横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

E棟の住人です。
    こちらにも書き込みがありましたが、E棟内で共用の廊下をキックボードを乗っている小学生がいます。
    注意したかったのですが、さーっとキックボードで去っていってしまったので、注意できませんでした。
    注意書きの貼り紙がされていても、改善されないものなんですね。
    再度、注意して頂く場合には、コンシェルジュに伝えれば良いのでしょうか?

2. 202 住民Z

そうですね。コンシェルジュで良いと思います。
    しかし、悪がき相手に張り紙効果って薄いと思うんですよね。
    本人のためにもガツンと叱ってあげたいところですね。
    両親から叱ってもらうのも効果ありそうですが…。

3. 203 引越前さん

結局はみんな自分の不満。

4. 204 入居済みさん

>>198

真上の階ではなく、更に上の方の音が伝わってくる事もあるそうです。
    ネットでは、上だと思っていた騒音が、実は下からだったとういう記事を読んだ事はあります。

5. 205 マンション住民さん

勘違いしてクレームいいに言ったら気まずいですね。

6. 206 マンション住民さん

勘違いしてクレームいいに言ったら気まずいですね。

7. 207 匿名

M棟中層階住人です。

窓を閉めれば外の音はほぼしないです!
    夏はセミの音がするっていう感じで。

風が気持ちいので、普段は窓を全開にしてますが、
    すごく騒音て感じはしないです!
    たまに大きな音を立てて走る車は気になるけど、
    リビングの窓を開けてお昼寝することもよくありますし、
    夜もリビングで開けっ放しで寝ちゃうことも!

眺望も夜の工場夜景は綺麗ですよ!

大きな船がたまに停泊しているとライトアップが
    すごく綺麗ですし

不安がとりのぞけるといいなと思って投稿しました

8. 208 住民さんD

エレベーターから出てくる若手の家族がいたので、
    まずでてくる父親がに挨拶したら、無視されました。
    こりずに母親に挨拶しても無視。。
    なんだかとっても悲しい気持ちになりました。
    そんなんじゃ、挨拶できない子供が育っちゃいますよ。

9. 209 住民さんA

>>208
    挨拶しない人見たことないですけど、本当に住民ですか?

10. 210 入居予定さん

No199さんとNo207さんありがとうございます。

道路の騒音がさほどひどいわけではないと聞いて安心しました。
    ブリリアは二重窓になっているので窓を閉めれば騒音がきこえないですね。
    さらに、窓を開け放して寝ることもできると聞いて、胸のつかえが落ちた思いです。

丁寧なご意見を本当にありがとうございました。
    おふたりのような方がいるマンションでの新生活が益々楽しみになりました。

12月中旬に引っ越す予定です。

11. 211 住民さんD

住民です。
    マンション内部の張り紙の写真貼り付けましょうか?
    209さんのいう通り普通挨拶しますよね。
    外人さんなのかな。。

12. 212 マンション住民さん

住み始めてから、はや数ヶ月経ちました。
    快適なマンションだと感じております。

ただ、大きな不満が少ない分、細かなことに目が行って、
    ストレスに感じてしまうことがよくあります。

皆様にもそのことを知って欲しい、わかってほしい、
    私たちの住まいをもっとよく、との思いで
    ついつい、不満ばかりを書き込んでしまいますよね。

快適なことは心に引っかからないので、そのまま流れていきます。
    良いことがあって、わざわざ書き込むことは少ないですね。
    こちらが住み心地の良いマンションであることを改めて数えてみれば、
    不快なことを大きく上回ると思います。

問題を認識することも大事ですので、引き続き、不満も共有しましょう。
    そして、良いことがあった時、たまには書き込みましょう。
    子供の日記みたいですけど。
    でも、読んだほうも一緒に気分良くなります。

きっと、皆様も同じような気持ちでいらっしゃるのではないかと思っています。
    長文、失礼しました。

13. 213 マンション住民さん

今日は台風一過で、気持ちいいですね!
    眺望もかなり遠くまでみれました。

14. 214 入居済みさん

>>212
    同意!

15. 215 マンション住民さん

私も挨拶したけど無視されたことあります。けっこう居ますよ。無視する人…。
    そういう人に限って小さい子供連れているのでそれでいいの?と思ってしまいます。

16. 216 マンション住民さん

興味ない人、自分の生活に関係ない人とは一切関わらないってスタンスなんでしょう。

エレベータ乗降時、ドア開けて待ってあげても、無言でスッと乗ってきて無言で降りて行く。
    それでいて、連れてる子供には休みなくやたら話しかけてる。
    きっとその子も挨拶の出来ない子になるだろうなと思って見ています。

17. 217 マンション住民さん

先日スーパーの中で走り回っていてぶつかりそうになってきた子供がいたので流石に注意をした所、近くでスマホを見ていたらしい母親が飛んできて私を睨み無言で子供の手を引っ張って店の外に出て行きました。
    ビックリと言うより正直怖かったです。
    考え過ぎだと思いましたが、少し時間をおいて家に帰りました。

18. 218 マンション住民さん

おそらく、その鍼灸院の車は地下駐車場棟と契約なさっています。
    朝、D棟側の入り口からいらっしゃって、おでかけになるのをよくお見かけします。
    住民の方が鍼灸院を経営してらっしゃるのではないでしょうか。

19. 219 マンション住民さん

挨拶を返すことを期待して挨拶するから腹がたつだじゃない?

20. 220 マンション住民さん

219
    文面から解釈するに、立腹というよりは、心配という感じではないでしょうか?

21. 221 住民

最近めっきり秋めいてきて散歩して景色を楽しむのにいい季節になりましたね。

22. 222 入居済みさん

C棟の前で手持ち花火してるファミリーがいました。。公園ですればいいのに、エントランス前って、、残念ですね。。その行動に。。

23. 223 マンション住民さん

>>222
    私も見ました、がっかりの一言です。
    小さい子供がいるし怖くて注意できませんでした、今からが心配です。

24. 224 入居済みさん

>>223
    ほんとですよね。なんだか、え?!って常識はずれの行動を見るとガッカリですよね。素敵なひとも多いので、こうした方々を見るとそのギャップにいちいちガッカリしてます(;^_^A

25. 225 マンション住民さん

花火の件、エントランス前=自分の家の前、という感覚なのでしょうか。
    集合住宅に住んだことない人なのでしょうか。
    うちの棟では、エントランス(扉の外)に返却用の寿司桶を置く人がいて
    写真付きで注意喚起がありました。
    いちいちピンポンされて面倒なのか留守がちなのかわかりませんけど、
    発想がスゴイ。他の住民としては本当に恥ずかしかったです。

26. 226 マンション住民さん

花火するバカいるのか。
    スゲェ。
    寿司桶?入り口から入れないからか。
    スゲェ。
    バカなのかな?
    注意して、治れば良いですね。

27. 227 入居済みさん

花火にしろ寿司桶にしろ、集合住宅ではおかしな行為だと気付いて、以後同じ事が無くなればいいですね。
    管理人さんがポストに投函して下さる、集合住宅に関する注意事項みたいなものを読んでも、全く効果が無い一家も居ますからね。しかも親子そろって。
    まあ、花火も寿司桶も親(大人)がしている事ですね。。。

28. 228 マンション住民さん

そうですよね、
    皆さん注意したい時、
    ありますよね。

だけど、なかなか、勇気が
    いります。

他にも、敷地内で歩きタバコ、
    自転車に乗るお母さん...
    確か、両方とも禁止ですよね。

29. 229 マンション住民さん

E棟のキックボード少年はいつになったらやめてくれるのかな。。。危険ですのでいいかげん厳正な対処をお願いしたいです。

30. 230 住民

228
    自転車に乗るお母さん...

禁止でしたっけ? 
    セントラルガーデンは禁止ですけど。自転車は軽車両ですから車と同じ扱いです。
    車道を走る分には問題ないと思っていましたが。

229
    E棟のキックボード少年はいつになったらやめてくれるのか

直接注意しないと直らないんじゃないかな。
    部屋番号が分かればコンシェルジュ(理事会?)から親に報告してもらうとか。

31. 231 マンション住民さん

>>228
    自転車は禁止ではないかと。

32. 232 マンション住民さん

わたしの経験的には、敷地内で自転車に乗っている人に遭遇したことはありません。どちらかというとキックボードで走る少年少女のほうが遭遇率高いです。

敷地内ではないですが、プリンス坂を歩いて下っている際背後から全速で自転車で下る30代くらいの女性とぶつかったことはあります。

走るのであれば道路交通法に則り、自転車は車道を走行して欲しいです。

33. 233 マンション住民さん

数日前に、音の話が出ていました。
    どなたかが、真上の方の音ばかりではない
    という話をしていました。
    本当なんですね。

私は11階なので、上の方はいません。
    お隣には小さなお子さんがいます。
    お隣さんに近い部屋ではなく、
    廊下を挟んだ次の部屋で床に寝ていた
    ところ、お子さんの足音が床の振動で
    聞こえて来ましたよ。驚きました。

34. 234 住民さんA

注意書きしててもやめないのは子どもだけじゃないね。
    駐車常習犯で掲示板にナンバープレート公開貼り紙までされたのにまだ長時間停めてる大人がいるよ。
    子どもの聞き分けの悪さよりタチが悪いと思う。

35. 235 マンション住民さん

いわゆる、田の字型の部屋に住んでいますが廊下の音は特にするように感じます。専門家ではないので理由はわかりません。お子さんをお持ちのご家庭は廊下にカーペット等をひくといいと思います。廊下を走らせない努力をすれば、ある程度音は軽減されるはずです。

36. 236 主婦さん

先日キックボード少年と遭遇しました。確かに危険ですね。

その子かどうかは分かりませんが、以前の「仮設通路」の頃から、坂を猛スピードで通り抜ける子がいました。

幼児や赤ちゃん連れのママさんだけでなく、誰でも危険だと思います。

ブレーキもなく、事故が起きてからでは、遅すぎます。

37. 237 入居予定さん

12月に入居予定のものです。

周辺で美味しいパン屋さんはありませんか?

もし知っている方がいましたら、教えていただきたいと
    思います。

38. 238 マンション住民さん

おいしいパン屋さんと、本屋が無いのが残念なのですが・・・・

ピーコックの中にあるパン屋は小さいですが、まあまあです。
    マルエツの中にも少しありますが、パン屋ほどのおいしさではありませんが、一部おいしいものもあります。
    汐見台商店街の中にベーグル屋ならあります

離れてますが根岸駅のところにリトルマーメイドがあります

39. 239 マンション住民さん

ご年配の方々はディスポーザー使われていますか?
    ゴミ置場やその周辺が大変生ゴミくさいです。
    お魚とか是非使って下さい。お願いします。

パン屋ではないですが、敷地内のマルエツで焼き立てパンを提供していますね。

40. 240 入居済みさん

>238さん

パン屋と本屋・・・同感です。非常に残念ですね。
    磯子駅がいわゆる駅力がないと言われてしまうのは、パン屋と本屋とこじゃれたカフェと郵便局がないから・・・と思ってしまいます。

磯子台周辺の方に伺ったら、ここが以前プリンスホテルだった頃には、プリンスのベーカリーで買っていたとか。
    今、これだけ住民が増えたのですから、敷地内もしくは駅付近に素敵なパン屋さんを作ってほしいです。

そんなわけで・・・

>237さん

少し足をのばさないと、美味しいパン屋さんはないと思います。以下、ご参考までに。

洋光台に「MUGIYA」という天然酵母のパン屋さんがあります。マルシェにも出店しているようですね。
    車をお使いなら、本牧まで行くと「本牧館」という地元民御用達の人気のパン屋さんがあります。
    さらに元町まで行けば、「ウチキパン」や「ポンパドール」「ブラフベーカリー」(←ここ、最近人気店です)など。

あと、セブンプレミアムの金の食パンは結構美味しいですよ(笑)下のセブンイレブンで売ってます。

41. 241 入居済み住民さん

MUGIYAいいですね。浜マーケットに行ったときに買ってます。
    山手だとフーケ。
    スズキヤのドイツパンも案外おいしい

42. 242 入居済みさん

美味しいパン屋さんと本屋さん欲しいですよね!
    うちもマルシェで天然酵母パン買ってます!
    あとは休日はちょっとあしをのばして葉山まで…
    高速使うと意外と近いですよ!
    山手のパン屋さん知らなかったので今度利用してみます!

43. 243 マンション住民さん

駅力のなさ、私も住んでみて実感しているところです。それと車も一度は手放そうとしていましたが休日はやはりあってよかったと身に染みています。

パン屋は車を使わないならば私はよく新杉田のリトルマーメイドに行きます。店内がきれいだしイートインスペースが広いのでなかなかくつろげますよ。シールを貯めるのも楽しみの一つです。商店が多いので食材を買うのも楽しい駅でオススメです。

44. 244 入居済みさん

駅前のミスドの後店舗、パン屋さんを期待していましたが、ラーメン屋のようですね。
    新杉田~磯子はラーメン街道だそうですが、駅前までも・・・ちなみに家系のようです。
    やはりオシャレな町には程遠いですね。

45. 245 マンション住民さん

本屋は全国的に減ってますので磯子にできるのは難しいですね。どうしても行きたい人は横浜とか上大岡行くのが良いかと。

パンは焼き立てに勝るものはありません。ホームベーカリーをおすすめします。安いし楽ですよ。

オシャレな街並みは再開発がないと難しいですね。

46. 246 マンション住民さん

ここはクリスマスにむけて、木にイルミネーションつけたりとかしないのでしょうか?

47. 247 入居済みさん

>244

ミスドの跡地のラーメン屋は日高屋のようです。

48. 248 マンション住民さん

去年のクリスマスには、グランドエレベーターに
    素敵なクリスマスツリーが飾られ、ワクワク
    しましたよ。

お正月には立派な、門松が(セブンイレブン近くの)入り口に飾られて、一年の始まりを感じましたよ。

49. 249 住民さんA

A棟の前に 宅配の返却物がビニールに入っておいてましたね。 以前 ここのぺーじに花火やら と 書いてありましたよね。
    バカね〜バカバカ どうしようもないですね。

50. 250 マンション住民さん

てんやもんの器は洗ってビニールに入っていたとしても公共の場に置いてあると不衛生な印象がありやめてほしいですよね。
    本屋、私は新杉田の本屋を利用してます。
    そこそこの広さなので欲しいものはだいたい手に入りますよ。

51. 251 マンション住民さん

現地案内中の東建の営業マン、お口の悪い方いますね。どこかのおばあさんに孝明へを尋ねられた後、『掲示の真ん前で道を聞かれるとムカつきますよね、掲示見ろよって』などと、大声で案内中のお客さんに話していて、思わず振り返って顔見ちゃいました。我が家の担当者はとても良い方だったので、こんな人がいるのかとガッカリしました。

52. 252 入居予定さん

私の担当者もとてもいいひとでした。
    モデルルームには何度もいきましたが、東京建物の方で
    変な方はひとりもいませんでした。
    また、電話で細かいことを聞いても、いつもきちんと丁寧に
    対応してくれます。

いろんな物件を見に行きましたが、ここの営業マンは
    とても質が高いと思いますが・・・。

53. 253 マンション住民さん

梅雨頃だったでしょうか。カフェのすぐ横の植え込みに車が突っ込んで大破し、
    歩道側の黒色の柵と、街路樹の支柱が壊れたままで長らく放置されていましたが、
    ようやく補修されましたね。
    修繕費用はドライバーさん側の負担だったんでしょうか。

54. 254 入居済みさん

良い方法があれば教えて下さい。

上に住む方の騒音で非常に困っています。
    特にお子さんの騒ぐ音。

平日は帰宅すると頭の上でドタバタドタバタ。
    休日は朝から大きなドタバタで、ゆっくりも眠れません。
    先日は、朝からご丁寧に、全部の部屋を回って床を蹴っていって下さりました。
    耳栓、ヘッドホンも試しましたが、あまり効果も無く。

家では深夜しか落ち着けません。。。

管理人さんに注意して頂いても、直接お願いに伺っても、すぐに元に戻ってしまいました。
    偶然、管理人さんがポストに入れて下さった、音に関する注意喚起通知の後も、全く変化なし。

何回もお願いするしかないものでしょうか?

近隣の騒音の事で、良い解決方法があった方、参考として教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

※引っ越せ、とかは無しでお願い致します。

55. 255 入居済みさん

マットを買ってプレゼントしてあげてはどうでしょうか。真上が騒音主ならだいたい同じ間取りなので用意しやすいかと。

56. 256 入居済みさん

難しい問題ですね。
    我が家も騒音感じていますが、階上の家ではないので何とか我慢できています。
    上の音が一番気になりますものね。

お子さんが大きくなるまでの我慢だと思っています。
    どうもやんちゃな子のようなので、言っても無理そうだし。

57. 257 マンション住民さん

子供が、中学生になれば静かになりますよ。
    10年くらいの辛抱かな。

58. 258 マンション住人

>>254
    同じ階で、騒音に困っている方たちで協力して、みんなで注意しにいけばいいと思いますが。どうでしょうか

59. 259 入居済みさん

254です。

ご返信下さった方々、どうもありがとうございます。

震源地の真下の部屋以外でも聞こえるとの事なので、お隣さんに聞いてみるのも良いかなと思いました。
    直接話しに行く際は、マットをこちらで用意するなどの提案も必要なのかもしれませんね。
    今の状態を10年我慢は辛いですが、それが現実なのかもしれません。

ご意見も参考にさせて頂き、考えようと思います。

今夜もひどい騒ぎでした。
    3連休がやって来るのが憂鬱です。。。

60. 260 マンション住民さん

騒音ですか。どうしても気になる場合は、私は医師に睡眠導入剤(軽いもので、癖にはなりません)を処方してもらっています。精神的にその方が楽ですから。副作用は怒りっぽくなる事らしいですが、一度、お医者さんに相談されるのも
    良いかもしれません。

61. 261 契約済みさん

普通の人であれば人生最大の高額な買い物だと思うのですが、そこでのトラブルの解決策が10年我慢するとか、物をプレゼントするとか、冗談とは思いますがお医者さんに相談して睡眠導入剤を処方してもらうとか、、、、。
    全てが被害者側の泣き寝入りしかないのですか?
    来年の2月に引っ越しを予定しているのですが、なんだか陰鬱な気持ちになってきました。
    私の方が積極的だったので夫には言えませんが、今のまま賃貸の方が良かったかな~~と思ってしまいます。

62. 262 入居済みさん

入居して一年余り経ちますが、我が家は騒音で悩まされたことは皆無。隣人に恵まれたのかしら。

逆に迷惑をかけないように、家族で注意しています。
    かと言って特別なことは、なにもしてません。
    普通にしていて、快適に暮らせています。

よき隣人に恵まれ、良かったです。

63. 263 入居済みさん

>>260さん

254です。
    ご意見、ありがとうございます。
    私も体を壊して、以前から医師にも相談はしています。

でも、私の場合は薬ではダメそうです。。。

64. 264 入居済みさん

>>261さん

正直、私もとんでもない買い物をしてしまったと思っています。設備は悪くても、今より楽に引っ越せるアパートの方が幸せでした。

こちらが何かを買ってでも、この苦痛が無くなるなら、それもありかな、と思う様になる位、上階の音は酷いです。

でも、他に仰っている方もいる様に、ここには静かに暮らせている方々も居ます。皮肉な事に、震源地の部屋の上階は、とても静かなのだそうです。
    私は運が悪かったのだと思います。

高いお金を払って「運が悪い」じゃ冗談じゃないですよね。
    だから相手にもどうにかして欲しいのですが、今のところどうにもなっていません。。。
    なので、良い方法がないか、みなさんのお話しを伺ってみた次第です。

これから入居するのでしたら、たまに部屋に入れて貰えると良いですね。上階の様子がどんなものか。
    ただ、昼と夜では全く異なります。出来るものなら、昼と夜に部屋に入れると良いと思います。
    契約前にやる事なのかもしれませんが。。。

せっかくの楽しみを憂鬱にさせてしまい、すみませんでした。

254。

65. 265 マンション住民さん

254さんへ。
    騒音の問題で悩んでいると聞いて、
    どうしたら良いのかなあ?と私も
    考えています。

私はたびたび部屋に入ってくるタバコ
    に悩んでいて、解決には至らず、毎日
    を過ごしている者です。

気持ちは254さんと同じだと思っています。

やはり、音が真上の部屋の方だと
    分かっているのであれば、もう
    一度気持ちを伝えてみてはいかが
    でしょう。

解決には至らないかもしれません
    が、少しでも改善されたら、助かり
    ますね。

66. 266 マンション住民さん

上階にドッタンバッタン暴れてるくそガキがいるなら、私なら10年は辛抱できないので売りに出して引っ越しますね。

67. 267 入居済みさん

>>265さん

どうもありがとうございます。

我が家はタバコの件は大丈夫なのですが、タバコの匂いも辛いでしょうね。私もタバコを吸わないので。

仰る通り、再度、お話しさせて頂く事も考えています。
    聞いてくれると良いのですが。
    こんな遅くでも、まだドンドン響いているのです。
    この時間は、小さなお子さんではないのでしょうけれど。。。

ありがとうございました。

254

68. 268 内覧前さん

小さい子供は、歩き方が未発達なので、大人のようにかかとからつま先へと体重を乗せて歩く事はまだ出来ない。。従って足の裏全体を使ってドタバタしか歩けないのは仕方のないことなのに、それをみんなで注意しに行くような行為はその子にずっとじっとしていろと拷問しているような虐待である。そんな考えの持ち主の上の階に住んだご家族の方がかわいそう。私は上の階の方から、子供の足音がうるさくてゴメンなさいといつも謝られるが、子供の歩き方はドタバタが当たり前なんだから、もう謝らないで!それよりそんな事で子供の事叱っちゃダメよと言ってます。
    たかだか子供ごときの足音に腹を立てる大人がいるのかと思うと世も末。あなたは小さな頃家の中では常に抜足差し足で歩いていたのでしょうか?是非少しだけでも、温かい目で気持ちを考え直して下さい。お願いします。

69. 269 入居済みさん

>>268さん

そんなに小さなお子さんではありません。
    あるスポーツをされている様ですし(苦笑

70. 270 住民

268さん
    他人の子供のために自分はノイローゼになれと?

きつい言い方してすみません。
    しかし、マンションに住んでいる以上、お互いに譲り合う必要があります。
    子供は何しても良いということにはならないですよね。

71. 271 マンション住民さん

小さい子供が、歩き方が未発達でドタンバッタンの騒音や振動が起こるとは思えないけど。小学生くらいの子供がテーブルや椅子から飛び降りたり、飛んだり跳ねたりしているんじゃないかな。親がしっかりしつけないとね。

72. 272 マンション住民さん

一般的にマンションは低層階の方が安くなります。
    そのため、子供持ちの家族が低層階に集まってくることは容易に予想できることです。
    きつい言い方ですいません。254

73. 273 マンション住民さん

ここのクリニックモールの評価、教えてください

74. 274 入居済みさん

>270さん、271さん
    254です。ありがとうございます。
    お子さんは小学生です。
    仰る通り、集合住宅なので、こちらもある程度の我慢は必要だと思っています。
    でも、あまりにひどいので、親の方がもう少し注意でもしてくれればと思うのですが、全く駄目です。。。

>272さん
    ありがとうございます。
    小さなお子さんをお持ちの場合、音を気にしてあえて一番下の階を選ぶ方も居られるとも聞きました。
    我が家の問題は、高層階側で起きている事ですけれど。

75. 275 マンション住民さん

騒音、タバコ、ゴミだし、共用廊下の使い方等々どこの集合住宅も悩みのタネのようです。
    困りましたね。

キックボードの子も危険ですが、もっと年長のサッカーの子にも閉口。
    共用廊下、棟のエレベーター、エントランスホールで、ドリブル&リフティング。
    張り紙などの警告以前には、建物の外壁めがけてシュートの練習。植え込みにボールを蹴り込み、植栽を踏みにじる。
    早朝、夜間もおかまいなし。
    ほとぼり覚めたら、また始まりそう。

76. 276 マンション住民さん

268さんのご意見のように、お子さんの騒音はある程度我慢するしか仕方ない面もあると思います。集合住宅で大切なのはコミュニケーション。音をだしてるだろうなと思う側は、近隣の人に会ったら「いつもうるさくてすいません」と頭を下げて挨拶するとか、節目には菓子折りの一つも持って挨拶に行くとか。前に住んでいたところでそういう話を聞いたことあります。物の問題じゃないけど、気遣いできるかできないかで関係性も変わるのでは。

77. 277 マンション住民さん

床も壁も、結構、音が聞こえます。
    「えっ」と思う時があります。

普通の生活音なら仕方ないかもしれません
    が、やっぱり「ドタバタ」というのは...

私も子供がいます。
    迷惑をかけたらいけません。
    遊ぶ時は外だよと言い聞かせてます。
    部屋では静かに過ごすように教えています。

皆さん、夢一杯で入居されていると
    思います。どんな家族構成であっても、
    迷惑は慎むべきですよね。
    音もタバコもゴミも....

再度、コンシェルにお願いするのも良いです
    ね。ただ、音もタバコも目に見えないので
    厄介です。

78. 278 主婦さん

クリニック・モール、近くにあり便利ですね。

風邪を引き、耳鼻科を受診しました。
    先生は丁寧な女性で、説明や処置もキチンとしていただきました。

小児科も患者さんが沢山来ていました。

皆さん、地元に良いクリニックがあり、安心されていると思います。

79. 279 マンション住民さん

我慢できない階上の騒音。一度、録音して第3者の意見、つまりは弁護士か組合。
    最終的には弁護士⇒慰謝料か退去勧告。ここまでやらないといきさつを拝読して
    解決は出来ないかもしれませんね。

80. 280 入居済みさん

>>275
    サッカー中学生の行動はひどく目につきます。
    一番の問題児のような。。
    朝晩サッカー熱心でいいことですが、とにかくマナーが最悪で、見るたびにげんなりします。。注意したいですがなんだか恐ろしくもあり。。 ガツンと管理人さんに注意してほしいです。

81. 281 入居済みさん

275さん、276さん、277さん、279さん

コメントありがとうございます。
    コミュニケーションは出来てないですね。こちらが一度お願いに行っただけで。。。

仰る通り、音は目に見えないので難しいと思っています。
    ボイスレコーダーも買いましたが、騒音計も良いみたいですね。

ありがとうございました。

254

82. 282 マンション住民さん

コンシェルジュの郵便物受け取り終わるのが、残念です。
    足腰が悪いので、敷地内にポストを作って頂きたいです。

83. 283 マンション住民さん

272さん

そんなばかばかしい考えを持っておられるとしたら、あきれ果てますね。
    低層階=安い=若い人が多い=子供が多い ということ?
    万一の時、非常階段を上り下りすることを考えて低層階を選んでいる高齢の方々は沢山いますよ。
    そういう方々は、見栄で高層階に入ってローンであくせくしている人より、ローンなど無縁で、ずっと優雅に暮らしています。
    高層階・低層階の人をそんな評価基準で判断している人と共同生活していると思うと、情けないです。

84. 284 マンション住民さん

283さん
    感情的になりすぎでは?
    高層階を買っているのは見栄で高層階に入ってローンであくせくしている人というのも変な話ですよね。

85. 285 マンション住民さん

以前、このスレで、長期優良住宅認定固定資産税・都市計画税減額申告を出された方がいらっしゃったと記憶しています。大変恐縮ですが、その件、お解りの方、ご教唆いただけませんでしょうか。このような知識に疎いので、ご教示いただけますと助かります。

86. 286 入居済みさん

貴賓館前の紅葉、綺麗ですね!

87. 287 マンション住民さん

季節ごとに楽しめますね。
    キチンと管理され、心地よく暮らしています。

88. 288 入居済みさん

低層階=安い=若い人が多い=子供が多い
    は、若い人が多いという点は疑問ですが、その他は私も同じような認識があります。
    実際、1,2階に住む知人はそのような理由でした。

ご年配だとエレベーターさえあれば特に階数は気にする必要もない、そもそもここに住むとグランドエレベーター使いますしね。将来出歩けなくなった場合にも部屋から景色を眺めることができることから上階を希望するんじゃないかなと思います。

89. 289 マンション住民さん

ソラノテさんの入居開始がそろそろ開始ですね。
    エレベーターの人数が増えますが仲良くやっていきたいですね。

90. 290 マンション住民さん

今年のクリスマスツリーも、綺麗です♪
    貴賓館の滝?の装飾も、一工夫されステキですね。

週末は恒例のマルシェ♪
    楽しみです。

91. 291 マンション住民さん

>>288

本当にそうですかね?
    私はちょうど中間の階ですが、出入り口に一番近いから買いました。
    たかが数百万の違いで、そう層別が出来るのでしょうかね。
    まぁ、そう思いたければそれで良いのですが、老いると言う事のフィジカルな問題が
    体験されていない人には解ら無いのかもしれません。

92. 292 入居済みさん

高層階の西向きより、中層階の南向き角部屋、低層階の南向き庭付きの方が高いよね。
    K棟はスーパーに近くて買い物に便利だけど、そういうのが嫌な人もいるし。
    何をとるか人それぞれなんだからいいんじゃないの?

93. 293 マンション住民さん

高層マンションに住む友人から高層階住人と低層階住人の間には明らかな較差社会の様な空気があると聞いた事があります。
    子供同志でも何となく住まいの位置や広さで優劣を競っているふしがあるそうです。
    所詮人は他人との比較でしか自分の幸福度を確認出来ないんだな~と寂しく思ったものでした。
    因みにその友人は最上階に住んでいますし、私共も子供たちに余計な思いをさせたくないので最上階は買えませんでしたが多少無理をして上層階を購入しました。

94. 294 マンション住民さん

>>293
    それは価格の差が激しい都心のタワーの話ではありませんか。
    ここでもI棟J棟の高い部屋の購入者と安い別の棟の人では同じような所得格差、生活格差、教育格差があると思いますよ。

それにしてもその最上階のご友人、自分で言っているとは笑えます。お里が知れますね。

95. 295 入居済みさん

>>294
    上か横かの違いで同じ事だと思いますが、、、。
    結局、較差?区別を容認しているのですネ、それじゃあお里は同じですよ。

96. 296 マンション住民さん

>>295
    294は容認しているのではなく、事実を言っているだけじゃない?これに対して293は価値の評価をしてますよね。

意味分かりますか?

97. 297 入居済みさん

>>294=>>296
    と思いますが、結局格差がある事を意識しているいるのですネ、と言う正に事実の確認に過ぎません、人其々育った環境が違いますから人生観が異なるのは当たり前、良し悪しを断じている訳では無いので気に障ったらご免なさい。
    とは言え、住む棟によって教育格差があるとまでは思いませんでした、勉強になりました。
    295でした。

意味分かりますか?

98. 298 入居済みさん

住む棟で格差あんの?
    エレベーターから遠い一番奥のAは貧困って事?
    なわけねぇでっしょ。
    くだらないよ。
    変な考え持ってる奴 多いのかな?

99. 299 入居済みさん

マウンティングなんていう嫌な言葉も流行っていますし、
    何かにつけて自分の方が上と思いたい人が多いんでしょうね。
    I、Jが上みたいな考えの人多いようですけど、その棟の住民でしょうね。
    そもそもここ自体、特に高級物件というわけではないのに。

100. 300 入居済みさん

また荒れてきましたが、293から始まる流れ、投稿者は2人だったりしそうですね。
    久しぶりですが、一部の人の歪んだ優越感や劣等感、被害者意識みたいなものが透けて見えて、見苦しいです。

住民同士、もう少し賢くやり取り出来ないものでしょうか。

101. 301 入居済みさん

別に二人だけじゃないと思います。読んでいて私も同感するところはありますよ。
    転勤族などで何度もマンションを移り住んだ定年後のご夫婦は、ここのマンションではありませんが3階の南向き角部屋に住まわれていました。理由を聞くと色々と納得いくことがあり、もっと前に知りたかったなーと思っていたところです。

102. 302 マンション住民さん

本文:
    少なくとも293以降については、私も共感しかねます。
    愚にもつかない言い分、反発と暴言の応酬で、あんまり得るところ少なそうに思いますけども。

せめて、相手の文章をよく読んで、それを踏まえて返すとか、論理的にやっていれば、読み応えもあるんですけど、論理が飛躍したり、相手の論旨を受けていなかったりして、噛み合っていない割に、298のような書き方が出てくるから、参考にしがたいです。

外部の人、こういうやり取りを見てどう思うんでしょうね。

103. 303 マンション住民さん

マンションのどこに住んでいるかではなくて、心の豊かさでは?と思いますが
    子供がそういう意識を持つから高層階にというのは、親心なんでしょうか?
    尺度はいくらでもあります。成績・親の職業・年収・地位・経済力・学歴・・・・・
    何が人より上で、何が下なのか、また、そういう考え方が正しいのか、ご自分に
    問われればわかるでしょう。掲示板で議論しても意味のない事です。

104. 304 マンション住民さん

皆さんが同様の考え方とは思いませんが、近所の方々の本音やキレイ事だけでは済まない暗部が垣間見れてある意味では面白いし興味がそそられます。
    管理組合の会合や面と向かって話せる内容では無いだけに、匿名掲示板ならではの“普段思っている事を書ける”と言う利用法としてアリだと思います。

105. 305 マンション住民さん

ねじれてますね。本当に住民の方ですか?

106. 306 マンション住民さん

>305
    304です、どうでも良いですが取り敢えず住んでいます、貴方こそ?
    本音を言ってねじれているとは、、、チョット心外です。
    この板に限らず、ジャンル別にどこでも言えない本音を発散する場として、私の精神衛生管理上ネットの匿名掲示板を大活用しています。
    リアルに本音を出し合ったら事件になりますよw。
    マルエツで見かけた〇〇さんはとか、個人を特定しない事だけがネットサーフィンでの私のルールです。

107. 307 マンション住民さん

本音ね。程度が低いと私は思います。同じ、住民で残念です。
    無視下さい。

108. 308 マンション住民さん

>>306
    ああ、貴殿は以前からあちこち書き込んでいますね。
    下品で狭量でしつこいのは分かってますが、寂しいからといって、マンションの価値を下げるのはやめてほしいものです。
    まあ、本音と称していくら煽っても荒らしても、真に共感する人も出にくいし、まして現実世界に影響する事なんてないでしょう。却って笑われるだけです。

109. 309 入居予定さん

今月入居予定の者です。

相手を誹謗するような投稿はそろそろやめにしませんか?
    ここは住民同士の情報共有の場として活用すべきであり、
    他者を誹謗してストレスを発散させる場ではないはずです。

今月のマルシェどうでしたか?
    行かれた方がいたらぜひ教えてください。

110. 310 マンション住民さん

マルシェ次回は春になっちゃうみたいですね。冬もやって欲しいです。

111. 311 住民OLさん

マルシェではクリスマスソングが流れ、寒いながらも結構人が来ていました

カレー、から揚げなんかは人気ですね。
    ワークショップもやっていてにぎわってました

112. 312 住民B

マルシェ、いいお天気で良かったです!
    マルシェ会場からみなとみらいも一望できますし。

唐揚げ美味しいです!
    いつもうちは買ってます。

113. 313 住民さんC

我が家は蜂蜜としらすがお気に入りで毎回必ずかっています。
    春までないのは残念(;_;)

114. 314 マンション住民さん

共用施設充実してるし、眺望も抜群でいいなぁって思ってJ棟の上層購入したけど、失敗したかなぁ。一部の安い部屋の住人の程度の低さが目に余る…大規模の落とし穴を今さら痛感している。やはり同程度の所得者のみの小規模マンションにしておけば良かった…

115. 315 住民でない人さん

大規模マンションのデメリットのひとつですね。約1200戸…良い意味でも悪い意味でもいろんな方々がいらっしゃるでしょう。今ひとつ分からないのですが、大規模マンションのメリットってなんでしょう…?
    ・いろんな方と交流が持てる
    ・診療所、スーパー、喫茶店、託児所などの施設が入る
    その他どんなものが挙げられますでしょうか?

116. 316 住民でない人さん

>>314
    確率的に安めの価格帯の方が民度が低くなりやすいと思いますが一概には言えないのでは?
    高めの価格帯の方にも民度が低い方はいると思いますし逆も然りだと思います。

117. 318 マンション住民さん

これだけ大規模だとそういう方々がいるのも仕方ないです。大規模だと小規模マンションでは作れない、というか維持できない共用施設があることでしょうか。キッズルームとか。
    ただ、ここは不要な共用施設やメンテに費用のかかるところも多いので少し後悔しています。

118. 320 入居済みさん

いつぞやのスカイラウンジ器物破損のトラブル。
    理事会インフォによると、当事者が修繕費用を払おうとしていないようですね。
    困ったものです。
    子供がやったこととはいえ、保護者はきちんと責任を果たしてもらわないと。

119. 322 マンション住民さん

スカイラウンジの汚損の清掃費用をご両親がはらえないというとはどう言うことなんでしょうね。本人は本当に反省をしているのでしょうか?本人だけでなく、ご両親はいったいどのように受け止めているのでしょうか?あまりにも無責任です。他にも何かをするのではないかと心配しています。どうぞ、厳しい対応をお願いします。

120. 323 マンション住民さん

スカイラウンジを汚損した生徒は学校でもとても問題があります。反省もないです。そろそろ、そんな様子もオープンにして良いですか?その生徒さんの話では、ブリリアもふた部屋購入してるそうです。どうして清掃費用を払えないのでしょう。

121. 324 マンション住民さん

子供だからといって何も対策をしないと、子供は何をしても怒られないという錯覚に陥いります。
    そのうち、共用施設やエントランスなどで、エアガンの打ち合いをはじめるでしょうね。
    湾岸のタワマンでは結構問題になっていますよ。
    こういうところは当然撮影されているので裁判では勝てません。
    子供の行為を反省し、子供に注意し、迷惑をかけた分の清掃費用を支払う。
    大問題が起きてからこうしておけばよかったと反省するのでしょうね。

122. 325 マンション住民さん

スカイラウンジの件です。
    こちらに入居する前には、お友達に怪我をさせて警察ざたになったことがあると聞きました。反省や改善なんてあるのかなあと思います。ご両親も請求を支払ってないとの事ですので、あまり重く感じてないのでは?

123. 326 マンション住民さん

316さんに賛成です。
    程度(民度)の価値観を何で判断しているのでしょう?

上層階買って失敗したなら、すぐに売り払って赤坂のマンションあたりに転居したら良いじゃないですか。中下層階の人間も、そんな考えの人が上にいるとしたら、へどが出る。

中下層階や、貴方の言う安い部屋の人でも、常識豊かで人情味のある文化度の豊かな人々が沢山いますよ。「街」というのは、そういう人々が集まって、初めて特徴が出てくるのではないかと思います。
    ついでにあまり言いたくないけど、ステータスに弱そうな貴方に。中下層階にも、上場企業の社長・役員OBとか、芸術家の人など、沢山いらっしゃいますよ。探し出してお付き合いされたら?

124. 327 入居済みさん

煽りにのって、同じレベルで語ってはダメですよ。
    放っておきましょう。

125. 328 マンション住民さん

314さんの「安い部屋の住民の程度の低さ」という、上から目線に対する意見です。
    正直な感想です。煽りではありません。
    放っておかないで、真面目に議論して下さい。

126. 329 マンション住民さん

>>328
    314自体が煽りなんですよ。
    分かっている321などと違い、314は住民かどうか分かりません。議論するほどの相手ではないですよ。

匿名掲示板の反応で自分を確認したり、寂しさを癒したりするかわいそうな住民たちなんです。本音と称して煽る住人などを真面目に相手にしても、現実は何にも変わりません。

煽りはスルーで。

127. 330 入居済みさん

たとえ住人だとしても偏見の強い人は放っておけばいいのでは?
    特権意識の強い人は類友で集まって「嫌ですわね~下層階の庶民は」などと
    話しているのでしょう。

そんな人ばかりじゃないです(そんなのはむしろ少数派です)から。

128. 331 入居済みさん

先ほどウォーキングしてたらオッサンがセントラルガーデンで立小便してた。
    注意したら「うん、ちょっともう我慢できない」と訳わからん言い訳をされた。
    内部か外部か知らんが、本当にいい加減にしてほしいです。
    エレベーター利用者で、セントラルガーデン通って、汐見台方面に抜ける部外者の喫煙も散見されるけど、こういう不届き者は締め出したいです。

129. 332 入居済みさん

>>331
    はぁ。またいつもの排除の論理が出てきましたね。これも本音というものですか。内部の格差話もそうですが、近隣から被害妄想だと笑われないようにしたいものです。
    公開空地のあるマンションで、公開空地から締め出すなんて浅ましい発言してると、馬鹿にされますよ。私たちは全部承知で買ったんですから。

まあ、小便オヤジは防犯カメラに写っていることでしょう。軽犯罪法違反ですから、通報するも良し、現行犯逮捕も良し。法と手続に則ってやりましょう。

130. 333 マンション住民さん

良く注意できましたね。そうですマナー違反者にははっきり注意をして行きましょう。それにしても嫌な通行人ですね。気持ち悪い!!

131. 334 マンション住民さん

それ、某棟の住人だと思いますよ。前にも似たようなことが…。

132. 335 入居済みさん

>>332
    はあ?
    ルール違反をしてる不届き者を締め出したいと言ってるだけで、外部の人全員を締め出したいとは一言も言ってませんけど。良く読んでから発言して下さいね。

133. 336 マンション住民さん

>>335
    確かに331にも332にも、全員を締め出したいとは書いてませんね。335だけに書いているようです。

もっとも、そもそも締め出すことと立小便を禁止することは別の問題で、締め出し自体ができませんけどね。
    個別の問題ごと、相手ごとに対応するのが、正解ではないでしょうか。

134. 337 匿名さん

22時ぐらいですよね。みました。
    セブンがあるゲートの横にトイレあるのに。。
    まったくもお。

135. 338 入居済みさん

磯子駅からI棟前のロータリーまでタクシーを使ったばあい、いくらくらいですか?

136. 339 マンション住民さん

>>338
    ワンメーターで行けましたよ

137. 340 住民さんC

公開掲示板ではどうしても変な人が際立ちますが、ちゃんとまともな人も発言してくれると、安心します。掲示板では下手すると五分五分くらいに見えてしまいますが、実際ここの住民の方は95%位の人はまともだと思っています。

138. 341 匿名さん

>>340
    どんなマンションでも例えば億ションでも変な人は必ずいると思います、戸建ても然り…悲しいですが。一定数が5%だったとして100戸なら5戸ですが1230戸だと60戸ちょいということに。まぁその分良い出会いも多いとポジティブに考えるといいかもしれませんね。

139. 342 住民さんC

>>341
    仰る通り。確率の話ですね。
    変な人は確実に含まれるのは確率的に必然なので、過敏に反応してても疲れちゃいます。
    341さんの仰るように、素晴らしい人、出会いもそれだけ多いとポジティブに考えることが、このマンションで幸せに生活していく秘訣なのでしょうね。

約一年ここで過ごして、私はそう思います。

140. 343 住民さんB

同じ人かわかりませんが、噂の小便オヤジ、つい今しがた私も遭遇しました。
    この寒い中何故?と思います、女の子がいますので別の意図があったらと考えるとぞっとしました。

141. 344 住民さんD

今ゴミ捨てにいったら、
    プリンタが捨てられてました。
    D棟です。監視カメラで犯人特定してください。

小便オヤジも悪質ですね。頻繁すぎます。
    これも、監視カメラでなんとかしてください。

自警団必要な気がします。

142. 345 マンション住民さん

インクジェットのプリンタなら問題なさそうでしたが、
    レーザープリンタなど大型のものでも捨てられていましたか?

駐輪場の放置自転車早く撤去すればよいのにと思います。

143. 346 入居済みさん

D棟のゴミ置き場、二重の扉開けるの大変じゃないですか?!
    両手にゴミもってるときとか・・・臭いがいかないようにかもしれませんが、ほんとに狭いし勝手が悪いです

144. 347 入居済みさん

>>344
     昨晩プリンタ捨てました。
     横浜市の基準では問題ないと思いますが、何か不手際がありましたか?
     あなたの勝手な基準で犯人扱いされているのではないかと不快なので、
     理由を説明いただければと思います。

145. 348 マンション住民さん

>>344
    347さんは問題ないと思われますよ。

347さん、ご本人からのご報告、ありがとうございます。
    基準をしっかりお調べになってから廃棄に出されたとことと存じます。

横浜市の基準では結構な電化製品でもサイズ内なら燃やすゴミとなります。
    種類によって、30cm以下とか50cm以下の基準が多いようです。
    私も別の棟でコーヒーメーカーを燃やすゴミで捨てました。

私の棟も当然、二重トビラですが、これは衛生面から仕方ないと思っています。

146. 349 入居済みさん

50センチ以下の大きさの小型の電気用品は普通ゴミ扱いかと。

自治体によってルールが違うので、他から転入された方は、横浜市の分別ルールを確認された方がいいですね。

プラスティック製品を再生プラと間違えて分別してる人もいましたし。

147. 350 入居済みさん

最初は気にしない様にしていたんですが、梁の圧迫感が気になって気になって仕方ありません。梁と言うよりはむしろ屋根が下がっている部分と表現した位くらいの極太梁。今時なぜボイドスラブを採用しなかったのか不思議。

148. 351 入居済みさん

ボイドスラブ工法はマンションの販売価格が高くなるからじゃないですかね。

149. 352 マンション住民さん

だいぶ冷え込む日が多くなってまいりました。
    昨シーズン、敷地内道路の出口付近(カフェの横)の坂が、朝早くに凍結していることが何度かあり、
    自転車で転倒した方を見かけたこともありました。
    急カーブにもなっているので、深夜や朝早い時間は注意が必要です。
    プリンス坂、磯子旧道方面の急坂も同様ですね。
    私も気をつけますので、皆様も安全運転でお願い致します。

150. 353 マンション住民さん

>>350
    ボイドスラブは遮音性で不利と聞きました。
    マンションのトラブルで一番多いのは音のトラブルですから、ボイドスラブでなくて良かったと思います。

151. 354 マンション住民さん

上階に幼い子がいるかどうかで結局音はしているので工法であんまり違いはないのではないかなと思います。見た感じの圧迫感は家にいる時間が長いほど気になるものなので一度気になってしまうと仕方ないです。これから買われる人はそれを了承で購入なので覚悟ができていて羨ましいです。

152. 355 マンション住民さん

ボイドスラブ工法は遮音性はいいとききました。ここはコストダウンじゃないんですかね。

153. 356 マンション住民さん

>>355
    ここのLL値やLH値っていくつでしたっけ?

154. 357 入居予定さん

長谷工仕様は格落ちの様な話をよく耳にしますが、大成建設仕様とはやはり幾分かは落ちるのでしょうか?
    具体的な個所で分かる方がいらしたら教えて下さい。
    因みに私共が購入した物件は長谷工仕様です。

155. 358 入居済みさん

>>357
    棟によって建築業者が分かれていたんですか?初めて知りました。因みにハセコー仕様はどの棟なのですか?

156. 359 マンション住民さん

居住棟の施工は長谷工で、グランドエレベーターなどの施工が大成建設だったと思います。

157. 360 入居済みさん

昨年もそうでしたが、和室とリビングの間の襖戸が動きにくく外れやすいです。
    和室のある方どうですか?何人か同じような方の話も聞きましたが、直してもらえないのでしょうかね。

一度点検に来てもらいましたが、湿度の関係で仕方がないと言われましたが、この動きにくさ、なんとかならないのでしょうかね。

158. 361 入居済み住民さん

すみません、近くにコンタクトレンズ売っているお店ありますか?やっぱり横浜までいかないとですかね?

159. 362 マンション住民さん

磯子にはありませんね。

上大岡、関内、・・・。
    横浜駅と余り変わりませんね。

以前は駅前に眼鏡・コンタクトレンズのお店がありました。
    近くの眼科で処方してもらい、すぐそばで作れました。

160. 363 入居済み住民さん

磯子駅前の便利だったのになくなって残念です

161. 364 物件比較中さん

>>350
    中空ボイドスラブ工法は、中空と名前にあるとおり、中が空洞になっています。
    ですので、遮音性は落ち、代わりに厚く施工しますので、同じ階高であれば天井が低くなります。
    天井が低くなるともっと圧迫感がありますよ。
    中空ボイドスラブ工法は、あらかじめ組まれた材料を使用しますので、工期が短く済み、施工費用が安くなります。
    主に、工期に時間がかかり高さ規制の影響を受けにくいタワーマンションに用いられることが多い工法です。

162. 365 主婦さん

ボイドスラブの遮音性は、通常スラブの8掛けと言われています。ですので、120%の厚さにすると、遮音性が同等になります。
    同じ大規模で1500戸にもなる千葉県のプラウド船橋は、1、2街区が通常スラブ220ミリ、3、4、5街区がボイドスラブ250ミリになります。しかし、120%ありませんので、理論上3、4、5街区の方が遮音性が落ちる構造です。
    また、遮音が落ちるにも関わらず、3、4、5街区の天井は1、2街区よりも50ミリ低くなっています。
    ボイドスラブは良いことばかりではありません。

163. 366 住民さんE

セントラルガーデン、貴賓館のまわりなどの芝生は立ち入り禁止?

犬を走り回らせる「ドッグラン」 では、ありませんよね?
    飼い主も一緒に傍若無人!
    あれは、ルールにかなっているのでしょうか?

私にはマナー違反だと思えるのですが?
    如何なものでしょうか。

164. 367 入居済みさん

芝生植えたての時は「芝生立ち入り禁止」の札がありました。今はないので立ち入りは禁止ではないのはないでしょうか?

165. 368 マンション住民さん

犬もそうですが、家族で芝生に入っているのは
    ここ最近よくみます。
    芝生でない土の上も子供が歩いており、
    植栽大丈夫かな〜と心配です。
    ここ最近増えた印象ですので、最近入居を始めたお隣のマンション住人かな〜なんて思ってます。
    注意というか周知はして欲しいですね。
    芝生はともかくとして糞の処理はして欲しいので。
    今後も続くようであれば、エレベーターの値段上げて取り返しましょうw

166. 369 マンション住民さん

>>368
    近隣トラブルの原因になるので、確実な証拠でもない限り、近所のせい、というようなことを書かない方がいいですよ。それでなくても周辺自治会の目は厳しいんですから。

あと、前にも何度も出ていますから、前からのスレも重説もちゃんと読み返しましょう。
    敷地の通行や管理とエレベーター代は関係ないし、値上げは周辺自治会と合意することになってます。揉めると面倒ですよ。

167. 370 マンション住民さん

369
    揉め事おこす意図はございません。
    すみません。
    証拠があるのですが、
    ここで写真公開しても問題ないでしょうか?

168. 371 マンション住民さん

糞の処理を促す周知は、周辺との共存の前向きな提案であり揉め事というのはいささか話が飛躍しているかと。

169. 372 マンション住民さん

相変わらず、よく読まずに書く人いますね。

170. 373 マンション住民さん

>>370
    団地管理組合に提出すればいいだろ。あなた一人の不動産じゃないんだから。社会の仕組みを知らんのかね。

171. 374 マンション住民さん

373
    乱暴な言い回しは良くないと思いますよ。

172. 375 住民でない人さん

腐ったミカンがここにも一つ。

173. 376 マンション住民さん

370
    証拠って芝生に入ってる証拠画像?
    芝生に入ること自体は禁止じゃないのに?
    それを公開しても問題ないかと聞くの?

盗撮であなたが訴えられますよ。

174. 377 3年B組金八先生

日の出日の入
    というアプリで調べたんですが
    きたる3月11日水17時47分、ブリリア横浜磯子からダイアモンド富士が
    観測できそうですよ!
    西向き高層の方は是非ご確認を!!
    磯子からみる富士山は、丹沢や箱根あたりの標高高い山に邪魔されない稀有な眺望であの素晴らしいフォルム全体を堪能できるのが気に入ってます!
    世界遺産最高!!

175. 378 マンション住民さん

ふ〜ん、ウチからは見えません。
    ていうか、多くの部屋からは見えないような気がします。
    我が家バンザイ!って、高層階自慢ですか。。

176. 379 入居済みさん

377さん、貴重な情報ありがとうございます。
    空気の澄んだ日はスカイラウンジ上の屋上からも富士山が見えるのでは?綺麗に見えるといいですね。

378さんのコメントにショックを受けているかもしれませんが、同じ文章を読んでもひがんだ受け止め方しかできず、匿名なのをいいことにああいうことを書く人ってみたされてない寂しい人です。気にしないでくださいね。

177. 380 サラリーマンさん [男性 20代]

>>378
    噛みつく意味がわからないですね…
    ハナから分かって買ってるのに。。
    377さん、お気になさらずに(^^;;

178. 381 マンション住民さん

私も先ほど見ました。ブリリアシティの敷地内で犬のお散歩をして、途中でおしっこをさせながら、お隣の新しいマンションに帰っていった女性の方を。ショックです!!困りますね。

179. 382 住民でない人さん [男性]

>>381
    なんで困るの?公開敷地でしょ?誰でも入れる公園なんだから犬の散歩もするでしょ。それを了解した上で契約したんじゃないの⁈

180. 383 入居予定さん

>>381
    提供敷地ないですよね。立ち入り禁止区域じゃないですよね。犬の生理的行動、何が困るの。

181. 384 マンション住民さん

>>383
    ふんと尿は禁止です。看板もありますよね。

182. 385 匿名さん

どこぞの営業さんに言われたことを鵜呑みにして勘違いしているのでしょう。
    確かに提供公園はあります。ただセントラルガーデンではありません。

やはり周知活動が必要なのでは?
    注意だけだと、お互い気分悪いでしょうから、
    交流会などできればいいのかもしれませんね。

まあ、本質はモラルの問題かもですが。

183. 386 マンション住民さん

381もちょっとどうかと思いますが、今日の午後になって急にこれに噛みついた2つは煽りでしょう。仲違い策の古い手のように見えます。

184. 387 元スレ主

公開空地 - Wikipedia
    公開空地(こうかいくうち)とは、オープンスペースの一種。建築基準法の総合設計制度で、開発プロジェクトの対象敷地に設けられた空地のうち、一般に開放され自由に通行または利用できる区域。
    有効容積に応じて、容積率割増や高さ制限の緩和が受けられる。

セントラルガーデンは公開空地になります。提供公園は北東部に位置していてすでに横浜市に移管されています。

犬の散歩については公開していますが糞尿の始末については適切に処理をしなければなりません。
    オシッコは微妙ですよねさせないようにしていてもしてしまうことも・・・。
    フンは確りと拾う。オシッコは水で流すなどで散歩は可能と東京建物も言っていたのですが重説でも禁止でない?

ペット会などではどうなったのでしょうね。
    ルールをしっかりと明示して和やかに過ごせるといいですね。

185. 388 マンション住民さん [女性]

重説?にはペットの糞や尿は禁止と記載されています。
    しかし、
    糞や尿をした場合は速やかに片づけること
    とも記載されています。

つまり、きちんと飼い主が片づければ問題はなく、ペットが糞をした行為自体を責めるものではありません。

片づけずに去るのは間違いなくルール違反だしモラル違反です。恥ずかしい限りです。

186. 389 元スレ主

>>388さん
    犬の散歩は片手にペットボトル(水)と糞処理用のビニール袋は必須ですよね。
    近くの久良岐公園でさえメインの通路じゃないところでは大型犬?もしかして人間の?なんていう
    落し物が処理されずに残されています。
    私は犬を飼っているので目撃時にはきちんと拾いましょうよと声かけるのですが平気で立ち去る方も・・・
    同じ飼い主として恥ずかしいです。

皆さんこのマンションのプロジェクトでは紆余曲折!色々な条件が付けられていることはご承知と思います
    公開空地なので自由に使っていいわけではありませんし、また排除できるわけでもありません。

磯子エリアは全体的に高齢化したエリアで”犬は糞するもので道端に置いておけば街路樹の肥やしだ”
    的な方もいらっしゃる。あの人もやっているから私もやっちゃう!的にマナーが悪くなってしまうのは
    困りものですね。

せっかく1000以上の新しい方が入り活性化してくれるのを期待している部分もり節度を持って仲良くやって
    いきたいですね。ほかのプロジェクトを考えると2000以上の新しい方がこのエリアに入られたわけですし。

掲示板は人間が特定できないからと言って煽ってしまうような表現をされる方もいらっしゃいますが
    極力いやな気分にさせないような言葉使いで情報のやり取りをしましょう。

コテハン(スレ主・元スレ主)にて投稿しております。

187. 390 入居済みさん

みかんの皮とお菓子の袋を捨ててる馬鹿もいますね。

188. 391 匿名さん

芝生は、いいとして
    植栽植えてる土のエリアは子供にふませないで。
    お願いします。

189. 392 マンション住民さん

ペットボトルで水をかけても綺麗になるわけではなく、汚れが広がるだけ。気休めでしかないです。モラルは守って欲しいですね。

190. 393 入居済みさん [男性 30代]

では392さんの口がドブ臭いので外で呼吸しないでください。
    まぁでも392さんの呼気をモロに食らうのは辛いですが、生理現象ですし、新鮮な空気と混じっていれば我慢できます。
    同じように犬の尿も生理現象なので500mlくらいの水で薄めて流すのならいいのではないでしょうか。

191. 394 契約済みさん [男性 20代]

え?30代でこの口調は語学力を疑います。
    もし住民の方なら、同じ棟でないでほしい…

192. 395 ペット飼ってます

392さん
    気休めではないですよ。
    シミや臭いを消すには洗い流す必要がありますから。
    雨まかせにするのはモラル違反だから水をかけるのです。

393さん、394さん
    そういう煽りはいらないです。誰の為にもなりません。

193. 396 住民でない人さん [男性]

イヌの小便くらいでモラルを求めるケチな緑地なら、いっそ自走式駐車場にすれば良かったね。

194. 397 マンション住民さん

人が楽しむ空間です。
    犬と楽しむのも良いでしょう。

最低限のマナー、モラル、ルールの話です。

195. 398 申込予定さん

>>396
    何で住民掲示板に部外者?笑
    暇過ぎだろ。。

196. 399 マンション住民さん

善意で提供している公園や緑地、エレベーターを自分のもののように思っているのでしょう。相手にしてはダメです。

197. 400 住民さんA [男性 30代]

未販売の部屋の管理費、修繕積立金は、売り主が負担しているのでしょうか。
    負担しているとすれば管理組合の議決権は売り主にもあるのでしょうか。

覚悟していたものの、今後修繕積立金が上がるなら管理費は下げてもらえないのでしょうか。
    エレベータの収入分だけでも管理費を下げて欲しいです。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報