大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪吹田市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪吹田市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-08-29 15:48:04
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6736
豊中スレがあったので吹田も。
 

[スレ作成日時]2009-09-02 02:08:48

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪吹田市の中学情報希望

  1. 42 匿名

    吹田五中はいかがですか?
    高浜あたりに住みたいのですが。

  2. 43 匿名さん

    大学に行けなかったご両親は教育に目覚めると聞きますけど。
    中学までは義務教育ですから、どこいってもかわらんよ。
    校区が良いと高校まで進学させてくれるならいいですが。

    高校や大学に合格するのに校区が良い悪いは関係ないです。どれだけ努力したかです。

  3. 44 匿名

    >>39
    遅レスですが、スレが目に入ったので。
    妄想・勘違いもはなはだしいわ。その考えなら戸建てばかりの田舎や地方都市のひとは
    みんな校区がいいのか?(笑)で、校区がいいからっていい学校に行けるんですか?

    ある研究機関の調査によると、東大生の5割は勉強部屋を兄弟で共有してた、リビングなど家族のいる場所で勉強してた人だそうです。一人部屋をあたえられるくらい大きな家出身ばかりじゃないんだよ。
    人間も所詮動物でしょうから人がいた方が精神的に落ち着くらしいです。
    学校が子どもを育てるのではなく家族が子どもを育てるんですよ。
    義務教育レベルで○○小学校、□□中学校!って期待しすぎ。

  4. 45 購入検討中さん

    吹田市第六中学の学区の地域の物件を考えていますが、中学生の娘がいます。
    この中学はそんなに荒れているんでしょうか?
    もっと詳しく教えてほしいです。

  5. 46 周辺住民さん

    34番さん、何で断定できるの、主観的に、単なる噂、
    中学の高い学校のレベルて何の意味があるのか理解できない
    要は、本人次第、41さん、43さん、44さんの通り
    校区や学校は関係ありません。

  6. 47 匿名さん

    金はかけたくない(公立)が、賢くなればラッキーという他人任せの親が増えたんでしょうね。

    勉強だけじゃなくて、スポーツの才能があるかもしれない、踊りの才能があるかもしれない、なぜそう考えないんだろう。

  7. 48 購入検討中さん

    現在、大阪府の南部貝塚市に在住の者です。
    主人の実家が吹田なのと、来年娘が小学校に上がるのをきっかけに北摂に住まいをと考えています。

    千三地区が最高の学区であることは承知なのですが、なかなか物件がよい物件にめぐり合えませんでした。。

    そこで、レスにも書かれているのですがもっと詳しいことをお聞きしたいと思い、
    物件検討中の中学校を中心に情報をお願いします。

    豊津中学校→色々調べましたが、賛否両論なので。。。今も荒れているのは本当ですか??

    高野台中学校→千里ニュータウンですが、公団が多いのが気になります。

    片山中学校→情報量少なすぎ。

    大きな買い物になりますので、教育環境は絶対です。
    でなければ、わざわざ南から北摂の転居は考えませんし。
    南部の荒れをこえるものが、北摂にあるのかとも思います。

    教育は親の責任によるものが大きいのは確かです。
    でも、子供は環境に左右されるのもまた事実です。
    それならば、少しでも。。と考えるのは親心だと私は思います。

  8. 49 匿名さん

    例え校区が良いと評判でも子どもがそこでいじめに会う可能性もあるし担任がはずれってのもある。
    公立は評判よくても先生は転勤あるし担任も変わるし。

    子どもの学校のため、しかも公立の学校のために引越しとか・・・完全に親のエゴだと思う。
    公立に何を期待してるの?って感じ。

    わざわざ引越しするならせめて私立学校のために・・・じゃない?
    それなら分かる気もするが。

  9. 50 匿名

    中学から私学に行かせたら解決。
    小学校が荒れるなんて聞かないしな。
    逆にモンスターな親が目立つよ、小学校は。

  10. 51 匿名さん

    勉強で将来飯を食いたいなら、社会が求める学歴は最終です。
    小、中、高がどんないい学校でも大学行かなきゃ高卒なんだよ。

  11. 52 匿名

    無試験で集まる公立の小、中学校はある意味地雷。

  12. 53 匿名

    吹田市は大阪南部と比べたらかなりマシ。
    吹田市でも吹田市南部は絶対避ける。
    あとは豊津中も昔ほどではないがまだまだ。女子のスカート丈はほとんどの女子生徒が短い。

  13. 54 匿名

    中高は私立、大学は国立じゃないとこれから生きていけないよ。

  14. 55 匿名さん

    じゃあ「関大一中→関大一高→大阪大」で吹田で完結!

  15. 56 匿名

    48さん
    そこまで教育を重視されるなら絶対私立ですよ。
    娘さん来年小学校入学なんでしょ?
    はっきり言って6年後、今落ち着いててもどうなってるか分からないよ。

  16. 57 匿名さん

    私立でも薬物使用の生徒がいる時代。
    公立でも私立でも大事なのは親子の関係性だね。

  17. 58 匿名さん

    ご主人が吹田なら、ご主人が一番
    感覚的にご存じなのでは?

    確かに団地群は注意した方がいいみたい。
    できるならJR以北か千里線沿線で
    探してみてはどうでしょう。

    あとは、大阪の公立ですから
    どっこいどっこいです。
    たくましく育てるのもありかと。

  18. 59 匿名

    その団地から京大に行ったが文句ある?

  19. 60 匿名さん

    団地のない地方都市は公立全部優秀なんだろうな。
    北海道は超優秀公立ばっかりだな。

  20. 61 匿名

    私学にいかせない時点でケチなエセ教育ママだな。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸