東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 301 契約済みさん

    287さま

    いいですね。バス。
    銀座まで、ちょっとそこまで、の感覚で行けそうです(笑)

  2. 302 契約済みさん

    299さん、あなた軽率で無知な女性に興味ないでしょ。
    だったら、同じマンション住民になっても接点もないだろうし、話すこともないでしょうから、気になさらないでくださいね。

    私を受け入れてくれるその他大勢の住民さんと仲良くしますから。
    ごきげんよう♪

  3. 303 匿名さん

    そうだ!気にするな。

  4. 304 匿名さん

    >私を受け入れてくれるその他大勢の住民さんと仲良くしますから。
    あなたの性格を受け入れてくれるのはご家族しかいないのでは?
    もしかしたら家族からも見放されてたりして。
    あまり近所に迷惑かけないでくださいね。

  5. 305 匿名さん

    とりあえず

    約束をすぐに撤回するような人とは、付き合いたくないな。

  6. 306 入居前さん

    >>297

    >あのシティタワー品川でさえ、2倍以上になるんだから、ここの修繕費管理費なら仕方ないんじゃないかな。地代がかかるから、最大8万以上でしたよ。

    定借のシティタワー品川と比較しても意味がない
    あそこは激安だけれどランニングが高いから

  7. 307 入居前さん

    CTSは落選者が沢山出たようなのでBMAにもプラス効果がありそうですね。

  8. 308 L

    皆様、ほとんどの方は、ローンを組んでるんでしょうから、管理費が異常に上昇しますと、返済にも影響します。
    いずれにしても5・6年後に、あがるとしても、理事会が決めることですから、また承認するのも、総会ですから、だれかが勝手に決められるわけではありません。

    あまりこの議論は、意味がないように思います。
    みなさんの総意で決めればよいのです。

  9. 309 入居前さん

    >>308
    修繕費の議論は大いに意味あるだろ?
    修繕費を上げるのが嫌って言ったって、あちこち修繕が必要(?)なんだから。
    オンボロになっても修繕費据え置きが希望なのかよ。

    そもそも契約時に修繕計画を見てない人も存在しているのがわかったから、先行き大変だなあ。
    12年後の100万円も滞納者続出かよ!

  10. 310 匿名

    温泉とかプールとか水物は、メンテナンスにとてもお金がかかりおます。

  11. 311 L

    >308
    議事つ値上げしたときに、話が違うといわれても困るでしょから、今のうちに、説明に加えてるということだから、それほど心配はないと思いますよ。
    1080もあるんだから、予算は余ってるはずです。
    管理で一番もうかるのは、誰だと思いますか。
    組合が始まると、予算の精査をやって、実施予算を調べるとよいでしょうが、今住んでるマンションでも監査やらせていただいてるんですが、
    20%オーバーの予算組みでした。
    儲かってる所からも削って、1つ1つ見積もりとって、値段をたたければ〈理事会がやる気があって、東京建物の関連会社の管理会社や下請けをたたければ、〉値上げしなくても大丈夫なではありませんかな。
    要するに管理組合次第ですよ。

  12. 312 検討中

    12年後に100万円って、提携ローンとかあるんですか?
    毎月少しづつ積み立てたほうが率がいいのでは?
    間際になって売却するとことになったときに、ネックにならないでしょうか?

  13. 313 入居前さん

    >>311
    20%の余裕があったところで、修繕費5倍が4倍になるだけで、まあ高すぎだよね

    >>312
    間際になれば、売却価格に-100万円でしか売れないだろうね

  14. 314 検討中

    一時金で100万円徴収するより、
    毎月積み立てていったほうがリスクも少なくていいように思うのですが、
    入居開始しても、入居率が低い場合は不可能なのでしょうか?

  15. 315 L

    だいぶん、売れたんですね。
    ここ2か月間で、半分ぐらいになりましたか。
    あれほど駄目だ駄目だといわれていたのに、凄いもんだと思います。

  16. 316 契約済みさん288

    286さま
    揚げ足をとっていただける親切な、今はやりの偽装契約者の優しいお言葉は
    受け流し、楽しい生活を夢見て、あと半年を過ごしましょう。

    積立金も管理費も他との大差はないはずです。
    入居までは自己責任。入居後は理事会のがんばりと、皆の協力、なのでしょう。

    295さま
    おっしゃるとおりです。これでご勘弁を。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    修繕費って、他のマンションも5倍になるのでしょうか?

  18. 318 匿名さん

    初めの金額が安すぎるんだよ。
    +2万払えない人は初めから買うの止めれば!
    きっとどこのタワマンも買えないんだから、共有施設何にも無い貞操マンション行けばいい!
    あなた方、しつこい!
    うざい!消えろ!

  19. 319 入居前さん

    私は>>297みたいに
    長期修繕計画すら知らないで
    契約している人がいること自体が心配です。

  20. 320

    重ねて申し上げますが、
    管理費のことは、管理組合で、じっくり中身を見て、管理会社の報酬が高で焼死、もろもろ下請けの上前も跳ねてるでしょうから、精査して、減額策を立てれば、しばらくいけると思います。
    来年5月か6月から、ご相談しましょう。
    いまの計画と実際のランニングコストを調べるのに、半年ぐらい見れば、実際の支出も読めて、いろいろ対策を講じられると思います。
    落ち着いていきましょう。

  21. 321

    訂正
    1行目 管理会社の報酬も高いでしょうし

    すみません

  22. 322 入居前さん

    >>320
    議論しているのは、管理費ではなくて修繕費ですよ。
    別に管理費が今後倍増するような計画はもらっていないですから。

  23. 323 マンション住民さん

    修繕費って誰が計画をしているのでしょうか?
    それだって、管理組合がしっかりしていれば見直しは出来そうですが?
    要するに不動産業界に精通している住民に(デベサイドの人間は除く)工事費の相見積もりをもらい、適正な価格で工事を受けて貰えばいいのでは?
    管理も修繕も、デベのいいなりだと、かなりふっかけた料金でやられるらしいですよ。
    三井住友が修繕をやってくれるとも限らないし。

  24. 324 契約済みさん

    あの、修繕費がそんなに気になるなら、契約を少し待って、よく考えたら如何でしょうか?
    ここで高い、高いっていわれても何も変わらないですし、
    ご自分に合ったマンションを契約するほうが、将来に対しての不安もないかと思います。

    ここのマンションを前から高い、高い、と言われていた方と同じような感じかと。
    検討版で、議論をなさったほうが、建設的だと思います。

  25. 325 傍観者

    前から思っていたのだが、ここって何か噂が出るとバーと盛り上がり、激しい議論の後潮が引くように話題がなくなる。
    この繰返しだったような。
    やっとCT品川の抽選前にここのアンチくんがいなくなったのに、また盛り上がってきましたね。

    今まで覚えているのは、値下げの噂、皆で値下げ!エイエイオー、メイドバーホストバーの話題、
    修繕費、議論が尽きない楽しいマンションですね。

  26. 326 入居前さん

    >>323
    あなた、修繕費値上げ時に
    「高い」とか言ってゴネそうですね
    迷惑ですよ

  27. 328 契約済みさん

    >>325
    住民版と検討版がごっちゃになってるぞ。

  28. 329 契約済みさん

    >325
    >何か噂が出るとバーと盛り上がり、激しい議論の後潮が引くように話題がなくなる。
    >この繰返しだったような。

    どこもそんなもんだろ?
    ってか、掲示板なんてそんなもんでしょ?
    話題がないのに、どうやって盛り上がるのさ?

  29. 331 契約済みさん

    管理費も修繕費も、トウタテのはあくまでも
    予測のプランであって、
    最終的にどうしていくか決めるのは
    ここで暮らす住人たちです。

    あなたが住人なら、あなたが決めるのです。

    お客さん気分で、高い安い言いたい放題なのは、違う気がしますが。。。

    いま貰っている今後の修繕費予測も、
    トウタテもいい加減につくっているわけじゃないから、
    ひとつの指標として、信頼していいのではないでしょうか。

  30. 332 匿名さん

    東建を信頼すると21年以降は5倍ですな

    1000戸住人の意見をまとめるのは苦労しそうで疲れた

  31. 333 匿名さん

    東建を信頼すると、21年以降は5倍ですな

    1000戸住人の意見をまとめるのは、苦労しそうで疲れた

  32. 334 契約済みさん

    >332,333

    ちゃんと伝わってる???
    信頼とか、信じる信じないじゃないんだけど。。。

  33. 335 契約済みさん

    CT豊洲スレいってごらん。10年後には管理費修繕費で5万超えるの確実だから。
    あそこ、何にも共有施設ないのにだよ。
    ここの70平米で5年まで3万、10年で4万弱だ。ここのが安いじゃないか。

  34. 336 マンション住民さん

    CTSは最初から5万近いです。年数と共に8万円まで上がります。
    そこにローンがあると、悲惨な事になります。

  35. 337 契約済みさん

    来年どうかもわからないのに、20年後のことなんて誰にもわかりません。
    あくまで経済状況が今のまま推移すると、という前提であり、そのときデフレかもしれずインフレかもしれず、仮の数字に過ぎない。

    それと、どなたかが言ってるように、管理組合(住民)が管理会社とともに決めることです。

  36. 338 契約済みさん

    管理費修繕費は、どのマンションでも実際にかかる経費はそんなに変らない。
    だからそれを安く設定しているからといってそれは見せかけの話、安心するには早計過ぎる。

    特にいつか必ず訪れる大規模修繕を予め予測しての長期修繕費設定にするかどうかで、当面の
    費用負担はどうにでも変えうる事となる。
    初期の修繕費を安くみせてる所は売れさえすればそれで良しとする姿勢の表れなのかもしれない。

  37. 339 契約済みさん

    1年分まとめて一括で60万円支払うのと、
    1か月ごとに5万ずつ支払うのは、同じことです。

    いずれにしても修繕費はかかるのだから、
    月々の負担を抑えたいなら、
    どこかで一括で払わなくてはならない。

    見せ方、見え方で、
    高くも安くも見えるけれど、
    結局あんまりかわりませんよ。

  38. 340 住民さんB

    適当な時期に売り逃げという事が視野に入っていれば、
    初期費用が低い事がメリットになります。
    タワーの場合そういう考えの人も多いでしょう。
    運用や金利、繰上げなどの意味でも出て行くお金は少ないほうがいい。

    ただし、その少ないのを前提に将来も考えてもらっては、
    ほかの住民にとっては迷惑。

  39. 341 契約済みさん

    昨日インテリア販売会へ行って来ました。
    全部で100万位の見積もりになりました。
    それに家具・家電を買い換えるとなると。。
    はぁ〜。。。嬉しいけど・・・大変だぁ〜!
    でもこのタイミングで買った方が割引特典がてんこもりだしなぁ〜。

  40. 342 契約済みさん

    修繕費を当初、安く設定するのはどのマンションも同じですね。
    なぜそうすると思いますか。一瞬、騙されたという思いもありますが、修繕費がかかるのは未来だから未来に徴求する。
    これって当たり前ですよね。マンションは売り物ですから、将来の修繕費まで支払わされていたら、売却時の返金問題などいろいろ出てきます。30年後に設備の寿命は来るのですべてを取り替えるのは必然。もし、実施しないMSは資産価値を自ら下げることになります。
    戸建ても同じですよ。ただ、MSは共同体なので支払う義務が発生する。
    年金生活、悠々自適はないなとの思いです。まだ、20年先のことですが、お金貯めなっくちゃ。
    都心リゾートで一生を送りたいから。

  41. 343 契約済みさん

    このスレでマンション投機の話は止めませんか。見ていて、違うのではという気持ちです。
    投機の話をさえる方は別のスレ立ち上げをお願いします。
    BMAだけでMS投機を語っても意味ないすっよね。

  42. 344 契約済みさん

    286さんへ
    なんか余裕ありでなかなかよいですね。修繕費、管理費なんて関係ないのでは!
    今回、契約者には3分冊が渡されています。重要事項説明書、管理に関する説明書、管理規約集です。修繕費の将来推移は管理に関する説明書の9頁を見てください。
    共用部、専有部が個別に記載されています。それと、管理費の値上げは未記載です。今のサービス
    で満足するのなら管理費を値上げする必要はありません。(もちろん、インフレ未考慮ですよ)
    設備の入れ替えは修繕費で行われます。
    以前、スレの回答を発表します。修繕にもっとも大きなお金がかかるのが、機械式駐車場です。
    他マンションとの比較を少ししたので参考までに!
    このMSの良いのは、都心にありながら駐車場使用料が安く、8割以上の対住戸供給をされていますが、ここまでの供給率は他タワーMSには無く、入れ替え費用が高くなります。
    それと、照明費用(共有部)がかなり高い。これは、スーパーポテトのデザイナーが光りをモチーフにした大量照明機材を導入しているからです。(管理に関する説明書7頁参照)
    私も含め、皆さんはリゾートなスペシャルなマンションを選択したということです。
    その分、日々の暮らしは豪華ということですので、費用対効果は入居されてからで良いのではないですか。
    PS:住友系MSの事をかかれていた方がいますが、あそこは管理費が嵩みます。理由は窓ガラスの掃除(ゴンドラ人件費)が、ベランダのあるタワーMSより何倍も経費がかかるからです。
    MRでBMAの管理費の内訳を見せてもらいましたが、窓ガラス掃除費用はウェイトが高かった。

  43. 345 匿名さん

    車持っていないのに。割高なのは機械式駐車場か。
    ここは管理費の割に駐車場が安いってみんな言ってたから、車持ちにはやさしいマンションなんだな。自分のように車ない住民には厳しいマンションか。

    マンション買うってこういうことね。

    2階分位自走式駐車場にして、あとはアイランドのようにレンタカーシステムにすればいいのに。
    残念!

  44. 346

    昨日もまたまた契約してるとか、、、
    これだけ不景気で、株も暴落していて、売れるというのが、すごいというか、驚きます。

  45. 347 匿名さん

    他にない個性の強い物件だからね
    欲しい人は結局買うんですよ
    今景気の動向待ちしている人も多いでしょう

  46. 348 契約済みさん

    本日郵便にて、床フローリングについて
    という書面が届きました。
    表面財が木材ではなくて、シート貼りなのでワックス塗布の必要がないとの
    ことです。
    これってどういう意味か解る方、いらっしゃいますか?
    シート貼りって、ビニール床ってことですか?
    それとも、木材の表面の加工をしているということですか?
    モデルルームでは普通の木材と思ったのですが。

    どなたかご教授ねがえたらうれしいです。

  47. 349 匿名さん

    EBコートの耐久性重視のエコノミータイプの床材でしょう。パワーアトムとか。
    このクラスだと突き板が多いんですが、コストダウンされちゃった感じでしょうか。

  48. 350 契約済み

    床のこと、よくわかりませんね。
    ワックスもコーティングもしないほうがいいということでしょうか。
    ならば掃除は、掃除機や乾いた雑巾で埃を吸い取るだけでいいのでしょうか。

    濡れた雑巾はきっとダメなんでしょうね。

  49. 351 契約済みさん

    ぬれた雑巾はOKじゃないの?
    ワックスやコーティングは、シートが剥げる、色が変わるなどの理由でNGなんじゃないですか?

  50. 352 匿名さん

    EBコートはUVコートより耐久性、防汚性が高いからワックスやコーティングの意味が無いんです。
    ただ、模様の木目が印刷なので、質感、高級感が低いのが難点です。
    いわゆる「木目調」です。

  51. 353 匿名

    えっ?
    もしかしていわゆるクッションフロアって事ですか?
    もしそうなら有り得ないんですが。。。

  52. 354 匿名

    私も今日突然郵便が届いて困惑してこちらに参りました。
    木材ではないって??と思いまして・・・。

    349様が触れていらしたパワーアトムのページを見ましたが、合板にシールを貼って樹脂をコーティングしたもののようですね。しかも12ミリと薄い・・・。

    http://www.eidai.com/digital_catalog/index.html?directPage=20
    (HTMLではなくFLASHのページです)

    ペラペラのフローリングとは覚悟していましたがまさかあの木目がシール貼りだとは思っていませんでした。

    いいお値段のマンションなのにショックです・・・。

  53. 355 契約済みさん

    348です。
    みなさま、ありがとうございます。

    モデルルームも同質のものなんですかね?
    あのレベルなら私はよしとしますが、
    あれより見栄えが悪くなるなら、なんだかだまされた気分になって
    すっきりしませんね。
    もらった資料を見返してみたんですが、床材の説明はなかったようです。
    (見落としかもしれませんが。)

    ま、住んでいれば慣れるのかもしれないですね。
    メンテも楽そうですし。

  54. 356 契約済みさん

    買うときに確認しなかったんでしょうか?
    今さら何をいってるのだろうか?と思ってしまいました。

    もちろん、モデルルームと同質のものです。
    違っていたら、詐欺に当たりますからね。
    もちろん、モデルルームにいった時に営業さんに材質を確認したら、きちんと答えてくれましたよ。

    あと、最近のマンションは高級マンション以外、ほとんどが合板ですよ。

  55. 357 契約済みさん

    そっかー、ショックだなー。

  56. 358 契約済みさん

    私は営業に、高級だからワックスが要らないみたいな話をされた気がします。

  57. 359 匿名さん

    フローリングメーカーのカタログみると分かりますが、通常マンションで使われる突板より低価格で、高級なグレードではないです。
    メンテナンスが楽で使いやすいので、最近はそこそこのグレードのマンションでも採用してるところ多いですね。
    ただ、高級だって説明があったのなら問題ですねぇ。

  58. 360 契約済みさん

    フローリングについて質問して、前回親切な方からお返事をいただきました
    過去ログからですけど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/res/711-720

    No.713 by 契約済みさん 2008/06/26(木) 12:05

    フロアーコーティングのことですが、東京建物から商品名を確認し、メーカーからパンフレットを取り寄せました。結構、高級な部類に入りますよ。
    商品名:フラティア・マテルノ(Flatia・Matelno)
    特色:EBコートにより、 対傷性・対汚染性・汚れふき取りが簡単・対光性・対熱性・対磨耗性・ワックスフリーの機能付き
    つまり、直射日光に強く、ペットなど傷に強く、油汚れに強く、床暖房も対応していてつやつやが長く続くワックス掛けが必要のない製品ということでした。

    特注品のため、永大のHPには同じ製品の説明はありません。下記に連絡すれば無料でパンフレット(メンテナンス注意事項)および製品の特色を送ってくれます。在庫があればですけど!
    0120−685110 永大産業お客様相談センター

    別のマンションですけど、これとおなじじゃないかとおもいます

    http://www.to121blog.com/archives/182

  59. 361 匿名さん

    永大パワーアトムの高層対応品です。

  60. 362 契約済みさん

    >360さま

    メーカーの説明をみると、優良コーティングじゃないですか!
    送られてきた「床フローリングについて」という紙に、そういう長所を書いていてくれたらよかったですね。

    今インテリアの注文を受け付けているので、契約者から床コーティングに関する質問があり、急遽、購入者に連絡してきた、という印象をもちました。

    椅子を引き摺ったときに、床に傷が付くのではと心配し、対処法を考えていたところなので、傷が付きにくく、汚れも付きにくいという特長にほっとしました。

  61. 363 契約済みさん

    永大のWEBカタログ見ました。
    http://www.eidai.com/digital_catalog/index.html
    「フラティア・マテルノ」は「パワーアトム」という商品のマンション特需バージョンと思われますが、㎡単価を見ると逆に突き板製品より高かったりしますね。無垢材のような最高級素材とは言えないけど、決して仕様が低いわけではないと思われます。
    むしろ突き板製品に比べアンモニアに対する耐久性など機能面で優れていて居住空間には最適だと思いますが、皆さんは如何でしょう?

    パワーアトム(EBコーティング製品): 8,190円/㎡
    その他単板・突き板仕様製品 : 6,370円/㎡ 〜 12,130円/㎡
    無垢材製品         :13,050円/㎡ 〜 18,070円/㎡

  62. 364 契約済みさん

    ちなみに、上の「その他単板・突き板仕様製品」は、
    6千円台〜8千円台が一番多いです。

  63. 365 匿名さん

    プリントは安物っていうイメージは強いね。
    標準はEB仕様プリント、アップグレードで突き板って物件も多いですから。

  64. 367 契約済みさん

    今日見てきました
    低層階があらわになっていました
    白が基調でとても綺麗(^-^)v
    ちなみに全ての残り住戸価格表もマンション前の箱に全て入ってましたよ
    残り200弱位でした
    今回で残り住戸全て提供したみたいです
    なんだかんだで900戸売ったんだから 健闘してます
    でもあまりに経済のタイミングが悪過ぎる
    当分の間は苦戦を強いられるでしょうが 物件自体は良いので健闘して頂きたいものです

  65. 368 契約済みさん

    喜んでるところ水をさしてごめんなさい。
    かなりのキャンセルが出始めたようです。やはりリーマンショックなんでしょか?

  66. 369 匿名さん

    リーマンショックはつい先日の事で普通に考えてキャンセルするならまだまだ先の事ではないでしょうか?

  67. 370 匿名

    違うよ!貸し渋りが去年の暮れあたりから酷いんだよ。
    それとリーマンショックで中小企業は瀬戸際なんだよ!

  68. 371 匿名さん

    リストラされた人、給料下げられた人、投資で損を被った人、
    ここを契約してから状況が変わった人は少なくないと思うぞ!
    キャンセル100戸は出ると思うぞ!
    ここに限らずね!

  69. 372 契約済みさん

    私もだいぶ影響受けましたよ
    アメリカさんのおかげで…
    やっぱり真面目に働くのが一番だね(笑)
    今思えばここ買うお金は残しておいて無傷だから良かった〜
    明日からもじゃんじゃん働くぞ〜!(笑)

  70. 373 契約済みさん

    インテリアトレンドショーが11/19から11/22まで東京ビッグサイトで開催ですねー。
    みにいこうかなぁ

  71. 374 契約済みさん

    インテリアトレンドショーを目の肥やしに見に行こうかなぁ・・
    見たら欲しくなるだろうなぁ・・・
    株が上がってきたからいっか(笑)

  72. 375 匿名さん

    本日手付け放棄宣言してきます。みなさまさようなら。

  73. 376 匿名

    ↑ 理由はなんですが? 経済的な事ですか?

  74. 377 匿名さん

    375さん
    それはそれは ではさよなら〜!

    話は変わりますが今夜7時からTBSの番宣で有明撮影 建設中のブリリア写りまくってました
    たぶんオリンピック選手村予定地でやっているのでしょう?
    とりあえず録画予約をしてきました

  75. 378 契約済みさん

    キャンセルする方は部屋番号を教えてください。
    部屋チェンジ希望のため

  76. 379 匿名さん

    TBSの特別番組 ドアーズは 今回 東京ベイエリア有明大会 と題して 外ロケはブリマレ写りまくりそうです

  77. 380 契約済みさん

    すごい うつってましたねーー

  78. 381 匿名さん

    >375

    さようなら。

  79. 382 匿名さん

    このタイミングだとCTS当選か?

  80. 383 匿名さん

    ドアーズのロケは目の前選手村の船着場でしたね

  81. 384

    >375
    キャンセルされる方は多いので、残念ですが、、、
    豊洲のほうが、安いですか?
    いま、33クラブというのを、相談してますが、来られることがあったら、お寄りください。

  82. 385 匿名さん

    オタククラブみたいなものでしょうか?

  83. 386 匿名さん

    CTS私も応募しましたが、BMAと比べると月とスッポンです。
    何十倍もBMAのがいいです。
    でも、安さに勝るものはない、という考えも一理ありです。
    余裕がある人は、断然BMAだと思います。

  84. 387 契約済みさん

    安いものにはそれなりの理由があります。
    メラミン混入事件のように、安いからと飛びついたメーカーが痛い目に遭っています。

  85. 388 匿名さん

    うちもシティタワー品川申し込みました。当たったら手付け放棄のつもりで、補欠二番。
    安いし、やはり港区で品川駅には敵わないですよ。
    補欠こないかなあ。

  86. 389 契約済みさん

    全然品川駅よりこちらのがいいですけどね。 ひとそれぞれですね。

  87. 390 入居予定さん

    あのー、CTSって別途、地代が必要って知ってますよね?!
    まあ、賃借期間は72年間だから一生住むってことに関しては問題ないけど。
    つまり、上ものだけだから安いわけで、実際には地代の分も加算して考えないと。
    そんな、べらぼうに安いってわけでもないのでは?

  88. 391 匿名さん

    そんなこともちろん知ってます。
    私も確かにそんなに得だと思わないけど、初期費用は安いので、ローンの人は金利代浮くから得。
    でも、転売しづらいので、一生住むつもりの人以外はお勧めできない。
    私は投資目的だから、5年の賃貸NG,転売NGがリスク高すぎると思った。

    だから、住む人によってお買い得にもなるし、大損する人もでる。
    けれども、損するにしても、もともとの金額が安いから限定的との意見もあった。
    個人的には住みたいマンションではないけれど、5年後の市況によっては得する可能性もあるし、
    損するにしても微々たる物だと思ったよ。

    さんざん悩んだから、なんでも知ってるよ。
    なんでも聞いて!

    あ、そうそう。だからBMAと比べること自体が無理。コンセプトがまったく違う。

  89. 392 契約済みさん

    ここは契約した人が集まる場所なので、
    手付放棄とか、キャンセルとか、やめませんか?

    それは、検討版でどーぞ。CTSと比較検討してくださいな。
    あっちは、そのための掲示版ですから。

    さて。入居まで待ちどおしいですね。

    年末近くなったら、もっとばたばたしてくるんですかね。

  90. 393 契約済みさん

    久々に現地見てきました。
    外観はほぼ完成し、2階の外装工事が始まりました。
    エントランスのエレベーターが設置完了、CGのイメージがだんだん形になってきました。

    南東と北東の歩道は仮囲いの中にできるんでしょうか?
    現在の歩道では狭い気がします。

  91. 394 契約済みさん

    塩害対応のエアコン準備中です。皆さんは決めましたか。
    なにか納得いかなかったのですよ。オプション会でのエアコンの価格。機能の低い、最低機種
    を選択して2台で設置費込みの32万円がね。それは、ローンにしてしまえばOPの200万
    程度はなんということないですよ。
    でもね。許せないものもあるのですよ。一生懸命調べた結果を発表します。
    塩害対応に親切な量販店:ビッグカメラ(ハチ公店)、もっとも安い通販:アトム(塩害 アトムで
    検索OK)。さて、秋からエアコン上がりますから、発注します。因みに。お金さえ払えば3月納品はOKでした。
    PS:初めての湾岸、いろいろ聞いたけど塩害対応でないと無理なようです。あきらめ。がっかりでした。

  92. 395 契約済みさん

    ↑ なんか。暗い話題、多いですね。気づいたお得情報、残念情報など掲載くださいな。

  93. 396 契約済みさん

    教えてください。30Fです。
    高層階なので、網戸いらないとの思いと。テクノに後で付けても安いよ(因みにOP11万9千円)と言われ、発注を見送り。でもでも、屋上では木々がなり、水が流れるテラスなど水周り

    半端じゃないので、虫発生と読み、見積もりを取ったら、なんと13万9千円だ。誰か助けて!
    自分での加工も考えたが、どうも、当間取りでは難しいのではの不安。どうしましょう!

  94. 397 契約済みさん

    >396さん
    なんで網戸必要? うちも高層階ですけど つけませんよ。
    虫は15階までしかこれないと聞きましたが?

  95. 398 匿名さん

    私は現在34階に住んでいますが、虫来ますよ。こないだはベランダにセミがいたし…
    運河が近いと蚊も多く、必需品です。

  96. 399 契約済みさん

    虫はビル風に乗って飛翔能力以上に上がってきますよ。
    海沿いは経験ないので、解かりませんが。

    気になるレベルかどうかは個人差がありますが。
    私の知人は、高層階にすんでいて、虫も来るけど、
    気にするレベルではない、と言ってましたが。

  97. 400 契約済みさん

    394さま>
    私もエアコンをキャンセルしたのですが、塩害対応品は
    普通のお店では、買えないのでしょうか?

    すみません、読解力がなくて。

    ちなみに、塩害対応でないとそんなに寿命って変わるのでしょうか?

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸