神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・本山プレミアムはどうでしょうか?。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ザ・本山プレミアムはどうでしょうか?。
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-19 17:20:21

摂津本山駅からも近くて、周りに店も多いので、利便性は優れているかなと思いますが。

所在地:兵庫県神戸市東灘区甲南町1丁目14番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩5分
    阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2009-09-16 12:01:12

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・本山プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 23 購入検討中さん

    ここは?

  2. 24 契約済みさん

    先週末もギャラリーへ行って来ましたが、残りの戸数はかなり少なかったです。
    当方は東京出身であり、この地域であれば将来転売も比較的容易であろうと思い契約しました。
    やはり本山とか岡本は、このマンションのあるエリアとは根本的に異なる地域と考えた方が良いと思いますが、私の様な庶民にとってこの物件は身分相応だと思い、契約に踏み切りました。
    環境は雰囲気は悪くないと思います。

  3. 25 購入検討中さん

    半分くらい売れてるみたいですね。
    川向きが好調な感じがしました。

  4. 26 物件比較中さん

    ちょっと前にモデルルーム行ったら、
    もうほとんど残ってませんでしたよ、
    広い間取りくらいしか。
    行ったのが少し遅かったようで、
    ちょっと残念です。

  5. 27 う〜ん

    しばらく前に値引きしたって話がありました。それから急速に売れたんでしょうか?値引きの話が出る前はそこそこまだ余ってた感じがします。
    それでも私の場合は購入をやめました。やはり一度工事が中断したというのが、一生住むには引っかかりまして。お買い得なのはわかるんですがね…

  6. 28 契約済みさん

    9月下旬に新価格発表してからの値引きはないんじゃないでしょうか?
    栄泉がやってた時は、今より900万円くらい割高だったようですが。

    ちなみに工事中断期間があったので、第三者機関に品質調査出してるようですよ。

  7. 30 近所をよく知る人

    4千万以下の部屋はほぼ完売していました。4千万台の95平米位の間取りでは南向きの2階のお墓ビューの所しか
    なく、あとは更に広いか、狭いか、のどちらかで、数件しか残っていませんでした。ウチは80平米位を探しているのですが、80平米台はもともと無かったんですね。。。コープリビングは価格や品質面で今ひとつで(昔は良かったですけど)最近はコーナンしか行きません。

  8. 31 購入検討中さん

    墓好きにはいいんじゃない。
    夏は涼しそうで・・・

  9. 32 購入検討中さん

    先日見学してきました。
    物件はシンプルでとても良かったです。
    皆さんが言われてるお墓も上層階では気にならないと思いました。
    とても開放感があって、駅にも近く、本山界隈でこの価格ならと
    思い、前向きに検討してます。
    でも残りが少なく、あせってます。。。。
    今の買い時の時期に買わなければ損だと思ってますし、この坪単価
    では今後もあまり出てこないのではと思います。

  10. 33 ビギナーさん

    駅も近く、買い物も結構便利でいいなと思いました。
    価格もまあまあかと思い、連絡してみたのですが、
    書き込みの通り、ほとんど残ってませんでした。
    9月に売り出したはずなのに、もうないなんて・・。
    この辺って結構人気だったんですね。

  11. 34 物件比較中さん

    もう3LDK残ってないんでしょうか?
    最近のチラシ見てても2LDK、4LDKくらいしか出ていないみたいなんですが。

  12. 35 環境知りたい

     福池小学校、本山南中学校についてご存知の方、情報お願いします。
     学校的に荒れている、悪い噂などありますか?近隣でないので
     まったくわかりません。また周囲の環境、治安についてもご存知であれば
     お願いします。

  13. 36 検討中

    価格と本山5分はとても魅力ですが、やはりお墓と隣接していたり(南がぬけているともいえますが)、一度工事が中断していたりが気になるのも正直なところです。

    2号線を越えると雰囲気はだいぶ変わりますし・・

    安いなりの理由もあるのではと思えてきました。ほんとにお買い得なのかご意見を聞かせてください。

  14. 37 物件比較中さん

    甲南町周辺で3年程住んで、まわりの環境は良く知っているけど、
    福池も本南も特に悪い噂も聞かないし、学校の先生も熱心な方が多く、
    公立ではあるけど、我が家では、私学に行かせている感覚で安心して通わせてます。

    お墓も我が家の家計的に南向きは買えませんので、西向きだったら見えないのであまり気にしてません。
    もともとが高かっただけに物もいいんじゃないのかなと・・・というより我が家にはもったいないくらいに思ってます。
    甲南町に住んで以来、色々モデルルームも見てきたので、値段と場所のバランスの良さでそろそろここに決めようかなと思っています。

  15. 39 ご近所さん

    この辺りに住んで、10年以上になりますが、買い物等色々便利で環境的にもいいところであると思います。
    ですが、この5,6年の間に近所にあった比較的面積の広い、開き土地にどんどんマンションが
    建てられ、急速に人が増え住み始めた頃より、治安が悪くなってきています。
    近所で強盗があったり、車上狙い、自転車盗、ミニバイク盗等、住み始めたころには身近では
    起きなかった事件が多発しています。
    そういう意味では、この近所に新たに人が多く、引っ越してくることには不安があります。

    物件に関しては真近で現場を見ていただけに購入する気にはなりません。
    まず、当初のデベロッパーに問題あり。
    どう考えても会社の資金繰りの苦しさ紛れに設定したとしか思えない、当初の価格設定。

    ここ3,4年以内に建設された、本山、住吉界隈の同レベルのマンションの中ではかなり
    割高と感じていました。
    そう思っているうちにどうも工事がストップしているようだと思い、調べてみたら会社が倒産。
    長期の工事ストップ。その間、物件は雨ざらし。
    少なくとも基礎工事は終わっているうえに、鉄筋コンクリートなので、数ヶ月雨ざらしでも
    特に問題はないのでしょうが、気分的にはもうそこで中古物件のような気になってしまいます。

    「ちなみに工事中断期間があったので、第三者機関に品質調査出してるようですよ。 」
    とありましたが、工事再開時に特に何か調査をしているような様子はなかったように思います。

    「学校的に荒れている、悪い噂などありますか?」とありましたが学校的には特に悪い噂は聞きません。
    通学途中の生徒達によく出くわしますが、特に悪いとか逆に特に良いとかありません。
    どこにでもいるような生徒達です。(道いっぱいに広がってぐたぐた言いながら歩いたりしてます。)
    ※それは近所にある学習熟に来ている生徒達にしても同じです。その辺りのマナーについての
     躾はなっていません。そのようなことは多かれ少なかれ、どこの生徒でもあるでしょうね。
     灘中、灘高の生徒にだっているんですから。
    あと、治安については、先に書いたとおりです。凶悪事件こそ発生していませんが、
    確実に悪化はしてきています。


    話が脇にそれてしまいましたが、工事再開で一気に販売価格を下げたのも気になります。
    元々割高な価格設定だったものを相場価格に戻しただけです。
    建設時に工事中断という問題のあった物件を販売するという意味ではプラスアルファの値引きが
    あってもよいのではと思いますが。また、工事再開から完成までの期間も意外に短いような
    気もしています。建物自体の耐震構造等には問題ないのでしょうが、内外装等は大丈夫なのかとか
    疑ってしまいます。
    そういった理由から私なら購入しません。

    ※いまさらとは思いましたが、どれだけ売れたのか気になっていたので、検索してみたらこの板が
     見つかったので投稿してみました。

  16. 40 匿名

    ここが残ってるのか知らんが、買う気一切ないなら、わざわざ書き込む必要あるのか???
    本当に今更だよ。
    買った人は、そんな事承知で買ってんだよ。

  17. 41 匿名

    入居が始まるから、近所の人のヤッカミなのか、他社の書き込みなのか。
    「新しいマンションが増えて治安が悪くなった」
    「私なら購入しません」て、
    大変感じ悪い書き込みですね。

  18. 42 入居済み住民さん

    >39
    既に完売しているこの段階で、何の生産性も無い書き込みをなぜするのだ?
    39みたいのが近所にいるのだと思うと反吐が出そうだ。こういう奴とは出来る限り接触したくないな。
    「新たな人が来る→治安が悪化する」
    その論理的な根拠は何なんだ?そもそもその土地に有史以来ずっと住んでいる家族など希だろう。
    いったい何様のつもりだ。

  19. 43

  20. 44 匿名さん

    ここって、
    スレであ~だ、こ~だ 云われる間もなく
    早々と完売したんですよね。
    ある意味 すごいマンションだったんだ。
    うれぴ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸