大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

1. 124 匿名

火災保険はアイオイで加入されますか?
    家財保険も入ればかなり高い気がするので、皆さんはどうされますか?

2. 125 匿名

確かに高いので他でやろうかと思います。価格.comで比較、見積りしてもらうつもりです。

3. 126 契約済みさん

いよいよ、今週末から、内覧会が始まりますね。
    楽しみです!

4. 127 契約済みさん

そうですよね!
    早い方なら今週末からですか。
    いち早く自分のお部屋を見れて楽しみですね!
    これから徐々に見れるお部屋も増えてくるみたいで、後は無事に完売してくれれば良いんですが。
    後、2ヶ月と少しですから、完成時に完売は難しいかも知れませんが、願いはあります。
    完成し入居が始まると大勢の方と一緒に暮らして行くのですから、色んな事もあるかと思いますが、
    楽しみもあります。

5. 128 契約済みさん

駐輪場の件でご存知の方がいらっしゃいますか?
    最近の自転車って結構幅があるんですよね!子供を前に乗せるにしても、後ろに乗せるにしても
    それでこのマンションの駐輪場は2階立てだと聞いた気がしまして。
    うちの自転車は子供乗せが前と後ろに付いているのでもし上の方が当たれば最悪だと思うのですが、
    契約をされた時営業の方から自転車の駐輪場に関して聞かれた方はおられますか?

6. 129 契約済みさん

内覧会,9月に契約してから本当に心待ちにしてました!
    実際に部屋を見てみないと家具やカーテンも選べないし。
    メジャーを忘れないようにしなくちゃね!
    ライオンズに入られる方みなさん良い方ばかりだといいなー♪

7. 130 契約済みさん

内覧会楽しみですね♪
    大規模マンションなので色々な方がおられるとおもいますが
    お互い気持よく生活していきたいですね!
    私もメジャー忘れずに持参しま~す!入居までには難しいとおもいますが
    早く完売してほしいですね!

8. 131 契約済みさん

ホームページの販売戸数、2週間?で、10戸減って、23戸になってますね。
    残り2ヶ月でも、まだ売りに出していない部屋がたくさんあるのでしょうか?
    どうゆう戦略なのでしょうか?
    この時期で、たくさんの部屋を売りに出さないメリットってあるのでしょうか?
    ほとんど売りに出しているなら、残りわずかとゆうことになりますので、入居までに完売の可能性も残されているのではないでしょうか?

どなたか、最近、営業の人に残り何戸か聞かれた方、おられませんか?

9. 132 匿名

完売しないと何が問題なんですか?

10. 133 匿名

もう内覧会いかれた方がいるんですよね。私ももうすぐです。部屋を早くみたいですが、エントランスも気になります。楽しみです

11. 134 内覧前さん

内覧会へ参加された方、どうでしたか?

よければ感想を聞かせて下さい。

ちなみに私たちは再来週に行く予定です。ドキドキです。

12. 135 契約済みさん

内覧会に行って来ました!
    エントランスはすごかったですよ!!まるで豪華ホテルのよう!
    ジャグジーも広くてパンフレットどおり素敵でした。
    低い階なので南側のコマツの社宅が気になっていましたが,割と離れていて
    思っていたほど圧迫感はなくて安心しました。
    お部屋のインテリアを考えたりして,ワクワクしてます♪
    これから忙しくなりそうです!

13. 136 契約済みさん

金曜に内覧会行ってきました。

135さんの言われている通り、すごく豪華で贅沢な作りでした♪
    すっかり浮かれてしまいました(笑)
    はやく移り住みたいです!

ただ帰宅して気がついたんですが、住居の各窓に網戸がなかったような?気がするのですが・・
    浮かれすぎてあんまり記憶がないのですが、開閉動作をした記憶がないんです。
    まさか網戸は個人でつけなければならないんでしょうか?
    ついてて当たり前と思っていたんですけど(^_^;)
    オプションなんでしょうか・・・

14. 137 契約済みさん

網戸はついていましたよ。
    ところでみなさんは改善指摘はどれぐらいされたんでしょう。

15. 138 契約済みさん

内覧会が始まり早い方はもう行って来られたんですね!
    やはり、エントランスが私も楽しみなんですが、135さんの見てこられた印象がすごく伝わってきます
    想像とおり、パンフとおりみたいですね
    網戸はついていたみたいで安心しました。後は改善指摘ですよね。
    全くないとはいかないので、何処かはあると思いますが私も知りたいです。
    エントランスを入って部屋にはいると頭が真っ白になって指摘箇所を見過ごしてしまいそうです。
    前もって準備はしていく予定ですが、どうなるのか・・・
    楽しみです

16. 139 契約済みさん

内覧会うちももうすぐです♪
    見に行かれた方は出来栄えに大満足!って感じですね。
    私もエントランスがとっても楽しみです。
    でも部屋のチェックもきちんとしないと…(^v^)
    どのあたりを一番注意してみるべきでしょうか。

17. 140 契約済みさん

土曜日に内覧会に行ってきました!!
    大末の担当者に「30分位したら戻りますね。」とマスキングテープを渡され
    チェックしましたが、30分なんかじゃ終わりませんよ。
    (うちは1時間以上かかりました!!それでも大末さんはつきあってくれましたよ)
    持って行ってヨカッタのは、LEDライト!
    細かなキズやボンド跡など肉眼で見落としがちなところも見つけやすかったです。
    水平器は水勾配を見たくらいであんまり使いませんでしたし、大丈夫そうでした。
    再来週の再内覧会が楽しみです♪

18. 141 契約済みさん

これから内覧会に行く者です
    やはり傷とかボンド跡などは数箇所はあるのでしょうか?
    昼間と言っても部屋は暗いかもしれないので懐中電灯は持参する予定です。
    素人なのでどこまで指摘箇所がでるかわかりませんが、何もないのがベストですが

19. 142 契約済みさん

137さん 網戸はついてたんですね!良かった(^^)私の覚え違いで!

内覧会は最初は業者の方に頼もうかとも思いましたが、結局自分達でしました。
    建築関係に少し詳しい兄にも来てもらい、一応設備関係に問題はないと言ってたんで、まずは安心かなと思います。
    うちの指摘事項はフローリングの小さなへこみと傷っぽい汚れ、ベランダに付着した
    白いペンキの除去、壁紙が破れたのをそのまま貼りつけた箇所があったんで
    そこも綺麗に補修してもらうのを依頼しました。

フローリング・壁紙とかは生活しだすと傷や汚れはつくものなんで、気になるものを数カ所だけにしました。
    うちの場合は設備関係(開閉動作・お風呂に水をある程度貯めて水を落としての排水溝のチェック・キッチン、洗面のシャワーホースの出し入れの際に水受け皿にちゃんと収納されているかetc)を重点的にしました。

あとは生活しだして問題点が万が一でたら対応してもらおうと思います。

20. 143 内覧前さん

内覧会に行って来られた方のお話は参考になります。
    有難うございます。
    排水等はやはり気になるのでしっかり見てこようと思います。
    壁紙はのり外れとかないかも見て、どれぐらいの時間をくれるのでしょうか?
    ゆっくり見れるのかとも思いますが

21. 144 契約済みさん

内覧会
    業者の方に頼むと、いくらくらいかかるものなのでしょうか?

22. 145 契約済みさん

今日,アートさんから手紙が届き,希望通り7月中に入居出来ることになりました♪
    明日は見積もりに来てもらいます。できるだけ安く!と交渉してみますが…。
    ローンの融資契約も済んだし,少しホッとしています。
    これから家具選びに集中できそうです。

23. 146 契約済みさん

今日アー〇さんにて見積もりしていただきました。

7月末平日朝一で7万5千でした。(エアコン1台、洗濯機設置込)
    最初提示額15万ってなめてます。

予算5万でっていったらあっさり無理ですね~と上記額提示。
    前回ア〇さんで守口から3万やったとつたえると、会社に電話、半額になりました。

エアコン、洗濯機設置で2万7千はぼられた感がありますが、まあ前日夜積み込み
    朝一引越しでまあ納得。

24. 147 契約済みさん

引越し日程が決まると次は引越し会社ですね!アートは高いと聞いてはいますがやはり・・です
    一応3社くらい見積をしてもらう予定ですが、アートは今回引越しを仕切ると言う感じなので他社よりは
    少しは安いのかと思っていました。
    エアコンの取り外し、取り付けはだいたい1台業者にたのんで15000円~18000円位だと思いますが
    台数により金額も高くなるのに引越し代が高いと頭が痛いです。
    お得な引越しってないのかな??

25. 148 匿名

スイマセン質問です。
    管理規約をいくら読んでも見当たらないので…
    どこかで見た気がするんですが、ペットを飼う場合金銭的に別途負担はありますか?
    他のマンションだったんかなぁ。

26. 149 契約済みさん

ペットの金銭的負担はなかったとおもいますよ。
    書類の提出だけだとおもいます。
    ワンちゃんたちにとっても快適な住まいになりそうですね♪
    入居が楽しみです。

27. 150 内覧前さん

>>149
    ありがとうございます。
    これでひとあんしんです~

28. 151 契約済みさん

本日、内覧会に行ってきました♪

事前にネットで入手したチェックシートを使って、現在の自宅(賃貸)で
    リハーサルをし、チェック箇所を頭に入れて3人で挑みましたが…
    かなり時間が掛かってしまいました。 最初に担当の方に「1時間はかかる
    と思います」と伝えると、1時間半後に来てくれたのですが、まだ終わらず
    伸ばし伸ばしになって、結局2時間半かかりました。でも、文句も言われず
    対応して貰えたので良かったです。 じっくりチェックされたい方は、
    焦らなくても待って貰えるので大丈夫だと思います。

指摘箇所は細かいのを入れて20箇所弱位で、一番多かったのはシンク下
    でした。 ①天板を支える為のとめ具のネジが一つ足りない(シンクの
    仕様…というかケチってる?のかもしれませんが、言えば対応して貰え
    ました) ②シンク下の配水管の穴をふさぐ円状の白いカバーが浮いて
    いる(洗面所はしっかりとまっているのに、流し下は隙間がある。これ
    は虫やニオイの元になるみたいなので注意した方が良いかも知れません)
    ③カウンターの天板裏のコーキング(隙間を埋めるもの)に一部欠けが
    ある … 等でした。 後は、クロスの隙間が目立つのが数箇所。

そんなに「これは酷い!」的な直しは無く、「問題は無いかな?とも
    思うけど、対応して貰った方がベターと思われる」ものがほとんど
    でした。 昼間で部屋は照明が無くても明るかったですが、細かい
    チェックには懐中電灯があった方が良かったです。一人一つあった方が
    良いと思います。

かなり時間はかかりましたが、じっくり自分たちが納得できるまで
    チェック出来て良かったです。

しかし…共用部分のエントランスは圧巻ですね~♪
    ジャクジーが素敵すぎて、早くあそこのお風呂に入りたいって
    今からとても楽しみです!!

29. 152 内覧前田さん

ひとつ気になるんですが、壁紙の接着剤とか外側の確認は出来ますが、鉄骨・断熱材とかは本当に図面通りの物が使われてるのかの確認は、どうするのですか?
    デベの言うままを受け入れないと駄目なんですかね…

戸建は建築中も確認とかに行けるんで、少し気になるんです。

外側より、図面通りの大きさの部屋なのか、図面通りのマンションなのかって事も重要だなぁって思ったんで書き込みしました。

30. 153 内覧済み

> 152さん

確かに、内面の確認って出来ないですよね…。
     気にはなったのですが、内覧会の情報サイト等を見ても「内側の確認は出来ない」
     と書いてあり、私は仕方ないのかなと諦めていました。

MRにあったサンプルとかの説明を信用するしか…という思いです。

以前見学しに行った、別の完成済みマンションでは「内部構造ルーム」として
     1階の1室の壁をくりぬいて(!)壁の中の断熱材の厚さや構造が実際に見て
     確認できるという事をしていましたが…そういった物件は稀ではないかと思います。
     (最後、その部屋を売る時元に戻すの大変そうですけどね)

部屋の内部のサイズは、図面どおりかの確認は測れば出来ると思いますが。。

確かに一戸建てなら途中確認できるんですけどね~。

「ザ・ライオンズ」の名に恥じない造り…という言葉を信じて決めたって感じです(笑)

31. 154 内覧前田さん

153さん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!

見える所だけでもきっちり観て来たいと思います!

32. 155 内覧前よさん

もうすぐ内覧会でとってもわくわくしています。
    近くに住んでいるのでだんだん出来上がってくるようすがとても楽しみです。

少し心配な点があります。
    御殿山駅からあがってきてファミマのところを上がっていく道が狭く薄暗いのですが、
    きれいに整備されるのでしょうか?
    マンションの敷地なのかなあ?
    現在は関係者以外通行禁止になっています。
    遅くなってからの娘の帰宅が少し心配です。
    どなたかご存知ですか?

33. 156 契約済みさん

№151さんの細かい内覧の様子、とても参考になります。キッチンシンク下の『天板を支える為のとめ具のネジ』は気にしてませんでした。きちんと見たつもりでも盲点てあるものですね・・・
    再内覧会を控えているので、その時にしっかり見てみようと思います。

それから『クロスの隙間』とありますが、クロスのつなぎの部分の事ですか?それとも床とクロスの間に隙間があったりするのでしょうか?よければ教えてください。

34. 157 契約済みさん

> No156さん

レスが遅くなりすみません。

私が見かけたのは、部屋の角の部分の壁と壁の間のクロスの隙間でした。
     大抵きれいに隙間を埋めてあるのですが、一部分それが無くて継ぎ目(黒い線の隙間)
     が見えている…というものでした。

壁面(角では無い、広い壁部分)の継ぎ目は全く目立たず、壁(クロス)と巾木、
     巾木と床の間の隙間も問題ありませんでしたよ。

35. 158 契約済みさん

No.157さん。
    良かったですね。うちは壁のクロスとクロスのつなぎ目で隙間だらけで。。。
    賃貸のクロスのほうがずっと綺麗な仕上げです。
    ザ・の名に恥じるのではと思ってしまいます。
    部屋ごとに内装は孫受け会社などが担当するんでしょうね。
    なので部屋によっては完璧だったり、ある部屋はボロボロだったり。
    何処でも起こる現象らしいですけど。。。
    何回内覧するのかなぁ???

36. 159 契約済みさん

>No158さん

それは残念ですね…。お気持ちお察しします。
    部屋によって施工する業者が違うって事もあるんですね。
    (確かに総戸数300強で、一気に仕上げようと思うと
    複数業者で行わないと間に合わないのかなとも思いました)

チェック、再内覧が繰り返されたら…しんどいですね。
    次に綺麗に直されている事を祈っています。

気持ち良く入居が迎えられたら良いですね。

37. 160 契約済みさん

内覧会行ってきました!
    指摘箇所が全くないくらい完璧というのは難しいですよね。
    でも大きな買い物です!気になるところはしっかりと伝えようと思っています。
    部屋のチェックはもちろんですが共用部分も気をつけてみていきたいと思います!

38. 161 内覧前さん

内覧会を目前にしております。
    行かれた方々の感想を拝見し、私もしっかり見て来ようと思います。
    来月・・引越しですものね!
    現在どれくらい残っているのか気にもなりますが、完成までには正直残ると思います。
    出来たら完売して貰ってマンション内にモデルルームがない方がいいんですがね~~

39. 162 №156です

内覧会行ってきました。№151さんのレスを参考にキッチンシンク下等々確認しましたが特に問題もなくホッとしています。気になったのは壁の汚れやひっかき傷の様な物があちこちに・・・作業された方も気付かないのかと不思議な気分になりました。№151さんありがとうございました。

皆さんと気持ちよく引越しできるといいですね~

40. 163 No151です

>No162さん

いえいえ、ちょっとでもお役に立てたなら良かったです。
    私も自分が内覧に行く前に、ここの内覧済の方々の書き込みが
    参考になりましたので。

来週再内覧を控えていますが、「手直しをする事によっての
    汚れや傷」が無いか心配です。(No162さんのを読んでいて…)
    直っているか&新たに出来てないかもチェックしてきたいと
    思います!

ローンの金消契約も終わり、後は引越しやさんの選定(見積もり)
    と退去手続き、引越しの準備と…引越しが終わるまではバタバタ
    大変そうですが、今から楽しみです。

ところで、共用設備のジャクジーですが、凄く広くて素敵ですが、
    室内ジャクジーは内覧の時点では、外から丸見え状態だったので
    すが…引渡しの時には、目隠しなり「外から見えない」配慮が
    されるものなのでしょうか…。 前回聞き損ねたので、今度は
    ちゃんと確認してきたいなと思っています。 誰かご存知の方が
    いらしたら、教えて下さい。

41. 164 契約済みさん

内覧会に行ってきました。

慣れないこともあり、チェックに2時間以上かかりました。
    クロスや建具キズの補修等、約20箇所をお願いしましたが、
    担当の方も丁寧な対応で良かったです。

エントランスは、広いですね!

内覧会の説明者やオプション相談会の会場になっていたこともあり、
    少しゴチャゴチャしていましたが、落ち着いてから見ると、
    また違った印象になると思います。

42. 165 内覧前さん

やはり指摘箇所はあるんですね~~
    私はこれから内覧会に行くので参考になります。
    ゆっくりになるかもしれませんが、長く住み続ける我が家ですから気持ちよく入居したいものです

43. 166 内覧済みさん

部屋をチェックしてから、時間に余裕があったので
    共有部分(エレベータや階段)を見てまわりました。

エレベータはまだまだ作業中の部屋があったり、
    これから引越しで使せいか、手摺が外されていました。

気になったのは、いたるところについたキズ・ヨゴレです。

入居前ですが自分の部屋だけでなく、施工時についたと
    思われるキズ・ヨゴレはしっかりキレイにして欲しいです。

※指摘しなかったことが悔やまれます・・・
      大京さん、このスレ見てます?

また、プラザレジデンス8Fのエレベータ前を通ったときに
    ハトのフンが目立つ箇所がありました。

動物相手に難しいと思いますが、気持ち良く入居するために
    事前に何らかの対処をしていただいた方が良いと思います。

44. 167 内覧前さん

やはりマンション全体が傷や汚れがあると嫌です!
    内覧会に行った時指摘してきます!

それとハトの糞ですが、今現在もハトが来てると言う事は住めばハトの糞で悩まされるかも?
    現在住んでいる所はお蔭様でハトがベランダ等にはきていないのでお洗濯物も安心して干す事ができますが
    御殿山に行ったらハトが飛んできたら困ります。

何か早急に対処して欲しいです。

45. 168 契約済みさん

契約をされた方にお聞きしたいのですが、マンションの登記費用たかくないですか??
    どう思われますか?

46. 169 匿名

なぜ高いのか理由がわかりません。

47. 170 匿名

マンションの登記費用ですが、頼む司法書士によって多少の報酬の違いがあるようです。
    ネット上にも登記費用を安くする所もあるようですが、一度問い合わせてみてはどうですか?

48. 171 契約済みさん

>No166さん

本日、再内覧に行ってきました。 その時に気になったので
    ご指摘の事を確認しましたが、共用部分は別に業者がチェック
    しているみたいです。 私の家の前のガラス手すりも汚れが
    気になってたのですが、良く見ると付箋がしてありました。

共用部分の汚れ(今は手すりやエレベータも気になりますね)は
    私達が入居するまでには、きっちり綺麗にしておいてくれるそう
    ですよ。 我が家はベランダもガラス手すりで、外側の汚れは
    仕方ないのかな…と思いながら一応前回聞いてみた所、綺麗に
    掃除してくれてました!(頑張って磨いてくれてたみたいです)

ただ、ちょっとがっかりなのは…「ベランダのガラス手すり」は
    「外側」でも「占有部分」扱いになるらしく、定期的に業者で
    掃除等はしてくれないそうです。 よくタワーマンションとかの
    「ベランダ全面ガラス手すり」等は、年に2回定期清掃がある、
    とか見かけたので。。てっきりたまには業者で綺麗にしてくれる
    のかな~って思ってたので残念です。内側は簡単に掃除できます
    が、外側って…落ちそうだし、うっかり物落としたら1階の方に
    迷惑だし(危ないし)、素人で掃除出来るの?って思うのですが。

コンクリとガラスが混同していると、難しいというか…。

あと、「外から丸見えになるジャクジー」ですが、本日聞いて
    みた所「水着着用」だそうです。(だから今のところ、目隠し
    の予定は無いそうです。要望は言いましたが)これって、
    みなさんご存知でした?(管理規約には書いてあるそうです)
    「家族で貸しきり」だから、「普通の温泉の様に」使えるのか
    な~って思ってたので、ちょっとイメージと違いました。
    まぁ、友達や「遊びに来た家族(親とか)と一緒に」入れる
    から良いかな?とも思いますが。パンフレットとかに
    「ジャクジー(水着着用)」って一言書いててくれたら良かった
    のにな、って思いました。

あとは引越し業者の選定!アートに見積もり貰いましたが
    思ったより高かったです。。どうしようかな。。

49. 172 入居前さん

はじめまして、住人予定になる者です。ここのレスでいろいろ為になることが

多くて助かってます。無事に引っ越しのことまで進んでほっっとしています。

実際住んでみないと分かんないですよね・・・その時にまた大京さんになんて

思っているんです^0^

一点どなたか玄関のネームプレートの設置サイズを測られた方いますか?もし測られた方がいらしたら

教えてください。お願いします。

50. 173 契約済みさん

>No172さん

以前、インテリアフェアでネームプレートが展示されており、
    「実際のサイズ(仕上がりイメージです)」として示して
    あったのは「縦5センチ×横28センチ」でしたよ。

51. 174 契約済みさん

>No172さん
    素人採寸ですが。

左に部屋番号の入っている、銀色のプレートのサイズは縦50mm、横285mm。
    その上下のスペースが、上部150mm(ライトまで)、下部110mm(インターホンまで)ありました。

ご参考までに。。。

52. 175 契約済みさん

ネームプレート,採寸済みだったので早めに注文していて
    昨日届いたところです!
    通販で買ったのですが,とても気に入ってます。
    早く取り付けたいです。

53. 176 入居前さん

>No172さん

インテリアフェアでは280×50と聞いていたのですが
    実際に計ったら200×50でした。
    内覧の時に聞いたんですが部屋によって違うみたいですよ。

因みにマグネット部分は120×25でした。

ところで皆さんはオーナーズラウンジをどの様に使われます?
    公式サイトにはスポーツバー感覚でゆったりとか書いてますけど…

54. 177 契約済みさん

オーナーズラウンジ
    先日内覧会で見てきました。テレビが置いてありソファも何台かありましたね!
    パンフでは入居者の方がテレビでスポーツ観戦しているような感じでしたが・・・
    カウンターみたいな物もありましたが、そこで何かあるとは思いませんし各自飲み物でも持参して観戦ですかね?
    まあ~コミュニテイ施設みたいなもので入居者同士何か繋がりができれば良いかもしれませんが、果たして利用者は
    あるのかと思いました。
    あの場所の使い方はこれからの課題だと思います。
    エントランスが一番のメインで階段を上るとオーナーズラウンジですし、でもあるのはテレビとソファだけですしね
    理事会が発足すれば住民の方々からいろんな意見がでると思うしこれからが楽しみです。

55. 178 契約済みさん

内覧会で指摘した箇所があり今度再内覧会がありますが、再内覧会に行かれた方は指摘箇所は修理等で
    なおっておりましたか?
    再、再と言うのはないでしょうが。
    早い方では23日の引渡しで引越しがあるんですものね!
    8月末までは引越しで落ち着くのは9月以降になるかもです。
    楽しみです

56. 179 契約済みさん

№178さん
    再々内覧会ありますよ。
    壁などの汚れ等、指摘箇所はほとんど直っていたのですが、指摘したキッチンの天板の汚れ、明らかにこすり落としたような傷が部分的にあり(触れるとそこだけざらついていました)少し呆れましたが直してもらうようお願いしました。以外に雑なんですね・・・再内覧される方、見て触れて、よく見てくださいね。
    三度目の内覧会・・・最後にしたいです。^_^;

57. 180 契約済みさん

3社で見積りをとりましたが、アートは高いですね。

近距離の引越しに十ウン万円を提示されましたが、
    他社の見積りを出してもらった後だったので、ガッカリしました。

ちなみに、他社は十万円スタート。
    その後チマチマと値引きを重ねて九万円で保留しています。

※交渉したというより勝手に値引きしてくれたような・・・

エアコンの取り外し・設置は安くしてもらえるようですが、基本的な引越し代の割引が他社に対してシブ目のようです。

丁寧さだとか手際の良さ、アフターフォローに差があるのでしょうかねぇ。

引越し予定日まで余裕がありますのでじっくり検討したいと思っていますが、
    アートは見送ろうかなぁ?と思っています。

58. 181 匿名

アートは何でか強気です。
    値段ほどの差があるとは思えません。

アートとアリさんとでは、二万五千円の差が、うちはあったので、アリさんに決めました!

59. 182 契約済みさん

179さん 有難うございます
    再内覧会に行って指摘箇所がどれ位直っているか見てきます。
    やはり、高い買い物なので気持ちよく新居スタートしたいですね
    正直全て直っているとは思っていませんが、担当者の方は返事よく再内覧会までには指摘箇所は直っています
    と言われました。
    それと引越し業者ですがまだ1件も見積してはいないのですが、〇ートは会長?の不祥事もあり
    少しは値引きしてくると思いましたが、強気みたいですね
    〇カイは見積時点で成約を取ろうとするみたいですし、〇りさんが良いかな?
    少しでも安く押さえたいので考えて決めたいと思います。

60. 183 匿名

大京の斡旋業者でなくても他社でもいいんどですね?

61. 184 匿名

引越しに関してですが、とにかく安く!なら
    アウルさんがいいですよ。
    作業の信頼性はわかりませんが
    大手より3~4割は安くやってくれそうです。

大事な事なのでもう一度言いますが
    作業の信頼性は未知数です。

62. 185 匿名

クーラーの取り外しは、上手い業者と下手な業者で差が出るらしいから。気をつけて下さい。クーラーの寿命が2、3年変わるらしい。

63. 186 契約済みさん

クーラーの取り外し、取り付けで失敗しました。
    1台のクーラーの取り外しと取り付けを頼んだ業者は最悪でした。
    ガス漏れが原因だと思いますがクーラーの利きが悪くなりました。信頼のおける業者に頼まないと駄目ですね
    今回は引越し業者に依頼する予定ですが多分下請けの電器業者が取り外し、取り付けに来るとは思いますが
    安心して任せられるかです
    まだ引越し業者を決めていないのですが、何処の業者が信頼おけますか?
    みなさんはもう引越し業者を決められましたか?

64. 187 匿名

私はエアコン脱着は引っ越し業者でなく、電気工事店に依頼します。その際必ず「真空引き」を指定します。

65. 188 入居前さん

みなさんこんばんは^-^

私は子供も小さくてなかなか時間と無いもんでなんとか値切って

アートに決めちゃいました。今になって後悔かな・・・いろいろお金が

出ていくのでびっくりしています。

ちょっとお尋ねですが、皆さんはレンジガードフィルターどうしますか?

インテリアフェアーでちょっと気になってはいたんですが・・・

ちなみに他で購入しようかと思ってもサイズがあるらしくて、もうすでに

内覧会は終わってしまっちゃいましたしね^~^

いよいよ来月には入居ですね。今からわくわくです。

66. 189 契約済みさん

私はアートに決めました。説明時にすべて社員で実施するということを
    聞き決めました。
    (他社さんでは安いが、アルバイトが一人はいるらしい。実際過去に引越しを
    した時は3人中2人がアルバイトさんでした・・・特に問題はありませんでしたが。。。)

No188さん、たしかに附属品は私も相当悩みました。
    しかし結局はフローリングにのコーティングのみにしようと考えています。
    レンジフィルターは他でサイズがあるのに賭けるしかないですね。

みなさん火災保険はあいおいですかね?
    あ、あと入居後に来客用の駐車場をなんとか増やしたいと思っているのですが
    みなさんどう思いますか?

67. 190 契約済みさん

火災保険ですが、私は他の保険会社も考えております。
    でも、内容を見比べるとあいおいと同じ位の金額になります。
    それならあいおいでも良いかと。。。
    来客用の駐車場ですね
    私もこのマンションを決める時から台数が少ないと思っています
    世帯数からみても少なすぎると
    こんな事は理事会が出来てからの話になるのでしょうか?
    せめて5台は確保して欲しいです。お友達とか親戚の者が来ても多分止められないと思うし、
    近くにコインパーキングがあれば助かりますが、どんなもんでしょう?
    住んでみると改善点が出てくるとは思いますが、住みやすくしたいものです。
    自転車置き場も見てきましたが、上下になっていて下はまだ良いですが上の方は上げるのに
    大変だと思いましたが、皆さんはどう思われますか?

68. 191 匿名

わたしは管理組合の火災保険が、あいおいだと思うので、何かあった時いろいろ対応しやすいと思い、あいおいに決めました。
    お客様駐車場はたしかに少ないな、たぶん空きの駐車場が出来ると思うので、そこがお客様駐車場になるかもね。
    自転車置場は上げるときはバネかなんかで軽く上げれるみたいで、下げるときは重たくなってるみたいだけど。めんどくさいですね。

69. 192 契約済みさん

ところで自転車置き場の抽選って来てませんよね?
    部屋から遠いと辛いものがあるので・・
    まあ、2台分は確保できそうで安心はしてますが
    入居まで後1ヶ月ですね!正面玄関前等植え込みは完成するのかな?
    内覧会に行った時はまだまだと言う感じでしたし

70. 193 契約済みさん

再内覧会も終えてあれなんですが・・・
    クローゼットやトイレの収納付近の壁に透明のポッチが貼ってあったんですが~
    みなさんは気にならなかったですか?
    壁が傷付かないように~と聞いたのですが・・・
    ちょっと不格好じゃないですか?
    我が家が現在済んでいるハイツでは、クローゼットを明けても壁際で止まるので
    壁にあたる事はありません。
    子供が小さいので、触って取ってしまう可能性が大です^^;
    あんなもんなんですかね?^^;
    出来れば壁際でちゃんと止まるタイプの扉が良かったな~

さっき営業さんに売れ行きを聞いてみたら、あと残り50位みたいですよ。
    完成までに完売は厳しいかなっ^^;
    頑張って欲しいですね。

71. 194 契約済みさん

完成までに後50戸ですかあ~
    厳しいんじゃないですかねえ~
    後1ヶ月ですから。もし売却出来なかったら当然マンションにMRができて内覧をする方もいるでしょうし
    まだまだ落ち着かないでしょう。
    50戸と言う数字はどんなもんでしょうか?
    直ぐに売れる戸数かな?素人では分かりませんが出来るだけ早く完売して欲しいです。
    営業の方々頑張れ~~!

72. 195 契約済みさん

再内覧会も終わり後は引越しの準備ですね!
    私はまだ引越し会社を決めてはいないのですが、みなさんは決められましたか?
    アートも良いんですが、やはり少々お高いですし、少しは節約しないとまだまだお金も必要だし。

73. 196 匿名

過去にアート10万円アリさん5万円のことがありましました。価格重視なあリさんと思います。

74. 197 契約済みさん

とうとう引っ越しまであと1ヶ月をきりました!!
    今はいろいろインテリアや収納なんかを勉強して本を読みまくってます。
    この引っ越しで使ってない物や何年も捨てられなかった物を思い切って処分!!
    ライオンズではスッキリ,シンプルにオシャレな部屋を目指したいと思ってます。

ところで,みなさんは新居でのご挨拶はどうしますか?
    なんとなく上下両隣3軒先くらいのお宅にご挨拶でいいのかなと思ったり,
    自分のとこより後に入居されたお宅へのご挨拶はどうすればいいのかなと・・・。
    良い考えがあれば教えて頂けますか?

75. 198 契約済みさん

完成して直ぐに入居される方は私の考えですが、みなさん一緒なので挨拶まわりには行かないと思います。
    入居をするのが遅くなると挨拶まわりは必要かと思いますが、完成と同時期なら行かなくても良いと思いますが
    どうですかね~

76. 199 契約済みさん

入居時の挨拶、確かに悩みますよね・・・
    我が家は両隣と上下は挨拶しようかと準備だけはしておくつもりです。どちらが先に入居するかは分かりませんが入居されていればとりあえずは・・・
    ご近所さんを知るせっかくのチャンスでもありますし、そうでもないとご近所に誰が暮らしているのか分からないなんて事になりますしね。

77. 200 匿名

何も持っていかなくていいと思うけど、上下左右に挨拶くらい行った方がいいと思う。これから長く住むのに顔くらい知っておきたいよね。

78. 201 匿名

タオルとか、石鹸ぐらい、持つて、普通挨拶行くでしょう?
    挨拶すら行かない人が、住んでいるなら、ここって少し・・・・・怖いような。
    皆さん、ケチらずに挨拶行きましょうよ。

79. 202 匿名

新築の場合、みんな同じ時期に入居なので 物は持っていかなくていいような気がするけど。
    挨拶は行くべきだよね。

80. 203 入居予定さん

引越しまで1ヶ月をきりました~。
    新しい生活にワクワクとドキドキの複雑な心境です。

すでに話題に出ていたら申し訳ないのですが、、
    来春から幼稚園に通う予定のお子さんがおられる方、、、幼稚園は決まりましたか?
    このあたりだとどこの幼稚園に通われている方が多いのでしょうか。
    マンション近くにに園バスが来てくれる幼稚園はあるでしょうか。

引っ越して早々に幼稚園見学にいかないと願書の受け取りに間に合わないかな~と
    少し焦ってきました。。。

なにかわかる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください~!

81. 204 契約済みさん

私立なら、鴻池第二幼稚園、うみのほし幼稚園などがあります。
    公立なら、2年ですが、高陵幼稚園がありますよ!

82. 205 契約済みさん

今月末に引っ越し予定です。
    早めですが、ガス、水道、電気、電話などの手続きを済ませました。
    後は荷物梱包やゴミの処分、新しく揃える物の購入など。
    暑くてなかなかはかどらないです。
    新居は楽しみだけど引っ越しって本当に大変ですね。

83. 206 契約済みさん

もう少しで完成ですね!
    引越しの準備はなかなか捗らないですが、頑張らないと引越し日に間に合わない!!
    私個人的には完成と同時に完売!!すれば良いと思っていたのですが、もう無理ですよね~~
    最近MRに行ってないのでバラの数も知りませんが、そんなにも残っていないのかな??

84. 207 契約済みさん

NO203さんへ

来年から幼稚園なんですね。
    我が家は今年4月から上の子が幼稚園に通っています。
    引っ越しが決まっていたので、現在住んでいる交野市から頑張って
    鴻池第二幼稚園に通わせてます。
    ライオンズに引っ越ししてからも、下の子が居るので園バスの予定です。
    まだバス停が確定していませんが、ライオンズ近くに新しくバス停が
    出来るみたいですよ。
    気になる幼稚園に電話して、見学会に参加されるといいと思います。

85. 208 入居予定さん

No204さん、No207さんへ

幼稚園情報ありがとうございます!
    鴻池第二幼稚園はマンションから近い私立幼稚園なので、見学したいと思っています。
    交野からの通園、大変ですね。でももうあと少しですね、頑張ってください。

うちも園バスを利用したいので、引っ越したらどういう幼稚園のバスが来ているか
    チェックしてみようと思います。
    引越ししてからもいろいろ忙しいですね~。

86. 209 契約者

引っ越し予定日より前の日に電化製品(エアコンなど)を搬入してもいいのか分かる方いらしたら教えてほしいです。

87. 210 契約済みさん

営業の担当さんに確認したら、鍵の引き渡しが終わったら引っ越し前でもいいと言われましたよ。

88. 211 契約済みさん

駐輪場の抽選ってしてないですよね?
    自転車は好きな場所に停めていいのでしょうか。
    子供の三輪車なんかを置く場所はあったかな?
    内覧会で確認するの忘れてました。

あぁ、そろそろ荷物の梱包始めないといけないなぁ~。
    セミも鳴き始めました!

89. 212 契約者

駐輪場は管理組合発足後、正式に抽選になると言ってました。それまでは暫定的に止められるところに置いて置いてくださいとのことです。

90. 213 契約者

あと三輪車は無かったと思います。

91. 214 契約済みさん

お聞きしたいのですが、枚方市のゴミ分別のゴミ袋はコンビニで買えますか?
    他府県からの引越しで教えていただければ有難いです

92. 215 匿名

一昨日下見に行きました。前の道も舗装されいよいよって感じでした。楽しみです。と同時に引っ越しもいよいよ本格的にやらないと、とちょっと不安になってきました。

93. 216 契約済みさん

No212さん、No213さん、ありがとう。
    三輪車はバルコニーに置くしかないですね。

梅雨が明けたら本格的に暑くなりそう~!!
    引っ越しも汗だくですね。
    みなさん、忙しい時期ですが体調には気をつけましょう!

94. 217 入居前さん

枚方市のごみ袋は市販の半透明もしくは透明の45Lのもの使用です。一般ごみと あき缶ビンガラス類 ペットボトル プラスティック製容器包装にわかれています。

95. 218 入居前さん

217
    さん有難うございます!
    引越しすれば分別をしないといけないので、ゴミ袋を購入して入居します。
    早い方は23日からですよね!
    私はまだ先ですが・・・
    自転車の駐輪場は各自、自由に止めれると言うことですか?やはり部屋から近い駐輪場に止めたいのですが
    引越しが遅いのでそれも無理かもです。

96. 219 契約済みさん

アッとゆう間に、4日後が鍵の引き渡しですね!
    これまでも、いろいろ大変でしたが、引越後も、いろいろ大変そうです…

これまでの生活よりも、全てにおいて満足できるような生活ができるといいですね!

皆様、末永く宜しくお願い致しますm(__)m

97. 220 入居前さん

そうですね~~もうすぐって感じです!
    私は鍵渡しの指定日に行けないので郵送にしましたが、早い方は鍵渡しの日に引っ越されるのでしょうか??
    私なんかまだ引越し日まで日にちがあるので片付けもしてないのですが、そう・・・引越し屋さんのダンボールが
    部屋の片隅に置いてあります。
    早くから準備をしておかないと駄目なのは分かっているのですが、この暑さで体もオーバーヒートです。
    引越しが終わるとそこでの生活が始まるので、みなさん宜しくお願いします。

98. 221 契約済みさん

いよいよ今日、鍵の引渡しですね!

私は明日が引越しなのですが…まだ家の中は酷い状態になっています。。
    暑い中の引越し準備や、鍵の受け渡し、手続き…バテそうだなぁと
    思いますが。。熱中症には気をつけないと、ですね。

出来上がったエントランスや植栽を見るのは、今日は初めてなので
    楽しみです! これから、皆様よろしくお願い致します。

99. 222 マンション住民さん

このマンションのインターネット会社は何なんでしょう?
    大京のグループ会社なのでしょうか?

私は自分で選ぼうと思っていますが、共益費に含まれているのは納得いかないです。
    任意なら問題ないのですが、デフォルト加入みたいなのは嫌ですね。

無料か任意であれば放置しますが。
    管理組合が立ち上がってからだと思いますが、どれだけの賛同を得られたら見直せるものなのでしょうか?

ライオンズってどこもこんな感じなんでしょうか????????

100. 223 住民

>>222

東京電力系(株)ファミリーネットジャパンのサイバーホーム。
    ライオンズに限らず最近の大規模マンションじゃ普通ですよ。

あなたがネット回線を使わなくても、セコムがネット回線を利用して管理している以上、回線利用者ですよ。

管理組合での議決には3/4必要なんじゃなかったかなぁ。

そんなすぐに調べれる事すら調べず、しかも納得いかないのに買ったんだよね?

101. 224 住民さんA

サイバーホームは、ライオンズマンションほぼ独占で
    速度が遅いなど不満が続出しています。

3/4は高い壁ですが、住民集会で提案してみたら?
    NTTやケイオプの営業に問い合わせたら喜んで説明にくると思います。

102. 225 住民さんA

ライオンズに引っ越してから数日たちました。
    引っ越しはとても疲れましたが,ここの生活は最高です~!!
    食器洗い乾燥機やディスポーザーで家事がとても楽になったし,
    お風呂のミストサウナも気持ちいい♪
    幸せだぁ~!

103. 226 匿名

設備の充実もそうですが、何より静かで(蝉はうるさいけど)、季節を感じる環境、パンフレット通りのすごい外観。本当にここに来れた事に幸せを感じます。
    これからも、より良い環境を作っていきたいですね。
    エレベーターが引っ越し等でぶつけたのか、傷が目立つのが少し気になりますが。

104. 227 匿名さん

さっそくゴキを見ましたーーーーーーー!!!!!!!!
    みなさん気をつけてください!!!!!
    絶対部屋には入れないように!!!!!!!

105. 228 匿名さん

えぇ・・・
    ショックですね・・・
    夏場は仕方ないですよね。
    我が家も気をつけなければ。

106. 229 入居予定さん

>223

気分悪いコメントですね。

すぐにケンカ腰になるタイプかな。

こんなヒトが御殿山の住人にいると思うと・・・

107. 230 匿名さん

こんだけの世帯数。
    いろんな人いるでしょうね。
    集合住宅なんです。
    いい人ばかりではないですよ。

108. 231 匿名

>229

223の前に、222の発言の方が問題では?!

私は223さんは間違ってないと思います。
    (言葉の表現方法等は難しいですが)

まぁ、230さんのおっしゃられるとおり、色んな人がいるのも確かですしね。

皆さんが少しでも納得できるように、住みやすくなるように住人の皆でしていければ良いですね。

109. 232 匿名

気に入った〜。

けどスーパーが遠いな。みなさんはどこに行ってますか?

110. 233 契約済みさん

小さいお子様をお持ちのパパさん、ママさんへ

お子様のかかりつけの病院はどちらにされていますか?

他府県から入居予定です。

枚方市はポリオ以外の予防接種が個人接種とか…

保健センターに問い合わせたところ、最寄りの小児科は枚方市駅か禁野周辺とのこと。

車がないので徒歩で行くことになりますが、御殿山の地理がまだ分からず決めかねております。

予防接種の月齢が迫っており焦っています。

どうかアドバイスお願い致します。<m(__)m>

111. 234 マンション住民さん

ずっと気になっていたのですが、洗車スペースってやっぱり設定されてないんですかね??

ざっと見た感じなさそうですし、敷地の見取り図を見てもそれらしきスペースはなさそうで。。。

最近はセルフ洗車ができる洗車場が皆無に近い状態になってますし、自分で洗えるのはとても魅力的なのですが。(経済的にも)ちなみに萱島のライオンズは洗車スペースあるみたいですね。

また管理組合などで提案してみればいいんですかね~。

同じように気になられてる方っているのかな?一人だけだったり?!

112. 235 契約済みさん

No.233さんへ

保健センターを降りていった所に、渡辺医院(小児科)が、あります。すごく奇麗ですよ。

枚方市駅の近くに、うにし小児科があります。ここも奇麗です。

この2つの医院は、とても奇麗で、とても人気があります。

113. 236 NO.233

No.235 様

早速の情報ありがとうございます。

市駅周辺 ⇒ うにし小児科、片村クリニック
    禁野周辺 ⇒ 冨沢産婦人科こどもクリニック、渡辺医院、市民病院

で悩んでいたので助かりました。

渡辺医院はHPがとてもシンプルだったので意外でした\(◎o◎)/!

早速今週末にでも、歩いてどこが行きやすいか検証してみたいと思います。

どうもありがとうございました<m(__)m>

114. 237 入居済みさん

子供の病院は気になるところですよね。

いつ病気になるかわからないし、ちなみに私はずっと渡辺医院にかかって

います。マンションからですと、御殿山駅に下る途中にパルセント御殿山という

スーパーの前をまっすぐまっすぐ行くと近いですし、信号がないんですよ。

予約もパソコンや携帯でできるし、大人も受診できるのでなかなか

便利かもしれません。

115. 238 住民さんA

洗車スペースほしいですね、、。
    ここのところ全く洗ってない。

車は、洗車場は無理にしてもせめて近所のGSに安い洗車機があれば何とかなるんですが、、。
    バイクの洗車となると洗車機は無理だし、やっぱり、洗車スペースほしいです。

PS
    第2京阪の枚方の手前のESSOに洗車機と掃除機はあったんですが値段までは、、。
    何かいい情報あればUPお願いします。

116. 239 じゅうみん

近くだったら渚高校の隣にガソリンスタンド&洗車機ありますね。ちょっと遠いけど買い物ついでによく行くのが、高槻のROUND1の前の大きなガソリンスタンド&洗車機です、広くて使いやすくオススメです。
    マンションに洗車スペースあれば便利ですね〜 どこかに作れそうかな?

117. 240 匿名

ここの遮音性能はどうでしょうか?上階からの足音など全く聞こえないですか?

118. 241 住民さんA

私も洗車スペースはあったほうがいいと思います!
    広場の隣(腹筋ができるベンチの近く)くらいにスペースがあるっちゃありますよね?!
    ただ、洗車するためには、水道が近くにないとだめですが・・・。
    でも、今無くても作れればいいですね!それで共用施設としてネットで予約・管理できれば便利ですね☆

119. 242 住民さんA

240さんへ
    うちはまったく聞こえませんよ。
    お隣のピアノもほとんどかすかに聞こえるかな~ぐらいです。
    快適ですね。
    上の階は風が強くて洗濯物が飛びそうですね(^υ^)
    でも夕べはいい風でエアコン要らなかったなぁ。

120. 243 匿名

【ご本人の依頼により削除しました。管理人】

121. 244 匿名さん

いい風でエアコン要らないのはいいですね。

122. 245 匿名

240さん

上からの音はしないのですが、うちは横からの音(ドンドン、とかゴン、という感じの低く重たいような音です)で悩んでいます(∋_∈)
    そのため、家具のレイアウトを変更しようと思っています(T_T)
    グレードの良いマンションだと思って、そのあたりは大丈夫だろう・・・と思って購入に踏み切ったのでが、ちょっとショックです…(T_T)

123. 246 入居済みさん

ライバル業者さんの嫌がらせか知りませんが…

うちはまったく聞こえませんよ。とても周りの環境もよく静かで快適です!

124. 247 匿名

246さんの言う通りで隣も上も静かです。しかしながらここのマンションのエレベーターは使い勝手悪いですね。

125. 248 匿名

246さんの言う通りで隣も上も静かです。しかしながらここのマンションのエレベーターは使い勝手悪いですね。

126. 249 マンション住民さん

245さん

ウチも、隣のが騒がしいです。

246さん、嫌がらせでは書いてませんよ!

管理会社に1度、問い合わせました。少しは静かになりましたが
    気を抜くと、またうるさくなって来ています。

127. 250 住民さんA

>248さん

私もエレベーターについては同感です。

なぜ、あんなに暑いのでしょうか・・・。
    駐車場のエレベーターは空調が利いてるのに、マンションのエレベーターは空調が利いてませんよね?!(空調自体ない?それともOFFにしてるのかな?)

ファンぐらい付いてて回ってればあんなに蒸し風呂状態ではないのに・・・。

128. 251 匿名

やはり隣の騒音が聞こえるんですね。業者の嫌がらせ?そんな訳もなく...結局は隣人のモラルですね。みなさん参考になりました!ありがとうございました!一軒家に決めます!

129. 252 匿名

エレベーターの空調も悪いけど2機あるエレベーターを待っていてもどちらが起動しているか見づらいし気がついたら片方の扉が開いているしで使い勝手が悪いです。普段エレベーターを使用する住民の事を考えて造ってほしかったです。使い勝手の悪いエレベーターが完成します と先に営業が言うべきですよ。お金を出すのは我々住民ですからね

130. 253 入居済みさん

エレベーターは本当に暑いですね。乗っている時間は短いですが、汗だくになります。
    エレベータの使い勝手については、252さんのような不都合は感じられませんね。
    2,3歩下がって待っているので、2基とも目に入りますから、開いた方に入ればいいし。
    下から上がってくるのと上から下がってくるのとが同時にあって、どっちだ?(汗 って思うことはありますけど。

131. 254 住民さんB

私もエレベーターの暑さは気になりますが、、
    どちらが来たかわからないほどではないです。

デパートやビルのように、3台4台エレベーターが
    連なっていたら別ですが、多くても2台ですので、
    真ん中に立っててどちらか開いたほうに乗れば問題ないかと思います。

マンションなどでは至って標準のエレベーターだと思いますよ!

132. 255 詳しい人

横隣からの音が一番聞こえにくいものです。
    普通の生活でありましたら上からも聞こえないものです。
    下から聞こえるのでなく隣から聞こえるというこは、よっぽど大きな音を出しているということです。

133. 256 匿名

私が住んでるマンションはむしろ隣の音や声が一番しますが?(涙)上家族の足音もします(笑)マンションはどこも一緒なんですね。

134. 257 匿名

窓を閉めていたら、よっぽど飛びはねない限り聞こえないものですよ。

135. 258 匿名さん

ジャグジーやゴルフスタジオを使った人いますか?

136. 259 住民さんA

> 258さん

ゴルフスタジオを使いましたよ。
    ちょっと狭い感じはするけど、楽しめます。
    土日休日は結構埋まっているみたいですよ。

ジャグジーは使っていませんが
    使いたいと思っています。
    これも土日休日はお子様がいるご家族が
    使用されているようですね。露天ジャグジーから
    声が聞こえましたから。

137. 260 契約済みさん

ゴルフスタジオにはクラブは備え付いているのですか?
    それとも、各自で持ち込むのですか?

138. 261 匿名

259です。
    スタジオにはシュミレーター意外、一切道具はありません。クラブ他、靴、ボール、飲み物も自前で用意が必要です。

139. 262 マンション住民さん

引越し期間に伴って設置されていた養生関連のシートなどが遂に取れましたね!

エレベーターに鏡がついていないのかと思ってましたが、養生シートが取れたら付いていたので良かったです!!

でも、この後、引越しされる世帯がある場合は、都度、養生シートをまた貼るんですかね?

もし貼らずに引越しされて、傷とか付いちゃったらショックですよね。。。

140. 263 匿名さん

物件の販売は順調のようですが、どの位の方が入居されているのでしょうか?

141. 264 マンション住民さん

ゲストルームがあるようですが、どなかた利用された方はいますか?

142. 265 マンション住民さん

先日居住者あてに注意のプリントが配られましたよね。
    騒音や共有部分の利用の仕方などいろいろありましたが、バルコニーの利用方法についての注意もありましたよね。
    バルコニー外へお布団を干してはいけない、バルコニーにパラボラアンテナをつけてはいけない、というのは管理規約で「禁止」となっていると書いていました。それでもまだつけている人や外に干している人がいるんですよね。禁止なことをそのまま続けているってどうなんでしょうか。
    共有部分での子供の声なんかはわたしも反省しなければいけないことなのですけど。
    ルールを守るって難しいんですかね。ルールをやぶっている人を見て、わたしも大丈夫と勘違いする人がでないことを願うしかできません。

143. 266 匿名

バルコニー側もそうですが玄関前が共有部分ってことをしらない人が多いのでしょうか
    私は入居前に玄関前には何も置いてはダメと聞いたのですが、自転車からベビーカーから植物から置き放題でそれはどうかと思いますがね

144. 267 住民さんA

確かに玄関前に色々置いている人多いですね。物置まで置いているところもありびっくりしました。
    注意書きには玄関前に一切ものを置いてはいけないと徹底して書いてありませんでしたし、バルコニー側より住民が目につくところを改善してほしいものです。

145. 268 入居済みさん

認識不足なのでしょうが、廊下の共有部分は廊下の色が茶色の部分、
    ベージュ部分は占有部分ではなかったのでしょうか。
    間違っていれば申し訳ありません。
     そんなことを書いておきながらですが、ごみ何とかなりませんかね。
    くさいです。最近ましになりましたけど、捨てたい放題です。
    管理側もなぜ分別できるような環境にしないのか疑問ですし、
    ふた付の入れ物もないし。
    ごみドラムがあっても個人では捨てれない。
     粗ごみは違法放棄。あそこに監視カメラつけて徹底して管理して欲しいです。
    こっちはルールまもって、平日に電話し処理券買って捨ててるのに。
    管理費であのテレビや自転車捨てるんですかね。腹が立ちます。
     常識ある人でなくてもマンションって買えるんですね。
    ほとんどの方は良識ある人だと思いますが、心当たりの方、自ら処理してください。
    ちゃんと処理してくれれば誰も責めませんよ。
    お願いします。

146. 269 匿名

残念ながらベージュ部分も共有スペースみたいです。

147. 270 匿名

ここのマンションは住民レベルが低いんですね。残念です。

148. 271 入居済みさん

なんだか一部の方のせいで住人全体の質が低いと思われているようで悲しくなります。
    私の近所の方はみなさん感じも良く、すれ違うと必ず笑顔であいさつしてくれますし、上の階からたまに足音が聞こえる以外(こちらがテレビの音を消して読書している時)はほとんど音も聞こえないし快適に過ごせていますよ。
    ただ、ごみ問題については私も気になっていましたが、少しずつ改善されているように思います。
    分別しやすいように配置をかえたり、分かりやすくするだけでもちがってくると思います。
    まだ、管理組合などが発足されていませんが、住民の意見が取りまとめられるようにすればもっとよくなると思います。
    みんなで住みやすいマンションにしていきましょう。

149. 272 マンション住民さん

そうですね。みんなで協力して、住みよいマンションにしていきましょう!

150. 273 入居済みさん

安いマンションは何処でもこんなもんでしょう。
    官舎のほうが住みやすかったです。

151. 274 匿名

>273

高い安いは関係ありません。

高いマンションにもマナーが悪い人やモラルが低い人は沢山います。

根拠の無い発言はやめた方が賢明です。

官舎が恋しいならどうぞお戻りになられることをオススメします。

152. 275 匿名

足音騒音って少しぐらいありますか?

153. 276 匿名

管理人は注意できない?

154. 277 匿名

どっちの?マンションの?

155. 278 マンション住民さん

管理会社なんてゴミ処理なんかのノウハウなどはいっぱい持っておられるのかと思っていましたがあんまり頼りにならない感じですね。
     今日ゴミを捨てに行ったら、新聞・ダンボール・アルミ缶などの分別方法が貼り紙とともに書かれており、いくつかのコンテナに蓋もしてありました。
     その際にアルミ缶はスチール缶やビンと絶対まぜないで下さいと書かれていましたが、枚方市では確か分別しないで混ぜて捨てて下さい・・・だったように思うのですが。入居時に管理の方に聞いたら新聞等の古紙は資源ゴミ(ビン・カン)の日に捨てて下さいとも言われましたし、マンションって市とは違う業者などがゴミ処理しているのでしょうか?
     来月管理組合が結成されたらいろいろ話し合って意志疎通していきたいですね。

156. 279 入居予定さん

まず早急に管理会社を変えましょう!

157. 280 マンション住民さん

マンションで集まったアルミ缶などを、お金と換金して管理費か何かの一部に充てる・・とか聞きました。だから、分別しているのではないでしょうか。詳しくはわからないので、管理組合が発足してから住民の皆さん全員で確認していけたら良いな・・と思います。

158. 281 マンション住民さん

280さん

278です。教えていただいてありがとうございます。
    ゴミも資源として有効に活用してくれるならとても良いことですね。
    マンション専用のHPなどでもっとアピールしてくれたり説明してくれたらみんなもっと協力しあって行けそうな気がします。
    管理組合に期待したいと思います。

159. 282 入居予定さん

問題となっていたゴミ問題は解決したんでしょうか?

160. 283 匿名

ここの管理人の内山さん最低ですね。まったく管理人の仕事してないですね

161. 284 匿名

管理会社を変えましょう!
    大京アステージはサービスレベルは最低、コストは高めです。カモにされない為にも変えましょう!

162. 285 住民さんA

否定や非難をするのは簡単で、それだけだと某巨大掲示板と変わらないと思います。
    否定するにも理由や状況を説明していただかなければ、変えたり文句や注文を言うにも
    言えませんよね。
    問題点も住民にとって必要な情報だと思いますので、是非説明してもらえればと思います。

> No.283さん

>>ここの管理人の内山さん最低ですね。まったく管理人の仕事してないですね

どういった点が最低なんでしょうか。
     管理人の仕事をあまり理解していないのでお手数ですが教えていただけませんか? 

> No.284さん
     >>大京アステージはサービスレベルは最低、コストは高めです。

入居開始から3ヵ月程度経ちましたが、どういった点が最低なんでしょうか。
     変えるにしても、大京アに提示する情報と、住人が納得できる理由が必要かと思うのですが。

163. 286 住民さんD

>>285
    同意('▽')/
    文句言うだけなら簡単ですよね。
    良くしていくためにも建設的に話せれば良いですね。

確かに管理会社ランキングとか見ると修繕積立の計画性以外は低ランクですが
    むやみやたらに変えればいいとも思えません。
    問題点があるならそれを提議してみて、それでも変わらないのならば
    他の管理会社への変更も視野に入れればいいかと。

他の管理会社が管理してるとこに住んだことないので比較出来ませんが
    少なくとも僕は色々とやってくれてると思ってます。

164. 287 匿名

私も管理人さんはちゃんとしてる方だと思います。注意すべきことは注意してるし、何をもってそんな言い方するのかちゃんと書いてほしいです。

165. 288 匿名

>管理会社ランキングとか見ると修繕積立の計画性以外は低ランクですが

ここに入居してから、色々ありまして、管理会社の対応の悪さを痛感している者です。

このように書くと、内容を説明してほしいと、おっしゃる方も出てくるかと思いますが、抱えている問題が入居開始から今に至っていて(3ヶ月以上)、まだ解決しておらず、ここの欄には書けるくらいの簡単な内容ではありません。

ただ、一つの回答をもらうのに、かなりの時間を要します。待ちに待った回答も曖昧で、また次の回答待ち・・・の繰り返しです。

先日も、管理人さんに、その問題を解決する方法の手順として、問い合わせをしましたが、あまり把握されておられない様子で(書類上のことで、そんなに難しい問題ではないと思ったのですが)私が直接、大京に連絡して問い合わせます。

他の方は何を見て、対応が悪いとか、管理人さんのどのような働きぶりを見て、不信感を持たれたのかわかりませんが、私は身をもって、対応の悪さなどを痛感しています。

長く住むつもりで、もちろん、購入しましたが不安です。

166. 289 住民M

>>288
    書かれていないので想像になりますが【騒音】関係なのではないでしょうか。
    的外れなレスならすいませんがそうだとすれば・・・

【騒音】これについてはどこの管理会社であろうと、見事なお裁きを下してくれる
    管理人さんや管理会社は皆無ですよ。大京アステージもしかりです。
    住民(お客)>>>管理人・管理会社 なのですよ。
    結局それらの紛争を解決出来るのは住民同士しかいないと僕は考えています。
    住民と対等な立場なのは同じ住民しかいません。
    しかし一度抱いた負の感情はそう簡単には好転しないのでまず無理でしょう。
    もうすぐ理事会が発足するので、お辛いでしょうがもうしばらく我慢するしかないですねぇ。
    マナー違反者の部屋番・名前の掲示とか効果あるらしいですよー

幸いにも僕の部屋に隣接している方々はとても静かで快適ですが
    低層フロアなので1階通路等での子供の叫び声やママさん達の立ち話は不快です。
    まぁ、気にしないことにしてます。

ちなみにコンシュルジュの方達も悪くないです(*´ェ`*) コスト度外視で見ればですけどね!

167. 290 匿名

個人情報の掲示等は裁判になったら、負けますね。
    とても乱暴な方法ですが、効果があるってどこかの実例でしょうか。

168. 291 匿名

住民Mさん、レス、ありがとうこざいました。ご指摘されている問題です。

ただ幸いなことに、近隣の住民同士が協力しあって、ほぼ解決しております。
    占有部分の問題は、自分で解決しないといけないと思ったので・・・
    おかげで、近隣の方達と仲良くやってるので、そういう意味では、とても快適に生活しています。

ただ、それらの解決の過程で気づいた、あらたな問題が出ており、購入時に担当していただいた営業さんに話しても、びっくりされていたんですが(間取りなども関係するかもしれません)また違う課題が出てきており、色々と・・・ある状態です・・・

ただ、入居してから大京さんとは、本当に頻繁に連絡を取り合いましたが、担当の方によっては、とんでもない回答をもらったりしまして、さすがに家族で参ったこともあったので、他の大京でお世話になっている担当の方などへ報告したことも、1度や2度ではありません。

こういうことが『低レベル』と言われてしまうんだと痛感しました・・・

169. 292 匿名

やはりディベロッパーの子会社が管理してると競争原理が働かず、サービスもコストも甘えが出てると思います。
    やはり管理委託会社変更を視野に検討がいいと思います。

170. 293 住民さんE

実際に不都合を受けている方には申し訳ありませんが、入居開始1年も経たずに管理委託会社を変更すると動くのはどうかと思います。実際に管理委託会社の動きがよくないというのであれば、管理組合も発足するのでそこから言ってもらい改善してもらっていくのもいいと思います。
    それでも良くならないので変更しましょうというのが住民の総意であれば変更すればよいのでしょうし。
    No.292さんは管理委託会社を変更したいとお見受けしますので、是非管理組合に提言されてはいかがでしょうか。発足したばかりの組合なのでいろいろと大変かと思いますが、ここで変更しましょうと言っても話は進みませんから。

私個人としては、まだ入居して間もないですし大京アステージ社との付き合いも短いのでもう少し付き合ってもいいのかなと思っています。先ほども書きましたが、管理組合が立ち上がるのでそこで改善してもらうよう話し合いなどもできるでしょうし。
    また、大京アステージ社から新しい管理委託会社に変更するにあたって発生するデメリット、たとえば金銭面とかなども考慮に入れて検討しなければいけないと思います。入ったばっかりなのに新たに費用がかかる、また今できているサービスができなくなる、それらをするのに新しく費用がかかるなどといった場合などがあるとどうなのかなと思いますね。今あるサービスの必要、不必要を判断するのにも時間が短すぎると思いますし。
    ただ、N0.292さんのおっしゃっている「ディベロッパーの子会社が管理してると競争原理が働かず、サービスもコストも甘え」というのもわかりますので、管理委託会社の変更も我々は考えていますよということを、大京アステージ社他にアピールするというのは良いのかなとも思います。

171. 294 マンション住民さん

管理人さん、コンシェルジュ、管理会社を、半期または四半期毎に住民で評価するのはどうなのかな。
    会社でやるような、この3者に実施目標を書かせたり、住民側から項目を提示したりしてそれを評価するっていうの。
    それだと、評価値が目に見えるんじゃないだろうか。赤点が続けば人を変えてくれとか、管理会社を変えるとか言いやすいんじゃないかな。
    No.293さんのいう事が正論なのかもしれないけど、実際に問題を抱えている人は大変な思いをしてるんでしょうね。
    管理組合さんには先頭になってがんばってほしいです。

172. 295 マンション住民さん

グループ全体で利益を上げる前提で、当初の管理費と管理内容を決めているため、現管理会社に有利な条件になっているのは自然でしょう。管理組合発足後、一度、複数社の見積もりを現在の管理内容で取ってはいかがでしょうか。少なくともコスト面で差が分かります。また、そうした行動を取ることが、現管理会社へのけん制(ぼやぼやしていたら替えられるからしっかりやらないと)になりますよ。

173. 296 匿名

私も管理会社変更を検討するのは賛成です。
    やはり管理費が高止まりになってしまいます。

174. 297 マンション住民さん

管理会社変更を検討するのはいいんじゃない?
    大京アステージしか知らない人達に、これぐらいの規模のこれぐらいの管理業務を委託すると
    他社ではだいたいこれぐらいっていうのがわかるだろうから。そうすれば、大京アステージも費用落とすっていうかもしれないし。
    管理費や修繕積立金など購入時にそれぐらいは払えると判断して買っている(みなさんもそうでしょうけど)ので、
    高いの安いのを急いで判断する必要はないと思ってるけど。たとえ変わったとしても今のサービスが変わらず運用されるのならそれはそれでいいんですけどね。
    立ち上がった管理組合理事の皆さんが中心となって進めることになるんだろうけど、管理会社が云々よりも先に共有部分の利用方法や騒音、ごみ、ペットなど住人モラルの問題をくみ取って改善しなければいけないことをしっかりと先頭になってやってほしいですね。
    管理委託費用の高い安いよりも、住民がルールを守って住みよくできるような方向付けをする方が今は大事だと思いますので。

175. 298 住民さんA

みなさんがおっしゃる通り、管理委託会社から提示された内容、金額をそのまま鵜呑みにするよりは、それらが妥当なのかを住民として検討すると言うのは、内容を理解し今後にもつながることだと思いますので非常に有意義なことだと思います。
    しかしながら、その妥当性を検討・評価する為の知識や経験を私を含め理事始め住民がもちあわせているのかどうかというのも問題となってくるかと考えます。住民一人一人の価値観で価格が高い安いを判断しなければならず、この規模の大型MSを運営、運用するにあたっての評価は中々できにくいのではないかと。
    また、理事会発足時のアドバイザーが管理委託会社というのは、考えたくはないですが管理委託会社側に優位な方向に持って行かれる可能性もあるかと。
    管理組合、住人全てが、管理委託会社に対して常に評価をしている、あなた達の言いなりにはならないという態度を表し、必要な評価と評価値を出すために、マンション管理士などの第3者のアドバイザーを招き入れるというのも手かもしれません。
    ただ、何をするにもお金がかかることなので、簡単に決められませんよね。

176. 299 マンション住民さん

1社では妥当性が分かりにくいのは同感です。各社から現在と同じ管理仕様という条件で見積もりを取り、項目(清掃、コンシェルジュ、管理人など)ごとに比較すれば、会社ごとの特徴や差が分かると思いますよ。くわえて、各社の+αや特徴をPRしてもらえば、より比較しやすいでしょう。

177. 300 住民でない人さん

ピアノや楽器等の音漏れとか気になりますか?

規約などで演奏時間の決まりとかあるのでしょうか?

尋常じゃないぐらいガンガン演奏していたりする方がいらっしゃったりするのでしょうか?

我が家は誰もピアノも楽器もしておりません。子供たちを含め演奏する予定もありません。
    既にお住まいの皆様がどう感じているのか教えてください。

178. 301 マンション住民さん

管理会社についてはいろいろ要望がありつつどうやって伝えたらよいのか・・・皆さんどのようにして伝えておられるのか教えて下さい。

掲示板やポスティングで「XXの様な苦情が多数寄せられております」という文章を良く目にするのですが、皆さんどのようにして管理組合(or管理会社)に伝えておられるのでしょうか?

管理人さん、設備管理員さん、コンシェルジュさん、管理組合の役員さん等に言う、大京アステージに直接TEL、などでしょうか。他のマンションに住む知り合いに聞いたところ、管理人さんに直接言う、投書箱が受付に設置されているなどを多く聞きました。

管理会社に対しても要望事項を伝える事で改善されれば変更までしなくても済むのでお互い良いと思うのですが。どのようにして伝えていくのが効果的なのでしょうか。

179. 302 匿名

管理会社及び管理人の管理費持ち逃げにきをつけたほうがいいと思います。そうゆう事例もありますよ

180. 303 マンション住民さん

白のビエンタ大阪302
    最近、路駐気になります。

どういう神経しているのやら。

管理人もクレームが来てからじゃないと動かないのか?

181. 304 マンション住民さん

土日ともなると、マンション沿いと公園の道沿いに車停まりまくってますよね。

白のビエンタも良く見ます。

これって駐禁とってもらえないんですかね? 私有地扱いだったら無理なんでしょうか?

まとめて全部切符きってくれればいいのに。

それと同時にマンションの空き駐車場を有効に利用する方法を考えてほしいです。

第1回の総会が終わって一か月も経つのに理事選出の紙切れ以外に何もアナウンスがないって。

182. 305 マンション住民さん

不特定の方が閲覧できるこの様なサイトに書き込みされるのは、本当にこのマンションの住民さんでしょうか?
    自分のマンションの資産価値を下げることになり得るのでしないと思うのですがね…悲しい限りです。

万一住民の方なら、大規模のマンションですので色んな問題もでてくるかと思いますが、この様なサイトに苦情等を書くのではなく自ら管理組合の理事に立候補する、また色んな面で住民が協力しあっていける等、より良い方向へと向かう何か努力されたらどうですかね?

183. 306 匿名さん

検討している者にとっては、情報はたくさんあると助かります。

184. 307 節分の豆!!!

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

185. 308 匿名

きっと鬼がいたんじゃない。

感謝感謝です。

186. 309 匿名

マンションの前の道路を住民以外の人がたくさん通るのが気になります。
    私有地ということで進入禁止にはできないのでしょうか。
    南側の団地は住民以外立ち入り禁止となっていますが、こちらは通り抜け自由ですよね。防犯は大丈夫なのでしょうか。明らかに住民では無い人が住民にくっついてオートロックをスルーしていくのを見かけたりしますが。
    コマツの社宅だった時代はどんな感じだったのでしょうか。

187. 310 匿名

急な転勤で県外からそちらへ引っ越し予定のものです。
    現在年少さんで幼稚園に通園している子供がいます。
    全く、土地勘がわからず、どこの幼稚園に入れようか迷っています。

こちらのマンションにお住まいの方はどちらの幼稚園へ通園なさっているのでしょうか??
    また、園バスがマンションまで来ている幼稚園はどの幼稚園でしょうか??
    公立の高陵幼稚園までは子供の足で何分くらいかかりますでしょうか?

質問ばかりですみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

188. 311 入居済みさん

私立では、鴻池幼稚園が一番便利ではないでしょうか?
    あと、うみのほし幼稚園など。
    いくつかの幼稚園のバスが、マンションの前まで来てくれていると思います。

高陵幼稚園は、子供の足だと、10分くらいでしょうか。

189. 312 匿名

No.311 さま

情報ありがとうございます。
    いろいろと考えてみます。

190. 313 入居済みさん

御殿山駅前のパルセントというスーパーが閉店して、建物を取り壊していますが、
    跡には何が建つのかご存知の方いますか?

191. 316 入居済み住民さん

地元系スーパーや大手ドラックストアー等への誘致要請を直接すれば、近隣出店調査に入るはずで住民発信をするべき。そうすれば、マンション価値は上がりますよ。ファミリーマートだけでは寂しすぎる。

192. 318 匿名

枚方

193. 321 住民でない人さん

初めて投稿します。
    5Fを中古を購入検討中です。
    住んでおられる方、住み心地はいかがですか?

194. 322 マンション住民さん

もとはコマツの社宅跡地で、静かで住環境はいいですよ。
    駅からも7分で、特に不自由なく生活しています。

195. 323 販売関係者さん

枚方4中、楠葉は名門

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸