横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ本郷台【住民板3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台【住民板3】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-02-09 22:21:55

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2787/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

■レイディアントシティ本郷台お役立ちサイト
http://www.geocities.jp/rch2008rch/index.html


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:安藤建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-10-02 20:40:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    折角のホビールームや和室など、
    もっと有効に利用したいですね。
    趣味の教室など早く始まらないかなぁと心待ちにしています。
    確かホビールームには陶芸用のお釜があったはず。
    他にどんな設備があったかしら?

    楽しみだ~♪

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 62 マンション住民さん

    マンションの清掃の件をどなたかがおしゃっていましたが、
    確かに最近は丁寧にお掃除がされていますね。

    ほんとうに素晴らしいマンションになってきたと私も思っています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 66 マンション住民さん

    本当にホテル暮らしのように快適なんですよ。

  4. 67 住民さんA

    確かに環境に慣れてくるとこちらの住まいは
    最高です。
    千葉から引っ越してきましたが、こちらは静かで便利です。
    車も売ってしまいました。
    駐車場がもったいない気はしますが

  5. 68 マンション住民さん

    そうですか!
    やはり、車は必要ないですか。
    折角の無料駐車場なので車を購入しようかと迷っていましたが
    共働きの子無しの中年の我が家には本当に車の出し入れのほうが
    面倒なくらいです。

  6. 69 マンション住民さん

    本当に便利な住まいだと思います。
    我が家は仕事の関係で車は3台も所有していますが、車を持っていない方から
    安く2台分借りています。

    外で借りることを思えばやはり便利で良いですね。
    ただ、1台分は条件付で来春で契約が切れます。
    もし、車を所有していない方がいらっしゃいましたら、
    月8000円で貸していただけないでしょうか?

  7. 70 住民さんA

    8000円ですか?
    貸したいな!

  8. 71 住民さんA

    コンシェルジュの人が全員変わりましたね。
    掃除の人も揃って感じよくなりました。
    今回の役員の人はなかなか良い仕事をしてくれます。
    資産価値が上がるのは間違いないです。

  9. 72 匿名

    上がる訳なかろう。
    破綻の事実を考えたら?
    勘違いしすぎ。

  10. 73 マンション住民さん

    バッカジャナカロカ・・・・・・・・・・
    会社がどうなろうと、住民がしっかりとした考え方で
    作り上げていけば資産価値は下がらんよ。

    現実にそんなマンションをかなり販売してきたのだから。

  11. 74 匿名さん

    むきになるなよ
    でも、破綻直前に立てた物件ってちょっとやだよね。

  12. 75 匿名

    現実にあるそんなマンションを具体的に教えて下さい。
    私の調べた範囲では中古流通価格は破綻したら10〜20%ダウンしています。

  13. 76 匿名さん

    いや、それは地域や立地によるでしょう。
    希少性・環境・建物を考えると、北の鎌倉と言われてる本郷台は上がる要素しかないんじゃないかな?

  14. 77 マンション住民さん

    我々が購入した時期は相場が高かったこともあって、
    これを転売して儲かるようなことは難しいと思いますが、
    駅近の立地は絶対的なアドバンテージだと思います。

    見解の相違はあると思いますが、
    駅前にケバケバしたネオンがない本郷台は、私にとっては住み良いところです。

    個人的には植栽の一部が枯れているのが気になります。
    マンションは古くなれば価値が下がりますが、植栽はきれいに育てば価値が上がると思いますので、
    しっかり管理してもらいたいですね。
    植木屋さんにも結構な額を払っているようですし。

  15. 78 マンション住民さん

    マンションも今、このマンションがほしいと思う人がタイミングよく
    現れればと言うことでしょう。

    こちらのマンションは条件的にかなり有利なのでは・・・
    ただし、5階以上が条件となるでしょうね。

  16. 79 匿名さん

    バブル時代ならありえますが、本郷台のマンションが購入時よりも値上がりする
    ことはないでしょう。
    築15年目くらいで落ち着いて横ばいになりますが、それまでは物件により巾の
    多い少ないはあれ、下がります。これはしょうがないというか、覚悟の上で
    新築マンションを買うんです。下落がいやなら築10年くらいの中古マンションを
    買えばいいのです。

  17. 80 徳名

    確かに駅前土地というアドバンテージがあるが、建物の減価償却を越えるほどの上昇を本郷台に期待できるかな?地価が毎年数%あがらないといけないよ

  18. 81 マンション住民さん

    そんなに一般的なことを考えなくてもほしい人が一人いればいいんだから
    大丈夫だよ。

  19. 82 匿名さん

    またヤ※クザが暴れたねぇ…
    こわいこわい…

  20. 83

    81
    その欲しい人が高くかいたいと思うかだな。

    買い叩きたいと思ったら、どうなる?というか、高く買いたい人って居るの?

    売らなければ良い?とんでもない。多少安くなっても売りたくなる人は結構居ます。そこで相場が形成されることになるでしょう。

  21. 84 匿名

    <<83
    このマンションには程度の低いのが多いからスルーしたほうがいいよ。

  22. 85 マンション住民さん

    こちらのような高級マンションに程度の低い方などいるわけがないじゃないですか。
    いい加減なことを言うのは辞めていただきたいです。

  23. 86 マンション住民さん

    残念ながら似非ヨーロピアンマンションを中古で、しかも高値で買おうという人はいないよ。
    外観はだめだけど駅近だから安ければ買うという層にしか売れないでしょ。
    本気でリセール時の値上がり考えてここ買った人なんていない。

  24. 87 住民さんA

    まあどちらでも良いではございませんか。
    宅はやはり駅に近いと言うことと空気が汚れていないと言うことで
    購入を決めさせていただきました。
    それと、私のお稽古場所が関内にございますし宅の主人も石川町で
    ちょっとした店舗を持っていまして条件にぴったりと合ったということで
    ございます。

    たとえ、中古であっても今の環境との条件がかみ合えば少々割高でも一向に
    支障に値しないとおもっていますのよ。

    本当に先々の心配は余りなさらない方が宜しいのではないかしら。
    今が快適ならの事でございますが!ながながと失礼申し上げました。

  25. 88 匿名さん

    また警察沙汰になったのか…
    まったく懲りない連中だよね。。。

  26. 89 マンション住民さん

    88さま、お気の毒な方ですね。
    このような事ばかりしているときっと罰が当たりますよ。

  27. 90 匿名さん

    公田のテレクラミンクはどこ行ったの?

  28. 91 マンション住民さん

    明後日のクリスマス会を子供がとっても楽しみにしています。
    なかなか仲間作りは難しいのですがこういったイベントがありますと
    お話もしやすく楽しみです。

  29. 92 サンタ

    そういう話は心温まるね

  30. 93 住民さんA

    我が家も孫達が楽しみにしています。
    マンションライフならではのイベントの
    しやすさもありがたさのポイントですね。
    皆様と仲良くなれると嬉しいです。

  31. 94 マンション住民さん

    若い方たちは子供を通して仲間が出来て羨ましいですね。
    小さい孫でもいれば良いのですが、老夫婦が二人の世帯
    は本当に寂しいです。
    今回のクリスマス会には主人と参加させてもらいましょう。

  32. 95 匿名さん

    一部住民から「なぜ、Christの生誕日である25日ではないのか?」との質問が出たそうです。
    「25日は家族で静かにお祝いして下さい。」と説得したそうですが、
    「ならば、前夜祭である24日にやるべきだ。」と言われたそうです…
    しかも、24日の深夜、つまり25日午前0時から鎌倉の大通り沿いにある大きな教会で行われるクリスマス・ミサに
    一緒に参加しませんか?と誘ってきたそうです。真夜中の0時ですよ!もう、ここまで来ると嫌がらせですよね。。

  33. 96 マンション住民さん

    95さん座布団一枚

  34. 97 匿名さん


    クリスマス会を通してクリスマスの意味を子供たちに教える事はとても良い事だと思いますよ

    宗教教育は重要ですから。

  35. 98 匿名さん

    今日は聖なるイブの日です。
    1年に一度、こんな私でもとても清らかな気持ちになるのです。

  36. 99 匿名さん

    クリスマスパーティーだか何だか知らないが深夜までドンチャン騒ぎしてた バ カ モ ノ
    周囲への迷惑も考えられないなんて!通報してやれば良かった!!

  37. 100 マンション住民さん

    一人で独り言ご苦労様

  38. 101 マンション住民さん

    最近引越し屋さんの車をよく見かけます。
    今日は入居のようですね。
    売りに出されてもすぐ売れるようですので嬉しいですね。

  39. 102 マンション住民さん

    確かに、最近引越しの車がよく出入りしていますね。
    水面下での、売買なのですかね?
    ネットや、チラシで売りに出されてるのを最近全く見たことがなく、
    値段が公に出回らないのはいいことですが、
    今どれくらいの価格なのか大変気になりますね。

  40. 103 匿名さん


    ホーム側で3千万円前半ぐらい。



  41. 104 匿名

    道路側で2500万ぐらいだった。

  42. 105 匿名さん

    えっ!そんなに下がってしまったんですか!

  43. 106 マンション住民さん

    >103-105

    情報は正確にね…

    3階    80.75㎡ 4380万
    階数不明  75.67㎡ 4180万
    階数不明 100.07㎡ 5280万

  44. 107 匿名

    それって希望価格ですよね? その値段では先日完売した磯子駅前の三菱野村新築物件が買えてしまいますよ。 立地と売り主を考えて無理と思いますが。。。

  45. 108 匿名さん


    希望価格の何がいけないのですか?

  46. 109 匿名

    希望価格は売る人が自由に決められます。 勘違い価格でも可能です。 つまり、あまり参考にならない。

  47. 110 マンション住民さん

    3階    80.75㎡ 4380万
    階数不明  75.67㎡ 4180万
    階数不明 100.07㎡ 5280万

    これは実際の中古販売実績ですよ~

  48. 111 匿名

    >107
    磯子駅前の三菱野村新築物件は75㎡4000万台じゃ買えないでしょ・・・
    5000は軽く超えてたと記憶してる。

  49. 112 匿名

    >111
    トワイシア磯子は75㎡6000万オーバーだよ

  50. 113 匿名

    発売前の噂では6000位と予想された物件ですが実際は70平米4000万円台でした。 身内が購入を検討していたのでカタログも見たので間違い無いです。 もし今発売中であれば当然価格は更に下がっている事でしょう。 いつまでもミニバブル感覚ではイカンです。

  51. 114 匿名さん

    >>110

    75.67㎡ 4180万の物件は、2Fですね。

    http://search.century21.jp/style/mansion/a14/?p.city=14115&p.walkT...

  52. 115 マンション住民275

    マンション内の本の好きな人々へ

    6階のエレベーター前に図書室の様なルームがあり、本棚があります。現在は文庫本が少々しかありませんが、お持ちの本で寄附しても良いと思っている方は是非、本を持ち寄って本棚に置いてください。雑誌、漫画は困りますが、ジャンルを問わず、文学本、辞典等何でも良いと思います。
    また、先日の餅つき大会時に子供の参加も多かったので、子供向けの童話本も良いと思います。6階の図書室の様なルームで読書をする子供が多くなれば良いと思っています。勿論、大人も良いと思っています。
    なかなか、綺麗な部屋ですので、自由に利用できるのは幸せと思います。是非、図書を充実させましょう。

  53. 116 マンション住民さん

    No.115さま

    6Fの図書室のような。。。って?

    部屋には全て名前がついているはずですが?

  54. 117 匿名さん

    勝ち組みスレ
    あげときま~す。

  55. 118 マンション住民さん

    よい実績残してほしいです。
    5,800万円
    地上13階地下1階建 / 11階
    3LDK
    75.67m²
    http://www.athome.co.jp/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%...

    1. よい実績残してほしいです。5,800万円...
  56. 119 匿名さん

    NTTドコモのアンテナ工事をしていますが、今度はAUの工事が始まるのですね。
    私はソフトバンクですが、電波の状況は全く問題なしです。

    ところで、今回の費用はどこが負担しているのでしょうか?ご存じの方居ますか??

  57. 120 マンション住民さん

    ソフトバンク問題なしですか、、、
    我が家では個室に入ると電波状況が悪いです。

    費用ねぇ 管理費から出るのでしょうかねぇ?

    ところでコミュニティクラブって参加した方いらっしゃいますか?
    ゴルフとかパソコンとか、たまに掲示板に掲示がありますが、
    もっと色々と始める方いないのでしょうかね。
    陶芸とか、ヨガとか、機材や施設ががあるのにもったいない。

  58. 121 匿名

    自分で立ち上げればいいのに。

  59. 122 マンション住民さん

    意地悪な事を云うのねぇ。

    自分で立ち上げる器量の有る人、
    それができないけど参加はしたい人 
    人間色々ですよ。

    因みに私も参加したい人!

  60. 123 匿名さん

    あのさ、なんでマンションを選んでるか分かる?
    分かるよね?

  61. 124 住民さんE

    携帯のアンテナ関係は全て携帯会社持ちです。だから調整に時間がかっている。理事会の会合の資料見ないのですね?せっかく理事会が頑張っているのに、さみしいものです。この件ばかりでないが、書き込みされる方は自分たちの管理費から出ているのか否か、もっと管理組合の一員の自覚がない方が多いとこの先ある意味心配です。総会では遅い事もあるよ。毎月しっかり見ておかないと、納得できるようにしておかないと。超久しぶりの書き込みです。

  62. 126 匿名さん

    あの問題グループの1人じゃないの?w

  63. 127 住民

    問題グループって人を差別化してるあんた達が1番問題だよ。人様をどうこう言う姿みたら子供は悲しいだろうね。
    せっかく同じマンション住民なんだから、色んな価値観を理解して住みやすい環境にしましょうや。

  64. 129 住民さんE

    おはようございます。
    まじめにマンションのことを考え、同じ場所に住む貴方のことも考えて指摘されても、寂しいとか=甘え、嫌味=相手が悪く自分は悪くない。の考えが社会人としての、また同じ場所に住む人としての責任感、義務感が無さすぎそのものです。掲示板にも何回も出てたし、説明会もあったのに、今更、子供ですか?子供だったら許されます、嫌味といわれても納得しますよ。

    管理費から出てるんでしょうか・・・なんて自分たちが供出したお金か否か、なんとなく不安~みたいな。
    不安ならキチンと対応したら良いし、無関心なら何も言わなければ未だそれも良し。失礼ですが、後で知らなかった、とかいって文句言うタイプではないですか?
    掲示板を見て動向やルールを知ろうとしなければ、ルールや貴方の資産は守れませんよ。皆がそれぞれの人生、立場、性格があることは理解している、もちろん分かりますので、出来る範囲で管理組合、理事会を見守り、ウオッチ、チェック&フォローしましょうよ。自分でやれることはやらないと。モチベーションなくなるよ、前向きにやる人がいなくなるよ。失礼し過ぎましたか?

  65. 130 マンション住民さん

    フジスーパー脇の桜がきれいですね。

    もうそろそろ終わりですか。。。

    今年は寒くてお花見もさっさと帰ってきてしまいました。

    それでも毎年きれいな桜も見られ、静かで駅近で居心地の良い住まいです。

    順番とは言え、前、現、理事の方々ご苦労様です。

    私も掲示板を見落とす事もあり、見ても忘れてしまう事もあり、なのです。

    考えてみると私にできる事と云えば、挨拶やごみ出しの日を守る事くらいです。

    これからも住みやすいマンションになるよう、できる限り参加、協力して行きたいと思います。

















  66. 131 引越前さん

    そんなに下落していませんよ。
    購入した金額とさほど変わらず売却出来ました。

    条件は5月半ばまで住ましてもらえるという事でしたが
    住友不動産に出してすぐに売れてしまったのでびっくりしています。

    転勤(インドネシア)から帰ってきてこちらの物件の売りがでていたらまた購入も
    考えています。

  67. 132 入居前さん

    我が家も今年の2月に購入させていただきました。
    そんなに値引きはなかったと思います。
    ただ、家具や備品はそのまま置いていってもらう条件です。


  68. 133 住民さんA

    中古物件
    11F 75.67m2 5750万 (カルティエ1 屋上テラス付き)
    10F 82.27m2 4600万 (カルティエ3)
    1F 80.85m2 4980万 (カルティエ1 専用庭・パーキング付)
    早く売れるといいですね・・・

  69. 134 匿名

    良いところと思っているのですが、売却、退去される方がちょくちょくみられるので焦ってしまいました。
    自分たちの価値観を信じれば良いのですが。。。

  70. 135 マンション住民さん

    カルティエ3は売れたみたいですね。

    >134さん
    売却、退去はどこのマンションも同じです。

  71. 136 匿名

    7階に住みたい!

  72. 137 匿名さん

    >>133
    この値段では売れないだろ。2割引きか?

  73. 138 匿名

    街の景観が変わってしまったので、このマンションは本郷台の住民からは大不評だと聞きました。

  74. 139 匿名

    >>137
    11F 75.67m2 5750万 (カルティエ1 屋上テラス付き)

    →5600万で住宅情報誌に出てた


    >>138 by
    何もない本郷台だから突飛な外観でもいいんだよ!
    誰も景観なんて見てやしねぇよ

  75. 140 匿名

    今日と明日はマンションのお祭りですね 

  76. 141 匿名

    皆さん、レイディアントシティの生活、楽しんでますか~?

  77. 142 マンション住民さん

    入居時ほど、書き込みが少なくなり、さみしいですね。

    先日、マンションの最終補修がありましたが、皆さん納得のいくものでしたか?

    それよりも、上の階の人が風呂の湯栓を流す音が、ざーっとすごい音で数分

    聞こえます。


    たまに聞かされてしまうのですが、頭上なので不快です。


    業者に聞くべきなのか、皆さんはどうされていますか?同じことがある方、教えてください。

  78. 143 マンション住民さん

    レイディアントシティの生活楽しんでいますよ!
    もうすぐクリスマスですね~みなさん良いクリスマスを!

  79. 144 匿名さん

    横浜の日綜物件で、理事が積極的に活動して、
    管理費が二割以上下がったところがあるらしいよ。

  80. 145 住民さんB

    アジャパー

  81. 146 匿名

    地震、大丈夫でしたか?かなり揺れて恐かったですね。電気や水道も止まって…少し心細かったです。
    被害がなるべく少なくすんで、早く復旧することをお祈りいたします。

  82. 147 匿名

    計画停電地域なので電気、ガス、水道、全て止まってしまったと住民の知人が言っていました。大変だったでしょうね。みなさん、どうやって停電を乗り切りましたか? 

  83. 148 匿名さん

    なんでも安く安くの時代で嫌になっちゃいますが、
    マンション管理の質は各社横並びではないので、
    サービス自体が違う。商品が違うのだから金額も違う。
    まず、必要な事をちゃんとやってもらえる会社が前提。
    いらないサービスはやめてもらう。
    それでいくらになるのか。あまりキリキリ言って値切っても
    目立たないところで、手抜きされるだけ。

    管理会社って大手だから安心ということもないようで、
    選定は難しそう。

  84. 149


    管理会社評価機関には会社名が出てこない(決して野村のてのものではありません)

    http://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34_2.html?gclid=CLfFrLKPi...

  85. 150 匿名さん





    そうですね、100社中98位でした破たんした会社の下請けじゃしょうがないか。

    週間ダイヤモンド
    2011年2月21日号掲載の
    マンション管理会社ランキングです。

    管理戸数5000戸以上のマンション管理会社を対象にアンケートを実施し、合計得点の高い順から上位100社を掲載したものです。

  86. 151 住民ママさん

    みなさん、お元気ですか
    この前管理組合の住民説明会に行ってきました。案内によると2012年9月(第5期から修繕積立金が倍の12877円)になる
    ということで専門委員会が設立され検討された。ということでこの2倍になる積立金が少しは安くなる検討がされたと思って
    いましたら第5期から修繕積立金が2倍どころか3倍になるということでした。
    おかしいと、思いませんか?
    理事長の説明ですと日綜コミュニティさんには「無料で新長期修繕計画を作成していただいた」ということでしたが新長期修繕計画をみてみるとしっかりと「長期修繕計画作成と見直し」という内容で100万円の費用が積まれています。

  87. 152 マンション住民さん

    久しぶりにのぞいてみました。
    リーマン前のマンション購入者には厳しい時代になるな~と思ってましたが。やはり売却や管理費の滞納等色々ありますね。
    管理費や修繕積立金・・・収入は増えない中では、確かに高くてきつい。
    マンション価値維持と言いますがまず生活第一は譲れませんよね。
    積立金も賛否選択をしてますが、総会での採決はどうなる事やら・・・理事の方々は大変ですが、やはり一年で交代というのが障害が出て問題課題が多くなっている気がします。まあ委員会もそうですが、率先してやる方がいないに等しいこともあると思いますが・・・例えば理事長は辞任後3年間は理事をするとかなにか合理的に効率的な対応をしないと循環変換出来ないな。
    マンションの構造、機械車庫、管理人常駐・・・RCHを取り巻く日本の政治経済が住人の収入を実質左右するので、衆議院の解散の時間の問題で、当面、根本的に「出を制す」対応しか無く、これもまさにマンションの価値を落としてで最善の選択肢(これが人によって違うので難しいので困難を極めるのも承知)を選べるように、マンションの売却が増えませんように祈ります。先日、横浜市が開催するマンション管理セミナー一日参加して少し勉強しました、また、機会ごとに考えに沿った対応をしてまいります。
    修繕費の説明がキチンとしているような感じでしたので、数字も確からしいので、来年、さらに5年後とか・・・心配ですね。

  88. 153 マンション住民さん

    不正の3角形:

    1、動 機  他人に相談できない金銭的ニーズ
    2、機 会  秘密裡に不正を実行できる
    3、言い訳  自らの行為を正当化する

    この環境にしない仕組みつくりが重要です。

  89. 154 住民さんA

    多くのマンションで定められている「長期修繕計画」は、
    そのマンションのメンテナンスを第一に考えられたものではありません。
    「長期修繕計画」とは多くの場合、管理会社にとっての「長期収益計画」なのです。
    管理組合がおとなしい場合、管理会社にいいようにボラれます。
    「長期収益計画」の対象にされてしまうのです。
    みなさんが払うことになる(払っている)管理費や修繕積立金は、
    きちんとした使途に使われているかどうか、しっかりチェックしてください。
    管理会社の自作自演に騙されないようにしましょう。

  90. 156 内覧前さん

    「自治会費の積立金x000万円を2回に分けて自身の個人名義の口座に移し、横領した。」
    最近こんな記事を新聞でみましたがこのマンションは大丈夫ですか?
    理事会の監査のひとが1人のところはやばい、と誰かがいってました。

  91. 157 住民でない人さん

    東京都住宅局で長期修繕計画ガイドブックが発行されています。

    マンション規模による長期修繕積立金の目安

    規模          ようかん型・L型形態マンション

    5階建て、30戸      14,400円/戸 :月額
    8階建て、75戸 11,300円/戸 :月額
    12階建て、125戸 10,600円/戸 :月額

  92. 158 152さんへ


    長期修繕委員の皆さんご存知でしたか?
    「日綜地所へ当初の修繕計画算出根拠を求めたが提出できないとのことで
    日総コミュニティ(株)の協力(100万円払って)3倍になる長期修繕計画に
    作り直した」が各々の経営陣をみると自作自演丸出しですね?

    2012年10月23日付日本総合地所株式会社の経営陣vs日総コミュニティ(株)の経営陣
    日本総合地所株式会社                日総コミュニティ(株)
    代表取締役会長      押川雅幸
    代表取締役社長兼執行役員 下村俊二         代表取締役 社長: 原旭
    取締役兼専務執行役員 及川浩
    常務執行役員営業本部長  久保田玄         常務取締役   :押川貴栽
    執行役員事業本部長 秋田隆宏            取締役     :押川雅幸
    執行役員管理本部長 中川伸一郎           取締役     :下村俊二
                              取締役     :久保田玄
    執行役員
    (グループ担当:日総コミュニティ(株)代表取締役社長) 原旭
    執行役員
    (グループ担当:日総コミュニティ(株)常務取締役) 押川貴栽
    監査役 下萩原雄二                 監査役     :植松誠
    顧問  澤野正明

  93. 159 住民でない人さん

    区分所有法第3条の解釈。
     区分所有法は、区分所有者が、コミュ二ティクラブの設立の容認も禁止も明示していない。
     組合員達や組合員の配偶者達が、コミュ二ティクラブと称して、意見交換会を設立する形態が出現する。
     この懇談会に参画している組合員が、理事長に選出されると、コミュ二ティクラブが、管理組合の分科会であると錯誤し、 突如、コミュ二ティクラブのモードで理事会が運営される。
     そして、公私の区分があいまいとなり、コミュ二ティクラブの所用活動費を管理組合から支出する。
     理事長の拡大解釈が起因し、理事長名の下で、偽称・虚偽・悪意の不法行為・不当利得が連鎖する。
     区分所有法の罰則規定に該当する行為であり、理事長、及び、監事が過料対象になる。

  94. 160 匿名さん

     本郷台駅は横浜駅へ行くのに時間が掛かりますよね。 駅のアナウンスも五月蠅いですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸