京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「フォルム京都下鴨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 北大路駅
  8. フォルム京都下鴨ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-05-31 17:22:19

フォルム京都下鴨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区下鴨西本町20番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩10分 (5番出口)
京都市営地下鉄烏丸線 「北山」駅 徒歩11分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.21平米~138.33平米
売主:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:吉成建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-07-20 12:35:04

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォルム京都下鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    屋上テラス付きが気になります。
    戸建てみたいでいいなって思いますが、使い勝手はいいでしょうか。
    マンションだと管理費など、高いのか気になっています。

  2. 2 匿名さん

    地元民です。
    いい場所ですね。この辺りの北大路通挟んで南北はいわゆる閑静な住宅街です。
    ほとんど戸建で、マンションがあまりない場所です。
    地下鉄徒歩10分(北大路はショッピングモールあり、買い物便利)。
    加茂川も近く、自然もある。
    北大路通りのバスが便利(目の前のバス停から京都駅まで行けます)。

    場所は確実にいいし、HPの屋上の間取りなんて見ると、かなりの高級マンションという印象です。
    かなりの値段になりそうな予感がします。
    19戸ですし、管理費・修繕積立費合わせると3万ぐらいはしそうです。

  3. 3 匿名さん

    管理費、積立で三万は50戸、中間ランクの部屋の値段ですよ。

  4. 4 匿名さん

    >2
    スレ2番目にして、地元民ですか?反応、書き込みが早すぎてなんだかデベくささを感じてしまう。

  5. 5 匿名さん

    この辺りなら戸建てが良いですよね 常考

  6. 6 匿名さん

    地下鉄北大路へも北山へも10分以上かかるのは、毎日のことになると大変だと思うよ。
    目の前にバス停(府立大前)があって便利そうに思えるけど、バス停前はいろいろな問題が起こる可能性あり。挙げ句の果てにマンション住民は「バス停を移動してもらいましょう」などと勝手なことを言い出す予感・・・。

  7. 7 匿名さん

    場所的には車が無いと不便だね

  8. 8 物件比較中さん

    ここは元何が建っていた場所ですか?

  9. 9 匿名さん

    古い病院。
    つぎに葬儀所を建てようとして大反対。

  10. 10 物件比較中さん

    昔は病院だったんですか。グーグルのストリートビューで見ると、駐車場になっていますよね。

  11. 11 購入検討中さん

    大通り沿いのマンションは、車の騒音と排気ガスで窓を開けられないと聞きました。
    高さが上がれば上がる程、下の音の響きは倍増していくものですので不安ですね。

    その他の環境が素晴らしくても、窓を空けられないのでは台無しです。
    ここは どうなんでしょうかね?

  12. 12 匿名さん

    北大路は交通量多いし、特にバスの排気音は相当気になるだろうね。
    ベランダが南向きだと特に。

  13. 13 匿名さん

    このあたりだと一戸建てですよねえ

  14. 14 購入検討中さん

    そうですか〜 やはり騒音問題ありそうですね。
    周辺環境は素晴らしいのですが…やはり騒音と排気ガスの問題は気がかりです。

  15. 15 匿名さん

    専用ルーフテラスがある部屋は高いんでしょうね。
    これは最上階なのかな?
    交通量多いんですね?やはり通り沿いにバルコニーが面していると色々デメリットがありそうですね。
    夜間の騒音はトラックやバイクの音という感じでしょうか

  16. 16 匿名さん

    ルーフテラスがあると普通にたかいのでは。
    少なくとも上の方の階ですので!!

    この辺りってそんなにいうほどトラックが通るかなぁ
    通るけれどダンプとかそういうのばかりという訳じゃあないから
    部屋の中にいる限りは音はきにならないんじゃないのぉと思いました。

  17. 17 匿名さん

    138㎡の間取りはすごいですね!
    プレミアムプランなので限定数戸なのでしょうけど、
    138㎡以外に専用のルーフテラスが39㎡ついていれば
    ドッグランや子供の運動場としても活用できそう!

  18. 18 匿名さん

    収納が広々としているのが魅力ですね。このくらいの収納力があれば暮らしやすいでしょう
    ルーフテラスは憧れですね。テラスがある間取りは乗っていないようですが、これから販売するのかな

  19. 19 匿名さん

    掲載中の間取りA
    バルコニーは確かに南向きだけど、残りの全室は西向き。
    少なくとも寝室が西日しか入らないこの間取りは要りません。

    他の間取りはどうなんでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    今はGタイプも載ってますが、南や東にに窓がある居室もありますね。
    個人的には、寝室の窓はどの向きでも良いですが、その辺は好みですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸