京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で43以南のベストバイは?

広告を掲載

  • 掲示板
○○省人 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で43以南のベストバイは?

  1. 122 匿名はん

    横でスミマセン。
    “偽”でもどっちでもいいんですが、107=92って、
    『阪神間を序列化して叩き遭うのはやめな』って
    言ってるわけですよね?

    それに対して「ひつこい」「芦屋人じゃない」
    「偽芦屋人」とか必死になってる人がいますが、何で
    ですかね?『阪神間を序列化して叩き遭いたいのに邪
    魔をするな』ってこと?

  2. 123 匿名はん

    >>109
    江東区なども大きく地区の価値をあげてますね。
    もともとは、下町+工業地帯で不人気でしたが、臨海の工場などが撤退した跡の再開発が続き
    街自体の活気が増してきたこともあり、最近は住宅地としての人気も急上昇です。また、台場や
    有明などの新しい埋立地にも住宅開発が進んでいます。
    豊洲のららぽーとと甲子園のららぽーとではないですが、西宮〜甲子園なども工場の撤退と
    再開発、西宮浜での開発など、プチ江東区な状況ではないかと感じます。

  3. 124 匿名はん

    >>121
    芦屋が田舎というよりは、阪神間ひっくるめて大阪神戸のしもべ、という見方もありますが(笑)

  4. 125 匿名はん

    >>120
    “芦屋たたき”って仰るけど、どうも上を見てると、その種を芦屋人が蒔かれてるようで仕方ないのですが・・・。

  5. 126 匿名はん

    尼崎って、そもそも阪神間なのかよ?

  6. 127 匿名はん

    尼崎 イズ キング オブ 阪神間!

  7. 128 匿名はん

    >>123
    仕方ないよ。
    127の言葉を借りれば、芦屋住民には、三度の飯より「キング オブ 阪神間」が大事なんだから(笑)

  8. 129 匿名はん

    西宮人です。
    芦屋は芦屋、西宮は西宮、尼崎は尼崎、それぞれ長所短所あるので、冷静に行きましょう。

    >>123
    確かに、工場跡地や酒蔵跡地などで近年大規模な店舗や住宅建設が進んで、利便性も向上し、人口も爆発的に増えてます。来年?は西宮球場跡に阪急百貨店を核とするSCも出来るようで私的には楽しみですが、開発地のご近所では学校不足や昔の町並みが消えていくなどマイナスも少なからずあるようです。123さん指摘の江東区でも同じ様な話をTVで見ました。
    調和を保ちつつ、良い形で開発もされて明るい街になっていければいいですね。

  9. 130 匿名はん

    いつもJR尼崎駅前の物件スレが活発に動くと、芦屋叩きが始まる。今回は物件価格発表に
    に伴い此処も活発に動いてますね。でも芦屋か尼崎かで悩む人っていますか?

  10. 131 匿名はん

    通勤環境が第一!とか、環境がよければ通勤は二の次!て人は、あまり芦屋と尼崎では悩まないだろうけど、どっちつかずだと、優先順位しだいで揺れることはあるんでは?
    あと、個人の意見はブレなくても、ご夫婦で通勤と環境の優先順位が違うとか。

  11. 132 匿名はん

    夙川オアシスロードのそばに住んでます。
    オアシスロード沿いの通勤は何にも変えがたい快適な時間ですし、休日の香櫨園浜、御前浜の散歩はサイコーですよ。海好きな人だと、水上バイクやカヤックなんかされている方も多いですし、周りの住宅や環境へ配慮するエチケットは当然必要ですが、浜でBBQなども楽しいですよ!

  12. 133 匿名はん

    通勤優先も良いけど、30分も違えば考えてしまいますが、
    10分程度違いなら環境優先ですね。子供が居れば尚更です。

  13. 134 匿名はん

    >>123江東区と西宮の状況は少し違いますね。江東区はどちらかと言えば尼崎に近いですね。
    西宮の43南は酒蔵の撤退による開発が多いです。一般の工場は臭いや騒音等による環境破壊
    を伴いますが、酒蔵は食品工場では有ってもクリーンな工場ですし、西宮の下町は主に阪神と
    JR沿線近くに密集し、昔は43号線の下は風光明媚な砂浜沿いに別荘や酒蔵、田畑が連なる
    のどかな地域でした。

  14. 135 名無し

    通勤など利便性を考えると尼崎は良い場所でしょう。価格も安いと思います。
    ただ、クボタの石綿問題があるように、健康を考えるなら、不安もありますね。
    尼崎でも、阪急より北になると、価格も跳ね上がります。
    個人的には、阪神尼崎駅前あたりのマンションは、昔から住宅地なので、大きな工場
    もなく、安全化と思います。JR駅周辺は・・・・ですね。
    「阪神尼崎」の方が、聞こえは悪い印象がありますが・・・・

  15. 136 匿名はん

    >>135電車の便利は確かに良いですね、でもその他は結構不便だと思う、毎日の生活に追わ
    れていればさほど不便も感じないですが、結局地元だけでは田舎同然。買い物も含めて少し
    プラスアルファーを考えると揃わないし、出来ない。でも梅田に近いのが救いですね。

  16. 137 匿名はん

    まともな塾も学校も公園も、市外に頼らなければ何も無い・・・

  17. 138 匿名はん

    夙川オアシスロードの通勤や浜のお散歩は気持ちよさそうですね。でも、この辺り車か自転車がないと
    不便そうですね。若い人はいいけど年寄りはだんだん車にも自転車にも乗れなくなって買い物も大変に
    なりそうですね。

  18. 139 匿名はん

    夙川〜芦屋川間は、住宅地としての規制が高いので環境が保たれている反面、スーパーも数が限られてるのは事実ですね。ただ、香櫨園や打出のコープは徒歩圏内ですし、コープこうべは宅配もありますからね(これは結構便利で、私はお年寄りじゃないですが重宝してます(汗))。
    駅も近いですし、ついでに病院も回生病院をはじめ、地域内に町医者がたくさんあります。
    むしろ、坂道のない環境ですからお年寄りには移動にやさしいのでは?

  19. 140 匿名はん

    何がどう規制が厳しいの?

  20. 141 匿名はん

    >>140西宮の事はよく判りませんが、芦屋市内なら他市よりも開発の制約は厳しいですね。
    スーパー等の大店舗も市条例等で許可が下りるのに結構時間も掛かるようです。
    阪神芦屋駅前の余儀なく撤退したイカリスーパーも、申請後許可が下りるのに数年掛かった
    話は有名です。現在は跡地にパンドールが営業しています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸