方もありだと思います。
    スマコミ内で沢山の親しい友人を作りましたから
    その仲間たちとは離れたくありません。

    その仲間たちと楽しくゴルフに言っていますよ。


  15. 624 住民さん

    >>623 入居済みさん

    自炊だからとクラブハウスにも行かずに過ごしていると一方的に決め付けてるのも、いかがなものかと思いますが。
    実際に私始め、他の自炊の多くの方々は、アクティビティに参加されております。
    アクティビティ費も払わずと、まるで社会性が無いと人格まで否定されたようで、非常に不愉快に感じましたので、その旨お伝え致します。

  16. 625 匿名さん

    今回の削除された2642はかなり問題ある投稿内容になっていました。
    2625~~~からの投稿に関しては私自身もそんなに問題がないと思っていましたが
    管理人さんの基準で削除されていました。

    2642は投稿者さんご自身はそう感じて投稿されたのだと
    思いますが
    この方の一方的投稿なので
    その加害者?
    ここでは名前を公表するわけにもいきませんので
    仮に加害者と明記します。
    投稿者さんはそうなると被害者になります。

    しかし、双方のお話を聞いてみないと真実は判明しません。
    特に、このスマコミでは人間関係で生じる
    問題が発生しやすいです。

    特に現金がそこに入り込むとです。

    多分、この2642さんはその現金の事で
    かなりの打撃を受けられて投稿されたのだと思います。(誰かに聞いてほしかったのでしょうね。もし、スマコミ内に親しい友人たちがいたら
    その方々に相談してアドバイスをいただくという解決策もあるとは思いました。

    ここでは良き親しい友人を持つことはとても大切です。)
    その方の投稿内容は
    一方的な投稿なので真実であるかどうか
    断言できません。
    正直なはなし金銭トラブルはこのスマコミ内でも
    数人存じでおります。


    敢えて、このような投稿したのは
    このマンションはハード面よりも
    ソフト面での問題が発生する可能性があると
    言うことをしっかりと認識して

    自分にここの暮らしがあうかどうか
    検討されてから契約しないと後悔します。

    ですから2643さんの言われるように
    スマコミの良い情報だけでなく悪い情報も必要と思い投稿しました。
    そもそも、ここはここを検討する人たちの情報の板です。

    それのために検討される方は利用してください。

    この掲示板は役立ちますか====の質問ですが
    それは個人差があります。
    役立つと思えばこの板への出入りをすればよろしいのではないでしょうか。

    2635さんのような発言はできましたら
    それこそ控えていただきたいです。

    紛らわしい投稿は控えましょう。とありました。(他者への投稿を阻止しているかのよう感想を持ちました。)
    私は2635さんを誹謗中傷している訳ではありません。
    誤解しないでください。

    どのような内容の投稿でも役立つ人には役立ちます。
    そして、その内容が真実かどうかは
    自分でリサーチをすればいいだけのことですから

    沢山の情報が投稿されることを私は望みます。

  17. 626 匿名さん

    >>624 住民さん
    完全自炊の人はクラブハウスの費用を支払っていないから
    出入り禁止となっていますが
    どうしてアクテイビテイに参加できるのか
    疑問だらけです。

    9万円の半分だけ支払いできて
    アクテイビテイに参加しているのですか。

    誰も社会性がないと人格まで否定した内容の投稿にはなっていないと
    思いますが。
    そんなに感情的にならなくてもいいのではないかと
    思いますが~~~。

    私が自炊の要望を出し

    たときは
    確か会社側はアクテイビテイ費のみの支払いはできないと
    はっきり言われましたので

    納得いきません。

    人格否定もしていないのに『喧嘩を売るような投稿は非常に不快」

    その旨お伝えさせていただきます。

  18. 627 匿名さん

    大変申し訳ありません。
    625を投稿したものです。
    この投稿内容はこのマンションを検討するの方にした方がよかったかもしれませんが
    敢えてここにしました。
    関係ない方はスルーして下さい。

  19. 628 入居済みさん

    624投稿者さまは
    実際に現在の改善された食事を召し上がっておられないのに

    あのような投稿をされたから
    指摘されたのですよ。
    そこを飛躍して人格まで否定されたと言い切るのは
    大人としていかがなものかな~~~~。

    ご自身で現在の食事を試食して感想をのべるべきである。

  20. 629 入居済みさん

    >>624 住民さん
    完全自炊してアクテイビテイだけ参加できるとのこと
    そのような契約システムが可能なら
    月々の支払い金額を明示して下さい。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸