東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「西武柳沢プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武柳沢プロジェクト

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-09 19:32:24

西部新宿線沿いで物件を探しています。

まだプロジェクトの段階ですが、何か情報お持ちの方がいれば、
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-15 19:04:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武柳沢プロジェクト

  1. 1 匿名さん

    ここは三井のようですがまだまだ先のようです。柳沢駅周辺はお店が少ないので不便な感じもしますが。

  2. 3 匿名さん

    西武柳沢駅へ、徒歩7分。
    建物竣工は、平成23年1月予定。
    そうですね、まだまだ先の話になりそうです。
    柳沢駅前は、ちょっとさみしげ・・・
    とくにこれといったお店もなく日々の買い物には不便なところでしょうね。
    それと、柳沢のシンボルというべき、巨大なガスタンクが望めます。
    でも、駅に近いし、緑も多く、落ち着いた雰囲気で、結構住みやすいところかも。
    治安もよさそうですしね。
    どんな感じのマンションになるか興味あります。

  3. 4 匿名さん

    立地は良い感じですよね。
    駅にも近いですし、バスなら三鷹や吉祥寺もすぐに行けます。
    緑も多いこの辺りは結構良さそうですけど。
    近くのグローリオは5000万円台だとあったので、やっぱり価格帯は高めなんでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    ガスタンクねー!
    昔アパート探しをした時に、不動産で案内してもらった車内から
    見えましたがかなり目立ってました。
    柳沢は今友人が住んでいますが、とても静かで環境が良いと思います。
    三井だけど、価格帯もそこそこ安くなるんじゃないかな。
    ただ、日常的に買い物する店がないので、電車か自転車で
    お隣の田無まで出る事になるかも。
    田無にはそこそこ大きなデパート(アスタ)、銀行、飲食店も多いので
    とりあえず自転車を1台確保すればOKではないでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    ガスタンクって、安全面では大丈夫ですよね?素人なもので…

  6. 7 匿名さん

    タンクが転がったら面白いね。
    かえるみたいにぺちゃんこになるかな?

  7. 8 匿名さん

    ガスタンク、地震で転がったりしないのかな?なんて
    自分もよく考えてしまいます(笑
    眺めるだけなら嫌いじゃないのですが(マニアではない)、
    そばに住むとなるとちょっと圧迫感を感じる、、、のかな。

    で、本題。
    ここって竣工予定が23年1月と聞きましたが、
    どんなマンションが竣工するのでしょうね?
    現時点で着工すらしてない風なのが気になります。
    いまだにこれといった情報が出て来ないし、
    竣工予定も延期されてたりするのかなと。
    それとももしかして、、、白紙になっちゃたとか??

  8. 10 匿名さん

    近くにある石神井川はゲリラ豪雨の時や台風などで溢れたりしないのかなぁ。。。

    西武柳沢駅の辺りって水没エリアって聞いたことがあったような。。。

  9. 11 匿名さん

    >>7
    他のガスタンクにヒットして、近場の窪地とかに落とす。
    超巨大ビリヤードw

    >>10
    ないことはないと思います。
    知り合いで近くの賃貸に住んでいた友人がいました。
    彼は1階に住んでいたのですが、4年ほど前の大雨の時に庭側の
    水が上がってきて、あわや床上浸水だったようです。
    そのときは、結局大丈夫だったようですが。

    新築マンションは排水の施工はきちんとされているので大丈夫だと
    思いますが、極端なゲリラ豪雨があるとどうなるか分かりませんね。

  10. 12 匿名さん

    >11

    10です。

    レス有り難うございます。

    やっぱり水没の可能性はない訳ではないのかぁ。。

    ゲリラ豪雨って毎年話題なっているので考えちゃうけど、

    施工についてはきっちり聞いてみたいなぁ。。


  11. 13 匿名さん

    >施工についてはきっちり聞いてみたいなぁ。。

    大丈夫ですという答えしか返ってこないでしょうけど。

  12. 14 匿名さん

    友達のマンション(1階)が、数年前の集中豪雨の際に水があがり、
    土嚢を積んで対策してましたねぇ。
    場所は田無の西原町でしたが。
    西東京市で水害地域として把握されているのは45箇所だそうで、
    その中に柳沢は入っていません。
    念の為ハザードマップを観てみましたが、石神井川周辺が一番の
    危険区域と示されていました。
    石神井川が溢れる…これまで、さすがにそこまでの豪雨は
    経験無いんじゃないかな~。
    施工は…三井だから大丈夫と信じたいです。



  13. 15 匿名さん

    2階以上を買えばいい。

  14. 16 匿名さん

    さすがに、竣工予定まで、まだまだありますから、とくに詳しい情報とか出てきていないようですね。
    駅には徒歩圏、静かで緑の多い住みやすい環境、「三井の新築マンション」ですから、そこそこいいお値段になるんでしょうか。
    それとも、ちょっとさみしげな駅前、スーパーなど生活に必要な施設が近くにない立地で、安いお値段になるのでしょうか。
    情報がほとんどないので、勝手にいろいろ考えています。

  15. 17 以前住んでいた者

    生活してみるとわかりますが、不便で寂しさ漂う地域です。石神井川は、夏場、臭うことがありました。

  16. 18 匿名さん

    久々にのぞいてみれば、ここ、計画が凍結してしまったんですね・・・。
    確かに、日常的な買い物や用事に不便で寂れた感のある
    柳沢駅周辺ではセールスポイントが少なすぎて、格安でない限り
    真っ先に検討から外されそうです。
    今建てても、大幅に売れ残るのが目に見えていますもんね。

    その代わりと言っては何ですが、田無のヴィーガーデンが再開されたようです。
    以前すぐ近くに住んでいましたが、小金井公園や遊歩道など、
    自然が多く良いところですよ。

  17. 19 匿名さん

    あまり情報がない中、みなさんの書き込みを拝見していて、「寂しい」というキーワードがとても気になっていたのですが、案の定というか、計画が凍結されてしまったんですね。寂しいというのは、よく言えば閑静だとも言えますが、生活に不便だというのはちょっと躊躇してしまいますものね。。計画が再開される目処も今のところ立ちそうにない感じなので、他のマンションを検討しようと思います。

  18. 20 物件比較中さん

    さみしげな地域=住みやすい環境でもあると思いますが、
    ある意味治安はどうなんでしょう?静かなところほど
    逆に・・・ってこともあり得るのでは?と思います。
    日常的な買い物にも不便だとしたら、セールスポイントなんて
    全く無と言ってもいい位の地域に感じてしまいますね。
    地下鉄やバス等の公共交通機関はどうでしょう?充実しているのでしょうか?
    自然が多いという点では魅力的ですけど、ゲリラ豪雨の被害なんてあったら
    頂けませんよね(笑)自然災害って排水の施工だけに限らず、
    地域的な問題でもあったりすると思うので・・・。

  19. 21 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    年が明けましたが、明るいニュースはまだないようですね。
    このままプロジェクトはなかったことになってしまうのでしょうか。
    三井のマンションということで興味を持っていたのですが・・・。
    ところで18さんが書かれていたイニシアのヴィーガーデンは
    価格が発表になったようですね。
    3LDK 2900万円台からってことなので、とてもお買い得かもと思ってます。

  20. 22 匿名さん

    >20
    以前近くに住んでおりましたが、治安は悪くなかったですよ。
    西東京には約8年ほど居住しましたが、うちの近所での
    空き巣被害やひったくりなどは1度も耳にした事がなかったです。
    と言うのも、あの辺りは警察官の方がかなり熱心に巡回しており、
    常に目を光らせている状態だったからかもしれません。
    交通機関は、以下サイトが参考になるかと思います。
    http://itot5.jp/yagisawa/180

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸