京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で43以南のベストバイは?

広告を掲載

  • 掲示板
○○省人 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で43以南のベストバイは?

  1. 82 匿名はん

    下層階だとか上層階だとか言う事自体が、芦屋住民は見下してる事になる。

  2. 83 匿名はん

    >>82どうもまた誤解してる見たいですが、81の私は大阪住民ですよ!

  3. 84 78

    >>80
    現にこの板をランキング板にしたのは、芦屋住民ですよ。
    私は阪神間住民としては外人部隊(外から移り住んだってこと)です。私はどちらかというと山側の人間ですが、山手も浜手も全国的に見て屈指の住環境だと思いますよ。ただ、一部に南北や東西、埋立地かどうかなどで優劣をつける人種がいるのは辟易とします。

    前向きな議論を期待します。

  4. 85 匿名はん

    83で書いた者で大阪に住んでますが、現在この板の地区に興味を持ち、移り住む事も
    検討しています。
    7さんは確かに芦屋住民の可能性は高いとは思いますが、断定する根拠は無いですね。
    全体に見て思う感想ですが、芦屋住民よりも香露園住民が目立ち、内容も???です。

  5. 86 匿名はん

    85が香露園(ママ)住民と断定する根拠は?また、内容が「???」てどうなんでしょう。
    私は50の香櫨園住民ですが、私以外の方も同じ印象をお持ちのようですよ。
    ちなみに、香櫨園と決め付けて批判している書き込みを見ますが、みなさん同様に『香露園』と変換されるんですね。

  6. 87 匿名はん

    84が正解。

  7. 88 匿名はん

    >>86 
    85です。過去にも露と書かれてましたし、大阪の方には香露園の地名も有るので、
    なんの疑いも無く露で書いてしまいました。今後気を付けて櫨で書きますね。

  8. 89 匿名はん

    結局、露で書いてる人は芦屋でも香櫨園住民でも無い、他地区住民って事かな?

  9. 90 匿名はん

    >>84
    7で出て来た事でランキング板に為ってしまったと、いまだ引きづってる被害妄想さん。
    優劣をつける人種を批判しながらも、貴方自信が最も優劣を気にしてるのじゃないの?
    こんな人に限って芦屋の山手にでも住めば他を見下すんだよね。

    前向きな議論を期待します。

  10. 91 匿名はん

    90が正解。

  11. 92 80=74

    この話の流れで言いにくいですが、一応、芦屋の山側に住んでます(関西の人間ではないですが、永住したいと思っています)。ですので、被害妄想といわれてもこのスレからは埒外の人間です。
    ですが、私は90さんのようなヒエラルキストではないつもりですし、そういう議論を好まないから「やめていただけないか」と申し上げたまでです。
    香櫨園の方、その他の方がランキングに疑問を呈している意見に共感したまでです。

  12. 93 匿名はん

    失礼しました。84=78の誤りです。

  13. 94 匿名はん

    >>92なんか変ですよその流れは、いつまでもくどくどひつこい。流れを変える切っ掛けは何度
    も有ったのに、執念深く引きづり戻してるのは誰ですか?いつまで言い続けるのでしょうか?
    それと84=78と80=74を書き間違えですか? 4つの番号が全く合わないなんて・・・単純ミス
    でも無さそうだし、何故その様なミスをするのか理解に苦しみます。
    無記名だから何処に住んでると書いても判りませんしね。

  14. 95 匿名はん

    芦屋山手に住んでますが、海側もそんなに毛嫌いすることは無いかも。でも自分が住み替えたいかといわれるとNOですね。
    よく朝、車で通勤途上、43号や2号線を疲れた顔でおそらくはJR芦屋目指して北上してくる人の群れに遭遇しますが、アレを見るとウムム。。。と思います。芦屋駅南を根本的に再開発すべきかもしれませんね。
    あと43号線の横断歩道の無いトコを歩道橋を渡らずにフラフラ自転車で渡るモラルの無い、法令遵守できない輩を見ると"南はやっぱり"と思うことも、ままありますね。

  15. 96 匿名はん

    92さんは78も書いたって事ですか、此れで92さんの正体もばればれですね、
    芦屋も西宮も田舎ですか?少なくても住民ならその様な認識を持っていませんが、
    何処かのスレでは、田舎田舎と大騒ぎしてましたね。
    78で誘導貼り付けをして貼り付け先でもこちらを誘導して、板を引っ掻き回す
    人が、永住したいと思う人がする行為ではないですね。

  16. 97 95

    ああ、後、私は上述されておられる70-80台のレス番の方とはまったく別人ですので念のため。

    南に住むなら山手をコピーせず、オリジナリティーのあるマンション設計をすればいいかも。西宮浜の積水さんのは少し時代を読み違えてるし、香露園(字なんかどうでもいい)の野村さんのや、南宮町や図書館辺りに林立するのとかは少し作りこみが甘いと思う。

    もっともっと、ひろーく、ひろーく贅沢につくればいいのに。まだ購買層は不景気なのかな。

  17. 98 匿名はん

    >>96
    芦屋に住んでいますが以前からここの流れに不自然さを持っていましたが、結局は一連の他
    スレで起きてたのと同様の、荒しさんの仕業だったのですね。
    ちなみに95の荒しさんも43号線の事を書いていますが、芦屋市内には横断歩道の無い場所
    は全て自転車は渡れない構造になっているので、95で書かれている事は有り得ない事です。

  18. 99 匿名はん

    ちょっと一言
    香櫨園=香枦園です。廣野=広野も慶應=慶応も同じ事で、元々は難しい字を使ってましたが
    戦後に簡単な字が一般的になり、最近また復活し難しい字もよく使われる様になりました。

  19. 100 95=97

    >>98
    そんな誰でも100%分かる嘘"芦屋市内には横断歩道の無い場所は全て自転車は渡れない構造になっているので"なんて言っても駄目。43号線の主要交差点は東西片側に横断歩道があるとこもあるが、横断歩道の無い側、歩道陸橋の下を横断歩道無いのにフラフラ北に渡る連中はそれこそ無数に毎朝いる。例えば、精道、芦屋高校前の43号の交差点を平日の朝見ると自明でしょ。

    そんな子供だましの嘘を書く98は芦屋南の住民ですら無いのでは?どうでもいいけど嘘は駄目だよ。
    安普請の狭い狭いマンション造らずにどんどん億ション南で広いやつ造ればいいのに。

  20. 101 匿名はん

    >>100
    たしかに98も混乱させるために書いてそうで芦屋市民ではなさそうですね。
    100さんの億ション論ですが、賛成ですね、億ションまでは話が行き過ぎですが、
    ある浜に建てた業者が言ってましたが、高い部屋と安い部屋は足が早く即売に近か
    ったらしく、もっと高い部屋数を多く取るべきだったと聞きました。最上階で無く
    ても眺望の取れる部屋は、6千〜8千万程度の部屋をもっと作るべきですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸